うぃんぴ〜日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/24 あっかーん
2013/12/19 捨てる神と拾う神
2013/12/18 なんで・・
2013/12/17 来客
2013/12/16 何だとー!

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20117 6 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 8 7 6 5 4 3 月 

2006/06/30(金) もう一息
腕を怪我して以来、毎日病院に通ってる。
始めの3日間ほどは化膿してたのでちょっと心配してたんだけど、もう膿みも出なくなったし、もう一息だぁ。

でも毎日行く必要あるのかなぁ?
だってしてもらうことって言ったら、消毒してガーゼ取り替えてテープで留めるってだけなんだもん。
これくらいなら、家でもできるよなぁ・・って思いながらも、やった時の傷口が今まで怪我した中で一番深かったのを自分で見てるから、念の為に「明日も来て下さい」って言われちゃうと通ってしまう^^;

犬の犬歯が当たって怪我するなんて普通にワンコと生活しててもあることだし、ディスクで一緒に遊んでるとよくあることだから、今まで結構流血してても病院に行ったことなんて無かったんだけどねー。それしきのことで大げさって感じするし。

今回の事は色々勉強になったわ。
何より、病院で傷を洗ってもらうと水道水と違って生理食塩水で洗ってくれるから痛くないって知ったし(笑)

−写真は何となーく、自分が何かしたらしいって感じてるミント(笑)−

2006/06/29(木) 意外と・・
火曜日に怪我して、右手は動かしただけでも痛かったので、料理なんてできやしない。
これをいい事に、火曜日はぱっぱが会社から帰って来てからお惣菜を買いに行って夕食は楽をしたのだ(^^)v

怪我をした火曜日はそんな訳で運転するのも片手でしかできないし、ものを握ると痛いので洗い物もできなかった。
お医者さんからは化膿止めを5日分もらってきてたし。

翌日の水曜日は、なんと物が握れる?腕を伸ばすと痛いけど、洗い物ぐらいは出来るようになったー。
でも病院で見てもらったら、やっぱりちょっと化膿してしまってるらしい。お薬飲んでるから、ひどくはならないだろうとの事だった。

そして今日、怪我してから3日目。腕を下に下ろしても痛くなくなってきた〜!
歯が当たったことで打撲になってたんだけど、腫れもほとんど引いたし。
風邪もやっと熱が下がってきて、咳も減ってきて身体が軽く感じられるようになってきた!

傷の治り方も早くて、私ったら意外と若いじゃんねぇ(爆)

−写真はディスクを投げてやれないので、追いかけっこだけで遊びタイムを過ごすちび達−

2006/06/28(水) 痛いよぉ
実は昨日、右腕を怪我してしまった。
月曜日からヒートのせいもあって体調が悪かった上に、風邪引いちゃって熱が下がらなくて、それでも散歩だけは行ってたんだけど、注意力が散漫になってたんだろうなぁ。

公園のベンチで休みながら、他のワンコのお母さんたちと話をしてた時に、ミントの苦手なワンコがベンチの近くに来たのよね。正確には、ワンコを連れてるはずのお父さんの姿を植え込みの向こうに見つけたんだけど。

で、急いでミントをリードに繋いだ。と、それを見て、そのお父さんもベンチに近づいて来られた。
そのワンコを見たミントの怒りぶりったら半端じゃない。

もともとフェスタのお尻を追い掛け回したその子を、ミントが怒ったことがきっかけだったんだよね。
ミントがどれだけ怒っても懲りてくれないその子に対して、ミントの怒りがどんどんエスカレートしていってた。

怒り狂うミントを鎮めるのは、今の私の状態では無理だって思って帰る事にした。
で、ミントの横にあった水入れを持とうとしたら、怒りに我を忘れてるミントが威嚇するために前に出たのと、私の腕がミントの前に行ってしまったのが同時になっちゃって、ミントの犬歯がぐさっと・・・。

ひじの下の太い部分だったから、ぐっさりと刺さってしまった。
悔しいことにミントは自分の歯が私の腕に当たったなんて気が付いてない^^;
これじゃ怒れもしないじゃん。
傷はけっこう深くて、筋肉に達する寸前まで入ってて、脂肪が厚くてよかった(笑)
すぐに水道で洗ったんだけど、水がしみる沁みる(TT)

その後、すぐ病院に行ったんだけど、片手で運転するのがめっちゃ怖かったー。

−写真は怪我した右手。傷口の写真はグロすぎて撮れなかった^^;−

2006/06/27(火) 奈良で勢ぞろい♪
奈良大会の二日目の日曜日、思いがけずうぃんぴ〜ずが勢ぞろい♪
かちゅあき&朱雀は、ほとんど無理やり呼んだって感じだったんだけどね(^^ゞ
でも気持ちよく来てくれて、嬉しかったぁ〜。

