うぃんぴ〜日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/24 あっかーん
2013/12/19 捨てる神と拾う神
2013/12/18 なんで・・
2013/12/17 来客
2013/12/16 何だとー!

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20117 6 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 8 7 6 5 4 3 月 

2006/02/18(土) JFA淡路大会 初日
久々の大会!ほぼ1ヶ月ぶりだぁ。
朝からお天気も良くて、冬場の大会にしてはめずらしく風も穏やかで、タープ建てるのが楽だった〜(^^)

淡路は駐車料金(500円)と会場の入場料(400円)取られるけど、気持ちのいいロケーションで芝もめっちゃ綺麗だし、お散歩コースもいっぱいあるし、トイレも綺麗なので、ウィンクも私たちもお気に入りの会場なのだ♪

欠点は、火気厳禁と駐車場が遠いことかなー。
でも今回は本部が湯沸しポット用意してくれたので、助かったわ♪
これからも、こういう時はやってくれないかな。

フェスタのPは、昨日1日絶食して、金曜日にお医者さんに行ってもらってきた薬を飲ませてたので、止まってた。
朝、持参したお芋さんを少し食べさせたけど、めちゃくちゃお腹が空いてるらしくて、ガツガツしてる^^;

大会は・・本当にウィンクに申し訳なくて、合わす顔がないって感じ・・(TT)
レディースの1R、私の番になっていきなり突風が吹いた。
私が終わったらやんだから、運もなかったんだけど、対応できない自分が情け無い。

それでもウィンクは久々の大会が嬉しかったのか、会場がお気に入りだからか、ご機嫌な笑顔してくれてて、慰められたわ〜。

フェスタは金曜日からずっと運動してないせいか遊びたかったらしくて、人間ならお腹空いてふらふらだろうに、楽しそうに3Rも走って、よく頑張ってくれました。

ミントは・・ペアに出したんだけど、また1キャッチしかさせてやれなかった(^^ゞ
どうも、ペアだと嬉しすぎるらしくて、ルンルン走りになっちゃって、ディスクに追いつけないんだよなぁ。
上り坂だったのも、足が遅くなる原因だったみたいだけど(笑)

初日の結果
ぱっぱ&ウィンク オープン 27位
まま&ウィンク  レディース19位
まま&フェスタ  レディース 2位
ぱっぱ&まま&ミント ペア  5P(爆)

−写真はレディースの表彰式−

2006/02/17(金) フェスタのP
まったく次々と・・(TT)
ウィンクを病院にワクチン注射に連れて行った次の日にミントがPになってまた病院に行って、そのミントが治ったと思ったら今度はフェスタがPでまた病院だよ。。。
ミントよりひどくないらしいので、まぁ、明日には良くなってると思うんだけど、どうだろうなぁ。

それでも昨日の夜はフェスタの添い寝をした。
ミントの時に、もう大丈夫だろうって思ってケージで寝かしたら、朝大変な状態になってたからねー。
結果的に、ケージから出して一緒に寝てやってよかったわ。
夜中のPの後、明け方の3時から1時間おきにPしてたから・・。

おかげで私はオリンピックの男子フィギアをライブで見れてしまったけど(笑)
でも今日はめちゃめちゃ寝不足だよぉ。
明日から久々の大会だっていうのに、大丈夫なんかいな@私&フェスタ(^_^;)

−写真は我が家のリビング・・じゃなくて、赤倉のペンション−

2006/02/16(木) また雨だー
よく降るなぁ。
遊びたいのを我慢してるちび達が可哀想で、今朝は水溜りだらけの公園を人目を忍んで2匹で追いかけっこさせて遊ばせちゃった(^^ゞ
思ったとおり、ずぶ濡れの泥だらけになってくれたけど、ちび達は満足そうなので、まぁよかったわ(笑)

こういう日はウィンクは聞き訳がいいので助かるのよね。
その代わり家の中でコング三昧を要求されるけど^^;

写真はダイニングの椅子に飛び乗ったみんちょ。
足の裏の毛を刈る時は、この同じ椅子の上でガタガタ震えてるくせに、なぜか今日は勝手に自分から上がってる。
普段は椅子に登ることがないので、珍しいので写真に撮っちゃった。

