うぃんぴ〜日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/24 あっかーん
2013/12/19 捨てる神と拾う神
2013/12/18 なんで・・
2013/12/17 来客
2013/12/16 何だとー!

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20117 6 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 8 7 6 5 4 3 月 

2006/11/30(木) ルール変更
JFAの新シーズンのルールがアップされてた。
小型とレディースはエントリー数によって決勝進出者数が変わっちゃうのね。
ま、先シーズンが美味しすぎた気もするからしょうがないか・・。
オープンなんて50チームでも決勝進出は5チームだもんね。
レディースは10チームでも5チーム出れたんだもんなー(^^ゞ

細かい所で変わってるところがあるみたいだけど、先シーズンとどこを変えたのか分かるようにしてくれると親切なんだけどなぁ・・頭悪いから分かんないだよー(爆)

取り合えず、コート幅は25Mから20Mに変わる。
スタートラインの後ろは7.5Mから5Mに変わる。
コーン外回りの戻し方がスタートラインから一旦コートに入ればOKになる。

シリーズの成立チーム数は25チーム以上だけど、オーナー数は20人以上とか・・?
決勝進出辞退チームのファイナルポイントは、ファイナルポイント表に従い確定し、順位は繰り下がりとします・・とか?

うーーん、よくわからん(^_^;)
まぁ、大会始まったら追々理解できるかな(^^ゞ
他にも変わったところあるだろうし。

−写真は杏父さんが撮ってくれたFINALのウィンク−

2006/11/29(水) 草抜き
みんちょ君のお腹の具合は完治。
でも少々ダイエットの要があるので、ご飯は減らし気味にしてる。
我が家、人もワンコも全員ダイエットの必要があるんだよなー^^;
ワンコは私達が管理してやれるからいいけど、問題は人間・・。
身体が勝手に冬に備えて脂肪を蓄えようとしてる。
これ以上必要ないっていうのにー(TT)

今日、久々に庭の草抜きをしてきた。
3匹も一緒に庭に出して遊ばせることにした。
子犬の頃から庭で走り回ってたちび達は、久しぶりに出してもらった庭を大喜びであっちこっち臭いを嗅いでまわってたけど、ウィンクはさっさとウッドデッキの上にあがってリビングに入りたいってアピール^^;

ウィンクにとって庭は別に面白い所じゃないらしい。
あの子にとって、私達と一緒に遊ぶんじゃない限り、楽しいところにはならないんだと思う。
庭に出してやってた時って、だいたい庭仕事しててウィンクはほったらかしになってたし、もう子犬じゃないから探検して楽しむって歳でもなんだろうな。
リビングに入れてもらったウィンクはさっさとソファーに上がって昼寝してたわ(笑)

−写真はおNEWのカラー&リードをつけた母娘
  二人とも何の為にリード付けられたのか分からず不審気(笑)−

2006/11/28(火) 椅子の修理
今日は一日いいお天気で洗濯日和・・ってどこがやねん!?
ほとんどずっと曇りで今にも降りそうだったりしてたやんか(ーー;)

みんちょ君のお腹の具合はやっぱり1度のPで終わったらしくて治ってた。
昨日添い寝してあげるからって言い聞かせてやっとケージに入ったみんちょ君。
傍に私が居るって分かってるからか、安心したように朝まで爆睡(^▽^;)

昨日の朝ごはんを抜いて様子を見てたんだけど、夕方はいい○んちをしたので、晩御飯は1/3にして今朝の具合を見てたら、ばっちりまたいい○んちをしたので、もう治ったらしい。
とは言え、まだご飯の量は普段の量に戻してないけどね。
おかげでめちゃくちゃお腹が空いてるらしい^^;

さて、コールマンの椅子は、昨日取扱店から「在庫もなく、入荷の予定もないそうです」と一旦連絡があって、修理を諦めたんだけど、今日また電話があって「在庫の確認ができました。今週中に入荷できます」とのこと。
これで新しいのを買わなくても済みそうだ♪
・・でも1個壊れたってことはもう1個も危ないんじゃないの?ってぱっぱが言い出したので少々不安・・。

−写真は紅葉とウィンク−

2006/11/27(月) おーまいがっ!
今朝起きて廊下に出た途端、妙な臭いが・・。
嫌な予感と共に1階に降りてリビングへ入った。
さらに臭いはきつくなる(ーー;)

一緒に降りてきたウィンクが普段しないことに、ミントのケージカバーをくぐって中を覗き込んでる。
やっぱりぃ!?
ウィンクにどいてもらって中を見たら、ミントがケージの中で凄い量のPしてた・・。
上手にケージの中に敷いてやってるマットでくるんでたけどね^^;

