うぃんぴ〜日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/24 あっかーん
2013/12/19 捨てる神と拾う神
2013/12/18 なんで・・
2013/12/17 来客
2013/12/16 何だとー!

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20117 6 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 8 7 6 5 4 3 月 

2006/08/31(木) 大暴れ
このところ気温が下がってきて朝夕は涼しくなってきた。
湿度も下がってるんだろうなー。
やたらちび達の元気がいい(笑)

やっぱりワンコは暑さもそうだけど湿度が高いのに弱いみたい。
暑くても湿度が低いと影に入ると涼しいって良く知ってるし。
今庄から帰ってきてから、ちびたちが体力持て余したように暴れだした^^;

朝ケージから出してやるとしばらくするとドッタンバッッタン狭い部屋の中でソファーの取り合いでプロレスしてる。
見てると面白いんだよね〜。
生後2ヶ月ぐらいのちびの頃、お山の大将ごっこをやってたのとそっくり。

あの頃は重ねたクッションの上に乗ったもん勝ちみたいなゲームを自分達で編み出して遊んでた。
今はあの頃より激しいけど、内容は似たようなもんだわ(笑)
おかげでソファーはいつにも増してぐちゃぐちゃだ・・。

2006/08/30(水) 夕立
3匹の夕方の散歩は別々に行ってるんだけど、この時期は夕立で誰かが割に合わない目に合う^^;

だいたいちびのうちどっちかなんだけど、昨日のは判定が微妙だなぁ(笑)
公園に着いたときに急に激しい雨が降り出して、屋根のある東屋に避難したのはフェスタ。
でもそこで同じく散歩に来て雨宿り中のお母さん達に、フェスタはいっぱいおやつ貰ってご満悦だったのよね。

雨が止むまでここでかなりの時間を費やしちゃったもんだから、次の散歩のミントを家から出す頃にはもうすっかり暗くなっちゃってた。
公園に行けなくなっちゃったんだけど、ちょうど同じ頃にぱっぱから帰るコールが来た。
で、ミントと途中までぱっぱのお迎えに行った。

3匹はこのお迎えが大好き♪
散歩でぱっぱに出会うのは予想外だから、嬉しくってしょうがないらしい。
で、ミントは散歩が短くなった事も気にせずに、ぱっぱに出会えてご機嫌で家に帰ったのだ(笑)

今日の散歩で割に合わなかったのは・・・ウィンクか!?

−写真は雨宿り中のワンコでぎゅうぎゅう詰めのベンチ−

2006/08/29(火) 今庄 エピソード2
今庄の大会で初日が終わった後、閉会式で「夜、ここに花火をしに来られるお客さんがおられるそうです。手で持つ程度の花火しかされないと言う事なので、ご心配には及ばないと思います」ってアナウンスがあった。

真に受けた私が悪かった・・・。

夕方うちらが止めてた車の真横にバスが入ってきた。
これが聞いてた人たちだなと思ってそのままお風呂に行ってタープでみんなで晩御飯を食べだした頃、暗くなるのを待って花火が始まった。

初めは聞いてた通り、音も無かったので気にしてなかったんだけど、そのうちパンパン!ヒューっ!って音が聞こえ出した。
もう終わるかな、もう終わるかなって思ってたんだけど、なかなか終わらない・・・。

やっと花火が終わった頃用事があって車に戻った。
ドアを開けるとフリーにしてたはずの3匹が顔を出した・・2匹しか居ない?ウィンクが居ない!!!

車はリアシートとトランクルームがフラットになっててベッドにしてある。運転席は物置になってるし、助手席は倒してケージを乗せてある。隠れるところはどこにもない。
窓は薄く開けてあるけど、抜け出せるほどの幅はないと思うのに居ない。

万が一抜け出したとしても、ウィンクに限って私たちから一人はなれてどこかへ行くなんて考えられない。車を抜け出したなら、タープに来てるはず。

呼んでもどこからも返事が無いし、駆け寄ってくる足音もしない。
だんだんパニックになって行く自分(>_<)
その時、足元で何かが動いた!?
よく見るとリアシートの下の隙間からウィンクの顔が覗いてる。

