うぃんぴ〜日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/24 あっかーん
2013/12/19 捨てる神と拾う神
2013/12/18 なんで・・
2013/12/17 来客
2013/12/16 何だとー!

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20117 6 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 8 7 6 5 4 3 月 

2006/09/30(土) JFA草津大会 初日
朝からお天気は快晴♪
ただ私はずっと緊張しっぱなし。
前日にクラブ長からお手伝いの予定の変更を告げられたのよね。
初めはラインズマンって言われてたんだけど、なんとMCを頼まれちゃった(@_@;)

マイクなんてカラオケでぐらいしか握った事ないよぉ。
そのカラオケも行かなくなって何年経つのやら?
実家の宴会ではカラオケしてるけどね・・・。あれは自分ちでやってるんだし(ーー;)

ハラハラ・ドキドキのBコートMCデビュー。
初めの5チーム、エントリーシートに書いてもらってたコメントを読む余裕もなく、終わった頃には手に汗びっしょり(^^ゞ
みんな、MCに邪魔されずに気持ちよくゲームしてもらえただろうか?心配っす(>_<)

ゲームの方は、フェスタが1R自己記録更新の36P!驚いたわー。
でも決勝で回転のきついディスクを投げすぎてフェスタがファンブル。もっと取りやすいディスクを投げれるように精進しなくっちゃね。ごめんよ、フェスタ。

−写真は閉会式で並ぶ親子 photo by NAO−

2006/09/29(金) 大忙し
今日は朝から用事がいっぱい!
スケジュール立てて予定にしたがって用事をこなさなくっちゃ時間が無いのだー。
とにかく2時半までに家を出なくっちゃいけない。
っていうのが、今日は本部が会場の設営に来るので、お手伝いに行くつもりだったのだ(^^)

ドタバタしたけど、何とか3時には会場に到着。
既にK氏とクラブ長は到着してたけど、本部がまだだった^^;

到着して驚いたのが、草刈の真っ最中だったのよねー。
ボーボーに伸びてた草が、きれいに刈られていって、すごくいいコンディション♪

Bコートの設営を始めたのが4時ごろになっちゃって、やりなれてないもんだから右往左往して時間掛かっちゃった(^^ゞ
有料駐車場の閉門時間ぎりぎりの6時に会場を出て、家に戻って今度は晩御飯とお弁当作り。
いつもなら出発してから晩御飯食べるんだけど、さすがに今度は近いので食べてから出る事にしたのだー。

とうのも・・うはははは!家から30分かからない所にある会場なんだけど、前泊することにしてたのよね〜(^◇^)
続々と集まってくる仲間達と道の駅で宴会♪
でも、今回は前回の轍を踏まず、ちゃんと1時過ぎには寝たぞー(笑)

−写真は今回の会場の案内図−

2006/09/28(木) ミントの手
良くなってきたかな?って思うと、またひょこひょこびっこを引く。
どうなってるのかなぁ?もう3週間近くなるっていうのに・・。
外では全く遊ばせてないけど、うっかりしてると家の中でフェスタとプロレスや引張りっ子してる。
これがいけないのかな・・・。

でも、どうにも可哀相なのよね。
ウィンクやフェスタはいつも通りのお散歩やボール遊びをして外を走り回って発散して帰ってくるのに、ミントはずっと歩き散歩だけ。しかも小回り。

飼い主の甘さがミントの手の治りを遅くしてるんだろうか。
かと言って、ミントをケージに入れっぱなしにすると、ケージの中ででんぐり返りばっかりして、そのうちケージごと転がってくるんじゃないかって心配になるしなぁ。

草津大会までもうあと1日。
大会当日にびっこ引いたら・・・やっぱり止めさせるべきだよねぇ・・。
頑張れミント!あと1日で完治させなさい!!!

2006/09/27(水) 下見
週末に草津で大会が開催される。
場所は道が空いてたらうちから20分ほどの所にある琵琶湖博物館の横の広場。

琵琶湖博物館には何度か行った事があるけど、そんなところに広場があったのねー。
そう言えば、公園に来るボーダー仲間の人から聞いた事あったような気がする(^^ゞ

で、今日行ってみた。
ウィンクはついて来る気満々で、玄関から動こうとしなかったけど、伝家の宝刀グリニーズの威力に負けたらしくて、無事私一人で家を脱出(笑)

連れて行ってみたかったけど、どんな公園かわからないし、ワンコ禁止のところだったら困るものね。
だいたい、草津市は条例で「公園への犬の立ち入りを禁止する」なんて決めちゃったぐらいだから、入れるほうが不思議なんだもの。

さざなみ街道(湖周道路)を左折してすぐに有料駐車場に車を回していく。ひえー!広い!!!
一番グランド側に車を止めて、一度無料駐車場まで歩いてみる。
荷物無しで5分かかる・・。体力要りそうだな(笑)

売店でソフトクリーム買って食べて帰ってきた。
家に戻ったら3匹が大騒ぎして迎えてくれたけど、ソフトクリームの匂いに反応してたんじゃないだろうなぁ?

