うぃんぴ〜日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/24 あっかーん
2013/12/19 捨てる神と拾う神
2013/12/18 なんで・・
2013/12/17 来客
2013/12/16 何だとー!

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20117 6 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 8 7 6 5 4 3 月 

2005/12/31(土) 年越し
今年の年末はいいお天気が続いてくれてよかった〜。
朝から3匹を走って遊ばせて、お昼前に出発。
途中、ちょっと買い物に寄って、夕方には到着。
3匹はついこの間の堺大会で帰ってきたところだから、すぐにあっちこっちチェックに走り回ってた(笑)

実家はお正月準備の大詰め。ドタバタしてるみんなの間を訳も分からないまま一緒にドタバタする3匹。日ごろ台所には我が家では入れないけど、実家では入れるので、嬉しそうにあっちこっち邪魔してて、完全な「足手まとい」化してたわ(笑)

さて、うちは年越しの瞬間、シャンペンを抜くのが恒例なので、テーブルの上に金具を外したボトルを乗せて準備してたら、勝手に「ぽん☆」って栓が飛んでったー\(◎o◎)/!

ウィンクは家の中でのそういう突然の音に弱いので、どうしてるかと探したら、テレビの後ろに入って隠れてたわ・・^^;

−狭いスペースを取り合うウィンクとみんちょ
   お互い譲らない性格だよなぁー

2005/12/30(金) 買出し
今日からぱっぱが休みに入った。ってことで、買い物に行けるのは今日しかない^^;

実家に帰るので、年越しに開けるシャンペンと、お正月用の日本酒と、手土産と、そしていよいよぱっぱのスキーウエアを買うのだ〜!

本当はスキーウエアは年明けに買った方が安いと思うんだけど、1月に入ったら行ける日がほとんどない。。あまり遅くになるとサイズや色ががなくなって、選ぶにも物がなくなっちゃうので、本日決行!

今のウエアって、色がボードの子用なのか、ダークカラーが多いんだねぇ。あれやこれや、選んできてはぱっぱに試着させて、ようやく予算を大幅オーバーして購入。
前のウエアも15年以上着てるんだし、これもそれぐらい着てもらって、減価償却していただきます(^0_0^)

−明日から実家に帰るので、思いっきり遊ばせてもらってるみんちょ−

2005/12/29(木) 大奮闘
今日は、やっと気温が6度まで上がってくれて、暖かく感じれる一日だった。
気温が上がるとともに、私の疲れも取れて、やっと動き出すことができたぞー。

今日はまず、車の掃除から。出るわ出るわ、藁やら3匹の毛やら、砂やら(>_<)
掃除機かけて、車の中敷はたいてブラシかけて、ケージを掃除して・・・1時間で終わるつもりが2時間かかってしまった。
終わってからガレージの掃除。
その後洗車。っていっても、どうせ年末雨が降るから水洗いして、拭いただけなんだけどねー(^^ゞ
それから玄関まわりをデッキブラシで水洗いして、いよいよメイン・イベント、3匹のシャンプー!

今日は頑張ったぞ!偉い!自分で自分を誉めてやろう。ねぎらいのビールと行きたいところだけど、今日は休肝日なのだ。残念^^;

−洗ってふかふかになったちび達 ぱっぱに甘えてる所−

2005/12/28(水) ヨレヨレ〜
どうも疲れが取れない。
寒波が来てる中、2週連続で大会で強風に吹かれ続けたせいだろうなぁ。
その上、タープを建てる時に強風で飛ばないようにポールを2本持って支えてたせいで、普段使わないところがめっちゃ筋肉痛で、ヨレヨレ(>_<)

今日やっと大会の片づけが終わった(笑)
こんなんでいいのか!?師走でやりたいことや、やらなくちゃいけない事がてんこ盛りだっていうのに〜。
今年も残すところあと3日しかないぞ^^;

関係ないけど、本日、「ぱっぱ 敗者復活記念プレゼント」が、私の一方的な意見で決まった。
4年前は携帯電話だった。ずっといらないって言ってたくせに、ついに欲しがったんだよね〜(笑)
去年も携帯だけど、「カメラ付きが欲しい」って言い出して、機種変更したのだ。

まさかの今年の敗者復活!さすがに携帯はもういいらしい(爆)
で、もう15年ほど着続けてるスキー・ウエアを買うことにしたのだ!
・・っていうか、いい加減あの型が古臭い上に、体重10kg増でパツンパツンになってるウエアのぱっぱは、何とかしたい!のだ(^^ゞ

