うぃんぴ〜日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/24 あっかーん
2013/12/19 捨てる神と拾う神
2013/12/18 なんで・・
2013/12/17 来客
2013/12/16 何だとー!

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20117 6 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 8 7 6 5 4 3 月 

2005/07/31(日) 昨日の琵琶湖
またおいでおいでゲームをやった(^^ゞ
今回、ウィンクは一直線に私のところに来たと思ったら、デン!ってタッチしてぱっぱの方に走っていってしまった。ちぇっ!
確か3年前の木曽川の水遊び大会の時もそうだったよなぁ。
どっちにも偏らない選択をする賢いウィンク(笑)

で、ミントはやっぱり私のほうに来た♪ふっふっふ。ぱっぱが悔しがる(^0_0^)
フェスタも前回と同じ。迷いなくぱっぱの方へ。どうもフェスタは私よりぱっぱの方が好きらしい。何で?女の子だから?私はフェスタの嫌がるようなことばかりするからかな?でも、遊んでやるのも散歩もしつけも全部私なのに〜!ぱっぱの喜ぶことったら^^;

今回の目玉はエール。前回、当然リコママの方に行くだろうという大方の予想を裏切って、ゴンチチの方に行ってしまった。
納得行かないのがリコママ(笑)
そりゃそうだよね〜、だって家の中ではずっとリコママのストーカーしてるらしいのに。
で、仕切りなおしてもう一度やることにした。

見事!☆栄冠はリコママに輝いた☆
大いに納得するリコママ。見てて面白かったぞ〜(笑)

−写真は琵琶湖畔で遊ぶチビたち−

2005/07/30(土) 6週連続!
琵琶湖病に取り付かれてるかも?(笑)
今日も琵琶湖に行ってきました。今回は日帰り。エールんちも一緒に巻き添え(爆)
偶然ルナ家とも遭遇して一緒に遊んできた。

今週はやめておこうって思ってたんだけど、連日の暑さで水辺が恋しくなってるところへ、家の中でへばってる3匹を見てると、えーーい!連れて行くか(^O^)/ってことになるのよね〜。
公園に連れて行っても、すぐに木陰やベンチの下に入り込んじゃう3匹が、琵琶湖に連れて行くと1日中楽しそうに遊ぶんだもの。

ウィンクは一日中相変わらずバシャバシャして遊んでもらうのが一番の楽しみで、ずっと琵琶湖に入ってる。
ミントはずいぶん泳ぎも達者になって、クラゲみたいにぽっかり浮いてることもできるようになってる。見てると笑える(^◇^)
フェスタも50mは泳げるようになった。相変わらず強制連行なんだけど。遠浅なので、できるだけ長い距離を泳がそうと、沖のブイを通り過ぎるぐらいまで抱っこしていくんだけど、途中からもうやめて〜って爪を立ててしがみ付いてくるので痛い^^;

琵琶湖からなかなか上がってこない2匹をほっといて、フェスタとボールやディスクをして遊びだすと、途端にミントがすごい勢いで琵琶湖からすっ飛んでくる。で、ディスクを奪うとまた琵琶湖に戻っていく。困った奴だわ^^;

−写真はバシャバシャ遊びの真っ最中のウィンク−

2005/07/29(金) 恥ずかしい〜
夕方の散歩でウィンクと公園に入ったとき、知らないボーダーがノーリードで遊んでるのに気が付いた。
珍しく今日はウィンクがディスクをするっていうので、離れたところで遊ぶことにしたんだけど、案の定乱入されちゃった^^;

ウィンクは当然ガウるんだけど、そのボーダー以外に黒ラブ(この子は知ってる子)も近づいてくるので、気が小さいウィンクはディスクをほったらかして逃げてきちゃった。
昨日はフェスタで、今日はウィンクか・・やれやれ・・(笑)

で、もうやめようね、ってウィンクに言って片付けて歩き出したら、抱っこしてって飛びついてきた\(◎o◎)/!
思わず受け止めた私の反射神経もすごい?(笑)
で、すぐに下ろしたんだけど、また飛びついてくる。2・3回そんなことをやった挙句、しょうがないのでしばらく抱いたまま歩いてた。