ちなみに、みんちょのPは昨日で完全に治りました〜♪
って思ったら、今度はフェスタがPだぁ(>_<)
この姉弟、必ず同じタイミングで病気が発症するんだよなぁ・・。

2006/02/15(水) リバウンド
ウィンクのダイエットはいい感じで、13.4キロになった。
ミントはダイエットさせてるんじゃないけど、Pになったのでご飯を減らさざるを得なくなって、お腹空かしまくってる^^;

ウィンクもミントも、もっと食べたいよぉって顔してて、おねだりに来るんだけど、食べさすわけにいかないんだよね・・心苦しいんだけど・・。

で、そんな2匹を見てると何故か私がめちゃくちゃお腹が空いて、気が付くとおやつ食べてる(^^ゞ
で、2匹が痩せていくのに反して、私だけ太っていくー!
2匹は痩せていくのに、そのリバウンドが私に来てるみたいやんか。
理不尽だぁ!きっと2匹のお腹の空いた顔見てるのがストレスになってるに違いない。うぅぅぅぅ・・(T_T)
どうしてくれるのよ〜、このまん丸な顔。お正月明けよりひどいわ〜(>_<)
あぁ、身体が重たい。。。

−写真はお友達ワンコと遊びながら、時々みんなのお母さんのとこに行っておやつをねだるみんちょ^^;−

2006/02/14(火) バレンタイン・デー
2年前まではバレンタイン・デーにチョコレート・ケーキを焼くのが慣わしだった。
でも、去年は子育てドタバタで、とてもそんな余裕はなかったので、パスした。
今年は・・めんどくさいので、やめた(爆)
まぁね。。どうせ、バレンタインなんてしても、ぱっぱからお返しが来ることもとっくに無くなってるし〜(-.-)

この間、フェスタはおもちゃで遊ばないなんて書いたけど、あれからよく考えたら最近しないだけで、上手に一人遊びしてたことを思い出した(^^ゞ
ヒヅメとかを、咥えてはほり投げて追いかけて前足ででん!ってして「捕まえたぁ」って嬉しそうにしてたっけ。可愛かったなぁ・・。何で最近しなくなったのかな?

今日、ブラッシングの時にミントの耳が汚れてることに気が付いたので、さっき拭いてやろうと思って見たら、もう綺麗だった。
どうやらフェスタに先をこされたらしい(笑)
フェスタとミントはお互いの耳を舐めあうので、ほとんど耳掃除の世話がいらないんだよねー。
必要なのはウィンクだけ^^;

−写真は雪の公園でのフェスタ−

2006/02/13(月) 毛刈り
今日は3匹の足の裏の毛の刈り込みをしたのだ。

ダイニングの椅子の上に乗せて、バリカンで刈るんだけど、ウィンクは比較的大人しくしててくれるからやり易い。

フェスタも、ウィンクが終わったあとご褒美をもらってるの見て、我慢するようになってきたので、前よりはやり易かった。

問題はミント・・・(笑)
何度「立て」ってコマンド入れても、椅子の上で座り込んじゃうから駄目なんだよなー。
座り込むのでしょうがなく手首を返さないと刈るところが見えないので、ぐっと握っただけでビクビクしてる^^;

今日はオリンピックで女子のスノーボードをやってる。
昨日の男子の時より、カメラワークが良くて分かりやすいなー。
昨日なんて逆光で見えないわ、アップにしすぎて高さが分からないし、流れがどうなってるのか分からないわで、見てて面白くなかったんだもん。

−写真は「パワーアップMDみんちょ」−

2006/02/12(日) 段々に・・
ミントのPも私の目の上の傷と首の痛みは、段々ましになってきた(^^)
まだミントにはいつものご飯の3分の1しかあげれない状態だけど・・かわいそうに、お腹ぺこぺこみたい。
早くお腹いっぱい食べさせてあげたいなぁ。

私が自分の首が痛くて思うように動けなかったり、ミントの身体が心配で掛かりっきりになったりで、一番割りをくってるのはフェスタ。
可哀想にかまってもらえないもんねぇ。このところ、隙をみせるとすぐに膝に乗ってきてペロペロなめ回しにくる^^;

