うぃんぴ〜日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/24 あっかーん
2013/12/19 捨てる神と拾う神
2013/12/18 なんで・・
2013/12/17 来客
2013/12/16 何だとー!

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20117 6 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 8 7 6 5 4 3 月 

2006/01/31(火) 赤倉スキー 最終日
楽しかった休暇も今日で最後。。。
たっぷり3匹と遊んで、ウィンクたちも満足した模様(*^^)v
これだけ生き生きと遊ぶウィンクを見るのも久しぶりだったし、ご機嫌な笑顔でずっと過ごしてたのを見て、私たちも嬉しかった〜♪

帰りはいつも午前中ワンコたちと遊んで、昼に黒姫まで行ってお気に入りのお蕎麦を食べることにしてる。
この店の店主は大阪出身でお出汁の味が最高なのよねー。
お蕎麦も信州蕎麦で美味しいのだ♪

それにしても凄い雪。霧も出てて、視界が悪い。
帰りも運転は私がすることにした。
スキーで遊んでる時にこんな天気にならなくて良かった(^。^;)
帰り道はずっと雪か雨が降ってて、濃霧のために速度規制も出てたけど、渋滞もなく順調に帰って来ることができて、楽しい4日間は終わっちゃいました〜。
また来年、みんなで楽しみに行こうね!

2006/01/30(月) 赤倉スキー 三日目
今日もいいお天気♪
今日はスキーブーツを借りなくっちゃ。。
いつも赤倉だけなので、今日は杉の原に行ってみることにした。

スキーに来てのいつものパターンは、朝1度ワンコたちを散歩&遊びに連れ出して、ご飯を食べさせてから、人間の朝ごはんタイム。
スキーに出る前にもう一度ワンコたちを遊ばせて、部屋のケージでお留守番。
11時ごろにゲレンデに行ってスキーして、夕方5時頃に宿に戻って、すぐワンコたちを散歩&遊びに連れ出して、6時ごろに宿に戻って、人間はお風呂へ。
それからワンコたちにご飯食べさせてから、人間の晩御飯をゆっくり取るのだ(^^)

いつも行くペンションは、ワンコはどの部屋も(厨房以外)OKなので、ご飯を食べる部屋も連れて行く。
今回はたまたまうちらしか宿泊してなかったので、オーナーがノーリードでいいですよって言ってくれて有難かったわ〜。

でも、遊びで雪を食べ過ぎたウィンクは、おしっこ我慢できなくて、リビングで粗相しちゃって、申し訳なかった・・(>_<)
ミントもあっちこっち他所のワンコの臭いがするんだろうけど、マーキングしかけて、叱り飛ばさなくっちゃいけなかったし。。。
匂い消しスプレー持っていってて良かった^^;

−写真は雪球いっぱいつけたミント−

2006/01/29(日) 赤倉スキー 二日目
朝、3匹を思いっきり雪遊びさせてから、いざスキーへ♪
それにしても、昨日落っこちたウィンクとミントは、もう懲りて道の端には行かないだろうと思ったら、まだ寄っていくんだよなぁ。
この母息子って、本当によく似てるわ^^;

1年ぶり〜。っていうか、年に1回しか来なくなっちゃったんだけど、やっぱりスキーは楽しい♪
私らが来る直前に雪が降ったらしくて、ゲレンデは新雪で気持ちいい〜(^▽^)
お天気も良くて、今年は景色も綺麗に見えて、ラッキー♪
ゲレンデも空いてるし、リフト待ちもないので、気が付いたらそんなつもりもないのに、ガンガン滑ってた(笑)

もう、これ1本で駐車場の方に戻ろうって言ってたら、板が引っかかって何年かぶりで転んだ〜。
あれ?って思ってもう一度滑り始めたら、また転んで、今度は板も外れた。
おやや?何か変だなって良く見たら、ブーツの先が割れてて、足の先が出てるー!

