うぃんぴ〜日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/24 あっかーん
2013/12/19 捨てる神と拾う神
2013/12/18 なんで・・
2013/12/17 来客
2013/12/16 何だとー!

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20117 6 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 8 7 6 5 4 3 月 

2004/11/30(火) 美容院
「お誕生日プレゼント」とかで、美容院からもらった半額券の使用期限が今日までだってことに気がついて、慌てて予約して行ってきた。・・思えばチビたちがもっとチビだった時は、美容院に行くってそんな時間すら取れなかったもんなぁ・・。

面白い事に、美容院で「今日はどのようにお過ごしになりたいですか?」って聞かれた。聞いてきた店員さんの手元を見たらそう印刷された紙があって、三択になってた。
1.ゆっくりすごしたい
2.お喋りを楽しみたい
3.雑誌を読んで過ごしたい
だってさ〜(笑)残念ながら、私はどれでもなくって、新しい携帯の取説で調べたい事があるから、読ませておいてって言っといた(^^;)
お客さんの要望に細かく応じたいっていう店側の心遣いなんだろうけど、何か変なの!

んで、取説に集中してて、終わったころに「どうですか?」って言われて鏡を見て愕然!ク○ラップの女の子の髪型に似てるぅ〜!でも意気地の無い私は文句の一つも言えず、笑顔を取り繕って店を出たのであった。。。

美容院から帰ったら、チビどもに臭いを嗅ぎまくられた。変なにおいを付けてきたって思うらしい。髪形が変わったって事はあんまりわからないんだろうなぁ。

−写真は新しいお家に着いた頃の朱雀(桃ちゃん)
   この子はほんとに何とも言えない目をしてる(*^^*)−

2004/11/29(月) 週末
今週末は大会に行く予定ではなかったんだけど、急遽JFAの四日市大会に参加することになってしまった。
だって、朱雀(桃ちゃん)がデビューするって言うんだも〜ん!
絶対応援に行きたいから行く事にしたんだけど、その分もしかしたら新舞子はやめるかもしれない。。。

今日はいつもの公園が夕方ボーダーだらけでえらい事になってた(笑)全部で7匹?車に居たウィンク入れると8匹だっけ。所狭しと走り回るうちのチビたちと、あっちこっちでディスクをしてる子達。なんだか、他の散歩の人たちに申し訳なかったなぁ(^^;)
公園をボーダーで占領しちゃった感じだったもんねぇ。

でも、うちの子以外の子はみんなフレンドリーで吼える子は誰も居なかった。目が離せないのはうちのチビだけ。子供さんがどっかから現れたら、絶対追い回しに行くから、ロングリードが手放せなくて皆の足に絡みそうで怖かった〜!

−写真は自分だけ乗ることを許されてるソファーで
       まどろむウィンク−

2004/11/28(日) 食事
チビたちのご飯を一日2食にして4日になる。
ミントは常に腹を減らしてる状態で、かじれる物を探したり、自分の尻尾をしゃぶったりしてる(笑)
フェスタは相変わらず食べにかかるのが遅いけど、全部きれいに食べるようになった♪

夕食は3匹一緒に与えてるんだけど、食べるのが早いのは
トップ=ウィンク  2番=ミント 大きく遅れて3番=フェスタ
ウィンクはさっさと自分のを食べたら、フェスタのを狙ってる(^_^;)
そしたら何と!!!皿を覗き込みに来たウィンクにフェスタが「うぅ〜〜〜」だって。いっちょ前に唸った!まさか、フェスタがウィンクに唸れるとは思わなかったから、びっくりしたわ(@_@;)
もしかしたら、フェスタってかなり強い性格してるのかも?

