うぃんぴ〜日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/24 あっかーん
2013/12/19 捨てる神と拾う神
2013/12/18 なんで・・
2013/12/17 来客
2013/12/16 何だとー!

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20117 6 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 8 7 6 5 4 3 月 

2005/09/29(木) テント申し込み
今日はFINALの固定テントの申し込み。FINALまで10日切って、何だかんだと毎日バタバタ忙しくなってきた^^;

記念大会は限定100チーム募集だったのが、結局160チームほど受け入れてくれるらしい。良かった〜。うちのちび達も遊ばせてやりたくて無謀にもエントリーしたので、受けてはもらえたものの、それでも断られたらどうしようって思ってたんだもん。

でも、テントはスペースが決まってるので増やすことは難しいだろうなって思うので、取れなかったら困る!
ので、また昼からFAXの前に釘付け。
今回はタイミングが良かったらしくて、受付開始からすぐにFAXがつながってくれた♪
何とか場所は確保できたので、一安心ヽ(^。^)ノ

このところ、私の携帯の調子が悪くて、メールは大丈夫なのに、通話が雑音が多くて聞こえないってみんなに言われてた。
こっちは聞こえるから故障って感じしなかったんだけど、あまりにみんなが聞こえない!っていうから、やっぱり故障!?
DoCoMoショップに持っていって修理してもらうことにした。
まだ買い換えて1年経ってないから、無料で修理できるはず!だよなぁ^^;

−敗活終わって久しぶりにディスクで遊ぶウィンク−

2005/09/27(火) FAXに拘束
昨日はFINALのエントリー確認書の締め切り。日曜の夜中近くに帰ってきたら封書が来てて、月曜が締め切りってきついやんー(>_<)
おまけに、記念大会の申し込みも月曜の昼からだし。

バタバタと用紙を書いて、指定の受付時間からFAX。つながらないじゃん!ってことでつながるまでずっと電話の前から動けない^^;
やっとFAXがつながっても、今度は確認の電話がつながらない。。。

いやー、何だか疲れたぞ。きっと全国のプレイヤーも同じ目にあってるんだろうなって思うと、何だかみんなに親近感を感じるわ(笑)

そんなこんなの閉塞感を打ち破るには、ちび達の爽快な追いかけっこを見るに限る!今日もご機嫌で走り回ってました♪

2005/09/26(月) 復活証明書?
いやー、さすがに夏の間琵琶湖で遊びまくってた我が家にとって、3連荘の大会はめちゃきつかった・・・。
1ヶ月2大会までの参加にしようって決めたんだけど、敗活は別枠ってことで(^^ゞ

播磨は二日間とも風が強くて体温奪われて疲れた上に、朝晩の冷え込みがさすが山の中!って感じで寒かったので、ぱっぱも私も風邪引いちゃった。歳かなぁ(爆)

車泊には丁度良い気温だったんだけどね。窓を塞いで、3匹+2人で寝てて、久しぶりに夜中に起きてクーラーをつけたり消したりしないで気持ちよく朝まで寝れたもの(^^)

改めてぱっぱが敗活でいただいて来た表彰状を見ると、何だか凄い表彰状なのね!
一見すると、まるでぱっぱがグラチャン・ノミネートの1位みたい(笑)幸せな勘違ができそうだわ〜(^◇^)v

2005/09/25(日) JFA敗者復活戦二日目
今日もややこしい風が吹いてる。が、ぱっぱは昨日と打って変わって腑抜け(爆)
一応エントリーしてあるし、キャンセルしたって料金は返ってこないのでこの日もぱっぱとウィンクは敗活に出場。ぱっぱは今日が本番の他の出場チームに遠慮して投げ練しなかった割には、堺大会のときよりよかった(笑)

私も今日はウィンクとオープンにエントリーしてあった。っていうのも去年の敗活に、私はウィンクとオープンに出てたから、縁起を担いだのよね。もうありがたいことに、そんな援助は必要じゃなくなってくれてたけど。

ウィンクは昨日、決勝の出番前に私が「今日で決めてくれたら、クーラーボックスの中のおやつ全部あげる!」って約束したのに、本当に全部食べさせたらお腹壊すと思って減らしたのを根に持ってるような顔してるなーって思ってたら、やっぱり怒ってたらしい。どっかんが凄かった・・^^;