ウィンクは何だかんだって、文句言いまくってかまってもらってるから、あまり気にしてないみたいだけどねー。

オリンピックが始まったので、見れる競技はやっぱりライブで見たい!って訳で昨日は明け方の3時からの女子モーグルの決勝を見てたのだ。今日はめちゃめちゃ寝不足だぁ。

−写真はクッションを独占してるフェスタ−

2006/02/11(土) 空腹のみんちょ
今日は3月並の気候だったらしくて、久しぶりに気温が二桁乗った!暖かかったなぁ。
それにしても首がますます痛いぞーっ!急な動きをしないように気をつけなくっちゃ、時々ズキっとくる(>_<)

ミントのPは取り合えず止まったらしい(^。^;)
昨日、添い寝するかどうか迷ったんだけど、添い寝するとミントはごそごそするだろうから、ゆっくり寝ないと思って、普段どおりケージで寝かした。
ケージも、ケージカバーも、中敷も全部洗って綺麗になってるし、気持ちよく寝れるはずだからね〜(笑)

で、今朝ドキドキしながらケージの中を覗いたら、綺麗なまんまだったヽ(^o^)丿
朝のう○ちはまだ少しペタッとしてたみたいだけど、まぁ大丈夫でしょう。
でもご飯はいつもの1/3しか食べさせてないから、お腹すいてしょうがないらしい・・可哀想に。

さて、今日修理に出してたタープを販売店に引き取りに行って来た。言われてたより安くて3,000円ですんで良かった〜。
帰ってきたタープにコールマンの販売店への代金の載った納品書が入ってた。
修理代は2,000円らしい(笑)送料が700円だって言ってたので、手数料が300円ってことかな〜。

2006/02/10(金) ミントのP
めっちゃいいお天気!
なのに、ミントは昨日の朝からのPが治らず、お外で遊べない・・不憫な奴じゃ。

昨日、朝ご飯食べたあとに散歩に連れて行ったらPになってて、そっから絶食させてる。
夕方の6時ごろにしたPが最後だったから、止まったかなって思ってたのに、今朝ケージから出してやろうとしたら、えらいことになってた(ーー;)

とうとう血まで出始めたので朝一で病院へ。
注射打ってもらってきたんだけど、病院から帰ってからお昼にちょっと散歩させてやったらまたPした。
先生が、残ってる分を出すかもしれませんよって言ってたから、それかな?

ミントは季節の代わり端にPになるんだよなぁ。
今回も立春過ぎたからか!?まぁ、ミントがPになったってことは、春も近いって事かも^^;

それにしても、今日病院でミントの体重量ったら 17.5キロだった!
Pになってなかったら、18キロ近かったってことだよなぁ。
いつの間にでかくなってたんだか・・。

−写真は赤倉のペンションでベッドを占領するちび達−

2006/02/09(木) 痛いっつーに!
今朝、ウィンクと悧々ちゃんが隣同士でディスクで遊んでて、ウィンクはテンションが上がってたんだよなー。
ドロップを受ける姿勢でいた私に向かって、「これでフィニッシュー♪」って勝手に決め込んだウィンクがドッグ・キャッチをさせようと突っ込んできた(>_<)

まずディスクが眉の上にガツンと当たって、そのあとウィンクの全身の体重が顔にのしかかってきた。
眉の上は血が出るわ、腫れるわ、痛いわ、首は衝撃で痛むわ(ーー;)
むち打ちになるやんかー!

最近ウィンクはディスクをする気分になってる時しかしないくせに、したらしたで勝手に今日はここまで!とか決めて飛んでくるんだよなぁ。
何だか危険物になりつつある・・・どう取り扱ったらいいんだか。

叱ったらめちゃくちゃ凹んで、ディスクどころかボールもしなくなるし、かと言ってほっとくとますます過激になるし。
うーーん、まさか6歳になったウィンクにこんなに手こずるなんて思っても見なかったなぁ。

それにしても、首が時間が経つにつれて痛くなってきたよぉ(TT)

−写真は首が回らなくなったので遊んでやらないでいたら、「怒ってるの?」ってぺったんこになってるウィンク−

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.