うぃんぴ〜日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/24 あっかーん
2013/12/19 捨てる神と拾う神
2013/12/18 なんで・・
2013/12/17 来客
2013/12/16 何だとー!

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20117 6 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 8 7 6 5 4 3 月 

2005/02/27(日) ケージカバー
なかなか作る時間が持てなかったチビたちのケージカバー。金曜日に生地を買ってきて、土曜日に裁断して、いよいよやっと作る事に。

ミシンを使うのも、ウィンクのケージカバーを作って以来かも^^;すっかり埃をかぶってたわ〜(笑)
チビたちは初めて見る機械と音にびっくりして様子を見守ってたけど、すぐに慣れて知らん顔して寝てた。

ウィンクのリビングの避難場所になってるケージが、チビたちの大会用のケージと同じタイプなので、出来上がりを試したりしてたら、ウィンクがあたしのケージになにするのよぉって邪魔しに来て困ったわ(^_^;)

2005/02/25(金) 生後9ヶ月
ウィンクの子供たちが生まれて9ヶ月。みんな元気で愛情たっぷりもらっていい子に育ててもらってて、爺と婆は幸せだ〜。

去年の2月に初めて実物の嵐くんに、豊橋の会場で会ったんだよなぁ。本当に男前で優しい子だった。遊び好きで、ちょうどその時タープに遊びに来てたパトラ家の千里にちょっかいかけられると一緒に遊んであげてた。

成犬の男の子が子犬と遊んであげるなんて何て優しい子なんだろう・・って、信じられない思いで見てたっけ。うちのウィンクなんて女の子のくせに子犬苦手だったもん^^;

その嵐くんとウィンクの子供たち。これからどんな事を経験していくんだろうな。楽しい毎日でありますように。。。

−写真は去年の9月の大会に連れて行った子供たち−
      photo by ysd

2005/02/24(木) ひなたぼっこ
朝のうちは雨が残ってたけど、昼からお日様が顔をだしてくれたので、重い腰を上げてウッドデッキにフェンスを出した。固定してないから、チビたちが暴れてぶち当たると倒れちゃう心配がある。・・たったそれだけの事をするのにこんなに時間がかかってる自分も情けない^^;

チビたちはご機嫌で長い事出てなかったウッドデッキからの眺めを楽しんでる。生後2〜3ヶ月の手を付けれなかった悪戯三昧のころから考えると、ずいぶんおりこうさんになったな〜。あの頃はウッドデッキが破壊されるんじゃないかってぐらい、あっちこっち齧ってたもん(^_^;)

でも油断してるとまだまだお子ちゃまなので、何をするやらわからないからなぁ。今も何やらゴリゴリ音がしてる・・・。

−写真はフェスタはまだ隙間に頭を突っ込めるのに、何で自分はできなくなってるのか考えてるミント(笑)−

2005/02/22(火) フェスタの困った癖
大会が雨にたたられると、洗濯が大変だわ・・。うちみたいに乾燥機がないとこういうお天気続きはとってもありがたい♪
ってなわけで、昨日から洗濯三昧なんだけど、まだ終わらないよぉ^^;

フェスタには困った癖がある。カラー(首輪)をくわえちゃうのだ。ハーフチョークなので少し余裕があるせいかな?と、やられる度に短くきつめにしていくのに、まだやめない(ーー;)

見てると器用にあごを引いて首を伸ばして咥える。で、そばにやってきて前足で人をトントンって叩いて「ほら!見てよ〜」って見せに来る。誉めた覚えもないし、きっと初めてこれをやった時の私らの反応が面白かったんだろうなぁ。

2005/02/21(月) 祝☆朱雀☆初ヒート
すぅちゃんのパパ(かちゅあき)から連絡が!すぅちゃんにヒートが来たぁ\(^o^)/
フェスタが1月に来たから、そろそろ来るのかなぁってずっと待ってたんだけど生後9ヶ月目前でヒートが来ました♪

かちゅあきは照れながらも大喜びで「赤飯だぁ!」って言ってたから、きっと家族みんなにお祝いしてもらってるんだろうな〜(^^)

よかったね、すぅちゃん。これで1歩大人に近づいたね。でも急いで大人にならなくていいからね。いつまでもパパの可愛い朱雀でいますように。

でも、これで暫く大会にはこれないから、豊川行きを企んでたうちは予定変更だな。つぎにすぅちゃんが行く大会に照準を合わせよっと(*^^*)

−写真は「朱雀はこの目でパパを仕留める」(爆)−

2005/02/20(日) JFA淡路大会二日目
昨日の夜は明石海峡大橋のライトアップ見ながら露天風呂に入り、美味しい回転寿司を食べて夜の11時には寝るという普段では考えられないゴージャス&健康な夜を過ごしたのだ♪
おかげでウィンクのご機嫌取りもばっちり出来たし、早寝したから朝5時に目が覚めちゃった(笑)

朝からお天気は回復傾向。でも風が強くなってきてた。
前日、朝にあったジャンケン大会で勝ちあがれて商品券ゲット!おまけにレディース2位。で、帰りがけに暴風雨で表彰式なし・・っていう、まるで四日市大会の再来のような一日だったので、まさかタープまで壊れてないだろうな・・と朝会場にいくまで心配だった。けど、無事でした〜!よかったぁ^^;

今日はミントのデビュー☆またしてもぱっぱとのコンビで出場。ボールでのレトリーブだったのに、ぱっぱったら場外に転がした(ーー゛)健気なミントは頑張って持って帰って来てくれました。JFAデビューでレトリーブ2位入賞!なんだかついてる奴らだなぁ(笑)
私はレトリーブの応援に行ってて、クィーンズ戦の投げ練できなかったっていうのに〜。ぎりぎり、1回だけRUN2のママが入れてくれて(感謝!)投げれたけどね・・。

