うぃんぴ〜日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/24 あっかーん
2013/12/19 捨てる神と拾う神
2013/12/18 なんで・・
2013/12/17 来客
2013/12/16 何だとー!

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20117 6 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 8 7 6 5 4 3 月 

2006/12/31(日) 帰省
昨年と大違いのお天気。晴天だ〜♪
大晦日だけど朝はいつものように3匹の散歩をしてやらなくちゃね。
明日から窮屈な思いをさせることになるから、思いっきり遊ばせておいてやらないと。

3匹の朝の散歩&遊びが終わってから、今年最後の洗濯・掃除・買い物でぱっぱと仕事割り振って走り回る^^;
何とか昼過ぎに出発できた。ほとんど無理やりだけど(笑)

ウィンクのケージにカバーをしてなかったんだけど、やっぱりうるさい!
カバーしてても、夜以外に車に乗せるとイジイジするらしくてカバーをケージの中に引きずり込んでボロボロにしちゃう(この辺が我が家が前泊を必要とする原因なんだけど)のよねー。
だから、しててもしてなくても一緒かと思ったんだけど、カバーをビリビリにしてると気がまぎれるんだろうね・・カバーしてない方がやっぱ五月蝿いわ(>_<)

「横綱ラーメン・枚方店」で昼ごはんを食べる♪
こういう時しか寄れないから、これはお約束なのだ(^^)v
で、実家に到着!
3匹は大騒ぎでしたー(笑)

−写真は これがJFAに送るのに選んだ写真
    photo by anzutiti −

2006/12/30(土) 年の瀬
昨日、お年玉用に新札の交換に銀行に行ったんだけど、1箇所目は「千円札の両替は終了しました」って出てて、2箇所目は「千円札・五千円札の両替は終了」になってて、3箇所目は「5千円札の両替は終了」だって。

で、これは駄目だって思って、その3箇所目で千円と万札の両替してもらって、振り出しに戻って1箇所目の銀行で5千円札だけ両替してもらうことにした。
待って待ってやっと名前呼ばれて窓口に行くと「申し訳ありません、たった今5千札が無くなってしまいました」だって(>_<)

1回目に行った時に両替してもらっとけば良かった・・って言うか、もっと早くに銀行行っとくべきだったんだよなー(^^ゞ
それにしても、やっぱこれが田舎ってものなんだろうか?
昨日は銀行だけでめちゃくちゃ時間掛かってしまった。

今日からぱっぱが休みに入ったので、用事を一気に片付ける!
ってのも無理なんだけど、時間節約のために今回初めてGSの洗車機ってものを体験してきたのだ〜。
思ったより安いしきれいになるもんだねぇ?
私が洗うよりよっぽど奇麗になったわ^^;

−写真はこれも迷ったうちの一つ photo by anzutiti−

2006/12/29(金) 初雪
朝からチラホラはしてたけど、次第に強く降りだして午後からはほとんど吹雪いてた^^;
ボタン雪だったし、気温も1度ぐらいはあったから積もりはしなかったけどねー。
朝も外は氷張ってなかったし。

それにしてもいつもウィンクには感心するわ。
直前までファンヒーターの前でぬくぬくになってるくせに、雪の降りしきる外にお散歩で出ても寒そうなふり一つしないもんなぁ。
あんな急激な温度変化は身体に良くないような気がするんだけどね。。

さて、その雪のおかげで公園のグランドはびしょびしょ。
昨日洗ったばかりの3匹はさっそく泥んこになってくれました(TT)
どうせね・・お正月まで奇麗なままでいてくれるとは思ってなかったけどさ・・でも洗ったの昨日の夜なのに・・(;_:)

悪いと思ったのか、3匹はせっせと朝の散歩から帰ってきてから自分で手足を舐めてたらしくて、買い物から帰ってきたらけっこうきれいに戻ってた(笑)

−写真は これも迷ったうちの一つ
  回りのみんなの笑顔がとても好き♪ photo by anzutiti−

2006/12/28(木) 強風っ!
今日は気温は高かったけど朝からもの凄い風!
これが爆弾低気圧ってものの影響なのかな。
夕方は更に風が強くなった上に冷たい。
この分じゃ明日は氷が張ってるだろうな^^;

今朝の公園は人でいっぱい!
大学生みたいな人たちがいっぱいラグビーやサッカーやってる横で、中学生が野球の練習してた。
とても散歩に入れるような状態じゃなかったわー。

コーチの人に聞いたら、やっぱり近くの中学の野球部だって。
「ボランティアですわ〜。こいつら暇にさせとくと何するかわからんから(笑)」だって(^▽^;)
先生も大変だねー。

さて、今日までは公園が水たまりいっぱいで、3匹を遊ばせると泥んこになるから洗えなかったんだけど、今日はほとんどグランドが乾いてきてた。
で、やっと夕方の散歩が終わってから3匹のシャンプーに取り掛かったぞ!

