うぃんぴ〜日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/24 あっかーん
2013/12/19 捨てる神と拾う神
2013/12/18 なんで・・
2013/12/17 来客
2013/12/16 何だとー!

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20117 6 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 8 7 6 5 4 3 月 

2006/04/30(日) JFA伊賀上野大会二日目
今日もお天気。
このところ、大会中にウィンクに散歩に行こうって言っても、すること済ますとすぐタープに帰るって主張してたウィンク。
なのに、今日はずんずん自分から歩いていく。
球場のスタンドの上を一周してご機嫌な顔してる。

みんなウィンクの事を心配してくれて色々アドバイスをもらった。
それで、昨日は大会が終わってから、コートの中でウィンクの大好きなボール遊びをしてやった。
一日を楽しく、コートの中で楽しく今日を終わらせてやろうってことで。それと、足が痛かったり、体の具合が悪いなら、ボールもしないだろうから、調子を見るためもあった。
ウィンクはご機嫌な顔してかっ飛んでた。
見てた人から、これがさっきのウインク?って聞かれたぐらい(笑)

今日は走ってくれるかどうかってことだけしか考えてなかった。
今日走らなかったら袋井はキャンセルするつもりだったし。
ロングは投げない。様子を見るだけ。コートで楽しく遊ぶ!
これだけを頭にゲームに参加。
ウィンク走ってくれました。嬉しくて嬉しくて。
ゲームが終わってからまた涙が止まらなくなっちゃった。

昨日、辛そうに見ててくれてたみんなが、今日は笑顔一杯で「ウィンク良かったね!走ったね!」って言ってくれるのが凄く嬉しい。
みんな、みんな、ありがとうございますm(__)m

−写真はユースで3位に入ったみんちょ。
 車に戻ればヒート犬のフェスタがいるし、タープに居ればぱっぱも私もウィンク一辺倒になりがちなのに、頑張ったね!
ミントの存在が私たちの中でだんだん大きなものになりつつある。
おおらかなミントのおかげで救われてるよ〜−

2006/04/29(土) JFA伊賀上野大会初日
久々に好天に恵まれた大会。
車も木陰に止める事ができて、風も木陰を渡ってくる涼しい風が薄く開けた窓から入ってきて車内は快適。
これでフェスタも暑くならずに過ごすことができる♪
今回はシートを倒してベッド仕様にした車内でフリーでフェスタを留守番させることにした。

さて、ゲームの方は・・。
レディース1R。ドロップが悪い。けど集中力はあって、キャッチ率はいい。おっかなびっくりのゲームだった割には、34p取ってくれてほっとした。

2R。いつものスタンバイをしてくれない。
どうやって呼んでも後ろに下がったまま動こうとしない。
私がしゃがんで、ディスクをちょい投げするよってポーズを取ると、やっとスタートラインに入って走ってくれた。
1投目は本当にちょい投げ。2投目、3投目と距離を伸ばしていったけど、ポイントはやっと21p。

それでも決勝に1Rの貯金が効いて僅差で予選トップ通過。
その決勝・・。まったく動かず。
一度は私と一緒にコートに入ったけど、すぐ入り口に戻って、ぱっぱの傍から動かない。
友達みんなが「ウインク、おいでー」って呼んでくれたけど、動かなかった。

私はその間、スタートラインに立ったまま、一瞬頭の中が真っ白になったけど、どうしたらいいのか必死で考えてた。
座って呼んでみる。2Rみたいにちょい投げをすろよって言ってみる。オヤツで釣ってみる(恥ずかしい・・)。走るフリをしてみる。コートから出るフリをしてみる。ドッグキャッチで終わらせようとしてみる。
全て駄目。

カウントダウンが始まったところで、観念してこのまま終わらせることにした。そしたら、ウィンクがやっとこっちに来た。
どうやらカウントダウンが分かってて来たらしい。

コートを出たところで私はウィンクを抱いたまま泣き崩れてしまった。情け無い@自分。
よいちゃんのレディース初優勝に影をつけてしまったようで申し訳ない・・。堂々のパーフェクト・ゲームだったよ!よいちゃん&ライアおめでとぉ〜!

続けてオープンの呼び出しがあったのに、みんな出て行きづらかっただろうな・・。申し訳ない・・。

−写真はジャンプする寸前の「こむぎ」君。こはる一家の長男坊っていうか、末っ子。とにかくジッとしてない^^;
この日、初めて実物に会って、みみず腫れ作られたり頭突きくらったりしながらいじくり回したのだ(笑)
それをじっと見てたウィンク・・これも機嫌を損ねる原因のひとつか?
いかんいかん、もの凄いマイナス思考だわ(^^ゞ−

2006/04/28(金) 嫌なの?
昨日の事が心配で、今日は3匹連れて練習して見る事に。
テンションが落ちてる時なら、フェスタと一緒に練習するだけでやる気満々になるウィンク。ミントまで連れてきたら、間違いなくテンションが上がるだろうと思ったんだけど・・。

フェスタからやり始めた時はワンワン言ってた。
ミントがやってる時もワンワン言ってた。
さて、ウィンクの番。ベンチの下から出てこない・・。
こんな事は今まで一度も無かったから、ショック!

