うぃんぴ〜日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/24 あっかーん
2013/12/19 捨てる神と拾う神
2013/12/18 なんで・・
2013/12/17 来客
2013/12/16 何だとー!

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20117 6 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 8 7 6 5 4 3 月 

2006/02/28(火) 面白姉弟
今朝、朝ごはんを食べてる時にふと妙な光景に気が付いて大笑いしてしまった。
それがこの写真→

私らが頼んだ訳でもなく、無理やりポーズ取らせたわけでもないんだよー。
勝手に2匹ぴったり並んで、お正月のお年玉にもらったお星さまのぬいぐるみをそれぞれ前足に挟み込んで、はぐはぐするという全く同じポーズを取ってたのよね(^▽^;)

写真に撮ろうとした時に、ちょっとおすまし顔になったけど、こんな感じで私らの方を見ながらはぐはぐしてた。

何だかね〜。こういう面白可愛いところを見せてもらえるのが、親としては最高に幸せだなぁ。
親ばか満開な感じでぱっぱと二人で大はしゃぎしてしまった(^^ゞ

この可愛さに免じて、また今日の夕方の雨の中の散歩&追いかけっこで泥だらけになって、床を汚したことは許してやろう・・(笑)

2006/02/27(月) 変換
がははは!今日、荒川静香さんの「イナバウワー」の語源って何なのか、検索してみて爆笑してしまった。
ひらがなで「いなばうわー」って打って変換したら、「稲葉うわー」って出たのだ(笑)
そうか・・イナバウワーは「稲葉うわー」にもなるのねー(^◇^;)

どうやらあの技は1960年代に西ドイツのイナ・バウワーさんが初めて作り上げたものらしい。
映像見たけど、荒川静香さんの方がめっちゃ美しかったわ〜。

今日の3匹は冷え込んできたせいもあって、すっごいパワフル^^;
明日はもっと冷え込む(大津は氷点下の予想だった)らしいので、怖いわ〜(笑)
こっちは土曜日にぱっぱと投げ練して筋肉痛だっていうのに(爆)

−写真は今日買ったCCレモンにおまけでついてた「電ぼ」
    けっこう好きなキャラクターだったりする(^^)−

2006/02/26(日) 大雨だー
朝からすごい雨の音。でもちび達は遊びたいアピールが凄い^^;
どうせこんな日は公園は人が来ないだろうからってことで、ちび達はフリーで追いかけっこさせてきた。
あはははー、ずぶ濡れの泥まみれのワンコ2匹の出来上がりだすぅ。
でもちび達は満足したらしいから、よかったわ(^^)

昨日、1月に割れちゃったスキー靴の買い替えにショップに行ってきた。
もう10年もスキー靴を見に行ってないせいか、イメージとぜんぜん違う靴のラインアップにタジタジ(@_@;)

シーズンの終わりの今買えば安く済むのが分かってても、とても手が出なかった・・。
何であんなおもちゃみたいな色なのー!?
かと思ったら、なんだって透けてるのー!?
訳が分からん(>_<)

自分の中のイメージの修正に時間が掛かりそうなので、購入は次のシーズンになってからにすることにしたのだ(^^ゞ
どうせ長く履くものなら、気に入ったものを買いたいもんね。高いし(笑)

−写真は前に雪が積もったときに遊んでたちび達
   降っても雪だったらドロドロにならないのになぁ−

2006/02/25(土) 投げ練
今日はぱっぱと久々にディスクの投げ錬をしたのだ。
お互い最近の大会であまりにも情け無いスローしてたので、何かせずにはいられなくなったんだよね。

始めに向き合って30Mほど離れて投げ合ってたんだけど、いやー、参ったわ。
コントロールが悪すぎて、お互いに走り回るはめになってしまった^^;

これじゃいくら投げても同じだってことで、基本に戻ることにした。
10M離れて正面向き合って投げる。
普通、これぐらいの距離なら、相手の手元に投げれるはずなのに、この距離でもだめ(>_<)
お互い重症だわ〜。

何とか手元に投げれる確率が上がってきたところで、今度は15Mに距離を伸ばして、正面向きではなく、横向きになって投げる。
これもなかなか手元に投げれない・・・。

でもこういうことをやってるうちに、だんだんリリース・ポイントがずれてることや、体重移動が出来てないことや、腕を振り回してたことが分かってきて、少しは良くなってきた気がする。
明日も出来たらいいんだけど、どうやら明日は雨っぽいなぁ・・残念!