夜洗った方が、ファンヒーターつけてるので乾きやすいし、朝まで外に出ないので風邪も引かないだろうと思ったのよねー。
でも、おかげで晩御飯の用意をする為の体力が回復するまで、ぱっぱにはご飯を待ってもらわなくっちゃいけなかったけどね(^^ゞ

−写真は これも迷ったうちの1枚 photo by ysd−

2006/12/27(水) FINAL用冊子
先週、JFAからFAXが来て、原稿依頼と写真を27日までに送るようにと書いてあった。
FINALの入賞者に送ってるらしい。
こんなのが来たの初めて〜!

慌てて去年のJFAFINAL終わってから来た冊子を取り出して、みんなどんな写真を選んでるのか調べてみた。
こんな依頼が来るのももう無いだろうから、せっかくならウィンクとのツーショットがいいな♪って思ったんだけどなかなか見当たらない。

FINALでの写真やビデオからせっせと探したんだけど、ウィンクが良いと私がイマイチだったりどっちかがピンボケだったり(ーー;)
やっぱねー、ウィンクも私も女性ですからー、写りにはこだわりたいわよねー(笑)

二人で改めてツーショット写真を撮るか?とも思ったんだけど、やっぱりプレー中の写真の方がいいよなーってことでまた振り出しに戻っちゃった(^^ゞ

結局・・FINALで頑張ったのはウィンクで、私は頑張り切れなかったんだから、ウィンクだけの写真を載せてもらうことにした。
けっこう大きいサイズをメールで送ったんだけど・・JFAからは受け取ったとも何とも言ってこない・・。大丈夫なのかな^^;

選んだ写真はクラブ奈良の杏父が撮ってくれたもの。
きれいに印刷してくれるといいな〜。

原稿も書き直して書き直してようやくできたので、昨日写真と共に送ったのだ。
どういう訳か、こういうことってギリギリにならないと出来ないタチなので我ながら困るわ(笑)

−写真は迷ったうちの一枚 photo by ysd−

2006/12/26(火) 掃除機
ずっと掃除機の具合が悪かった。
ぱっぱが独身の時から使ってる年代物だから、もう20年近く働き続けてるから、調子がおかしくなっても不思議じゃないんだけど・・。
新しく買った方のが先に壊れちゃったぐらいだし^^;

でもこの掃除機、意外にもとても働き者で愛着があるんだよねー。
で、土曜日にぱっぱが分解修理に頑張りました。
分解って言っても、別にモーターがおかしくなったわけじゃなくて、ヘッドの部分にひび割れが出来ててここから空気が漏れちゃうことで吸引力が落ちてるから、そこを塞いだだけなんだけどね(笑)

これが直らなかったらいよいよ新しいのを買わないといけないのかな!?って心配だったんだけど、復活!!!
まだまだ頑張れるようなので、しっかり働いていただきましょう。
んとに、昔の家電の方が長持ちするんだよなー。
最近のはヤワでいかん(ーー;)

−写真はせっせと分解中のぱっぱ
  珍しく3匹がこの時は邪魔しに来なかった
   ・・何故だろう・・(笑)−

2006/12/25(月) クリスマス?
今日はクリスマスなんだよねー^^;
いつもなら鳥のもも肉焼いたり、シャンパン抜いたりしてちょっとはクリスマス・モードっぽくなるんだけど、昨日までの宴会で胃袋が疲れてる上に、今日は休肝日(TT)
なので、非常に慎ましい晩御飯でありました。

今年は何だかこういうイベント日がまったくイベントっぽくなく終わる事が多かったなぁ。
私の誕生日は大会に重なってたし、結婚記念日は忘れてたし(爆)

さて、昨日までのエールの初めての里帰りで我が家で一番賢く振舞えたのは当然のようにウィンク。
とてもとてもお利巧さんでした(*^^*)
ゴンちゃんにもリコちゃんやエールにもごく普通に接してて、大人〜って感じ♪
2番に偉かったのは以外にもみんちょ。
エールにガウるかなって思ってたんだけど、まったくしなかったし、ゴンちゃんにも唸らなかった・・・本当はみんちょはコーギー大嫌いなんだけど、ゴン太兄ちゃんだけは一目置いてるらしい(笑)