その時、さっきのボーダーの飼い主さんから声をかけられた。
「ウィンクちゃんですか?時々HP見てるんですよ」だって。
よりによって、初めて実物に会ったら甘えて抱っこ犬になってる姿だったとは・・とほほ。恥ずかしいじゃん(>_<)

−写真はソファー独占中のウィンク−

2005/07/28(木) フェスタの初恋の君
最近、公園に1歳半になるコーギーの男の子が夕方散歩に来るようになった。元気いっぱいで、犬・人(子供も)に友好的な子なんだけど、女の子に目がないのが玉に瑕^^;
連れてきてるお父さんはのんびりした方で、ずっとノーリードのままで、走り回って遊んでる。

今日の夕方も、フェスタと公園でディスクをして遊んでたんだけど、そのコーギー君が乱入。
お尻を追い掛け回されて、逃げて帰ってきた。

私の足の間に入って、うぅぅぅぅーって唸ってるけど、コーギー君にはまったく効果なし(笑)
ミントにはあれだけ強気で出れるくせに、なんで外では猫かぶっちゃうのよ?内弁慶っていうか、外面がいいっていうか(ーー;)

で、ディスクをおしまいにして、公園仲間のいるベンチへ行こうと思ったら、フェスタが先に走り出した。
ん?って思ったら、フェスタの初恋の君の「ぺろ」君がいるじゃん。すっ飛んでいったフェスタはぺろ君に愛想を振りまいてたわ〜(笑)

−写真はフェスタの初恋の君「ぺろ」君−

2005/07/26(火) 台風接近
天気予報ではこれから二日間雨の予報だったので、3匹を今のうちに遊ばせておこうと思って公園へ。

雨模様で涼しかったせいか、ウィンクは今日はディスクもボールもすると言って驚いた。
でも、やっぱりウィンクとするディスクは楽しい♪1回ごとにドッカンドッカン帰ってくる度に飛びついてこられても、やっぱりウィンクと遊ぶのは楽しい♪

チビたちは2匹で公園に行って、交互に繋いでディスクをすると、ものすごい集中力でどんなディスクだってキャッチするぞぉ〜みたいな感じなんだけど、1匹ずつ公園に行くと足が遅くなる。故に、ディスクをキャッチできずに、落ちたのを拾って帰ってくる(ーー;)

何でだろうなぁ。競争相手がいないと、テンションあがらないってことかな。やる気はあるみたいで、ディスクを見ると大喜びしてるんだけどね。。。

−写真は琵琶湖から帰って来てご飯食べて爆睡してる3匹−

2005/07/25(月) ボール遊び
最近、ウィンクは毎週琵琶湖に行ってるせいか、遊ぶのは琵琶湖だけって決めちゃったらしくて、公園に散歩に行ってもディスクもボールもしない。

それが当たり前みたいになりつつあったから、今日も一応ウィンクに「遊ぶ?」って聞いたけど、「やだ」って言われると思ってた。
そしたらなんと珍しく「遊ぶ!!!」だって。

ボール遊びをしこたま付き合わされた。
昨日まで琵琶湖でいっぱい遊んできたから、今日は疲れてるだろうって思ってたのになぁ。

−写真は日向ぼっこするウィンク
  こんなに暑いのになんで???−

2005/07/24(日) うぃんぴ〜ず夏合宿2日目
昨日の夜の宴会は「鮭のちゃんちゃん焼き」を囲んで、佐助のとーちゃんとぱっぱが大ブレイク(笑)
よく食べてよく飲んでよく笑って楽しい一夜でした(^^)

さて、今日も昨日に引き続き「競泳」で遊んで盛り上がった♪
昼から公園のお友達のオレオやそら君もやってきて、一緒に遊んだ。
なぜかブラッドがそら君を気に入ったらしく、ずっとストーカーしてて、2匹でキャンプ場の中をぐるぐる回ってた^^;

