うぃんぴ〜日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/24 あっかーん
2013/12/19 捨てる神と拾う神
2013/12/18 なんで・・
2013/12/17 来客
2013/12/16 何だとー!

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20117 6 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 8 7 6 5 4 3 月 

2007/08/07(火) シャンプー
今日も真夏日。
朝、公園に3匹連れて行ったら、草刈りの後の干草になってた草の回収に来てて、あまり遊んでやれずに帰宅。

で、思い切って3匹をシャンプーすることにした。
夏場は一人でもシャンプーできるんだよね。
浴室からリビングまでずぶ濡れで歩いても風邪引くことないから。

っていうのも、3匹はシャンプーが嫌い(笑)
だから、浴室から出すとすぐに脱衣所でブルブルしてゴロンゴロンしまくるので、タオルドライしたら抱きかかえてタオルを敷き詰めたリビングに連れて行かないと、脱衣所が大変なことになる。

リビングで抱っこから下ろされるやいなや、ものすごい勢いでゴロンゴロンしまくってリビング中を背中で移動していく^^;

おまけに次の子を浴室で呼んだって来るはずがない。
どっかに潜んでるので、それをとっ捕まえて(と言っても、呼ぶと潜んでる所からお風呂の途中まではしおしおと歩いては来てくれるんだけど)浴室に連れ込む必要がある。

これを冬の寒い時にずぶ濡れになりながら一人でやるとぜったい風邪引くのよね(ーー;)
寒くない時限定の一人シャンプー(笑)

−写真は 猛然とゴロンゴロンしまくった挙句に黄昏てるみんちょ−


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.