−写真はご機嫌なみんちょin淡路大会−

2006/02/24(金) 完璧治りました
ミントとフェスタのP騒ぎから1週間経った。
いろいろ私のミスであったけど、もう2匹ともばっちり治りました〜(*^^)v

ミントはもともと食欲が旺盛なんだけど、これでたっぷりお腹いっぱいに食べさせてやることができる♪

フェスタは絶食期間が長引いたおかげで、それまでフードへの食いつきが悪くて食べさせるのに時間がかかってたんだけど、治って以来すごい食いつき!
食べ終わるのがミントより早くなったぐらい(笑)
いやー、良かった♪いつまで続くか分からないけどね〜。

ウィンクのダイエットは、ダイエット食を続けてるのに13.4キロで停滞中^^;
ベストは13.2キロまでだと思うんだけどなぁ。
でもシルエットはかなりすっきりして、ウィンクも身体を動かしやすくなってみたいだわ♪

今日、公園のう○ち拾いしてたんだけど、最近お菓子のゴミが多い!子供が持ち込んでるんだよなー。タバコの吸殻も多いぞー。
犬ばっかり責めないで、こういうのも取り締まって欲しいよなぁ。

でも、今日おまわりさんが公園の中をスクーターでパトロールしてて、犬連れてる私たちの方をジロジロ見て通り過ぎていった・・嫌な感じー!

2006/02/23(木) 追いかけっこ
フェスタは追いかけっこが大好き。
追いかける側もするし、逃げる側も上手にこなす。
あれって、逃げる側をする方が難しくて、頭がいい子がするって聞いたことがある。
ミントとフェスタがやってる時は、交互に役割を変えるので、どうなのかわからないけどねー(笑)

で、今日は散歩でJRTのミルキー君に出会ったフェスタ。
公園でこれで何度目かの「追いかけっこ」に誘ってた。
いつもミルキー君はそうされると固まってしまって、私のほうを「ぼく、困りますぅ。どうにかしてよ」って見るんだけど、今日はずっとフェスタの動きを見てる。

次第にブンブン大きく動き出す尻尾・・って言っても、JRTの尻尾は短いけど(笑)
そして、ミルキー君のお母さんと私が驚いたことに、とうとうミルキー君がフェスタの誘いに乗った〜!!!
楽しそうに追いかけっこする2匹♪

ミルキー君のお母さんは、ほんの子犬の時以来、もう5年もこんな遊びをすることがなかったって言って、遊んでる2匹をとっても嬉しそうに見てた。

うーーん。フェスタのしつこさの勝利か?(笑)

−写真は「変身!」ポーズで寝てるフェスタ。
  何に変身する気なんだか(笑)−

2006/02/22(水) 腹ぺこフェスタ
淡路でサンプル食べ過ぎたフェスタは、大会が終わってからゆるめのう○ちをしたので、帰ってからのご飯は焼き芋をちょっとだけにして、翌日の朝ごはんは抜いた。
まだお医者さんにもらってた処方薬を飲ませてたので、1日で治って良かった〜。

でも、フェスタの立場から考えると、かなり過酷な腹具合だったんだろうね・・。
木曜の夜からろくにご飯貰えなくて、ちょっとお腹いっぱい食べたと思ったら、また絶食させられて、腹ぺこが続いてたんだもんなぁ。

まぁ、そんな訳で月曜日にフェスタはおもちゃのお星様をかじってかじって、気が付いた時にはとうとう中綿を出しちゃって、それを食べてしまった(>_<)

火曜日、またお腹が痛いとかフェスタが言い出したので、明け方近くまで様子を見てたら、トイレで綿入りう○ちをした^^;
どうやらそれですっきりしたらしくて、その後爆睡してたわ〜(笑)

もともとこのお正月にもらったお星様のおもちゃは、ミントもお気に入りで、よくかじってぷぅぷぅ鳴らしてたり、中綿を出しちゃったりしてて、その度に繕ってきてたんだけど、初めの面影が段々なくなってきたぞー(笑)

2006/02/21(火) 淡路大会 その2
淡路で私は大失敗をしてしまった。
告白するのも恥ずかしい(ーー;)
でも、2度とこんなことしないように戒めをこめて、思い切って日記には書いてしまおう。

フェスタは木曜の夕方からPになって、木曜の夜と金曜の朝は絶食してた。
金曜の夜と土曜の朝は焼き芋を少し食べさせただけ。
だいぶ良くなってきたようなので、土曜の夜は焼き芋の量を増やして与えて、日曜の朝はフードをいつもの4分の1だけ食べさせた。

それだけ気をつけてる自分なのに、つい欲張ってしまったのよね(>_<)
フェスタはフードの好みがうるさい。ついこの間まで食べてたものでも、飽きたとか言って食べない。これはウィンクの小さい頃と同じなんだよなー。
で、いつかは試してみたいって思ってた「ブラックウッド」のサンプリングを今回はたまたま日曜だけ隣のタープでしてたので、もらいに行ってみた。

自分のつもりでは、手のひらに少しもらって、フェスタの反応を見るだけの予定だったのに、お店のお兄さんは気前がよくって、大きなボールにガサって入れてくれて、これをまたお腹空かしまくってたフェスタがガツガツあっと言う間に完食しちゃったー!
お兄さんは引き続き、こちらもお勧めなんですって、別のフードも同じボールにザーって入れてくれて、これまたフェスタがあっと言う間に完食!

