うぃんぴ〜日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/24 あっかーん
2013/12/19 捨てる神と拾う神
2013/12/18 なんで・・
2013/12/17 来客
2013/12/16 何だとー!

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20117 6 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 8 7 6 5 4 3 月 

2006/03/31(金) 春休み効果?
3月の終わりを怒って締めくくるのも嫌だけど、4月を怒って始めるよりはましかな^^;

今日は朝から雪が降ってた。風も強くて、めちゃくちゃ寒く感じる。
けど、今日は公園のう○ち拾いをしなくては!(今日はゴミの日だし)
春休みになって、ワンコの散歩を子供に行かせてる親が多いみたい。そのせいか、放置う○ちが増えてる(-_-;)
子供に行かせてる親は、自分ちの子供がちゃんとお土産持って帰ってるかどうか確認しないのか!?

おまけに、これまた春休みになって公園に遊びに来る子供も増えてて、公園にお菓子を食べた後のゴミが散乱(>_<)
おまけにガムの噛みカスまでぺって捨ててある。ワンコの毛皮に付いたらどうしてくれるのよー(-"-)
幸い今日は寒かったので、ガムも固まってて取りやすかったけど・・。

春になると外でお昼を食べたくなるのも分かるけど、なんで落とした焼きソバとかをそのまんまほっとくんだ!?自動販売機で買ったジュースの空き缶は、あっちこっちに散乱してるし。

目に付いたものは全て片付けて、何となく収まりの付かない気分を発散するのに、きれいになった(気がする)公園でウィンクやちび達を思いっきり走らせてやったのだ。ふふんだ。
ま、どうせ今日は雨混じりの雪で風もきつかったし、公園に子供はおろか、人影なんてほとんどなかったからなんだけどね(^^ゞ

−写真は爆走するミント−

2006/03/30(木) しまった・・
以前めちゃくちゃ食が細かったフェスタが、このところ食欲旺盛で、もっと欲しい、何かちょうだいって毎日うるさいぐらいだった。
で、おやつをそんなにやるわけにもいかないので、ご飯の量を少しづつ増やしていってたのだ。

そしたら昨日の昼からPになっちゃった(>_<)
本人は出すもの出したらお腹がすっきりして、またお腹すいた攻撃にきてるし、昨日の夜のご飯を抜いたら今朝は治ってた。
明らかな食べすぎ・・っていうか、私の食べさせすぎ(-_-;)
最近ちょっとふっくらしてきたな?とは思ってたんだけどねー。

さて、今朝は雨だった。しかも寒い!
朝の公園は人っ子一人いなかったので、久しぶりにちび達を追いかけっこさせてやることができた。
やっぱりこうやって遊んでる時がフェスタは一番楽しそうだわ。

この間、大変なことに気が付いたのだ。
今月の7日の日記が抜けてるじゃん!
しまったなぁ。。。

−写真は今朝の公園でミントを狙うフェスタ−

2006/03/29(水) さっぶぅ〜!
昨日の午前中とえらい違いだー。今朝は北風ぴゅーぴゅーで、何だか11月ごろみたいな感じ。
明後日の金曜日には最低気温が氷点下3度になるって予報が出てた。

昨日の午前中、ミントを遊ばせてる時にコロ姉&ベリーちゃんが公園に遊びに来た(^^)
おかげでコロ姉もベリーちゃんも大好きなミントは大喜び!
久々だったので色んなこと話してたら、あっと言う間に時間が経ってしまった。

長く公園で遊べたミントはその間に新しいGF見つけてハントしまくってた(笑)
ミニチュア・シュナウザーのココアちゃん1歳。
どういう訳か、今まで出会ったこの犬種の子はみんな私の苦手な性格の子が多くて、好きじゃなかったんだよね(^^ゞ
でも、この子は吠えないし、友好的で、活発だし、とっても優しい感じだったので、母としてはハントを許したのだ(笑)
で、ミントは一緒になって転げまわって遊んでました〜。
今度写真を撮らせてもらおうっと。

−写真は今朝の3匹。「今日はぱっぱは帰ってこないよー(本当はただの飲み会で帰りが遅くなるだけ・笑)」って言ったら、この有様^^;−

2006/03/28(火) 毛布
今日は朝からウィンクが吐いた(>_<)
昨日の夜食べてたヒヅメのかけらが胃に引っかかってたらしくて、胃液とかけらだけ出したんだけど、これが私とぱっぱのベッドの上・・。

ぱっぱの方はシーツを取り替えただけで済んだんだけど、私のほうは毛布の上だったので、替えなんてないし洗わないといけなくなっちゃった。
今日の予報では雨が降った後、冬が戻ってきたような気温に戻るってなってた。
ってことは毛布は今晩絶対要るじゃん!?