ブラッドんちも日曜日だけ参加。
来るって知らなかったからびっくりしたけど、うちのタープに入ってくれて一緒に居れて楽しかった(^^)

かちゅあきんちの子供たちがぶぅパパに遊んでもらってたり、みくちゃんとゆうたたちが仲良く遊んでたり、ゴンチチやリコママとかちゅあきが一緒に飲んでたり、何だかとっても嬉しい!
みんな仲良くしてくれてることが爺婆にはとっても幸せ。

2歳になったうぃんぴ〜ずたち。
まだまだ子供。これからも色んな事があるだろうし、それを重ねて大人になっていくんだろうね。
次にまた全員集まれるのはいつだろうなぁ。

−写真は子供大会の表彰を受ける みくちゃんとブラッド
 子供大会1R直前にディスクが鼻に当たって鼻血が出ちゃったり、ナイス・スローをブラッドがうひょったりしたのに、怒ったりくじけたりせずに頑張ってブラッドとゲームを続けたみくちゃんは、とっても偉い!−

2006/06/26(月) 奈良大会シリーズ戦
奈良大会でエールが初めてシリーズ戦の決勝に残って、6位に入賞!
エールが1Rで35P取ってから、他のみんなの高ポイント続出のゲームにハラハラしどうし^^;
エールの出番が後半チームだったから、決勝ボーダーが見えてきて、おそらく65Pは必要だろうって言われてた。

その2R、婆は居ても立ってもいられないのに、本人のゴンチチとエールの方は落ち着いて見えてたわ(^^ゞ
そうは言ってもゴンチチもさすがに固くなったようだった。けど、何とか31Pゲット!
トータル66p、結局ぎりぎりで決勝に残れた!!!

あのおちびだったエールが、シリーズ戦の決勝に名を連ねてるなんて・・。
婆は胸が一杯ですぅ。

−この写真(ゴンチチとエール)もクラブ奈良から頂きました〜♪−

2006/06/25(日) JFA奈良橿原大会 二日目
朝から雨。でも、合羽を着るほどじゃなかった。
昨日の夜は降らないでいてくれて良かった〜♪
おかげで夏休み前最後の宴会も賑やかに盛り上れたし(^^)

ってねー、実は初日大会終わってからほとんど私はダウンしてたのよね。みんなでお風呂屋さんに行って、何とか身体は洗って出てきたけど、立ってられなくてしばらく横になってたのだ。
晩御飯もほとんど口にできず、胃薬だけ倍飲んでた。

このところどうも自分のヒート直前は体調が最悪になってしまう。
血圧が下がってるんだろうし、貧血みたいになるのと、胃腸の調子が悪くなるのが一緒にやってくるのよね。関連あるんだろうけど。
でも何としても宴会だけは出る!って根性発揮して復活(爆)

おかげで楽しく宴会できたのはいいけど、宴会で全ての「気」を使い果たしちゃって、今日はヨレヨレ。
また大会中1滴もビール飲めなかった・・。

ゲームの方も決勝に残れたものの体調を反映して精彩を欠いてたなぁ。でも好調だったとしても、あんなハイ・スコアな決勝で上に行けるとは思わないけどねー(^^ゞ
みんなすごかった・・。

そんな訳でウィンクはレディース5位。フェスタは予選2位だったんだけど、決勝には出さなかった。
みんなに不思議がられるんだけど・・。でもねぇ、ウィンクも頑張ってて、なのにフェスタを決勝に出した後のウィンクの拗ね具合ったら半端じゃないからなぁ。
せっかくウィンクがやる気になってくれてる時は、たとえそれが何位であってもウィンクを決勝に行かせてやりたいのよね。

さて、ぱっぱは・・この層の厚い奈良で頑張ったよね!今回はFPの点の変わる境目の上に入れてラッキーって喜んでたし(笑)
ミントはユースでメガトンジャンプ炸裂させてたし♪

−この写真もクラブ奈良に頂きました〜♪−

2006/06/24(土) JFA奈良橿原大会 初日
昨日の夜8時ごろに家を出発。
今回は会場が近いしETCの夜中越えをしない為、時間調整をせずに奈良まで直行。
あはははー、1時間半で着いちゃったじゃん^^;

が、前泊の目的はもう一つ!
「彩華ラーメン」を食べるのだぁ。
前泊で車を泊めるところを天理PAにしたので、その近くの店に行くことにした。
久しぶりに食べるもんだからすっかり忘れてて、赤い豆板醤みたいなのを入れすぎて塩っ辛くなっちゃって、スープが全部飲めなかったのが残念・・あんなにニンニク入れたのにー!