商品の説明を聞いてたもんだから、止める間もあらばこそ、すごい勢いで食べちゃって、このところ絶食に近かったのに、一気に満腹になってしまった・・・。
その後心配したとおり、急にいっぱい食べたからフェスタはお腹が痛くなったらしい。

それでもフェスタは「あそこにいけば、あの美味しいものまた貰える」って覚えちゃって、タープからずっとそっちを覗いてた^^;
それだけならまだしも、その後のレディースの決勝の時、ブラックウッドの人が自分達のタープを撤収し始めたらフェスタは気になってしょうがないらしくて、決勝のゲーム中に明らかに「え!?帰っちゃうの!?」ってそっち見て止まってしまったのだぁ(@_@;)
おまけに、結局またPになりかけちゃったし。

はぁ・・反省。ごめんよ、フェスタm(__)m

−写真はフェスタのみならず、ミントもブラックウッドの方をずっと覗いてるところ^^;−

2006/02/20(月) 淡路大会 その1
ゴンチチ&エールが初日のオープンで決勝に残ったのだ〜\(^o^)/
なんと、予選ではコンビでの自己最高ポイント更新の38P出したし。
前に堺で幻の44Pってのがあるけどねー。
あれは最後の10Pをエールが弾いて縦場外にしちゃったんだよね(笑)
それ以来のハイスコアだ(^▽^)
その上、リコママとエールもユースで決勝に上がって優勝!

ゴンチチもリコママもエールも、のびのびと楽しそうにゲームしてるのを見せて貰うのは、婆として最高に嬉しいよぉ。
そののびのびしたプレーが、結果に結びついてるんだもんね。

みんちょも「のびのび」はしてるんだけどなぁ(爆)
ミントの場合、下り坂だとキャッチ率が上がるということが分かってしまった(笑)
自分が思ってるより速く、トトトトトトって走ってしまうので、気が付いたらディスクに楽に追いつけてる(^◇^;)
逆に上り坂は走っても走っても追いつかないので、キャッチ率がめちゃくちゃ悪い。
でもなー、本当はもっと足は速いんだけどなぁ。

−写真は初日のオープンの表彰式
   ゴンチチ&エールが5位に入りました♪−

2006/02/19(日) JFA淡路大会 二日目
曇り空だけど、今日も穏やかなお天気。
昨日の夜は「銀ちゃん号」で銀ちゃん特製キムチ鍋を囲んで宴会してたのだ♪
外だと寒すぎるんだけど、トラックの中だから居心地がよくて、気が付いたら3時過ぎてた(爆)
いやー、それでも楽しかったわ〜♪

「今日こそはウィンクに」なんて力むとろくな事がないので、ウィンクもご機嫌さんでいてくれてるし、自分の気持ちのリセットだけを心がけた。
ウィンクが昨日決勝にフェスタしか上がれなかったことは分かってるらしいので心配だったんだけど、走ってくれたし。

各ラウンド1本ずつ落とさせちゃった内の2Rの1本は保持が悪いってノーキャッチにされた奴で、ウィンク的にはキャッチって思ってたので痛かったけど、しょうがないもんなー。
でもウィンクは全投キャッチしたもん!ってご機嫌な顔してた(^^)b
3P差で決勝に残れなかったけど、昨日のことを考えると上等!

おまけにぱっぱとのオープン2Rでは久々のオーバー・サーティ出してくれたし。
ウィンクは尻尾高々の「やったった!」って顔してた(笑)

フェスタは無理させないスローを心がけて、決勝に残らせて貰えてラッキー♪
決勝では私のミス(また後日書くけど、しくじっちゃったのだー)で、予選3位通過の結果5位にさせちゃった。

ミントはユース2R頑張ったね〜。下り坂は思いがけず足が速くなっちゃって、ディスクに追いつけちゃったらしい(爆)

二日目の結果
ぱっぱ&ウィンク オープン 17位
まま&ウィンク  レディース 7位(6位と48Pでポイントは同じ)
まま&フェスタ  レディース 5位
ぱっぱ&ミント  ユース   38P

−写真は出番を待つフェスタ
      photo by クラブ名古屋−  

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.