うぃんぴ〜日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/24 あっかーん
2013/12/19 捨てる神と拾う神
2013/12/18 なんで・・
2013/12/17 来客
2013/12/16 何だとー!

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20117 6 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 8 7 6 5 4 3 月 

2005/04/30(土) JFA伊賀上野大会
待ちに待ったGW!待ち焦がれたうぃんぴ〜ずの全員集合!
ブラッドがいる。エールがいる。朱雀がいる。
みんなみんな大きくなって、大人っぽい顔立ちになって、
パパやママとアイ・コンタクト取ってるの見ると、嬉しくって、感動で、つい涙が浮かんでしまう・・ので、気を張り続ける必要があった(笑)

去年のファイナル以来だったのに、やっぱりブラッドとエールは仲良し♪でも、年末の新舞子では相変わらずの仲良しぶりだった朱雀とフェスタは、今回はフェスタが偉そうにするのですぅちゃんが可哀想だったなぁ。

久しぶりに3−MANの募集があったので、夢だったうぃんぴ〜ずでのチーム結成して出てみた。
先発はエール。まずはみんなの起爆剤として頑張ってくれた。
2番手はミント。のんびり屋のミントだけど、エールの走りを見て負けず嫌い(?)が爆発。なんと2本ともキャッチ!
アンカーは朱雀。かちゅあきとのコンビもぴったり☆でパーフェクト・キャッチ!カウントダウンとともに戻ってきて、タイム・アップの「チン」とともにディスクを離さなくなったのには爆笑だったわ〜(^▽^)

結果はびっくりしたことに、3位入賞!表彰式に縁のなかったミントが、やっと出る事ができて、みんなと並んですっごく嬉しそうな顔してたわ♪

大会初日の結果
ぱっぱ&ウィンク オープン 3位
まま&ウィンク  レディース優勝(ウィンクの代わりにウィニング・ランに付き合ってくれたエール、ご苦労様!ありがとうね〜(*^o^*))

ぱっぱ&ミント  ユース  2R出れた!
         ビギナーが無かったから出てみたのに偉いぞ!

−写真は「決勝ディスク」今回は珍しく青だった−  

2005/04/28(木) 油断した・・
このところ、フェスタがまたあっちこっちガジガジしだして、気をつけてたんだけど、とうとうやられてしまった(>_<)
玄関でごそごそしてると思ったら、玄関マットをかじられちゃった。
ぱっぱが独身の時からずっと使ってたマット・・ウィンクにかじられてたのをまだ使ってたんだけど、フェスタにとどめを刺されたか!?

明日はアウトドア・ショップでお買い物なのだ。タープも裂けちゃったし、この前クーラーボックスも蓋が取れちゃったのよね〜^^;
タープの紐だけは丈夫なのに付け替えてあるから、外して使いまわすぞ!ってことで今日裂けたタープを広げてビックリ!まだ濡れてたのだ(@_@;)
そう言えば、播磨から帰ってから、ちゃんと干してなかったっけ(^^ゞ

2005/04/27(水) 天然パーマ
今日は風が強くって、歩きにくかったんだけど、私よりフェスタの方が歩きにくそうだった。
うちのチビたちはみんな天パーで、くるくる巻き毛なのだ。で、フェスタの今日の寝癖具合が調度腰の辺りで跳ね返ってて、風に吹かれるとその寝癖がくすぐったいらしくて、歩きながらもぞもぞしてる(笑)
風でその巻き毛が吹き上がるたびに、振り返って毛にかぶりつこうとしてた。見てて面白くって笑ってしまった(^^ゞ

このところの暑さでバテバテのミント。伊賀上野も気温が高かったら、走らないかも!?

−写真はサッカーボールを横取りしてご満悦の朱雀(笑) 
   お兄ちゃんたちの邪魔しちゃ遊んでもらえないぞ!−

2005/04/26(火) 足の裏の毛刈り
夜、3匹の足の裏の毛を刈っておく事にした。
結構伸びてて気になってたんだけど、琵琶湖に行く前に短くすると何か踏んで怪我するリスクが高い気がして、伸ばし伸ばしにしてたのだ。

ちょうどミントがぱっぱの両足の間にはまり込んでひっくり返ってるので、ミントからすることに。
何て楽チン!ミントはバリカンかけてる間、ずっとぱっぱの足の間で横向いて寝てるんだもん(笑)

続いてフェスタ。フェスタはお腹出してひっくり返るから、かえってやりにくい^^;

最後にウィンク。どうしても毛刈りは好きになれないらしくて、嫌がって固まってる。隙あらば逃げ出そうって思ってるのが見えみえ!

すったもんだの末、3匹ともご褒美のおやつもらってひと段落でした〜。

−写真はお散歩中のブラッド
    幼稚園に通うみくちゃんと仲良し♪−

2005/04/25(月) 生後11ヶ月♪
今日でうぃんぴ〜ずたちも11ヶ月になったね。
みんな元気で楽しく過ごしてるようで、爺婆は嬉しい限り(●^o^●)

もうすぐみんなに会えるね!伊賀上野で全員集合だぁ!
どんな風になってるかな?性格がそれぞれ出てきてるだろうし、容姿も変わってきたかな?一番のお父さん似は誰かな?一番お母さんに似てるのは誰かな?