−写真は朱雀(桃ちゃん)の最新映像☆
  ぬいぐるみが大好きなんだって。かわいい♪−

2004/11/27(土) 最後の縁談?
この日、ミントへの縁談で先方がうちに見に来られた。
そりゃもう素晴らしく良いお話で、出来れば飼い主ごと頂いてもらいたいくらいだったんだけど・・・。

犬たち(先住犬が1匹いて)用の、専用のリビングがあって、でも人用のリビングは事情があって犬は入れない・・ってところがうちにはちょっと引っかかってしまったのよね。考えさせてくださいって一旦お話を預かった形になったんだけど、結局この縁談は水に流れちゃった。

どうやら、うちの思い入れについて行けないものを感じて、恐れをなされちゃったみたい(笑)うちって、ワンコとべたべたし過ぎなのかもね(^^ゞ本当はもっとクールで良いんだろうなぁ。それを補ってあまりある環境のお話だったのに。

ミントにとってはどっちが幸せなんだろうって、まだぐずぐず考えたりしてる。家に居たら、暢気で大らかなミントをのんびり育てようって思ってても、きっと大会に連れて行ったら周りから「ミントは出来ないの?」って言われちゃうだろうし・・。フェスタより劣ってるように言われるのが可哀想。私が教え切れてないだけなんだし。

でも、ミントが抜けた生活はもう考えられないから、やっぱりこの子は大事にうちで守って愛情込めて育てて行こうと思う。しっかし、男の子ってかわいいねぇ〜♪

−写真は長男のブラッドの近況。大きくなって立派になったなぁ!
      何気にとってるポーズは父ちゃんの嵐ゆずり?−

2004/11/25(木) でれでれウィンク
どうやら、ウィンクのヒートのピークが今日らしい。
いつもの公園に夕方のお散歩に行ったら、ベリーちゃんたちが遊びに来ていたんだけど、ウィンクは挨拶するなり、もうベリーちゃんのお姉ちゃんに夢中!ラブラブな目をしてまとわり付いて甘えまくる(^_^;)

ヒートのピークの時にこうなるんだけど、今回は激しかったなぁ(笑)ディスクを見せようが、おやつを見せようが、ベリーちゃんのお姉ちゃんから離れない。首根っこひっ捕まえて遠くに連れ出しても、手を離した瞬間にお姉ちゃんの元に戻っちゃう。「来い」と言おうが、「付いて」と言おうが、私のコマンドがぜんぜん利かないってのは、成長してから初めてだ〜!こんなことで良いのか?

ま、しょうがない、ウィンクは今日は私と遊ぶつもりがないのね〜ってことで、ウィンクはお姉ちゃんに任せて、私は車からチビたちを降ろしてきた。ミントはヨーキーとかの小さいワンコが大好きで、ベリーちゃんと遊びに来ていた子が沢山いたので、ミントたちと遊んでもらった。

んで、私はミントとコマンド混ぜ遊びをしたり、フェスタにディスクでローラー・ゲームしたり、ベリーちゃんにディスクを投げたりしてた。ウィンクの目の前で私がチビたちと遊んだり、よその子にディスクを投げるのをウィンクが怒って邪魔しに来ないなんて!!!考えられない一日であった・・・。

2004/11/24(水) ご飯
このところ、フェスタがご飯を残す・・って言うか、「ご飯だよ」って呼んでも来なくて、ウロウロしてる。ウィンクやミントは「ご飯」って聞いただけで、定位置にすっ飛んでいって待ってるのに。
無理やりお皿の前に連れて行っても、口さえ付けない。昔は食べっぷりがよかったのになぁ。
痩せてないし、どっちかって言うとふっくらしてるから、無理に食べさせようとはしないつもりだけど、三分の一くらいは手で食べさせてる(^^ゞ
でも、いよいよ明日から昼ごはんは無くなって、一日2食になるのだ〜!さて、フェスタの食べっぷりに変化は起きるかな?

