うぃんぴ〜日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/24 あっかーん
2013/12/19 捨てる神と拾う神
2013/12/18 なんで・・
2013/12/17 来客
2013/12/16 何だとー!

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20117 6 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 8 7 6 5 4 3 月 

2004/05/31(月) 子犬の後ろ足
子犬たちが動き回ってる姿が、昨日までと違う!
後ろ足を使いだして、ほとんど四つ足で歩きだしそうだ。
そう思って見てたら、緑レンジャーがふんばった姿勢をした次の瞬間、自力でうんち!
ウィンクになめて貰って促された訳じゃないのに(@_@)
それでびっくりしてたら、次は座ってるウィンクのお腹に子犬たちが集まっておっぱい飲みだした。
すぐウィンクが横になってあげてたけど、びっくりしたー!

2004/05/30(日) 掻き掻き
今日は蒸し暑かった〜!子供達は暑くて文句言いまくり(^^;)
しかたないのでクーラーを入れる。やっと静かになったわ〜(笑)
今日はアヤハでJFAの大会でディオワールド杯があったので、応援に行ってきた。
懐かしい顔に会えて嬉しかったわ♪
その間、初めて2時間半以上、ウィンクたちに留守番させたので不安だったけど、みんな良い子にしててくれました(*^_^*)

今日、子供達のうち桃レンジャーと青レンジャーが後ろ足を使って、耳の方を掻き掻きする素振りをした!短い足を一生懸命動かしてて、可愛かったよぉ〜。

2004/05/27(木) 黄レンジャー
いちばん小さく生まれた黄レンジャー。
でも、すごい体力で一番長く母乳に吸い付いてる。
おかげで体重も順調に増えて、兄弟のなかでは一番早くさっきへその尾が取れた(^-^)
長男の赤レンジャーは一番うるさい(笑)すでに、ワンワン吠える練習してるわ〜。

2004/05/26(水) うまれたぁ〜(^O^)/
昨晩、今日未明で5頭生まれました〜。3頭目以降は夜中の帝王切開・・。先生ありがとうございました。取り合えず、ご報告です。

2004/05/25(火) いよいよ!
ウィンクの体温か明け方いったん下がって、朝また上がりだした。
巣作りが激しい。
朝の散歩には出て、元気に歩いてた。けど、朝ご飯は食べたくないらしい。
やっぱり、今日中に出産だわ!何時頃出てくるのかな?
ウィンク頑張れ!
子犬達頑張れ!

2004/05/24(月) もうすぐ?
ウィンクの体温が下がり始めた〜!
明日はぱっぱは会社を休めない。
万が一、明日の日中に産気付いたら、あたし一人だ(^。^;)
頑張らなくっちゃ!
でも、出来たら明日ぱっぱが会社から帰ってきてから生もうよぉ、ウィンク?

2004/05/23(日) ミルク
ウィンクのお乳からミルクが出だした〜!
出産の二日前くらいから出だすらしいから、
出産の予定はやっぱり25日かな?
昨日の夜から添い寝。
ウィンクは一晩中産箱の中で良い子で寝てた♪
ときどき巣作りでガサガサ掘ってたけど(^^;)

2004/05/20(木) 巣作り
ウィンクが巣作り行動をしはじめた!
今までも、ヒートの後はやってたんだけど、今度のは本物!
何だか、すっごい感動してしまった。
ただ問題は、巣箱の中で巣作りしたんじゃなくて
ソファーの上でクッションを掘ってたんだよなぁ。
本番はちゃんと産室に入ってよね?

2004/05/16(日) 予定日は?
交配したのが3月25日。
普通、60〜63日(約9週間)で出産するらしい。
数えると、63日目は5月26日だけど、60日目は23日。
いつ生まれるんだろうなぁ。
このごろ、暑いらしくて板の間を好んで横になってる。お腹の子、冷やしすぎないでね?

2004/05/10(月) 産室
日曜日にぱっぱと産室を作ってみた。
ウィンクが小犬の時使ってたサークルに、切った段ボールを貼ったりくくったり!
嬉悧々〜んちが見に来てくれて、改良点を教えてくれた。
頑張ってリフォーム(笑)
今はまだウィンクのケージやトイレが置いてあるけど、慣れてきたら全部別のとこに出すつもり。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.