うぃんぴ〜日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/24 あっかーん
2013/12/19 捨てる神と拾う神
2013/12/18 なんで・・
2013/12/17 来客
2013/12/16 何だとー!

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20117 6 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 8 7 6 5 4 3 月 

2005/06/30(木) 梅雨っぽい
火曜日の夕方の土砂降りからこっち、やっと梅雨らしくなってきたなぁ。
公園はよっぽど乾いてたんだろうけど、おとついも昨日もけっこう降ったのに、水溜り一つできてない^^;
今日もさっきから雲行きが怪しいから、庭の水やりしなくてもすむかな〜♪

それにしても蒸し暑い!さすがに長袖着る気になれなくて、半そでで散歩してたら腕が真っ黒になってきた(>_<)
日焼け止めクリームなんて効果薄いってこと・・・?

今日は公園に10ヶ月のボーダーの男の子「そら」君が来てて、チビたちと一緒に遊んだ。そら君は24.1キロ。みんちょ16.4キロ・・。やっぱ、小ぶりに見えるなぁ。
でも、みんちょは自分の方が偉いんだからね!って一生懸命そら君にアピールしてた(笑)

−写真は「そら」君−

2005/06/27(月) 体重測定
3匹の体重測定を久しぶりに行なった。
事前の私達の予想では、
ウィンク→太ってるはず
      大会中の食欲がすごくて、
      しょっちゅう何か食べてたし、
      最近おやつ大魔王になってて、
      おやつくれる人の前から動かないから。

フェスタ→痩せてるかも。。
      大会中は朝ごはんを食べない事が多かった。
      最近暑くなってからも、朝ごはんを残すから。

ミント →増えてるはず。
      毎日見てる私達には分からないけど、
      たまに会うミントを知ってる人は
      みんな大きくなってるっていうから。

ところが結果は・・
     ウィンク = 13.4キロ(変わらず)
     フェスタ = 13.6 (ウィンクより重い!)
     ミント  = 16.4 (1キロ以上痩せてる!)

いやぁ、びっくりした(@_@;)
ふぇすがそんなに太ってたとは&みんちょが17キロ切ってたなんて。みんちょはもしかしたら、琵琶湖で遊びすぎたのかも?ってそれぐらいでボーダーが痩せる訳ないよなぁ。

−写真はカーテンをかぶったメルヘン・みんちょ−
   (決してシスではない・爆)  

2005/06/25(土) ミントの初泳ぎ♪
ウィンクとの約束通り、今日は琵琶湖で遊んできた。
朝4時に起きて、5時出発!の予定だったんだけど・・・。
どういうわけか、久々にミントが嬉しょんしちゃって、後片付けで出発が遅れちゃった(^_^;)

でも6時半までには琵琶湖に着いた。浜辺は当然?貸切!ウィンクはお目めキラキラ☆さっそく琵琶湖に入っていく(笑)
チビたちはひとしきり追いかけっこして遊んでたけど、気がつくとミントが琵琶湖に浸かって、ウィンクが泳いでるのを見てる感じだった。

で、ミントにボールを短く投げてやったら、取ってくる!ちゃんと泳いで、ターンして帰って来た。まだまだへたくそで、前足でバッシャンバッシャンやってたけど、次第に上手になってく。しまいにはボールもないのに、勝手に泳いでた(笑)

すごい自信になったらしくて、その後も泳ぐ&浜でボールで遊ぶを延々繰り返す。まったく休もうとしない。ウィンクとそっくり^^;

フェスタはリハビリだぁ!って強制的に琵琶湖の中に抱いて入って、腰ぐらいの深さのところで放して泳がせた。一気に岸に向かって泳ぐ。泳げるのは泳げるらしい。でも、そのまま浜を走って車の下に入って出てこなくなっちゃった。
その後もとっ捕まえて、水の中で放すってのを3回ぐらいやったけど、ますます車の下から出てこなくなってきた。次回が不安・・・(>_<)

−写真はミントの見事な泳ぎっぷり−

2005/06/22(水) ムカデ
夕方の散歩にウィンクと公園に入ったら、大学生くらいの男の子2人がベンチの下を覗き込みながら騒いでる。
「お前、市民の安全の為に、どうにかしろよ!」とか何とか、言う事が大げさなので、そばに行って見た。

げっ!ムカデやん!私も大の苦手(>_<)
ここは男の子に任せようって、ウィンク連れて逃げた(^^ゞ

だいぶたって、ウィンクと公園を出ようと思ったら、まだやってる。私も次はチビたちを連れて公園に来るので、万が一チビたちが刺されたらいやだなぁ・・って成り行きを見守ってた。

でもちっとも埒があかない。小学生の男の子連れたお父さんも見てるだけ。まったく男どもは!
チビたちを連れてくるに来れなくて、「石探してきて」って大学生に頼んで、大きな石でもってムカデを仕留めた。全身鳥肌〜(>_<)