どうしたの?何が嫌なの?どこか具合が悪いの?
こんな状態のウィンクを連れて行っていいんだろうか。
明日から伊賀上野で大会なのに・・引き続き袋井にもエントリーしてるのに・・。
どうしたらいいんだろう?

行けばウィンクなら大会って分かってるから、その場では走ってくれるだろうってことで、大会には行く事にしたけど、不安だ・・。
伊賀上野は芝の状態も良くて、ウィンクの好きな会場のはず。
気持ちを立て直して走ってくれますように。。。

−写真はラティスの隙間から大好きなご近所さんを覗き見してるみんちょ−

2006/04/27(木) どうしたの?
ウィンクの足の調子は日曜日までちょっと尾を引いてたけど、もうすっかりいいみたい。
で、ボールで遊んでみた。
目がキラキラ☆走るし跳ぶし、すっかり元通りみたい。

で、ついでにディスクの調子も見てみる事に。
今日は時間が無かったのもあって、フェスタも連れてきてウィンクと交互にディスクさせてみた。

ウィンクはボールで遊んだ後だったので、まずはフェスタから。
その後ウィンク。おぉーっ!大丈夫だぁ!いつものウィンク♪
で、ウィンクを休ませてまたフェスタ。
フェスタはウィンクが一緒だと戻り足が全く違う^^;
めちゃくちゃ早い(笑)

最後にウィンクで締めくくろうと思ったら・・一旦はスタンバイしたものの、戻ってベンチの下に入り込んで出てこない・・。
どうしたの?足が痛いの?でもさっきはまったくいつも通り走ってたのに・・。
分からないまま、散歩を終了させてきた。
夕方の散歩ではボール遊びをご機嫌でしてたけど、どうしちゃったんだろう。。。

2006/04/26(水) いまいち・・
週末は久しぶりに大会だっていうのに、いまいち気分が盛り上らない。。。
もともと大会からちょっと遠ざかるとテンション落ちるから、大会に行くのがしんどいんだけどね。

今回はそれ以上に、色々ありすぎ!
私の不注意で琵琶湖でウィンクの足をくじかせちゃったらしくて、ずっと運動させてないし、万全の体調ではないのが一つ。

もう一つ、フェスタにヒートが来たこと。
あの子のヒートはウィンクみたいに安定してないのかなぁ。
2回目のヒートはちゃんと6ヶ月で来た。
3回目のヒートは4ヶ月半で来た。でも、ちょうどウィンクと一緒になったから、母犬と同居してると女同士時期が合ってくるのかな?ってお医者さんとも話してたんだけど・・。

今回のヒートは4回目なんだけど、5ヶ月で来ちゃった。
よく食べるなって思ってたけど、まさかヒートには早すぎると思ってたのに、やっぱりヒートで食欲旺盛だったのねー。
今回はウィンクと一緒でもないし、めっちゃ中途半端!
このぶんだと、フェスタは夏休み明けまでほとんど大会に出れないじゃん。

GWの大会、フェスタは全部車でお留守番・・可哀想に(-_-;)
車内が暑くなりすぎなければいいけど・・。木陰に車置けるかな。

−写真は寝相の悪いフェスタ(笑)−

2006/04/25(火) お元気なお年寄りたち・・
今日こそは!と思って3匹を連れて公園に行ったら、またグランドゴルフのお年寄りにグランドを占領されてた(TT)
今日は朝から晴れた!と思ったら急に曇って雨が降ったりしてたし、むっちゃ冷たい風がぴゅーぴゅー吹いてたのに・・。

お年寄りが元気なのはいいことだけど^^;
3週間ぶりに大会に行くっていうのに、全く練習できないじゃん(>_<)
そんな訳で、またちび達を池の端で追いかけっこさせたりして運動させてた。

ウィンクはこのところずっと運動させてない。
どうやら、琵琶湖で遊んでた時に、ジャンプしたウィンクの真下に入り込んだミントを避けようとして着地に失敗して足を痛めたらしい(-_-;)
日曜・月曜・今日と運動禁止!歩き散歩のみ。それでも満足してるみたい。
一日でも運動しないと家で暴れるちび達と比べると、歳を取ったのかなぁ・・て寂しくなっちゃうわ(/_;)
上野でウィンクが元気に走れますように。。。

−私が洗濯物を干してる間、2階のベランダで日向ぼっこするウィンク−

2006/04/24(月) 直撃
今日は午前中暖かかったけど、午後から急に寒くなって、夕方の散歩油断してたら寒くて震えちゃった^^;
まったく今年はどうなってるんだか(って言うの、今年何度目だ!?)