夜寝る時はぜんぜん元気で、そんな兆候なんて微塵もなかったのに。
昨日のせいだよなぁ。奈良に着いてから3匹をずっと車で待たせたまんまで、帰りもぱっぱがシッコ散歩に連れて行ってくれたけど、
寂しかったんだよね・・。ストレスに間違いない。
ぱっぱが車に戻った時、ミントは運転席の足元に丸くなってたっていうし、女の子チームに邪険にされてたんだと思う。

昨日家に帰ってから散歩に連れて行ってやったんだけど、そんなんじゃ足りなかったらしい。
でもストレスだけって証拠に、Pはケージの中でしちゃっただけで、夕方の散歩ではもうちゃんとした○んちをしてた(笑)

きれいに拭いて、洗って消毒してやったけど、ケージに入るのを嫌がる。
ケージに入ってまた一人で辛い目に会うのが恐いんだと思う。
水戸FINAL以来もっと甘えたがりになってて、ケージに入るのを嫌がるようになってたけど、これで更に嫌がるようになっちゃった(>_<)
仕方がないので、今日は添い寝することにした。夜中に鳴いたら様子を見れるように。でもちゃんとケージに入って寝るんだぞ!ミント!

−写真はもしかすると我が家で一番の甘えっ子みんちょ−

2006/11/26(日) JFA西日本カップ
今日は奈良郡山で西日本カップが開催される。
みくちゃん&ブラッド ビギナー
パパ&ブラッド チャレンジ
にノミネートされているのだ〜♪

今シーズン通してそれぞれのカテゴリーでの入賞者がノミネート対象ってことだもん、パパもみくちゃんも頑張ったね!
何より1年前は脱走魔で、家族みんなを悩ませてたブラッドが、今や場外に出たディスクもちゃんと拾ってコートに戻るようになったなんて、本当にぶぅちゃん一家の努力を思うと感動だよ。

うちから郡山は2時間弱で行けるけど、朝のうち3匹を遊ばせてから出発したので、会場には1R終わった頃に着いた。
雨降ってたけどなかなかの盛り上がり♪
車に3匹をフリーにして残して、ぱっぱと会場へ。

ぶぅパパとみくちゃんは実は水戸までFINALの応援に来てくれてたのよね。
大阪からだから小さいみくちゃんを連れて大変だっただろうと思うのに来てくれた。
水戸の会場ではテントも大勢で借りてたので入ってもらうこともできず、あまり話もできなくて申し訳なかった。。。本当にごめんね。

でもぶぅちゃんが一緒の時は頑張るウィンク母さんのジンクスは生きてて、あの時ウィンクが頑張れたパワーにはぶぅちゃん一家の力も入ってたと思う。

2R、みくちゃんはナイススローの連発!恐れ入るような奇麗な軌道でディスクが飛んでいって、1本場外があったものの、3キャッチ!良いゲームが出来て良かったね!
パパは私達が応援に立ってる事がプレッシャーになっちゃったみたいで、力んじゃったね・・ごめんよぉ^^;
だって見てなかった1Rは良かったって聞いたもの。慣れてねーm(__)m

−写真は以前の奈良の大会で入賞したみくちゃん&ブラッド−

2006/11/25(土) 椅子
この間のミニ大会で、ぱっぱの椅子が壊れちゃった。
今回自分ちのタープ立てる時間がなくて、嬉悧々〜んちのタープに同居させてもらってたんだけど、ジャッジ終わって帰ってきて椅子にどさっとぱっぱが座った途端、ブチっ!どすん!
「うわっ」との声とともにぱっぱが沈んで行く〜(^^;)

大会用の椅子は去年買った所なのにー!
コールマンのだし、修理できるかも?と思って、取扱店に今日持って行って来た。
壊れた場所は椅子のアームに座席部分の布を繋いであるテープ部分で、ちぎれちゃったのよね。

始め、修理に出すのに送料だけで1,000円かかるから、買ったほうが安いですよって言われた。
もったいないなーと思ったけど、仕方が無いので安くてもいいから新しいのをとりあえず買うことにした。

選んでる時にまた店のお兄ちゃんが来て、「座席の布の部分ごと取りかえれるかもしれません。在庫次第ですけど。それだったら2,000円で修理できます。その方が今選んでおられる椅子よりは長持ちすると思いますよ」だって。

これにしとこうかってその時持ってたのは安〜い椅子だったのよねー(笑)
でもそれでこの椅子を捨てずに修理できるんなら、その方がいいから、在庫を確認してもらうことにした。
でもあるかどうかは月曜にならないと分からないらしい。