これが母性本能って奴?子供たちはまだまだ好奇心いっぱいなので、近づく可能性があったから、危険は回避しないと!って一心だったんだけど、同じことを別のシチュエーションでやれって言われても絶対できないぞぉー。

2005/06/19(日) JFA堺大会二日目
昨日は実家に泊めてもらって、今朝は両親が早起きしてくれて3匹の散歩に行ってくれた。おかげで3匹はご機嫌♪

大会は昨日より凄い風。暑さはその分ましに感じたけど、一日中飽く事のない強風で体がだるい〜。

ぱっぱは最近シリーズ戦ってだけで固まってしまうらしい。どうもリズムが上手くかみ合わないみたい。でもポイントもらえて本人は納得しようとしてた(笑)

レディースは昨日よりさらにひどくて、3本ミスキャッチさせちゃった。ウィンクが怒る^^;
2Rはまた苦手な風向きだったけど、昨日みたいにディスクの凹みを直さずに投げるなんてことをしないように気をつけた。
自分も良くなかったけど、みんなも悪かったらしくて、29Pだったのに決勝に残れた。

決勝は自分の好きだったはずの風向きで、最近ウィンクの受けがよくない方。夏休み最後のゲームだし、ウィンクが「頑張る!」って言ってくれたので、思いっきり投げた。何と1本落として30P!開き直って、腹をくくって投げたほうが好いってことかな!?

ウィンクに集中するあまり、みんちょと私のチャレンジ大会は投げ練もせずに出ちゃって、しかもみんちょの苦手な追い風!1R、追いつけないよなぁ・・って投げたら、どう投げてもやっぱり追いつけない^^;
2Rは出番が早まって、コートサイドを走ったら、みんちょのテンションが異常に上がったので、思いっきり投げてみた。・・・やっぱり追いつけなかった(爆)
両ラウンド通してノーキャッチ!すまん。。みんちょm(__)m

二日目の結果
ぱっぱ&ウィンク シリーズ戦22位
まま&ウィンク  レディース優勝
まま&ミント   チャレンジ 0P

−写真は久々のお立ち台でご機嫌のウィンク−

2005/06/18(土) JFA堺大会初日
暑い!めっちゃ暑い〜っ(>_<)
空梅雨のせいで、地面が乾いて地熱がすごい。
九州チームが用意してた犬用プールに、自分が浸かりたかった(笑)
チビ達の散歩もあまり出歩けなくて短め・・フェスタの機嫌が悪い^^;

ぱっぱはまた2R撃沈病を発病して、1Rの30Pを生かせず自滅。。
私とウィンクは1R好きな風だったはずなのに2本ミスキャッチさせちゃって凹む。最近、好きだった風向きでちゃんと投げれない事が多い。何でだろう?
2Rは大嫌いな風向き。短いのを何本か投げれて、ウィンクがフォローしてくれた。

何とかぎりぎり決勝に残れたけど、何故かオープンと一緒の投げ練。でもサイドはお互い逆。オープンの方はフォロー気味の風向きだったので、クィーンズの投げ手のまん前までディスクが飛んでくる。めっちゃ投げにくい〜(>_<)
苦手な風向きだったので、もっとちゃんと練習してからウィンクに投げてやりたかったんだけど。。。でも、条件はみんな同じだもんね。

ぱっぱとみんちょのチャレンジ大会は、1R0P、2R24P(全投キャッチ!)で、また○か×か?みたいなゲームしてた(笑)

この日、エールがユース大会で初優勝!!!
婆は感動で胸がいっぱいで、またまた目の洗浄をさせてもらいました(T▽T)

初日の結果
ぱっぱ&ウィンク オープン25位
まま&ウィンク  クィーンズ4位
ぱっぱ&ミント  チャレンジ24P

−写真はお立ち台の上のゴンチチ&エール−

2005/06/17(金) こっぱみじん!
明日から大会で、準備でただでさえドタバタするのに、どういうわけか今日は物事がスムースに進まない(ーー;)
一つ一つの用事にやたら時間がかかっちゃって、気が焦っちゃってた。

で、晩御飯のあとの片づけをしてるときに、ちょっとずぼらしてまな板の上にお皿を乗せたまま他の洗い物をしてた。多分、バランスが悪かったんだろうけど、グラッとしたのが目に入った瞬間、床に落下!落ちたお皿の上にまな板がバン★と叩きつけられて、下敷きになった「割れないタイプ」のお皿がこっぱみじん。

普通の陶器のお皿だと、あんなに細かく割れないのに、「割れないタイプ」のお皿が割れると1ミリ以下の細かさで、しかもとんでもなく遠くに散って割れるのね〜。
うちはワンコは台所に入れないようにしてて良かった・・。近くにいたら破片に当たってるもの(>_<)