大らかで優しいブラッド。張り切り次男坊のエール。可愛い顔してかっ飛びの朱雀。朱雀とはもう4ヶ月も会ってない。
みんなきっとそれぞれの家族の顔になってるだろうね。うちに居た期間を大きく上回って、それぞれの家族の中で成長してきたんだもの。

みんなで比べあって、それぞれの成長を祝いたいね♪
待ち遠しい週末だわ〜。

−写真はお父さんの嵐。会えないけど元気だよね!−

2005/04/24(日) 琵琶湖二日目
昨日より風もましになって、気温も上がってきた!
いよいよチビたちチャレンジさせてみるか?ってことでミントをボールで誘って、そのボールを琵琶湖に投げ込んで見た。

見事なウィンクそっくりの飛び込み!ジャーンプ!ザッブン!お!?泳いでる〜!ボール咥えたじゃん♪
しかし・・こっちに向き直った顔は恐怖そのもの^^;
ボール持って岸に上がったものの、2度と自分からは入ろうとしなかった。

仕方が無い。短パンになって、まずはエールんちが持って来てくれたライフジャケットフェスタに装着してリードで引っ張って連れ込んだ。泳ぐじゃん!でも必死(笑)つかまろうとして私の足に爪をかけるから痛いの何の(>_<)
ミントは素のままでリードつけて連れ込んだ。泳ぐ泳ぐ!ちっとも楽しそうじゃないけど(笑)

ここで水の冷たさに私がギブアップして、初泳ぎは終了!
ウィンクの行く所にはどこでも行きたがる2匹。でも琵琶湖だけは、波打ち際でストップしちゃうんだよなぁ。
今度、水がもっと暖かくなったら、特訓だぁ!

2005/04/23(土) 今期初琵琶湖キャンプ
前日の気圧の谷の通過の影響で風が強くて薄ら寒かったけど、エールんちと琵琶湖で遊んできました〜♪

水温が低いから泳がすのどうしようかなぁ・・って言ってる間もなく、ウィンクは水の中へ^^;
さんざん遊んで、もういいやろ?って言っても止めやしない(笑)
やっぱ、ウィンクは琵琶湖遊びが大好きだわ〜。

でもチビたちは泳いだ事ないし、去年連れてきた時も頑なに拒んだから、今年は一緒に入ってやらないと駄目だろうな・・って思ったけど、今日は水温低すぎ!とても人が入れるような温度じゃないわー(>_<)

初泳ぎへのチャレンジは明日に持ち越し。今日はBBQと夜は牡丹鍋で盛り上がりました〜。
で・・寒かったのでぐいぐい飲んだら飲みすぎちゃって、久々にダウンしちゃいました(^^ゞ
やっぱ、ビールとワインと焼酎のお湯割りのちゃんぽんはあかん!?(爆)

2005/04/21(木) 訃報。。
昨日の雨も上がって、OverTheRainbow・・・。
公園のお散歩仲間のポロンちゃんが虹の橋を渡ってしまった。

とっても人懐こいゴールデンの女の子で、どんなワンコが側に来ても唸る事がなくて、穏やかで優しい子だった。
ボールが大好きで、よくよその子のボールも咥えちゃって、お母さんが困ってたっけ。
寄りかかって甘えてくるのが得意で、私のところにも来てくれて、ウィンクが焼き餅やいてたっけ。

水曜日の朝のお散歩は、雨模様だったけど雨の隙間にポロンちゃんが公園に入ってきた時は、いつものご機嫌笑顔だったね。
普段はいつも早く公園に来ていて、みんなが来るのをベンチで待っててくれてた。あの優しい笑顔で・・・。

お母さんが夕方外出先から帰って来るのを待って、それから旅立った優しい子。ちゃんといつものように「お帰り〜」ってお迎えしたんだよね。
それでも・・一番可愛がっていたお母さんを初め、ご家族の心中を察するに余りある。

ポロンちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

2005/04/18(月) ぽかぽか陽気♪
暑すぎる気がする天気が続いて、ウィンクはすっかり夏毛になってしまった。さすがのミントも冬毛を手放す気になってきたらしくて、やっとブラシに引っかかってくるようになったわ〜。それでもまだ見るからに暑苦しい(笑)

ミントのPは昨日の晩御飯と今朝の朝ごはんを抜いたら治ったらしい。食べてないくせにうん○しようとするから、何が出るのかと思ったら、変なものを出した^^;
マットの毛をむしってた分と、いつの間にか拾い食いしたらしい薄いプラスチックの破片・・。どっちも本来はお腹の中にあっちゃいけないものじゃん!

そう言えば、最近食欲絶好調のフェスタもゴムのオモチャをちぎって飲み込んじゃったものが、今日のうん○で出た。まったく、2匹ともまだまだ子供だわ。。。

−写真はケージで爆睡中のミント−

2005/04/17(日) お留守番
今日は自治会の一斉清掃で、私は芝刈りに、ぱっぱは散歩にと分業。草刈からへとへとになって帰って来たら、ぱっぱもへとへとになって帰って来た(笑)

買い物に行くのに、いつもはウィンクだけフリーでちびたちはケージに入れるんだけど、今日は3匹とも出したままで行ってみようってことにした。

4時間ほど留守にしたんだけど、3匹はどんな風に過ごしてたんだろう?いつものように、ウィンクには砂肝入りのコングと棒ガムをソファーに残して、チビたちにはケージに棒ガムを置いて行った。帰って来たときには全部無かったから食べたんだろうけど、果たしてみんなが食べれたのかどうだか。

私達が帰った時の3匹の喜びぶりったら!飛びついてきてジャンプを止めないし舐められっぱなしで顔がバリバリになっちゃった。こんなことなら、ケージに入れて行ったほうが良かったのかなぁ?

そう思ってたら、ミントがPになってしまった。心理的なものだろうけど、私達のいない4時間の間に何があったんだろう・・・。女どもにいじめられたのかな?それとも棒ガムを独り占めして全部食べたのかな?ミントって意外とちゃっかりしてるからねぇ。。。

−写真は桜とフェスタ。カメラを向けると顔を背けるようになっちゃった−

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.