緩斜面だったので、何とか片足で下まで滑っていけたので助かったけど、こうなったのが1日の終わりで良かった。。。

2006/01/28(土) 赤倉スキー 初日
朝、3匹にご飯を食べさせて、公園で遊ばせて9時半に出発。
ぱっぱが風邪引きで薬を飲んでるので、運転は私がすることにした。

天気はこっちを出るときは雪がチラついてたけど、走るうちに快晴になってきて、ご機嫌なドライブ日和♪
すいすい走って、駒ケ岳で休憩&散歩&昼ごはん。
再び走り出して、一気に妙高へ。高速降りてガソリン入れたけど、リッター当たり150円もするー!(ーー;)

ペンションに3時過ぎに着いたから、6時間かからなかったなぁ。
荷物下ろして、車から降りるなり雪景色見て興奮してる3匹を取り合えず部屋に落ち着かせる。

嬉悧々〜んちが到着してから全員で散歩に出かけた。
毎年遊びに行くテニスコートは、今年は雪が深すぎて断念!
ペンションの裏で遊べるようにしてくれてたので、そっちで遊ばすことにした。

ところが!リード外したとたんテンションの上がったウィンクとミントは、雪道の横の盛り上がったところにジャンプしたと思ったら、その向こうの谷に転げ落ちて行った・・・。

5Mぐらいある深み。ウィンクは自力で上がってきたけど、ミントは2Mほど上がってから諦めたみたいに、助けて〜って座り込んでる(>_<)
どうやって助けようかって悩んでたら、悧々ちゃんがラッセルして道を作ってくれて、やっとそこから上がってきた。
まったくもう。一時はどうなるかと思ったやんかー。

−写真は谷に落ちてるウィンクとミント−

2006/01/27(金) やられたー
最近の公園のグランドは、鴨の大群のおかげでフンだらけ。

今日は週に一度のう○ち拾いをしてたんだけど、こういう時に連れて行けるのはウィンクだけなのよねー。
ちび達は鴨のフンを食べちゃうので連れて歩けないし、一人でう○ち拾いをするのは気がめいって嫌なので、毎回ウィンクに付き合ってもらってる。

1時間もした頃、ふとウィンクの姿が遠くなったので何してるのかと見てみたら、鴨のフン(しかも軟らかいの!)を顔になすり付けてるじゃん(>_<)
私に付き合うのに飽きてきたのか、暇つぶしなのか・・。

身体にはなすりつけてなくて、顔だけだったんだけど、見事にブレイズが緑色に染まってるぞー(-_-;)
明日から年に1度のスキー(赤倉)でペンションにお泊りだっていうのに、今からシャンプーなんて出来ないし、どうしてくれるのよぉ(TT)

家に帰ってから、必死になって濡れタオルでこすりまくって、何とかきれいに見えるようにはなった・・。
まったく油断も隙もないわ。。

−写真はおでこの辺りを緑色に染めて得意げなウィンク−

2006/01/26(木) タープの修理
久居でタープの裾を地面に固定するペグを打つテープが外れちゃってた。
ミシン目が解けただけなんだけど、これがないとタープの裾が留められないから風の強い大会では大変だった。
堺も知多も風の強い大会だったから、いつ壊れるかってひやひやしてたのだ^^;

で、昨日タープを買った店を通してコールマンに修理に出した。
「ご予算は?」って聞くので、「3,000円ぐらい」って言っといた。

今日、見積もりが来て、「送料込みで4,000円ぐらいになりますけど、どうしますか?」だって。

あんなもん、厚地が縫えるミシンだったら直せるのにー!
うちのミシンはキルト生地2枚重ねが限界だから無理なんだよなぁ。
手で縫おうと思ったけど、これまた生地がごつすぎて、普通の針で縫っても細い糸しか通せないから強度が心配だったし。

買ってから1年も経ってないから保障期間かと思ってたのにー!
コールマンは破れとかほつけとかはお金取るらしい。
一応、それでも直してもらうように頼んだけど、いつ出来てくるんだか。
修理が立て込んでて、2−3週間かかるかも?って言われた。
豊橋はやっぱり無理っぽいな。。。

2006/01/25(水) フェスタのドロップ
知多大会でフェスタとのゲームで、立ったまま受け渡しができるかどうかを始めて試してみた。
練習ではかなりの確率で手渡しできるようになってくれたんだけど、まだ完璧ではなかったから、どうなるかドキドキ!