−写真は淡路大会でのエール
      視線の先は当然ママ(笑)−

2005/06/16(木) アウトドア・アウトレットセール
広告にアウトドア用品の安売りが出てた。行かなければ!(笑)
ぱっぱの寝袋を買いたいと冬からずっと思ってたんだもん。
寝袋1個を広げて二人で使ってたんだけど、ウィンクが車中泊フリーで寝るようになってから、ウィンクに取られちゃってどっちかが寒い目にあうようになってた。
どっちかが・・って言うより、私が!なんだけどね^^;

コールマンの寝袋が3千円!これは買いでしょう♪色々見てたんだけど、折りたたみベッドを発見。残り1個しかない。こういう時ってつい買っちゃうんだよね・・女心をそそられる現品限り(笑)
まぁ、今大会で使ってるベッドもいつ壊れるか分からないから、今のうちに備えておこうと言い訳して買っちゃった。

買い物にはウィンクを連れて行った。チビたちと留守番させると機嫌が悪い。もうチビたちも2匹だけでお留守番できるので、こういう雨の日で車内温度が上がらない時は連れて行ってあげないとね。
で、お嬢様はご機嫌でリアシートに乗ってたんだけど、帰って来たとたんにテンション下がっちゃったわ^^;

−写真はお犬様専用になりつつある
   折りたたみベッドで爆睡するフェスタ−

2005/06/15(水) 冷や汗
今日の夕方の散歩で、フェスタはおっかけっこ遊び友達のワンコが公園にいなかったので、ディスクを転がして追わせて遊んでた。
まだ普通に投げてキャッチさせるのが、私には怖い・・多分私のトラウマなんだけどね^^;

で、せっせとローラー・ゲームをフェスタと楽しんでたら、近所の小学生の男の子2人組みが、「僕たちにも投げさせてください」って丁寧にお願いしに来た。

断ろうと思ったんだけど、その丁寧な頼み方と、小学生に遊んでもらうことで小学生嫌いが治るかも?って思ったのと、どうせ投げても転がるだけだろうって許しちゃった。
ところが!!!たまたま投げた1本が思ったより飛んで、フェスタがジャンピング・キャッチ!

フェスタの様子はぜんぜん大丈夫みたいだったけど、どっと冷や汗がでちゃった(>_<)
もし次に投げて飛んだら、フェスタを呼び戻そうと思ったら、それからは転がるディスクしか投げれなかったらしい。ていうか、あの1本が偶然だったんだろうな。

それにしても、他の公園お散歩仲間の手前、その小学生に無碍に断る事ができなかったってことで、フェスタに負担をかけちゃって、自己嫌悪だわ。ああいう時の断り方って難しい。。。

−写真はまだ基地(硝子テーブルの下)がお気に入りのミント−

2005/06/12(日) JFA淡路大会二日目
雨も昨日の昼から上がってて、水はけ抜群の会場は水溜り一つない♪
お天気が回復してくるにつれて、気温が上がりだした。風は穏やかで、みんな1Rから高ポイント続出(@_@;)
オープンなんてほとんどが30Pオーバーだもの。そんな中ぱっぱも頑張ったけど、2Rでスローが乱れ打ちになっちゃって沈没・・。めっちゃ悔やんでたから、いい薬になったかな?(笑)

今日のみんちょはぱっぱとチャレンジ出場。投げ手とのタイミングが合わなかったせいもあるけど、ひたすらお笑い街道を突っ走ってたわ(笑)
でも、どういう訳かみんちょはぱっぱとのゲームではドロップが悪い。引張りっこになっちゃってる。次の堺では策を考えないとなぁ・・。

レディースで、1R終わったところで久しぶりに会ったウィリーのパパんちのタープで話し込んじゃった。頃合を見てタープに戻ったんだけど、ウィンクはぱっぱにおやつ貰ったくせに、私からは貰ってないって駄々をこねる^^;
さて、レディースの2Rの出番が近づいてきたので準備してたら、ディスクがない!!!どこ探してもない!!!あせってそんなことしてるうちに、もう次が出番じゃん。
しょうがないので、ぱっぱがオープンで1Rと2R使い終わったヨレヨレディスクで出る事に・・。
後で探したら、ウィリーのパパのタープに忘れてた(^^ゞドン臭いわ〜。

今日はエールの公式戦デビューの日。気楽に遊ぶわ〜と言って出たチーム、何と1R29P!2Rもポイント伸ばして、もしや決勝に残ったか?って思ったけど、ちょっと足りなかったらしい。ゴンチチはこのポイントをユースに回したい〜って笑ってた。
でも、見事な公式戦デビュー☆かっこよかったぞ!

二日目の結果
ぱっぱ&ウィンク オープン44P
まま&ウィンク  レディース優勝
ぱっぱ&ミント  チャレンジ22P

−写真はコロ姉に貰ったミントの「メガトンジャンプ」の写真♪−

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.