うぃんぴ〜日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/24 あっかーん
2013/12/19 捨てる神と拾う神
2013/12/18 なんで・・
2013/12/17 来客
2013/12/16 何だとー!

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20117 6 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 8 7 6 5 4 3 月 

2006/10/31(火) Tシャツ♪
この間NAOちゃんに、みんちょにって完成したTシャツを貰ったのだ〜♪
今、種からベタベタの汁を出す雑草が伸び放題で、散歩から帰ったあとの3匹はそのベタベタに土がついてめっちゃ汚い(>_<)
それを避けれるようにってくれたんだけど、みんちょに似合うしもったいないので、お泊まりの時の抜け毛防止に使うことにしたのだ。
いわゆる「よそ行き」って奴(*^^*)

公園で完成品を着てみたミントは、まわりのみんなに「うわぁー、似合う!かっこいいよぉ〜」の声にデヘデヘ(笑)
ご機嫌で着てたわ(^▽^)

大事に使わせてもらいます。NAOちゃん、ありがとぉ〜!

先週からヒートの始まったウィンク・・。フェスタがヒート来たからつられるだろうとは思ってたけどやっぱりね(ーー;)
FINALの間可哀相にほとんど車の中で一人で過ごす事になっちゃうウィンク(TT)
せめてスタンドだけでもワンコOKだったらよかったのにな。
ヤフーBBも伊賀上野もスタンドOKだったのに。

−写真はTシャツ着てご機嫌のみんちょ−

2006/10/30(月) 階段
実家で階段を自由に昇り降りするフェスタに「成長したなぁ」って感動してたら、帰ってきてからとんでもないことに(-_-;)

今ウィンクとフェスタが仲良しモードなんだけど、ウィンクは時々フェスタがしつこすぎてウザったくなって2階に避難する。
ちび達は2階行きはご法度。
ほんの子犬の時に登っちゃったことがあるけど、叱ってからは2度と上がってこなくなってた。

それが、ウィンクだけ2階に行ってると思ってたら2階からドタンバタンと騒々しい音がする。
???ウィンク一人でなにしてるんだ!?
と思ったらリビングにフェスタが居ない(@_@;)
慌てて2階に行くと自分のケージの中に引きこもってるウィンクの前でフェスタが気を引こうとお尻高々で誘ってた・・・。

実家で階段を昇り降りするフェスタに「一人で出来るの偉いね〜」って誉めすぎたなぁ(>_<)
どうやらそれで自信ついちゃったみたい。困ったなぁ。

−写真は階段の下で2階に行きたいとピーピー鳴いてアピールしてるフェスタ−

2006/10/29(日) セールスマン?
昨日の夜実家から帰ってきたんだけど、うちの心配性の父が運転手にはビールは出さないぞって言うから、帰ってきてから飲んだ(爆)
父の飲酒運転対策は勧めた方も罪になるかららしいけどね(^▽^;)

さて今日は2週間ぶりに家で過ごす休日♪
車屋に行ってナビの地図を更新。小1時間ぐらいかかっちゃった。
茨城に行くんで無かったら更新しなかっただろうな。まだ2年しか経ってないもの。

車屋でセールスの人とお客さんがうちの車を見てる。
そのお客さんもワンコを飼っていて、車で移動したり車で寝たりする事があるので参考にさせてくださいとのこと。
使い勝手を説明したり装備の説明をしたり。
何だか私がセールスマンみたいだったわ(笑)

そのお客さんは低反発マットと窓の断熱方法にいたく感銘を受けられたらしくて「ほー!良いことを聞きました♪」って喜んではった(^^)
それにしても、あのおじさんはワンコと何か競技をやってる人なのかなぁ?
車泊なんて普通の人はしないもんねぇ(笑)

−写真は実家から帰ってきてうちでのんびり寛ぐフェスタ−

2006/10/28(土) 里帰り
久しぶりに実家@大阪に帰ってきたのだ♪
でも、日曜に用事があるので金曜の夜から土曜いっぱいまでしか居られない・・ドタバタの帰省になっちゃった(^^ゞ

3匹はご機嫌で実家の中を走り回って、我が物顔。
お盆に帰った時はけっこう急な2階への階段を一人では昇り降りできなかったフェスタも、いつのまにか出来るようになってて驚き〜!