今日の朝、グランドゴルフのお年寄りにグランドを占領されてたので、3匹はまた歩き散歩だけになっちゃった。
池の端でちび達を追いかけっこで遊ばせようと思って、2匹連れて歩いてたんだけど、事件はそこで起こった(>_<)

車から出した直後の2匹はあっちこっち臭いを嗅ぎまくりながら歩くんだよねー。
1匹ずつだと規制出来るんだけど、2匹連れてるとこっちを叱ってる間に、もう1匹が嗅ぎに行っちゃって、結局ドタバタになるので諦めてるのだ^^;

で、フェスタとミントが同じ草むらを嗅ぎだした。フェスタがさらに頭を突っ込んで臭いを嗅ごうとしたのと、ミントが「ぼく、ここにしっこするー」って足を上げたのがほぼ同時。

うわっ!ってフェスタを草むらから引きずり出した時にはもう遅かった・・・。
フェスタの頭のてっぺんから鼻先にかけてしっかりマーキングされてて、白い部分が見事な黄色に染まってた(ーー;)
すぐに水道に頭突っ込ませて洗ったけど、水洗いしたぐらいじゃ臭いまでは取れやしない。

それにしても、犬同士ってこういう時なんでまったく気にしないのかな。
よその子も、しっこしてるワンコの真下の臭いを嗅ぎに行って、かかりそうになってたり、かかっちゃったりしてるもんね・・。

2006/04/23(日) わらび採り
昨日は涼しかったけど、今日は蒸し暑いー!
でも、昨日の帰りでも湖北の方に花見に行った車で渋滞してたから、今日行ってたらもっと混んでたんだろうな・・ってことで、何となく納得してたのだ(笑)

今日は朝からグランドが使えない状況だったので、3匹は歩き散歩だけ。
夕方も歩き散歩だけだったんだけど、散歩道の傍らに「わらび」が生えてるところがあって、戯れにぱっぱと探して見たらハマってしまった(笑)

「ここにある!」「あ、こっちにも!」って二人で結構熱中してしまった。通りがかりのおじさんが「お?わらびが出てますか♪」って言って、同じようにハマってしまってた(笑)

そんな私らに付き合って散歩してたウィンクたちは、とっても暇そうだったわ〜(^^ゞ

さて、今日は大阪・堺でJFAの大会をやってて、ブラッドんちが参加してた。
何と!みくちゃんとブラッドが子供大会で初優勝!
昨日、琵琶湖でみくちゃんは大人5人を球拾いにして、投げ練頑張ってたもんねー。おめでとぉ〜♪

−写真はブラッド
  遊んだ後だな?胸の毛が汚れてるぞ〜(笑)−

2006/04/22(土) 今年初琵琶湖
このところ雨ばっかりだったんだけど、今日はやっと天気予報では晴れマークが出た!
今日は琵琶湖でBBQなのだ♪

朝5時に起きて、3匹に朝ごはんを食べさせた。
ついこの間までフェスタの車酔いが心配で、現地に着いてからご飯を食べさせてた。
でも3匹とも琵琶湖に着いたらご飯どころじゃなくって、早く遊びたいばっかりで食べやしない(>_<)

で、初めて食べさせてから出発してみた。
着いてからケージをあけてみた・・良かった〜♪大丈夫だった(^^)b
峠越えもないし、1時間半ぐらいなので耐えれたらしい。

さて、今年初の琵琶湖。水がめちゃくちゃきれい!!!
でも水温は7℃^^;
一度入ってもすぐ寒くて出てきて2度と入らないだろうと思ったら、ウィンクもミントもエールもリコちゃんもブラッドもみんな飛び込んで泳ぐ(>_<)
さすがに頻繁には入らないけど、ちょっと走ったらもう琵琶湖に浸かってる。
私らの手には氷水のようなのになぁ。冷たいから、私らの傍でブルブルしないでくれーっ!って感じ。

遊ぶのに忙しくて、写真は朝着いてすぐに撮ったこの写真しかないのだ(^^ゞ
飲んで喋って食べてワンコと遊んで、とても楽しい一日でした〜♪
ワンコたちもお肉とお芋をもらって、一日中遊んでご機嫌☆

2006/04/21(金) 軟体犬
今日も寒いー!滋賀県の北部では昨日今日とみぞれが降ったらしい(>_<)
4月だって言うのに、春らしい陽気だったのってほとんどないじゃんね。。。

最近、朝の散歩から帰ってくると、ちび達がウッドデッキに出たいって言うようになった。
で、今朝もしばらくの間窓を開けておいてやった。
寒くなってきたので、3匹に向かって「閉めるからね」って知らせて窓を閉めたんだけど・・。

窓を閉めるときにこっちを向いてたから分かってたはずのミント、ご機嫌で古靴下を振り回してるうちに忘れたのか、どしん!って窓に頭をぶつけてた(笑)
ガラスが割れるほどの勢いじゃなくてよかったよ^^;

−写真は軟体犬フェスタ。もうすぐ2歳だっていうのに、子犬の頃のままの軟らかさ。こんな感じのワンコの形した枕ってあるよねー(笑)−

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.