それしてもそのオープンの決勝の出番が、ポイント順だと思ってた私は失敗しちゃった。エントリー順だったもんだから、いきなり呼ばれて、コートをBからAまで走ったもんだからウィンクが怒って変なテンションになって1キャッチしかさせれなかった。。。すまん、ウィンクm(__)m

さて、今日もふぇすは頑張りました!チャレンジ連勝!頑張ったね〜。なのに、私は今日はミントに1キャッチもさせてやれなかった。。。もっと努力するから許してくれ〜みんちょ。

二日目の結果
ぱっぱ&ウィンク 敗者復活戦 27p
まま&ウィンク  オープン  3位
まま&フェスタ  チャレンジ 優勝
まま&ミント   チャレンジ  0p・・ごめんよぉ

−写真は播磨のタープの中で遊ぶちび達−

2005/09/24(土) JFA敗者復活戦初日
ぱっぱにとって3回目の敗活。過去2回はなんと2回とも復活を果たしてるけど、そんなに世の中甘くないよなぁ・・と言いつつ、駄目もとで参加^^;
タープはAコートが良く見えるBコートのコーナー近く。AもBも様子が良く分かって最適な場所だった(ゴンチチありがとう!)

私は今日はウィンクとは出場せず。ぱっぱとのゲームに集中させるためなんだけど、先週の堺の大会でやってみたら裏目に出たし、どうなることやらって感じだった。

一応、私とも遊んでるってウィンクに満足させるためと、テンションが上がりすぎるのを防ぐために、タープの中でボールのキャッチゲームをしてやる。

さて、ゲームの方は・・なんとまぁ、播磨らしい播磨の風!みんな強い追い風にディスクが早くなりすぎてポイントが伸びない。
幸いぱっぱは日ごろに無く(爆)集中してる。MDで音楽聴いてるし。

その集中が実ってなんと決勝に5位通過!今日が駄目でも明日につながるいいゲームが出来たらいいなって送り出したら、なんと逆転でこの日の1位!えーーーー!うっそぉーーー!何と3回目の敗者復活を果たしちゃった。

応援してくれたみんなの声が、気持ちが ぱっぱのディスクに移って、ウィンクに響いて、今日の結果があるんだと思う。本当にみなさん、ありがとうございました<m(__)m>

今日はわんだーははもレディースで復活を果たしたので、夜の宴会は大いに盛り上がったのだ〜(*^^*)

ぱっぱとウィンクの活躍の陰に隠れちゃったけど、フェスタも頑張りました。ロング投げたらどうなるかなーって投げたら、頑張ってキャッチ!1R36Pは出来すぎだぁって思ってたら、2Rは1キャッチだった(笑)
ま、ミントは1・2R通しで1キャッチだけどね^^;すまん!投げ手が悪かった。。。ミント許してね〜。

初日の結果
ぱっぱ&ウィンク オープン敗者復活 1位で復活☆
まま&フェスタ  チャレンジ    初優勝☆
まま&ミント   チャレンジ    6P^^;
フェスタ&ぱっぱ、ミント&ゴンチチ、ウィンク&まま
         3−MAN    優勝

2005/09/21(水) ひやひや!
最近、みんちょの焼きもちがすごい(>_<)
公園で私がよそのワンコを可愛がってると、腕の中に頭を突っ込んできて、ひざの上に頭を乗せて甘えてくる。
可愛いって言えば可愛いんだけど、うっとおしくもあるのよね。

今朝、ちび達2匹で追いかけっこして遊んでるときに、Mダックスのアンディ君とケイト君が歩いてきた。
私が、アンディ君に挨拶しようとして近づいたのを察知したミントが、物凄い勢いで突っ込んでくる!

ふぇすは単に追いかけっこの続きみたいにして一緒に走ってきてた。ミントがアンディ君に衝突するのを避けるために、ミントの軌道に私が入ったので、アンディ君は無事だった。
けど、方向を変えたミントの先にふぇすが居たのよね。。ドガッって凄い音がして、2匹がぶつかっちゃった(>_<)

体重差は4キロはある。またふぇすが怪我したらどうしようって心配で体を触って様子をみたけど、どこを触っても痛そうにしないので、自由運動をさせて歩きざまを見ることにした。

始めはぶつかった衝撃からか、ちょっとフラフラしながら歩いてたけど、そのうちしっかりしてきて、みんちょと追いかけっこの続きをはじめたので一安心。
あーー、びっくりしたよぉ・・・。

−写真は公園で仲良く遊ぶちび達−

2005/09/20(火) ユース代表発表
ユースの集計が出た。
フェスタは何と1P差まで代表に近づいてたのね〜。
惜しかったけど、本当に大会復帰が暑い久居や堺だったのに、よく頑張って走ってくれました。
応援してくれてるみんなに、ゲームが終わってからよしよしそてもらうのが、フェスタには何よりのご褒美だったみたいで、終始ご機嫌だったし(^^)

ミントももう一息まで上がってこれて、偉かったね。涼しかったら走るスピードは家の3匹の中で一番!これからが楽しみだね、みんちょ。

ユースはこれで滋賀で5チームは揃うことが本部に分かってもらえただろうから、来年は滋賀だけで枠を作ってもらえると信じて、また来シーズン頑張ろう!