うちで買ってやったサツマイモは時々「これ違う」とか言って食べないウィンクも、実家が用意してくれてた鳴門金時はバクバク食べてる・・・口の肥えた奴!(笑)

身体に滓のように疲れが溜まってた私も、父母が散歩を全部行ってくれて、のんびりした週末を過ごせてリフレッシュ♪
たった一日半だったのに太ってしまった^^;

−写真はフェスタに怒られて実家のピアノとソファーの狭い隙間に入り込むみんちょ−

2006/10/27(金) ゲン担ぎ?
この間みんちょがウィンクのリードを噛み切ってしまったので、新しいリードを購入。
注文してから作ってくれるのでやっとこの間到着したのだ♪

で、昨日からウィンクとついでに買ってやったフェスタにつけてお散歩に出た。
新しい物を身に付けたり使ったりする時は、その日にあった事が良いことじゃないと何だかゲンが悪い気がして使いづらくなる。

一日別に嫌なことも起こらずに過ぎていったんだけど、夕方の散歩の帰りに公園を管理してくれてるおじさんが犬連れの人に声を掛けてるところに通りがかった。
通りすがりに耳に入ったのが「今朝の10時ごろ、この公園で犬のトラブルがあったって聞いてない?」だって。
子供さんにノーリードの犬がじゃれて何たらかんたら・・。

その時間、私もいたけど何にも無かったぞ!子供連れの人もほとんど居なかったし、居てもそっちに犬は近づいてなかったし。
きっとノーリードの犬が居るってだけで文句を市役所に言いたがる人がいるんだろうな。

それを耳にしてから何だか気分が悪くなっちゃって、せっかくのおNEWのリードにみそが付いた気がした。
けど、今日はコロ姉が公園に遊びに来てくれて一緒に遊んで楽しかったので(単純・笑)気が晴れたわ〜♪
おNEWのリードのゲンも回復した気がする(^^ゞ

−写真はベリーちゃんとツーショットでご機嫌のみんちょ−

2006/10/26(木) 予約変更
今日は本当は第3回目の歯医者の予約日だった。
予約したのは18日で、この時には今日が記念トーナメントのエントリー日だなんてまったく知らなかったもの。
しかも予約時間はエントリーのFAX受付開始時間とドンピシャの12時半^^;

これはどう考えても歯医者の予約を変えてもらうしかない。
歯医者が大嫌いなだけに、予約するとその日に向かって気持ちを整えてたから、本当は変更はしたくなかったんだけどねー。
けどそう考える頭と裏腹に晴れ晴れと予約変更の電話をしている自分がいたりした(笑)

12時半から電話し続けて17分。やっと繋がってFAXを送れて良かった〜。
本当はウィンクとぱっぱもトーナメントエントリーしてあげたかったんだけど、どうやらウィンクさん ヒートの模様だし・・。
今回はぱっぱとみんちょだけでエントリー。

トーナメントだから、ユースレベルのみんちょは1回戦敗退は確実だけど、1分間精一杯遊んできて欲しいな。

−写真はラブラブ(?)なぱっぱとみんちょ−

2006/10/25(水) スパイク
やっとタープが干せた!
播磨大会からずっとミントのリードが行方不明だったのだ。
考えた挙句、きっとタープの中に引っ掛けたまま畳んじゃったんだって思い当たって、今日干しながら探したら出てきた〜♪
ほっと一安心(笑)

播磨大会を終えて、やっぱり私は足元が滑るのが苦手だってつくづく思う。
それを解消するために靴を2足持ってるんだけど・・。
大会中の投げ練はほとんど私は端っこでするので、そこはみんなのスパイク靴で掘られてないから投げ易い。
けど、本番は砂場みたいになってるスタートライン。

何度か滑りやすい所で投げて足を痛めかけたから、それが恐くてこういう所では踏み込めない。
それをいい訳にしてた所もある(^^ゞ
でもウインクが4本しか投げさせてくれないなら、きっちり投げないといけないって思うのに、それが出来ないのは自分でも嫌なのよね・・。
フェスタへの球なら多分どんなスタートラインでも気にならないけど。

スパイクを履いて投げる練習するべきだろうなぁ・・。
浜名湖の初日に初めて履いてみて散々だったから良い印象ないんだけど、初めて履いて出るほうが悪いんだよねぇ(笑)