−先シーズンのぱっぱwithウエア−

2005/12/27(火) 謎の花
このところずっと風が強くて、雪がちらほら舞ってるんだけど、積もったりはしない。
それにしても、こんなに寒い年末って久しぶりかも?
堺の片づけが終わったら大掃除をしようかなって思ってたんだけど、なかなか進まない・・っていうか、さぼり?(^^ゞ
あと冷蔵庫の掃除と、洗車と、ワンコのシャンプーが残ってるんだけどなぁ。

3匹のシャンプーは風邪を引かせそうだから、手が出ないってのもあるのよね。
アヤハディオのペット用品のところに、シャンプー室が出来たらしくて、1時間500円でシャンプー台やドライヤーを使い放題らいい。
一度行ってみたい気もするけど・・。

昨日の散歩で見つけたんだけど、今日もまだ謎の花がそのままあった。
これって何なんだろう!?きれいなバスケットに入って、寄せ植えもきれいにしてあって、お花も咲いてるのに、道端に放置されてる。
昨日は日に当ててるのかな?って思ったんだけど、今日もあるからそうじゃないらしい。
この花にどんなドラマがあるんだろう・・って色々考えちゃうわ(^^ゞ

2005/12/26(月) JFA堺大会 おまけ
フェスタはゲームに欲が無い。ディスクに対してガツガツしてない(ミントはガツガツしてる^^;)
ウィンクやミントが私とディスクで遊んでると、吠えまくる。
でも、ただそれは、ウィンクやミントの周りを走りたいっていう欲求のためなのよね。

だから、大会でもゲーム中にすぐきょろきょろするし、気になるものが目に入ったり耳に聞こえたりすると、止まっちゃったりする。
ぱっぱがどこにいるかも、常にチェックしてるし。

やる気がそんなに無いから、ドロップを教えるのもなかなか上手くいかない。ソフトマウスだからか、すぐポロッっと落としちゃう。とにかく手元まで持ってくるようにはしたんだけど、まだまだ手渡しまでは出来ないので、私の近くまで来るとディスクを口から落とす。これが転がっちゃったりするから、いつもドタバタしてるのよねー。

そんなフェスタだから、ついこの間まで4本しか入らなかった。それが、今シーズンに入って、ほとんど5本入るようになったヽ(^o^)丿
でも、まさか、フェスタが30Pオーバー出せるとは思わなかったので、今回の堺の二日目に、2Rと決勝と2回も出来たなんて信じられないー!
頑張ってるんだよね、フェスタ。偉いね!
そんな二日目の3位の方が、初日の優勝よりフェスタにとって成長の証だと思う。

−写真は表彰式 優勝はヂロウ(^^)−

2005/12/25(日) JFA堺大会 二日目
昨日と比べると今朝の風はとっても穏やか〜♪
朝からタープをBコートのエンドからAコートのエンドへとお引越し。
ゴンチチんちと一緒のタープで良かった♪移動を4人でしたから、とっても早くできたし、風が穏やかだったから楽だった(^^)v

さて、ゲームの方は、今日はウィンクのテンションも落ち着いてきたようだ。ご機嫌笑顔も出てるし。
ただ、受け渡しがどうしてもウィンクと合わない。ウィンクは渡したつもりで走り出すんだけど、まだ受け取れてないことが多いのよね。間合いが心持遠くて、ディスクをつかみ損ねてる。

おかげでロスタイムが多くなっちゃって、あと1本入るはずが入らないんだよなー。その上、4投目の後、ラスト1本!って時に、ウィンクがドロップをじらすもんだから、余計なんだけど^^;

オープンの2R,あと1本入ってたらぱっぱもエールと一緒に決勝行けたのに・・ってぱっぱが珍しくウィンクにクレームつけてた。
ちょっと反省したのか、私との2Rではちゃんと受け渡ししてくれたから、やっぱりウィンクは分かっててやってるんだろうな。。。

さて、今日はエールが予選1R・2Rそして決勝も全て30Pオーバー出してくれて、オープン準優勝!!!
婆はもう感動しちゃってまた涙にくれてしまったよ〜(T▽T)
そんな凄いことをしても、やっぱりエールはおちびのエール。頑張ったね!ってなでなでしたら、「でへへ〜」って顔してすりすりしてくれた。うーーーっ!可愛いo(*^o^*)o