ほっとして気が遠くなりそうだった(/_;)
陽菜パパが一緒に居てくれてよかった・・・。
それにしても、どうやってあそこに入り込んだのか、判らないのよね。もぐって行く隙間なんて見当たらないのに・・。
よっぽど怖かったんだろうな。ごめんね、一緒に居てやら無くて(T_T)
あんな怖い思いをしても翌日の日曜に頑張ってくれたウィンクは凄いと思う。

−写真は今庄でご機嫌の3匹−

2006/08/28(月) 今庄 エピソード1
今庄の大会はクラブ京滋が初運営する本大会。
ぱっぱは平スタッフだけど、お手伝いがある。
クラブの練習会でのメイン・ジャッジは経験あるけど、本大会ではせいぜいラインズマンしてたぐらい。

本人は楽しみながらやってたみたいだけど、そうとう気疲れもした模様^^;
1コートになったから、Bコートの気安さがなくなっちゃったもんね。
二日間とも蒸し暑かったのでかなり体力的にもきつかったらしい。
ジャッジしてると日陰がないし、走り回るし汗だくになってた。

それでも何とか二日間、問題も起こさずに無難にこなせたようで良かった〜♪
おまけに嬉し恥ずかしプレゼンテーターまでやらせてもらって大テレのぱっぱでありました(^^ゞ
それにしても、やっぱり日陰が無かった影響は大きいみたいで、ぱっぱは真っ黒に日焼けしてました(笑)

−写真は休憩中の面々。足はぱっぱ。寝てるのはちび達。
  後ろで行き倒れになってるのはよーこちゃん(笑)−

2006/08/27(日) JFA今庄大会 二日目
昨日の夜はみんなで持ち寄りの夕食会&宴会。
富山勢の焼き焼きシリーズにゴンチチの炊き立てご飯で美味しく盛り上ったのだ♪
イマイチ体調の戻らない私は楽しい宴会に後ろ髪を引かれながらも12時前に就寝・・。心残りだわーっ!

でもやっぱり大会はこういうのが楽しいね♪
久しぶりに顔を揃える仲間達とワイワイやってるのが最高!

さて、今日のゲームは朝からけっこうな風が吹いてて混戦の荒れ模様^^;
私も昨日、夏休みモードだった身体を無理やり動かしたせいで、筋肉痛になっちゃってた。翌日に出るのって若いわよねー(笑)
まだまだ遊びモードの抜けないウィンクだったけど、こういう風の強い時の変化が激しいディスクは大好きなので、やっと3R目になってスイッチが入ってくれた。

フェスタにはまだまだ荒れ玉は無理だなー^^;
見失うわ、弾くわしてたもんね。経験しないと分からないもんね。そんな中でも頑張って走ってくれて良かったわ♪

そんなゲームより何より、よーこちゃんとリコちゃんがレディース初優勝!!!もう感動で胸いっぱい(T▽T)
とてもとても嬉しい、記憶に残る大会になりました〜♪

−写真は二日目のレディース表彰式−

2006/08/26(土) JFA今庄大会 初日
昨日の夜の宴会は3時で終了したんだけど、暗かったから会場の様子は芝生が奇麗なことぐらいしか判らなかった。
で、朝見てびっくり!めちゃくちゃいい会場じゃん!

会場はほぼフラット状態だし、芝生は刈り立てで目が詰まってて緑が眩しい♪
お風呂は歩いて行けるし、昼間は今庄蕎麦も食堂で食べれる♪
タープで宴会も寝る事もできるし、夜は星が近くてすっごく奇麗♪

天気の影響なのかそれとも山だからなのか、ややこしい風が吹いてたけどねー。

会場が気に入ったのか、3匹とも走る気満々!
ウィンクはやる気が空回りしてたけどね(笑)
暑いから走らないんじゃ無いかって一番心配してたみんちょもご機嫌で走ってたわ〜。

フェスタも珍しく3Rともやる気が途切れず、ミス・スローのカバーまでしてくれる頑張りでレディース優勝してくれちゃった(*^_^*)
しかも自己記録更新のおまけつき!偉かったね、フェスタ!