乾くかなぁって思って干してたんだけど、午前中ぽっかぽかの良いお天気で意外なことに乾いちゃった♪
でもお天気の方は午後からだんだん崩れてきて、ものすごい雷が鳴ってて雹まで降り始めちゃって、一時一面真っ白になってた(@_@;)
すごいお天気の変わり方にべっくりしたわ〜。
でも午前中にいっぱい公園で遊んできた3匹はずっと寝てた(笑)

今日公園のお友達のトトちゃんがみんなで追いかけっこして遊んでて、急に吐いてう○ちして、突然腰が抜けたようになって足が震えて立てなくなって、ヨダレが止まらなくなった。
どうやら、いきなり沢山走り回ったので熱中症になっちゃったみたい。最近太り気味だったし・・。
身体を触るとすっごく熱かった。
おうちに帰って身体を冷やすと夕方にはすっかり回復して、食欲もあるっていうから安心したわ〜。
こんな季節でも熱中症ってあるんだなぁ。

−写真は外で物音がするとチェックするウィンク−

2006/03/27(月) 寝癖
今日も好いお天気!久々に運動靴を洗ったのだ♪
毎日履いてるものだから、なかなか洗うチャンスがなかったんだけど、今日は暖かかったので水もそんなに冷たくなくてやっとすっきり(^^)

今朝、ウィンクを見て笑ってしまった(^▽^)
だって寝癖がついてるんだもーん。

うちはシャンプーしてもブローなんてしない(^^ゞ
ウィンクが小さいころやってたんだけど、もの凄く嫌がって慣れさせることができなかったから、もういいや〜って事になっちゃったのだ。
3匹の多頭飼いになったら、やる気なんて全くなし!

それでも、自然乾燥しながら乾いてきたらブラシを当ててるから、あまりひどいことになったことはないのよね。
今回のウィンクの寝癖はシャンプーした翌々日だから生乾きによるものでは無くて、本当に寝癖なんだろうなぁ。

−写真はウィンクの寝癖
  左わき腹と左側のお尻の毛が寝癖ついてる(笑)−

2006/03/26(日) 投げ練
昨日も今日もお天気が良かったので、朝の散歩の時にぱっぱと投げ練したのだ。
大会に行ってると事前練習とかで投げ練できるけど、普段はしないので「やるぞ!」って決めないとしないうちら夫婦^^;

それでもせいぜい80本も投げれば、限界なんだよねー。
続けて100本も投げようもんなら、次の日が心配になる(爆)
んで、お互いに限界を知った上での80本なのだ。
それでも最後の方は握力がなくなって、握りが浅くなるんだよなー(^^ゞ

投げ練をぱっぱとやってて何が困るって、笑ってしまうこと(笑)
大会の時は回りにいっぱい人がいるし、みんな真剣だから自分も集中できるんだけど、ぱっぱと二人だけでやってると何だか笑えてしまって、手に力が入らないのよー。

原因を考えたんだけど、きっとぱっぱの持ってる雰囲気だな。
向こう側に立ってるぱっぱのちょっぴり(大いに?)膨らんだお腹が目に入って私の笑いの壷を刺激しちゃうのよね(^◇^)

−newウエアではお腹が目立たなくなったぱっぱ(笑)−

2006/03/25(土) シャンプー
3匹のさわり心地ちが何となくべたべたしてる気がするようになってきた。
これは洗い頃だなーってことでお天気もいいし、シャンプーすることに。

いつもはぱっぱと二人で洗うんだけど、今日は私が洗ってぱっぱが拭いてやる係りってことにした。
まぁ、これは新舞子・ミニ大会と続いて疲れてるだろうぱっぱへの私の配慮のつもり(^^ゞ