さて、どうなるかな〜。

2006/11/24(金) クラブ京滋ミニ大会 その2
昨日の続き

新シーズンから変わるのはコートの幅だけじゃなくて、スタートラインの後ろの余白も短くなっちゃう。
私みたいにステップ踏んで投げるタイプにはちょっと心配・・。

ま、以前も余白5Mでやってたんだから、慣れの問題だとは思うけど。
そう言えば、その以前のコートでウィンクがラストのドッグキャッチでどっかん!って飛び込んできたときに、その時のコートがけっこうぬかるんでて飛び込んできた拍子にウィンクの身体についてた泥が吹っ飛んで、後ろで見てた人たちに飛び散ったことがあったっけなー(笑)

それはそうと、けっこう寒かったのに上着を着ないでMCをしてて、風邪引いちゃったみたいだ・・・(>_<)
喉が痛くて咳が出る(TT)
こういう時は薬飲んでさっさと寝ちゃおう!

−写真はファンヒーターの前で仲良くならんで温風に当たるウィンクとフェスタ。
こういうのは結構珍しいのよねー^^;
普段はどっちかが独占すると片方が諦めるもの(笑)−

2006/11/23(木) クラブ京滋ミニ大会 その1
久しぶりにクラブ京滋のミニ大会が開催された。
予報は午後から雨だったけど、一日なんとかもってくれて良かった〜♪

会場の性質上、朝早くから設営に入る事ができないので、開門してからスタッフみんなで大急ぎでコートを設営。
何とか開会できたのは10時になっちゃった。頑張ったんだけどなぁ^^;

ミニ大会は3匹をフルエントリーすることにしてる。
普段私はみんちょとゲームできないし、ぱっぱはふぇすと出来ないから、ここでだけはゲーム形式で遊ばせて貰ってるのだ(^^)

2007年度からコート幅が25Mから20Mに変わるっていうので、どうなるのかが心配だった。
案の定、フェスタはキョロキョロがいつもより多い(>_<)
コートサイドがいつもより近いので、サイドの人やタープが迫ってくる気がする。

本大会だともっとサイドの仕切りよりタープを下げて立てるだろうから、もうちょっとましかも。
でもシリーズの板囲いだと狭っ苦しく感じるだろうなー。

2006/11/22(水) 甘えっ子
うちの子はみんな甘やかしちゃってるから甘えっ子の寂しがりや。
だからだろうと思うんだけど、この間のFINALでのことをかなり引きずってて、傷として残ってるみたい。

FINALの間、ウィンクはヒート犬だったのでずっと車で留守番してた。
それで私達に連れて行ってもらえてるちび達に対して焼きもちを焼いてたんだろうけど、大会が終わってちび達を車に連れて戻るともの凄い勢いで怒って、フェスタを車に乗せると飛びかかって威嚇してた。

フェスタは仰向けになって無抵抗のポーズを取ってたのに、ウィンクはそれでも許さず、ふぇすの頭を丸ごと咥えて唸ってた。
私達ももちろんすぐ制止したんだけど、フェスタにはそれが心の傷になってるらしい。

会場に連れて行ってもらってたちび達も、散歩とゲーム以外はずっとケージの中で、私達が飲み物や食べ物をとる為にスタンドに居る間もずっと慣れない環境で兄弟だけでテントに残ってた。

おかげで3匹とも、今 私達から離れること、大会でケージに入ることをすごく嫌がる。
聞き分けよかった子達だったのに。。。

−写真はソファーに横になってたぱっぱの背中に寄り添ってきたウィンク−

2006/11/21(火) やっと晴れた〜
やっと晴れてくれて洗濯物が片付いた♪
寒くなってくると着る物がかさばる物ばっかりになるから、たった1日の大会参加でも洗濯物が山盛りになっちゃう^^;

さて、うちの女の子たちはヒートも終わってすっかり太ってしまった。
ウィンクはちょっとふっくらしたぐらい。
ヒート後のいつものことだけど、毛艶もピカピカ☆
ウィンクは直毛で光沢が映えるから、散歩で歩いてると通りがかりの人にもよく「きれいですねー」って言われて嬉しいのだ♪

フェスタは思いっきりふっくらしてる^^;
食を抑えさせようと頑張ったんだけど、あまりにもガツガツしてたから、ちょっと増やしてやったら全部身に付いちゃったみたい。
ウエスト周りを触るとたぷたぷしてる。。。
毛艶はウィンクと同じでピカピカしてるんだけど、ものすごい癖毛でシャンプーしたてだから毛があっちこっち向いてカールしてる。
ウィンクほど光沢は目立たないよなぁ・・損な子だ(^_^;)

かく言う私も色々あってストレスで食べてたら太っちゃったし、毛艶なんてまったく無い(自爆)

−写真はフェスタ−

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.