−写真は大会中、さくママにもらったケーキに喜ぶちび達−

2005/09/19(月) JFA堺大会二日目
昨日の晩御飯が足りなかった3匹は、会場で食べさせた朝ごはんをぱくぱく!うーーん、罪悪感(^^ゞ
朝からさくママに手作りケーキをもらった3匹は、お目目キラキラでケーキに釘付け(笑)
あっと言う間に完食しちゃった。ご馳走様でした♪

昨日、私と3−MANに出てやっと機嫌が戻ったらしいウィンクは、今日は落ち着いてた。けど、他の人たちのポイントが高すぎー!敗活がますます心配になってきたわ〜。

ユースはふぇすもみんちょも投げ手の技量不足がたたってしまった。けど、ふぇすは当初目標にしてた1・2R合計30Pの目標はトータルで達成!偉かったね〜、ふぇす。
春に怪我してからは走らせも遊びもさせられない時期が続いて、可哀想だったふぇす。
大会に連れて行っても自分だけ出してもらえないことに拗ねてたふぇす。
夏にやっとリハビリで泳がせて体力回復して、ディスクを再開したらみんちょに乱入されてディスクを追わなくなったふぇす。
色々あったね。結果はとにかく、今こうしてふぇすと一緒に遊べることが本当に嬉しくってたまらない。

大会の方はエールがいいゲームをしてくれて、また婆に感動の涙を流させてくれました。ユース優勝おめでとう!

−写真はユース優勝の表彰を受けるゴンチチ&エール−

2005/09/18(日) JFA堺大会初日
昨日から大阪の実家に帰って来てて、早朝から3匹は父母に散歩に連れて行ってもらってご機嫌♪

このところの涼しさはどこへ!?堺は気温がぐんぐん上がって蒸し暑いー(>_<)
でも風は夏休み前の大会よりは穏やかだった。

さて、敗活に向けて調子を上げて欲しいぱっぱ・・。
オープンの前の投げ練でぱっぱの球拾いしてたら、テニス部の球出し練習を思い出したわ^^;
右へ左へ前へ高く低く、走りまわされてヘトヘトになったやん!
どうも調子が戻ってこないなぁって思ってたら、本番でも同じ様な球を投げてた(笑)

ウィンクは私とゲームに出てないことにお冠で、テンションが高い。すっとこやミスの連続(>_<)
翌日が心配だったから、3−MANに私と出たら、今度はご機嫌でさらにテンションが上がってとんでもないすっとこ大ジャンプしてたわ^^;

ユースはどうしても、私がふぇすにミドルを投げてやれないのが災いして、ポイントが伸びなかった。回転の強いのは弾くことが多いから、確実に取れるのをってなっちゃうんだよね。もっと信頼関係が築けたら変われるかな?
ぱっぱとミントは・・ミントはウィンクほどまだ成熟してないから、乱れ球を落としてました〜(爆)

ショックなことに、会場に3匹のフードを忘れてきちゃったー!実家に着いてから思い出して、慌てたけどどうしようもない(ーー;)
母に頼んで有り合わせの手作りご飯を食べさせたけど、本当に申し訳ないわ。。。

−写真は大会中ご機嫌な顔してるウィンク−

2005/09/17(土) ゴリゴリ!?
ちび達のいたずらも無くなって来たし、ケージの周りのフェンスを少しずつ減らしていくことにした。

まず、1枚減らして様子をみることに。しばらくしたら、どこからかゴリゴリいう音が・・。
音の元を探すと、テーブルの下に入ってミントがフェンスのアンカーをかじってる!

そう言えば、赤ん坊のときによく5匹ともこのアンカーをおもちゃにしてかじってたっけ。叱っても叱ってもやってたけど、まさか未だにするとは(ーー;)

−写真はミントにかじられたアンカー−

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.