ただ、私が朝から体調不良でダウンしてて、みんなに心配かけてしまった・・・。貧血っぽくなって立ってられなくなっちゃった。
顔面真っ青だったらしい。
みんなの助言とお薬やらサプリメントやらの力で何とか夕方にはかなり体調が戻ってよかった。
みんな色々ありがとうございましたm(__)m

−写真は初日のレディース表彰式−

2006/08/25(金) 夏休み明け?
ふぅ・・本当なら今日は琵琶湖に行く準備をしてるはずなのになぁ。
明日から大会が始まっちゃうのね^^;
夏休み中は暑いから絶対大会に参加しないのがポリシーだったんだけど、クラブの初めての主催大会だもんね。

まだまだ暑いんだろうな。氷をいっぱい持っていかなくっちゃ。
食べるところが夜は近くにないらしいから、会場で適当に食べることしにしたのだ。
だから食材持っていかないといけないし、クーラーボックスは満タン。ビールも入ってるし(笑)

ブツブツ言いながらも、行くからには楽しむぞ〜!ってことで前泊&前夜祭(爆)
今庄はブヨが出るって聞いてたんだけど、夕方と朝方に出没するらしいから夜中は安心して宴会できたのだ♪

でも、行く途中から体調が悪くなってきてしまった。晩御飯はほとんど食べれず・・。
現地に着いてからランパパの持ってきてくれた新鮮なお刺身は食べれたから現金な体調だわ(^^ゞ

−写真はウィンクと草刈の終わった近所の公園−

2006/08/24(木) 爽やか♪
台風が去ってもずっと蒸し暑いのが取れなかったけど、やっと今日は湿度が下がって爽やかだわ〜♪
影に入るとひんやりするもんね(^^)
まだまだ油断はできないけど、夏の盛りは過ぎたって感じかも。

蒸し暑くないから3匹はご機嫌なんだけど、せっかく公園に行っても、草刈がやっぱり3日かかっちゃってろくに遊べなくて可哀相だったな。
その代わりこのところフェスタとミントが家の中でプロレスをまたするようになって、ドッタンバッタンやってる^^;

あまりこうやってほたえる事が無くなってるから、せっかく遊んでる時は邪魔せずにずっとやらせてるのだ。
見てると面白いってのが一番の理由なんだけどね(笑)
でもあまりにヒートアップするとウィンクが止めに入っちゃって終了になるのが残念(?)

−写真はミントのお尻を枕に寝てるウィンク−

2006/08/23(水) 夏の一番人気
今年の夏は冷奴をよく食べるわ〜。
子供のころは大嫌いだったんだけど、大人になったってことかな(笑)

琵琶湖のキャンプにも小包装のお豆腐を常備。
食欲が無い時でもこれなら食べれるからとっても助かるのだ♪

この間のキャンプで余った分を貰ったので、食後にまだもうちょっと何か欲しかったのでお皿に入れたら3匹が寄ってきた。
ん?あんた達今までお豆腐なんて食べた事ないじゃん!

面白半分にまさか食べないだろうと手のひらに乗せてやったらウィンク食べる。フェスタも食べる。ミントも食べる!
あれよあれよと言う間に全部3匹に食べられちゃった^^;

おからがワンコのダイエットに良いんだから、お豆腐が身体に悪い事は無いだろうと思うけど、お豆腐があんなに3匹の気に入るなんて思わなかったなぁ。

−写真はマイブームなお豆腐−

2006/08/22(火) 草刈
今朝公園に行ったら草刈が始まってた。
週末にグランドゴルフの大会をするって張り紙があったので、そのうちやるんだろうなとは思ってたんだけどねー。
夏草がすごく大きく育ってたし、ススキが穂をつけ出してたもんね。

いつも草刈に来ると長くて3日かかるので、3匹が遊べるようになるのは金曜日かなぁ。
この頃日が落ちるのが早くなって、7時には暗くなるから夕方の散歩であまり遊ばせてやれないから早く終わって欲しいな。

さて琵琶湖ではこのところハエがすごく多くて困ってたのだ。
で、新兵器(?)のハエ取り紙とハエ取りボックスを用意した。
ハエ取り紙はこのところ見直されてるっていうから期待してたのに、1匹もゲットせず(ーー;)

ハエ取りボックスの方は10匹ほどゲット!
でも使い方が違うような・・・。粘着シートを持ってみんなハエを追いかけて無理からくっつけてたもの(笑)

−写真は頑張って3匹一緒に遊んでやってるぱっぱ−

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.