エールに対する態度は本当に驚いたわ〜。
前にブラッドが遊びに来たときは、ケージから出せないくらいずっと威嚇してたんだもん(ーー;)
それが狭い室内で一緒に居られるなんてねー。

思った通り一番駄目だったのはフェスタ。
彼女的にも色々あって、今難しいお年頃なんだとは思うけど、もうちょっと大人になって欲しいなぁ。

−写真はソファーで仲良くまどろむウィンクとエール
  小柄に見えるエールも、ウィンクと比較するとでかい!
   特に顔が(爆)−

2006/12/24(日) 忘年会続編
実は・・昨日の忘年会は途中棄権してしまったのだ^^;
別に体調も悪くなかったし、疲れてたわけでもないのに、鍋を食べ終える頃にダウン。
ぱっぱに寝室に担ぎ込まれちゃった。
そのまま明け方まで起きれなかった。

私がいない間にぱっぱたちは、昔撮り溜めしてた番組のビデオ・クリップを見て楽しんでたそうな。
私も見たかった・・昔ナイナイに出てた○イザー・ソゼとか、ZONEのムー○とか、筋肉番付に出てたジ○ッキーやディ○ー・・。
うーーん。悔しい。

が、不死身(?)の宴会好きの私は朝起きると体調がいいことに気が付いた(^^)v
んでエールんちを引き止めて忘年会を続行(爆)

昨日から一緒に過ごしてて、かなりワンコたちも環境に慣れて、身の振り方を学習した模様。
フェスタはリコちゃんに威嚇するとハウスに入れられることを悟ったので、一緒にリビングに居れるようになってくれて、ほっとしたわ〜。

−写真は 鍋、うどんへ進む(笑)−

2006/12/23(土) 忘年会
今日はエールんちと忘年会なのだ〜。
朝から準備万端整えてご来宅を待ってワクワク♪
お泊りだから時間気にしなくていいって言うのが最高だね(^^)v

まず到着直前に3匹をケージに入れる。
とにかくお客さんが来ると大騒ぎするので落ち着くまではケージで待機。
案の定エールんちが着くやいなや3匹揃って吠える吠える(>_<)

暫らくしてからリコちゃんとエールを家に上げてみる。
相変わらずさわぐ3匹だけど、取り合えずウィンクを出してみた。
ゴンチチとよーこちゃんにご挨拶して、リコちゃんとエールの確認が済んだらもう落ち着いてる。

続いてミントを出してみる。
まっさきにゴンチチとよーこちゃんに飛びついて熱烈歓迎!
エールとは目で挨拶だけどリコちゃんには笑顔で近づく(笑)

が、ここまで!フェスタは出す事ができない。
この娘は自分以外の女の子には敵対心を抱いてる(男の子は別)なので、リコちゃんに威嚇するのは目に見えてる・・っていうか、既にケージの中からリコちゃん見て唸ってるし(ーー;)

これもフェスタにはいい経験だから、世界が自分中心で回ってるんじゃないってことを理解して欲しいなぁ。
家の中じゃいつもウィンクやミントがフェスタに譲っちゃうんだもん。

−写真はだいぶ食べ進んだ鍋。どうせ取るんだったら、箸をつける前に撮ればよかったかも(^^ゞ−

2006/12/22(金) NEWファンヒーター2号
今年は2階の寝室にも石油ファンヒーターを導入することにしてたんだけど、なかなか買いに行けなかった。
ようやく今日思い切って買っちゃうことに♪

チラシ見てだいだいどんなのをどれぐらいの価格で買うかを決めて、まず1店目を見に行く。
うーーん・・決め手を欠くので次の店へ。
うーーん?どこで買っても同じか!?

色々迷った挙句に4店目で悩んでても同じだと腹を決めて購入。
マイナスイオンが出るとか言うものにしてみた。

そのマイナスイオンが効いてるのかどうか、3匹がよく昼寝をする(笑)
今までもよく寝る子達だったけど、更に寝るようになったみたい。
ま、静かでいいけどね〜。

とにかくこれでそれまでリビングで使ってたヒーターを寝室に持っていける♪
やっぱ、ファンヒーターはエアコンより部屋が暖まるのが早くていいね!
ウィンクはご機嫌でさっそく寝室のヒーターの前に陣取ってアチアチになってた^^;

−マイナスイオンにやられたちび達(笑)−

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.