うぃんぴ〜日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/24 あっかーん
2013/12/19 捨てる神と拾う神
2013/12/18 なんで・・
2013/12/17 来客
2013/12/16 何だとー!

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20117 6 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 8 7 6 5 4 3 月 

2005/03/31(木) プロレス禁止!
フェスタは足が痛いうちはほっといても大人しくしてるんだけど、少しでも痛くなくなるとミントにちょっかいかけてプロレスをしようとする。

今までは運動制限でお外の散歩も少ししかできないし、ボールもディスクもただ走るってことすらさせてなかったので、プロレスくらいさせてあげないと可哀想だと許しちゃってたんだけど、もう駄目!!!

体重差5キロって言えば、人に換算すると20キロくらい差があるようなものだもんね。大人と子供みたいなものだわ。捻挫が良くなる訳がない!ってことで、昨日から全面禁止にした。

昨日と今日を比べても、びっこがましになってきてるので、やっぱりプロレスが悪かったみたい。。もっと早く心を鬼にするべきだった・・長引いてるのは私達の責任。ごめんよ、フェスタ(TT)

−写真はプロレスできなくても側に居たがる仲良しのチビたち−

2005/03/30(水) ヒサカキ
最近ヒサカキの花が咲き出して、めっちゃくちゃ臭い!!!
散歩に行く所に生えてる雑木にはたいがい混じってるから、どこに行っても臭いがする。

人間的には頭が痛くなって気分が悪くなるような臭いなのに、犬は大丈夫なのね〜。不思議だわ。まぁ、犬って嗅ぎたくない臭いは無視できるらしいけどね。

フェスタは今日散歩中に、私に甘えてきてるワンコを私が可愛がってたら、うぅぅぅぅーって唸った。フェスタが他所の子に唸ったのは初めてだわ!

それにしてもフェスタの足が治らない(T_T)治りかけてはミントとものすごいプロレスをやって、また悪くなるってのを繰り返してるみたい。随分長い事フェスタとはディスクで遊んでやってないなぁ・・。来週には違うお医者さんに行ってみよう。。。京都なので、私一人では行けないから困るわ。

−写真は問題の「ヒサカキ」の花−

2005/03/29(火) シャンプー
土曜日曜のP騒ぎで、チビたちがすっかりP臭くなってしまった(>_<)
お医者さんに連れて行く前にお湯とタオルでふき取ったんだけど、それでもやっぱり臭う・・。

意を決して、一人で2匹を洗う事にした。まずはフェスタ。痩せたせいで、濡れるとなんて細い!!!悲しくなるほど細っこかった(TT)

続けてミント。洗ってもほとんど太さが変わらない気がしたのは何で!?(笑)
乾いてから見ると、ミントのお尻が更にでっかくなってる!洗ったせいで毛がふわっとなってて、お尻全体がボールのようだわ〜(写真)

2005/03/27(日) ミントまで・・
フェスタの容態は薬で落ち着いてるらしくて一安心。それでなくても痩せてきてるのに、丸一日絶食は可哀想だわ(TT)

そんなこんなでフェスタをかまいすぎたのが原因なのか、それとも季節の変わり目って奴が2匹とも原因なのかわからないけど、ミントまで朝一でPになっちゃった。

でもミントのPはへんなPで、Pのあとに形のあるう○ちをしたんだよね。何でだろう???本人めっちゃ元気だけど、取りあえずミントも朝ご飯抜き!

晩御飯にチビたちは揃って鶏ミンチのお粥さんで、えらく嬉しそうにぱくついてた。

−写真は金曜日に雪の中散歩したミント(このせいでお腹が冷えたのか!?)−

2005/03/26(土)  P連発
フェスタが昨日の夕方、ミントの散歩から帰って来たらトイレにPしてた。晩御飯はミルクだけにしたけど、夜にまたP。収まったように見えたので夜ケージで寝かしたら、朝フェスタとケージの中がえらい事になってた・・。可哀相に一晩中辛かったやろうな(TT)

それで今日の朝、フェスタを拭いてやってケージを掃除してる最中にまたP。で、血便。更に吐いた。

私は実家の方の法事をキャンセルできないし、しようがないのでぱっぱだけでフェスタを病院に連れて行ってもらった。

このところ、満足に散歩や遊びをしてもらえないフェスタはかなりストレスを溜め込んでいて、ひづめを鬼のように齧ってたんだけど、まさか飲み込んだんじゃ!?
そう思うと居てもたっても居られなかったんだけど、電話で逐一報告をもらう事にした。

結局、レントゲンを撮ってもヒヅメは写真に写らないので、様子を見る事になった。取りあえず抗生物質と胃腸薬の注射と点滴をしてもらったらしい。

体重は12.3キロまで落ちてたって・・(-_-;)

−写真はふさぎこんでるフェスタ−

2005/03/25(金) 生後10ヶ月
今日でうぃんぴ〜ずたちは生後10ヶ月だ♪
みんなそれぞれの家族の中で、すくすく成長していってくれてる。もううちに居た期間より、新しい家族と過ごした時間の方が長いんだよね。これからどんどんその時間が長くなっていく。