この日、レディースのシリーズ戦みたいなクィーンズ戦が西で初めて開催されたんだけど、MC用のコメントに「クィーンズ戦のルールがよくわかってないです」って書いちゃったもんだから、MCの遊パパがゲーム中に説明してくれてた・・聞いてる余裕ないってば(爆)

そんなこんなで楽しい二日間でした〜。
大会結果
ぱっぱ&ウィンク シリーズ戦 17位
まま&ウィンク  クィーンズ戦 3位
まま&フェスタ  ビギナー 3位
ぱっぱ&ミント  初レトリーブ2位☆

−写真はクィーンズ戦のトロフィー(JFAのマークがてっぺんについてる♪)と黒ディスク(今度のはブロンズ色で2nd RUNNER−UPって書いてあった)−

2005/02/19(土) JFA淡路大会初日
久しぶりに出発時間ほぼ予定通りに出れた(笑)
このところ、いつも出発が予定より30分は遅れる事が多かったから、少しずつ3頭飼いとして成長してるかな?^^;

淡路はうちから早ければ1時間半で行けるので近い♪しかも、エントリー代が遠方割引で各500円引きになるから、うちみたいにいっぱいエントリーするチームにはありがたい(^^)v

大会は搬入時には雨がほとんど降ってなかったので助かった〜♪でもやっぱり大会中に降り出した(>_<)
フェスタのビギナーの頃はほとんど降ってなかったので、楽しく遊んでやる事ができた。チビたちの散歩は雨の隙間を縫ってあっちこっち歩いたんだけど、淡路は公園が広くて散歩するところが沢山あってチビたちも楽しんだみたい。

夕方にはすごい雨風になってきて表彰式が簡略化されちゃった。せっかくシリーズ戦でお立ち台があったのにビギナー優勝したフェスタをてっぺんに乗せてやれなかったのが残念だよぉー!

それにしてもウィンクがまたディスクを離したがらない病を発病したのが悲しい。。。3P差でレディースの優勝逃しちゃった。せっかくのチャンスだったのになぁ。でもスローもしょぼかったからしょうがないか(^^ゞ

初日の結果
ぱっぱ&ウィンク オープン ディスクの乱れ打ち炸裂!
まま&ウィンク レディース 2位
まま&フェスタ 初ビギナー 初優勝☆嘘みたい〜(T▽T)

−写真はこの間から入賞者に渡されるようになったらしい黒ディスク。優勝者には金字で「WINNER」って文字が入るんだって。私がもらったのは銀字で「FIRST RUNNNER−UP」って書いてあった−

2005/02/17(木) 名神IC
名神「草津田上(くさつ・たなかみ)IC」が来月の3月19日にオープンするらしい。
長い事工事してたからなぁ。やっと!って感じ。
うちから東に行くのが行きやすくなるわ〜。家からICまで10分ぐらいで行けそうだもん。

オープンするのを待ちに待ってたんだけど、いざオープンってなると、東の方で大会がないじゃん^^;
どっちにしても、今年は1月に2回まで!って大会参加数を制限する事にしてるから、なかなか機会がないんだけど・・・。

でもねぇ、本当に待ってるのは第2名神の方の開通なんだけどなぁ。こっちの方は私らが元気なうちに開通できるのかどうかわからんわ〜。

2005/02/16(水) 雨のお散歩
雨でも公園のグランドが水溜りだらけじゃなかったら、車でチビたちを連れて行って遊ばせるんだけど、今日みたいに結構降り続いてると歩き散歩だけになる。

まず、ウィンクを連れて行って、続いてフェスタを連れ出した。ウィンクとフェスタは体型が似てるので同じ雨合羽で大丈夫だった♪
さて・・ミントの番。うーーん。どう見ても同じ体型とは言えない^^;

ミント用のレインコートもあるんだけど、手足をきっちり通さなくちゃいけない服なのよね。ミントたちはまだこういうのを着るのに慣れてないし、ウィンクの雨合羽なら簡単に着せれるので無理やりミントにも着せてみた。

ぴっちぴち☆つんつるてん!完全にお尻がはみ出してるぅ〜!ミントには悪かったけど、一人で大笑いしてしまった。大きくなってたんだなぁ・・。
ミント・・今度の雨の日には頑張ってミント用のレインコート着て見る?

2005/02/15(火) 事故
昨日の夕方、ウィンクとの散歩の帰りしなに「ドカーン★ガシャン!」ってすごい音が聞こえた。
ありゃー、また事故か?って見に行った。

うちの近所、事故が多いんだよね。。。坂の上に高校があって、夕方になると下校の学生の自転車が四つ角なんてお構いなしに、坂をかっ飛んで降りてくるんだもん。
おまけに住宅街の中で四つ角での出会い頭の車両同士の事故も多い。

ガラスの割れるガシャーンって音がしたから、車両同士の事故だろうとは思ったけど、ものの見事に車が横転してて片側1車線のバス通りをふさいでる。

後続車が続々と渋滞していくので、おせっかいで運転手さんに「この先で事故があって車が横転してるので、暫くは通行止めですよ。迂回路はあっちです」なんてウィンク連れて言ってたら、次々説明する羽目に・・。なかなか現場から離れられなく成っちゃった。これも物見高いことした報いだわ。可哀相にウィンクは帰りたがってたのに。。。(>_<)

車の事故は怖い。今回の事故は動物病院に行ってたワンコ仲間の人の路駐してた車に激突したらしい。ワンコも人も診察中で車に乗ってなくてよかった。。。

−写真は大好きなご近所さんを襲う2匹(笑)−

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.