今回の琵琶湖で、ミントが係留されてるリードをきつく噛むことを覚えて、リードがぼろぼろに・・。エール!ミントに教えたな!?(笑)

ブラッドは琵琶湖に投げた松ぼっくりで見事なレトリーブを披露。泳ぎも達者で、自分から水に入って浮き輪で遊んでるママとみくちゃんのところまで泳いで行ったりしてた。

なかなか顔を揃えることができないけど、またこうして兄弟姉妹で遊べたらいいな〜。

−今回の写真がないので、前回の琵琶湖で童心に帰った男2人の写真をハリコ!−

2005/07/23(土) うぃんぴ〜ず夏合宿
今回の琵琶湖はお友達も招いての、ウィンクの子供たち集合の夏合宿。ブラッド・エール・フェスタ・ミントが久しぶりに顔を揃えた。
残念ながら(本人が一番残念がってた?)かちゅあき&朱雀は、おうちの事情で参加できなかったけど・・。でも、電話で参加してくれて、嬉しかった(*^^*)

みんな、特に集合時間なんて決めてなかったのに、朝の7時ごろには勢ぞろい。すごいー!
お天気もよくて、みんな琵琶湖に入って泳がせたり、浜を走らせたりで、ワンコたちも嬉しそうだったな〜♪

ゲームはこの間ライア家に教えてもらった「競泳」で盛り上がった。最近泳げるようになった子ほど、早く浜にたどり着くのが面白い(笑)
「おいでおいでゲーム」もやった。それぞれの飼い主が離れたところから愛犬を呼んで、パパとママ、どっちに向かうかを競うんだけど、ダミーによく知ってる人や大好きな人を入れてみた。
ウィンクの子供たちは爺婆なんてそっちのけで、大好きなパパやママの所に一直線。みんな、いい家族になってるのが分かって、とっても嬉しかったわ〜。

さて、問題の我が家の3匹。ぱっぱと私のどっちに向かうか!?
ウィンクは私に向かって一直線(*^▽^*)かわいい子だわ〜。
ミントも私に向かって笑顔で走ってきた。やるやん!
フェスタだけ、ぱっぱの所に行ってしまった。でもねー、これは私のところに行くと、つかまってしまって、琵琶湖に強制連行されると思ってるからなのよね。それはともかく、フェスタだけでもぱっぱの所に行ってくれて良かったわ(笑)

ぱっぱがカメラ持ってたから、写真を撮ってくれてると思ってたら、1枚も撮ってなかったらしい(>_<)まったくもう!

−そんな訳で、写真がない(/_;)
  これは前回の琵琶湖の写真で、車の下で涼んでるところ−

2005/07/22(金) 次から次と(ーー;)
チビたちは明日からまた琵琶湖に行けるってことを感じてるのかどうか、朝からハイテンションだった。
散歩で公園に着いたとき始まった2匹の取っ組み合いは、いつもよりもハードだったかも。。。

帰ってからブラッシングしようとしたら、フェスタの耳から血がぽたぽたと出てる!
傷口を見ると、どうやらミントの歯がフェスタの耳の端っこに当たってしまったらしい。
とりあえず圧迫止血して、イソジンで消毒しといた。

やっぱり耳の端っこは太い血管が通ってるだけあって、止血しにくいのね。。。
夕方になってもまだじわじわ出血してるし、明日から琵琶湖だし、抗生剤だけでももらいにお医者さんに連れて行ってきた。

まったく、チビたちはいろいろやってくれるわ(ーー;)

−写真はお医者さんに行って疲れたのか、変なポーズで寝てるフェスタ−

2005/07/20(水) 巨匠逝く。。
A.J.クィネルが亡くなった。。。
最近本を読む機会が減っちゃって、新刊を読んでなかったんだけど、ずっと好きな作家の一人だった。
「燃える男」なんて、何度呼んでも面白かったし、クリーシィ・シリーズは欠かさず読んだなぁ。
でも、もう新刊が出ることはないのね。

新聞の訃報で知ったんだけど、ずっと国籍不明の匿名作家だったのに、最近 正体を明かしてたらしい。ローデシア生まれの英国人。納得ー!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.