やっぱり本番では駄目だねー。
手渡しどころか、転がすし、前に落とすし・・。
座って受け渡しすると、どうしても私のスローがお子ちゃま用になってしまうから、何とか立って受け渡ししたいんだけど、まだ早かったらしいわ(^^ゞ

また座って手渡しの練習してからってことだな。
立ったり座ったりは、私が肉体的にきついので、早く卒業して欲しいけど、ここで焦ったら風の強い大会で転がったディスクを追い掛け回す羽目になるから、頑張ろうっと。
転がしちゃっても、フェスはドロップがいいので、楽なんだけど・・。

2006/01/24(火) 知多のペア大会
知多大会では、ぱっぱとミントでペア大会に初参加したのだ。
公園で1回だけ練習したことがあって、まずドロップで迷うことは無さそうだったので、出てみた。

ミントも今シーズンの残りをずっとユースってのも何だか盛り上がらないし、私だってミントと遊びたいんだもん!
問題は1分半の持ち時間、ミントの体力がが持つかどうか?
遊びでは果てしなく走り回るミントだけど、足が遅くなるから、ディスクに追いつけなくなってくるし。

けど、ペアに出てみたミントは凄く楽しかったらしい。ご機嫌さんだったし、ちゃんと体力も持ったので、また出してみよっと。
春になって暖かくなったら、きっとまたバテ始めるだろうから、今のうちだい!

今日は昨日積もった雪が半分融けたのが凍ってて、走り回るウィンクが滑ってて面白かった(笑)
足元が氷で滑っても、気にしないもんだねぇ。
今日も3匹はノーリードで遊んできちゃった〜。

−写真は今日も追いかけっこに熱中するちび達−

2006/01/23(月) 雪!
昨日の夜、晩御飯を食べてゆっくりしてから帰ったら、鈴鹿峠が雪で真っ白!降りしきる雪の中帰ってきたら大津はまったく雪がなかった。

けど、夜中から降って積もったんだねぇ。
朝起きたら一面銀世界。この冬一番の積雪じゃなかったのかな?
車道も交通が麻痺して大渋滞(>_<)

でも3匹は大喜び♪
公園は相変わらず降りしきる雪で人っ子一人居ない。
どうせこんな日はウォーキングの人も、子連れの人も、公園になんて来ないさ!って決め込んで、ノーリードで遊ばせたのだ♪

案の定、ワンコ仲間しか来なかった(笑)
こんな天気に公園に来るなんて、やっぱ犬飼しかないよねー!犬飼は偉い!(^▽^)
ちび達は遊びに来たワンコ仲間と、1時間ぐらい追いかけっこして走り回って遊んでくれました・・・。
私は足が凍傷になりそうだった^^;

−写真は雪が降り続ける中、追いかけっこしてる4匹のワンコ
   何だか、南極物語を彷彿させるなぁ(笑)−

2006/01/22(日) JFA知多大会 二日目
昨日は夜の宴会をトラックの箱の中でやらせて貰えて、寒さに凍えなくてすんで有難かったわ〜。
居心地がよくて、また日付変更線を大きく超えちゃったけど(笑)

今日も強風が吹いてる!
昨日もそうだけど、どうせ吹くなら満遍なく吹いて欲しいなぁ。風の山や谷があって、当たり外れが大きいもの。

昨日に引き続いてフリフリ5がBコートで開催されて、私も出してもらった。
6Pエリアからスタートラインまで思いっきり走って戻って投げたスローが、8Pエリアまで飛んだ!
何となく、これで吹っ切れたものがあるような感触・・。何が?って聞かれても困るんだけどね^^;

で、ウィンクとのレディースの2Rでは1本落とさせちゃったけど、30P出してくれて、決勝に残れた。
決勝では、3本決まったところで残り秒数が15!どうしよう・・。もし、この4本目へのドロップが良ければ、チョロを入れてみようと思ったら、素早いドロップ。で、チョロを入れたけど、しまったー!5本目へのドロップが良いなんて保障はどこにもないぞー。

ウィンクが戻ってくるのを見ながらドキドキ!
結局、0.5秒足り無かったために、追い風なのに腕が振り切れずにディスクが流れてウィンクは追ったけど追い切れなかった^^;
でも、楽しかったらしくて、ウィンクはめっちゃご機嫌な顔してたから、これはこれで良かったってことにしてもらおう(笑)

今回の大会の目標が、「ウィンクへのスローを取り戻す」と「フェスタにもウィンクと同じ球を投げる」だった。
フェスタにちゃんと投げれた♪
1本弾いたけど、これは想定の範囲で、1本しか弾かなかったことと、1本目を弾かせたけど、そのままウィンク用の球を投げれたのが嬉しかった。

2日目の結果
ぱっぱ&ウィンク オープン ・・・^^;
まま&ウィンク  レディース 2位
まま&フェスタ  レディース 8位
ぱっぱ&ミント  ユース   5位

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.