引き続き天理PAでムクパパとちょっと飲んでから寝た。
けどトラックの隣に止めたから五月蝿くて寝れなかった・・。

橿原の会場は芝もきれいでとってもいいところ♪
けど、大会は久々のマンモス大会ですっごい人!!!コートエンドがタープ張れない為にサイドは3重になってた。
雨の予報だったけど、めっちゃ晴天。暑さでは今年一番の感じでワンコたちを走らせるのが可哀想な感じだった。

そんな中、ウィンクは頑張って走ってくれてレディースで優勝してくれた(T▽T)
あんなに暑かったのに、良く頑張ってくれたね。さすがに戻り足が遅くなって来てて、4投しか投げれなかったりしたけど、キャッチの良さはさすがウィンク!

フェスタも頑張ってくれたのに、私の投げが悪すぎて可哀想なことしちゃった・・。
ミントはやる気満々なのに、またぱっぱも私もヘナチョコ・スロー連発してしまった。
どうしてちび達に投げると余計おかしくなるのかなぁ?

−写真はクラブ奈良から頂きました〜。
  恥ずかしいほど嬉しそうやなぁ、私(爆)
   でもウィンクの尻尾の誇らしげなこと!−

2006/06/23(金) あらら・・
昨日からの雨で公園は水たまりがいっぱい。
人影もなかったので、ずぶ濡れを覚悟して3匹を遊ばせてきたのだ(^^)

追いかけっこしてたちび達が、突然何かを見つけてすっ飛んでいったので、どうしたのかと後をついていったら、木の上のほうを見ながら吠えてる。

よく見ると木の上に猫が!?
どうやらちび達に追いかけられて木に登って避難したらしい^^;
ごめんねー、うちの3匹は猫が嫌いなんだよなぁ・・。

ここら辺の猫は飼い猫なのか野良猫なのか区別がつかないし、うちの3匹にとって猫と鳥は勝手に庭に入ってくるよそ者って認識らしいから、どっちも見つけると追い立てるんだよねぇ。

あれ以上登っちゃって降りれなくなったら可哀想だったので、ちび達を呼んでその場から離れた。
あとで見に行ったら居なかったから、無事着地できたんだろうな(笑)

さて、明日から我が家にとって夏休み前最後の大会がある。
奈良だから近いのに、前泊するのよね〜。
早朝出発だと、ウィンクがほとんど寝ないのが困るんだけど、前泊だとよく寝てくれるから、今回も前泊。
でも会場には翌朝まで入れないから、荷物を満載したまま別の場所での前泊になるので、ちょっと心配なのよね・・。

−写真は追い詰められた猫。木の上のほうで固まってる−

2006/06/22(木) 抱っこ
今日は朝から雨。
おかげで公園は人影が少なくて、3匹はのびのび遊ぶことができるから、雨もいいよね(^^)

フェスタに変な癖がつき始めた^^;
ここ最近。抱っこを要求してくることが多くなってきてて、私が椅子に座ってると登ってくる。
私の腕に前足をかけて、腹筋使って後ろ足をぐっと持ち上げて器用にあがってくるのよねー。
あの子、小学生だったら逆上がりの得意な子になってただろうな(笑)

その抱っこなんだけど、私がお風呂に入ろうとする直前に膝にあがってくるから困る。
降りて!って言っても。今あがったばっかりなのに〜って顔されて、ついついしばらく抱っこしたままでいることになっちゃうのよね。

どうやら、ぱっぱがお風呂から上がってくる音を聞きつけて、次は私が入るって分かっててやってるらしい。
ふぇすってば、私をお風呂に入れないつもりなの?^^;

2006/06/21(水) 七つ道具
今日も暑かった・・。公園の東屋は風が抜けて気持ちいいんだよなぁ。
で、ついつい帰りたくなくなっちゃって、だらだらしてしまう^^;

そうは言っても明日から雨らしいので、ミントの念入りブラッシングは今日やっとかなくっちゃ!

「冬毛がよく取れるよ」って聞いた新兵器を今注文中なんだけど、在庫切れとかでまだ届かない。
で、今ある道具でせっせと冬毛取りしてるのだ。

ウィンクとフェスタはもう冬毛が抜け切ってるので、基本3点セット(ピンブラシ・櫛・豚毛ブラシ)でいいからすぐ終わるんだけど、ミントの冬毛は頑固!!!

ウィンクとフェスタには効き目が強すぎて仕舞ってあったスクラッチャーをこの間思い出してミントに使ってみた。
まー、抜ける抜ける!バンバン抜ける。うんざりするぐらい抜ける(笑)

この1週間ほどずっとこれでやってるから、ミントの冬毛含有率はかなり減ったもよう。よかったね、みんちょ♪

−写真は我が家のブラッシング道具の数々−

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.