多分、うちに居た時の顔と変わってきて、それが見て分かるようになってきてる頃かな?みんな面白い事に、家族の顔になっていくんだよね〜。表情とかが。

子供子供してた性格が、そろそろ本質的に持ってたものが外に出だしてるだろうし。
フェスタは慎重で守りが堅い。ミントは陽気な慌てん坊。ブラッドは嵐そっくりの性格だね。朱雀はウィンクだねぇ(爆)エールは両方の性格をブレンドした感じだな〜。

これからいろんな事を体験して、どんどん変わっていくんだろうな。みんな健やかで楽しい毎日でありますように。
そして家族の幸せに一役買える子になれますように。。。

−写真は子供たちのお父さん「嵐」。なかなか会えないけど、今頃どうしてるんだろう。嵐も元気で幸せいっぱいでありますように−

2005/03/24(木) 名神草津田上IC
この間のJFA三木大会の帰りに、19日にオープンした草津田上ICで降りてみた。
本当は瀬田東で降りた方が早いんだけど、もしかしたら、京滋バイパスのICで降りるより名神のICで降りた方が料金安いんじゃないかってことで試してみたのだ。

で、結果!
やっぱり草津田上ICで降りた方が150円安かったわ〜!
何でだろうねぇ。瀬田東の方が手前のICで、走る距離が短いのに。

−写真はぜんぜん関係ないけど、この前淡路に行った時に見つけた「ちくわ」の自動販売機。こんなの初めて見たのだ!−

2005/03/23(水) まったくもう!
ミントの朝のしっこは上手に出来ない日がある。何で朝は下手なのか分からないんだけど・・。一晩中溜めてるからかなぁ?
まだ出てるのにトイレから出ちゃうから、絨毯の上に線引きながら歩く。

今朝はそれよりひどい!2つあるトイレにそれぞれウィンクとフェスタがしっこしたので、ぱっぱがトイレシーツを替えようとしてたんだけど、待ちきれなかったらしくて絨毯の上でしちゃったー!

チビたちが生まれたときから替えてないこの絨毯。そそうをしなくなったら取り替えようと思ってるのに、いつになったら新しいのを敷けるんだろう(>_<)

それにしてもフェスタは足の痛みが無くなったからか、ご飯を食べるようになったからか、強気だわ。昨日まで、ミントのほうが遊んでもらったりしてて、自分は安静を強いられてる事で割りと控えめな態度だったんだけど、いきなりミントをいじめまくってる(-_-;)

−写真は仲良しフェスタ&ミント−

2005/03/22(火) フェスタの足
3月8日に痛めてから、もう2週間。まだ時々びっこを引く。捻挫ならもう治ってるはずだと思うけど、ミントとのプロレスを止めさせてないから治りが遅いのかな?とも思ったり。

病院での診断が「おそらく捻挫」ってことだったから、はっきりしないのも気になる。一度良くなったように見えたのに、またびっこを引くようになったのも不思議だ。

別の病院に行こうと思ってたんだけど午前中診察が休みだった。一人でフェスタの足をじっくり見て調べてたら、右後ろ足のの人差し指の爪の色がおかしい!明らかに内出血してる!もしやこれが原因!?

で、前にレントゲンも撮ってる事だし、かかりつけの病院の方に午後の診察を受けに行って来た。先生の見立てでは「これは最近のものじゃない?」・・そう言えば、2週間も前の内出血にしては色が黒くない^^;で、思い出したのが1週間ほど前にフェスタがテーブルの下で何かしててキャイン!って啼いたこと。その後、だいぶましになってきてたびっこをまた引くようになったこと。

何が痛かったのか現場を見てないから分からなかったけど、どうやらその時に痛めたらしい。捻挫の方は治ってきてるみたい。
どういう訳か、病院から帰って来てからはもうびっこを引かない。大騒ぎしたけど、結局たいしたことなかったらしくて、よかった〜(^。^;)

それと、ミントはやっぱり食べすぎだったらしくて、今日お腹こわしました。。。すまん、ミントm(__)m
でも彼は朝ごはん抜いただけで復活しました(笑)

−写真はぺったんこフェスタ。こういうポーズはウィンクのお得意なんだけど、やっぱ親子だねぇ(笑)−

2005/03/21(月) ハンストと大飯喰らい
フェスタがご飯を食べない・・。体重が13キロを切ってしまった。運動してないからお腹がすかないっていうのと、ご飯に飽きた(ウィンクにもこういう時期があったし)っていうのと、多分ハンスト(>_<)

ご飯を食べないでいると、自分に注意を惹きつけられるって思ってるのかも。食べない時に時々、手のひらから一粒ずつ食べさせるのがよくないのかもなぁ。

大会中も、二日間でいつものご飯の1食も食べてない。お湯かけご飯にしてるから、残したら全部ふやけちゃってるので、捨てるしかないのよね。

昨日帰って来てから食べさせたご飯も全部残したので、あまりのもったいなさにミントに与えてみた。ミントも大会中はご飯の量減らしてるから、ガツガツしてたし。まさかとは思ったけど、全部食べちゃった^^;

今朝のご飯もフェスタが3分の1ほど残したので、それもミントにあげたら食べちゃった。2匹の体重差は広がるばかりだわ〜。

−写真はヒヅメを自分の周りに集めてるミント−

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.