二日目の結果
ぱっぱ&ウィンク オープン 7位
まま&ウィンク  レディース 優勝
まま&フェスタ  ユース 3位
ぱっぱ&ミント  ユース 31P

−写真はお立ち台の上で「婆ちゃん、何してんの?
」ってこっちを見てるエール−

2005/12/24(土) JFA堺大会初日
家にとっては初日なんだけど、3日間開催の今日は中日。
シリーズ戦があるので、すごい人出だー。

朝、タープを張るのに、一苦労した。
なんせ凄い風で、タープが吹っ飛ばされそうになる。
今回はゴンチチ家が一緒のタープに入るのと、隣にブラッドんちがタープを張るので、総勢大人6名でタープを張った。

これをもし二人で建てなくちゃいけなかったら、どうなってたんだろう・・・。
風で持っていかれそうになるタープを、まるでウィンド。サーフィンのようにポールを支えて食い止めてたんだけど、もしかしたらこのまま飛ばされるかも!?って真剣に思ったもん。

さて、大会のほうはその強風にやられて、荒れ模様。
そこへ持ってきて、ウィンクが変。
最近ディスクのドロップが悪くなってるのは分かってたんだけど、この前の久居でもテンションが上がりすぎるのか、ディスクを見失ったり、弾いたりして、それで自分で凹んで戻り足が悪くなって・・って悪循環にはまってるらしい。

今日はその上、大笑いのことをしてくれたし。
シリーズ戦の1R目、風のせいもあって、ぱっぱのディスクはあっちこっちしてた。そんな第3投目・・ミドル超えたあたりで、ウィンクは何に向かってかわかんないけどディスクが飛んでるところとぜんぜん違うところで、ジャーンプ!
あれは、すっとこじゃないよな。マトリックス・ワールドかな(笑)

そんな大会でも、ぶぅちゃんはまた頑張ってくれて、ビギナー準優勝!パパたちとゲームを楽しむことを覚えてくれて、婆は嬉しい(T▽T)

初日の結果
ぱっぱ&ウィンク シリーズ戦 ?位
まま&ウィンク  レディース 3位
まま&フェスタ  ユース   優勝
ぱっぱ&ミント  ユース   多分4位

−写真はパパっ子のブラッド(*^^*)−

2005/12/23(金) 大寒波?
何十年かぶりらしい大寒波がきてるらしい。
あっちこっち高速道路が通行止めになってる。
朝の散歩を済ませたら、今日は実家の枚方に帰る予定だったので心配してたら、京滋バイパスも名神も、こっちの方はまったく雪の影響を受けてなかったので、いつもどおり帰れた。

今日から大阪・堺で3日間JFAの大会が開催されるんだけど、遠方組みは軒並み足止めくらっちゃったらしい。
まさかこんな寒波が来るなんて、誰にも予想できないもんねぇ。
これでキャンセルしたら、エントリー・フィーはどうなるんだろう?

さて、実家に帰った3匹はご機嫌で父と母に甘えまくってる。
普段、家では入ることを許されてない台所に入れるもんだから、喜んじゃって台所から出て来やしない^^;

ウィンクは相変わらず、実家に帰った初日は凹んじゃって大人しい。二日目からは調子が戻るんだけど、何でなのかいまだに分からないんだよなぁ。

−写真は実家でくつろぎまくるみんちょ−

2005/12/22(木) 初積雪♪
朝起きたら、何やら外がまぶしい。窓から覗いたら一面の銀世界!
うっわぁー♪凄いぞ!
ぱっぱは歩いて会社に行くので、この間買った雪用のブーツが早速役に立つ。
私は長靴。防寒用じゃないから、ビニールを通して足が冷たいー(>_<)

でも散歩に出たウィンクは嬉しそうなので、頑張って歩く。
ウィンクは大して積もってないのが分かるのか、あまりはしゃがない。
きっと雪球投げをしてほしかったんだろうけど、軍手しか持ってなかったので、手が冷たくなるからやらなかったら、拗ねてた^^;

ウィンクの散歩が終わってちび達の番になる頃には、もう路面は半分とけちゃってたけど、公園の芝の上にはまだたっぷり残ってた。
ちらちらまだ雪が降ってて、フェスタは降ってくる雪をぱくっ!ぱくっ!と口で受けようとしたり、積もってる雪をすくって食べたりで忙しい(笑)

ミントは雪に対してはそんなに夢中にならずに、ひたすらディスクを要求してきてた。あいつは本当にうちで一番のディスク馬鹿だわ〜(笑)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.