−写真は階段の上で私が来るのを待つウィンク−

2006/10/24(火) 播磨のみんちょ
初日、ペア大会出場のみんちょ君。
可哀相に出番は3時過ぎ(笑)
午前中散歩に連れ出すたびに「遊べるんだねー、嬉しい!」ってはしゃぐミントをなだめてようやく来た出番。

テンション上がり過ぎてドタバタで終わるかと思ったら、意外と頑張る(笑)
ちょっと興奮してドロップが悪かったので最後の1本が投げれず、90秒で5本しか入らなかった^^;
せめて6本入れたかったなぁ。
それでもみんちょにしては36Pは上出来!
サリーに次いで2位だもん。よく頑張ったね♪

二日目はみんちょのレディース・デビュー。
初めは怒涛のレディース3頭出しの予定だったんだけど、ふぇすが抜けたので2頭出し。
どういうデビュー戦でいくか色々考えてた。
ドロップ重視でちょい投げで無理にでも5本入れてみるか?
それともドロップ悪くても思いっきり走らせてやるか?

結局5本投げを選んだんだけど、無理がたたってハンドリングのファール(爆)
結局ちょい投げでもドロップ悪かったから、こんなだったら思いっきり走らせてやった方がすっきりしたかもね^^;
みんちょ、今度出るときは思いっきり行くから許してね〜。

2006/10/23(月) 播磨のウィンク
昨日の帰りしなからポツポツ来てたけど、今日は朝からけっこうな土砂降り・・だったのに、3匹の散歩の時間だけ上がってた(笑)
2日間けっこう走ったウィンクは歩きだけでいいって言うだろうと思ったら「遊ぶ!」って聞かない^^;

かなり体力を余してるようだ・・こうなるとやっぱり大会中手を抜いてたな?っと思う。
そりゃそうだろうな。だってほとんど4投しかさせてくれなかったもの。

大会以外ではディスクをしなくなったウィンク。
あれだけ好きだったのに、飽きたのかなぁ。
大会でしかしないからテンションが上がり過ぎて回るのかと思ったりするけど、日ごろはしたがらないんだからしょうがないし。

その代わりボールで遊べって煩いぐらい言う(>_<)
これからどうしたもんだか・・。
いっそのことボールでも遊ぶのやめるべきだろうか。
でもそんな事してまで大会重視ってのは本意じゃないし。

回るウインクを我慢しようって自分が居たり、これは我がままだ!ドロップのコマンドは分かってるはずなのに無視してる!って思う自分が居たり。

そんな事を考えながらも、播磨で走ってくれて良かったって安心もした。
前回フェスタがヒートで大会に出れなかった時、伊賀上野でウィンクは出場を拒否したもの。コートに入るのを嫌がった。
あれから考えれば、曲がりなりにも走ってくれたものね。

−播磨の初日何とか3位に引っかかったウィンク−

2006/10/22(日) JFA播磨大会 二日目
今日の受付は6時50分!
シリーズのエントリーは78チーム。
さすが今年最後のシリーズだけあってすごい数だなぁ。
そういえばレディースも両日ともに34チームだし。

シリーズのゲーム開始は8時前。何だか午前中が長いぞぉ〜(笑)
今日もぱっぱの出番は第3ピリオド。待ち時間が長いわ・・。
ま、その時間を利用してヒートの為に車で待機中のフェスタの様子を見に行ってやれたからいいけどねー。

タープは駐車場からAコート沿いとしては一番遠い。
自転車で行き来してたんだけど、駐車場直前の坂が足にキツイ!
おまけにトイレは駐車場と真反対側でこれまた遠い!
昨日から何度も往復してるうちに太ももがパンパンになってしまった^^;
でも駐車場は広くてロングリードつけて散歩させてやれたから、フェスタも身体を伸ばす事ができて嬉しそうだったな(^^)

ウィンクとぱっぱのシリーズは結果的に惜しかったなぁ。
どうもウィンクの視野が狭くなってきてるように思う。
これから投げ手が力量上げて行くのはぱっぱも私もきついけど、頑張らないといけないよね。。。

−写真は播磨でご機嫌のエール。
  ユースでよーこちゃんとよく頑張ったね、エール♪−

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.