まー、毛が抜け盛りのウィンクは、排水溝の網目が一発で詰まった(笑)
3匹ともシャンプー終わってお風呂出た途端にハイになって、タオルを敷き詰めたリビングで暴れまわってる^^;

3匹洗い終わって乾いたら、ウィンクだけ抜け切れてない死に毛が固まってしまってて、毛玉っぽくなってる。
これを櫛で丹念にほぐして取り除いていく。
ウィンクはいい子だね〜。引っ張ったりしてるから痛いだろうに、大人しく横になったままじっとしててくれるもんね♪

さて洗い終わった3匹。ふっかふか〜♪
見た目の大きさが1.5倍ぐらいになった気がする(笑)
うーーん、何だか黒白のポメラニアンみたいだ(爆)

2006/03/24(金) ビデオ
大会のビデオを家で見るとき、3匹が大騒ぎになる^^;

フェスタは何を見て分かるのか知らないけど、ビデオ見ようとしてることが分かるらしくて、テレビの入力をビデオにしたとたん、テレビのまん前に陣取ってこっちを見て早く写してって言う。
ミントはフェスタがしてることを見て、一緒にテレビの前に並ぶ。

ウィンクも大会のビデオ見るんだなって感じて、コング持って来て膝の上に置いてさがって構えて投げろっていってる。
何でだろうなぁ。興奮するのを別の行動で抑えるつもりなのかな?

で、ビデオを映し出したとたん、ちび達はテレビの画面に飛びつく!
テレビの画面はちび達の鼻水であっちこっち汚れてしまってる・・。
何度叱っても駄目。
ケージに入れるとわーわー騒ぐ(-_-;)
まったくもう!静かに見させてくれよ〜。

−写真はウィンクとフェスタ。同じポーズで寝てる・・。母娘だなぁ−

2006/03/23(木) ぶつぶつ
これって年寄り症候群かなぁ・・。
ドラマを見てても、素直に共感できないんだよなー。
ドラマはやっぱり現実をデフォルメしすぎなんだと思うけど、生の人間が演じてる分アニメより許せないのよね^^;

なんの話かって言うと今日終わった「アンフェア」。
なんで犯人を射殺しないといけないんだ?
射撃の腕がいいというなら、腕か肩を打ち抜けばいいじゃん!
なんで胸を一発なのよ?
訳分からんわ〜。なのについ見てしまう(^^ゞ

春になって色んなドラマが終わってしまった。
新春から始まるドラマはどれを見ることになるかな?
っていっても、基本的にうちはほとんどドラマ見ないのよね。
バラエティ大好き夫婦なんだよな(爆)

−写真は今日の水溜りだらけの公園で喜んで遊んでるワンコたちとグランドに引きづり込まれてしまった母たち(笑)−

2006/03/22(水) 折りたたみ自転車
今回ミニ大会にもって行った折りたたみ自転車が、また会場について使い出して早々にパンク!
何でやねん!?
ミニ大会の会場はトイレが遠いので、自転車は必需品なのに・・。

で、今日また修理に持っていった。
原因は買ってまだ1年もたたないのにチューブが弱ってるのか、タイヤに何か刺さってるのか、はたまたこの間のパンク修理箇所がはがれたのか?

自転車の修理屋さんのお兄ちゃんはハリーポッター似のけっこう男前!
原因を調べてくれてるあいだ、ずっと待ってたんだけど、ラッキーだった(笑)

で、結局原因は「リム・パンク」と呼ばれるものだって。
折りたたみ自転車はタイヤが小さいので入ってる空気の量が少なくて、衝撃に弱いらしい。
ぱっぱが会場の溝を自転車に乗ったまま超えた時に、溝の角でタイヤがぺしゃんこになって、はみ出したチューブがリムと擦れて穴が空いたって事だと推察される。

何でぱっぱだと限定できるかって言うと、女性の体重ぐらいでは普通リム・パンクは起きないらしいからなのだ。
ぱっぱには段差や溝を超える時には、前輪に体重を少し掛け気味にするように厳重注意!

−写真は新舞子でご機嫌のウィンク−

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.