ミントは今日いつもの児童公園でボールを試しに転がしてみたら、追っかけた!何回かは咥えた!いやぁー、びっくりしたわ☆でも、じわじわと嬉しさがこみ上げてきちゃった。ここからは更にじっくり、ゆっくり、のんびりミントと遊んでいこうと思う。

−写真は「毎日がご機嫌」のミント−

2004/11/23(火)
ウィンク&チビたちに相変わらず時間を取られながらも、ぱっぱと二人で頑張って車の窓(トランクルーム)にフィルムを貼ったぞ〜!
車がワン・ボックスなもんで窓がとにかくでっかくって、おまけにそんなことやったことのないど素人2人組み(^_^;)めっちゃくっちゃ時間がかかっちゃった(笑)
時間がかかった割には、あっちこっちシワだの、埃だのが入ってる(^_^;)
でも本人たちは至って満足♪重い腰を上げて、初めてフィルム貼りをし遂げたんだもぉ〜ん(^^)v

ミントとの訓練(?)は一進一退。でも、ミントとの散歩は楽し〜い!ミントはいつもご機嫌な顔してるし、散歩中が一番気持ちが通じ合う気がする。

2004/11/22(月) 少し前進!
昨日のミントは元々の公園でも引張りっこをしてくれた〜♪今日はまた児童公園に行ってみたんだけど、遊んでくれた(^^)vただ、集中力がやはり足りないみたいで、車が通ったり、人が通り過ぎたりするたびに、そっちに気持ちが行ってしまって、引張りっこロープは口から落ちちゃう(^_^;)でも、少しずつ前進してくれてるのが嬉しい〜!

今月はミントとの強化月間なので、どうしてもミントに注意が行ってしまうのを面白く思ってない奴が2匹いる(笑)ウィンクは相変わらずすねてて、ハウスに引きこもりしてる。フェスタはぐれてやる〜って、公園で言うことを聞かなくなりつつある(>_<)
今日は首輪のリングが壊れてリードが外れちゃった。急にフリーになった事に気がついてテンションの上がったフェスタは、公園に乱入してサッカーや野球してた子供たちを吼えて威嚇して、追っかけまわした。。。まったくもう!

今日、朱雀(桃ちゃん)の写真が届いた♪やっと写真をちょっとはいじる事ができるようになったので、ここにハリコしちゃう♪
大きくなって、しっかりした体つきになって、大人っぽくなった朱雀。でもやっぱり、かっわいい〜(*^^*)

2004/11/21(日) おめでとぉ!
今日、エールがJFA播磨大会でレトリーブの部で3位に入賞した♪本当なら、やっぱり目の前で見たかったなぁ。
ウィンクのヒートがなければ、うちも播磨に行ってたところなんだけど、よりによって一番ヒートのピークの時に当たってしまった。ウィンクを連れて行って、例え本人を駐車場から出さなくても私たちに染み付いてる匂い(何せ、一緒に寝てるし^^;)はどうしようもないしねぇ。それで自粛して家から応援になっちゃった。
エールに成長痛が出てきたということで、ロング投げるのをやめて、様子を見ながら楽しく遊ぶってことをゴンチチ家が目標にしたのが良かったんだよね!
本当に嬉しい♪里親さんになってくれたお家で、子供たちが新しい家族と良い関係を結べて、しっかり成長してくれてるってことがこんなに嬉しいことだなんてね(T▽T)ありがたいことです。

それにしても、11月末で播磨のレストラン「ピュアライト」の10%OFFの券の期限が切れる!ちょっとだけ悔しい・・(爆)

2004/11/20(土) 機種変更!
私の携帯が壊れたついで?にぱっぱも携帯の機種変更をすることになった。
色々下調べして行ったのに、やっぱり店頭で悩むこと1時間余り(笑)でも、なんとか決めて、今日変更してきたのだ〜♪
家に帰ってからずっと、取説に没頭。散歩に出たら、すでに暗くなりかけてた〜(^_^;)
それにしても、朝と夕方と3匹の散歩を別々に行ってると、お腹が空いてしょうがないわ〜。天高く・・・(爆)
今日のミント。朝の散歩ではいつもと違う公園に行ったら、引張りっこしてくれなかったので、もとの公園に行ってみた。けど、公園は母子連れでワイワイしてて、ミントはそっちに気を取られてて私の方は見てくれなかった(>_<)しょうがないよなぁ。3歩進んで2歩下がるくらいの気持ちでいようっと。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.