−写真は今日の手作りご飯で満足ダンスしてるウィンク−

2006/09/26(火) ご近所ボーちゃん
最近、公園で会うボーダーが増えてきた。
近所に住んでる子達だけでどれぐらいいるんだろう?
10頭はいるだろうなぁ。

うちのごくご近所さんちに新しくボーダーが来た。
ここのおうちは2年ほど前に先住犬だったボーダーを生後7ヶ月で急性白血病で亡くしておられる。

しばらくは悲しみから抜けれないでおられたみたいだけど、また新しい家族を迎える決心をされて、夏前に子犬が来た。
お散歩に出るまでは顔を見た事がなかったんだけど、もう生後6ヶ月になって公園にも来るようになってるので、やっと会えるようになった。

前の子は女の子だったけど、今度は男の子。きっと生後7ヶ月を越えるまで心配だろうね・・。
でも今度の子ビアン君はめちゃくちゃ元気!
今日はフェスタと出会ってもの凄い追いかけっこを展開してたもの(笑)
ミントと追いかけっこできなくて退屈してたフェスタは大喜び。
また遊んでやってね、ビアン君。

−写真は追いかけっこがひと段落して休憩中のフェスタとビアン君−

2006/09/25(月) 訃報
9月24日早朝の5時前。
わんだーははのCrazy Maxが亡くなった。
享年9歳5ヶ月。早すぎるよ・・。

うちが大会に参加しだした頃はフリーでも活躍してたMax。
わんだーははから、ウィンクの父さんとMaxの母さんが兄弟みたいだよ!って教えてもらって、二人で調べて確認したらやっぱりそうだ!親戚で従兄弟だ〜って喜び合ったよね。

うちもMaxみたいにウィンクにフリーやらせてみたかったけど、教える私たちが下手で、なんちゃってフリーの域を超えれなかった。
フリーのMaxのジャンプは迫力あったし、なにより母と楽しそうだった。

ウィンクが子供を産んで、Maxは叔父ちゃんになった。
ちびのミントが失礼にもいっちょ前にMaxに唸ったりしたっけ・・。
それだけMaxのオーラが男っぽかったんだろうな。

いつも「オレは男だ!」って雰囲気出してたMax。でも甘えん坊だったのも知ってるぞ。
ははのMCに反応して吠えてたっけね?
優しかったのも知ってるよ。
Can2の遊び相手、辛抱してつとめてやってたよね。
1枚のディスクを一緒に咥えて帰ってくる姿が忘れられない。

思い出がいっぱいであふれそうだよ、Max。

Maxのご冥福を 心からお祈りします。
  Max、ははを見守ってやってね

2006/09/24(日) JFA舞鶴大会 二日目
今日は朝からショックな話が・・・。
団野姐さんがうちのタープに来てくれて、「Maxが今朝亡くなった・・」って伝えてくれた。
一瞬呆然となった。次に疑った。姐さんの顔をよく見た。
心臓にナイフが刺さったような痛みが来た。
姐さんにしがみつきながら号泣・・・。
姐さんはそれを黙って受け止めてくれた。

Max!わんだーははのMax!従兄弟のMax!
1週間前の久居で元気に走ってたじゃないの。どうして?そんなバカな。
ワンコたちに目をやると、ウィンクが心配そうな顔してこっちを見てる。
あぁ・・いけない。私が取り乱しちゃいけない。
この子達を心配させちゃいけない。しっかりしないと。

何とか気持ちを立て直してゲームに参加。
今日はMaxのために、どんなすっとこジャンプでもしてみせておくれって思ってウィンクと出た。
あまりにも力が入りすぎて場外へ・・・。
ごめんね、ウィンク。
でも右や左に暴れるディスクを楽しそうに追ってくれたよね。ありがとう。

−写真はぱっぱに甘えるウィンク−

2006/09/23(土) JFA舞鶴大会 初日
昨日の宴会は朝まで続いてしまった。
自分ちのタープでやってたものだから、なかなか抜けれなくて、お開きにしようって思うころにまた誰かが到着して、挨拶してるうちに眠気が跳んじゃって、また寝ようと思ったころに・・ってしてるうちに明け方になっちゃったのよね・・。
いい加減にしとかないと、何しに来たのかわからなくなってしまう(>_<)

気温はけっこう涼しい。日に当たると暑いけど、日陰が涼しいのは湿度が低いんだろうなぁ。
風が巻いていて、くるくる風向きが変わるので、投げるのは難しそうだったなー。
大会が続くので、今日はワンコたちをちょっと休ませるつもりでレディースはお休みした。

それが悪かったのか、ウィンクのテンションがめっちゃくちゃ高い。やる気が空回りしてるのが見ててわかる。ディスクを見てないから、弾くし落とすし。ぱっぱは頑張って投げてたんだけど、ウィンクのコンディションをいい状態にしてやれなかったのは私の責任だm(__)m

まだ2歳のフェスタは休ませなくっちゃいけないと思うんだけど、ウィンクは体が出来上がってるし、出たほうが良かったのかなぁ。これも結果論だけど・・。

−写真は会場でご機嫌のウィンク−

2006/09/22(金) 舞鶴へ出発
滋賀県から舞鶴は直線距離だと近いけど、実際ドライブ・スケジュールを立てると何だか遠いのよねー^^;

一旦大阪に出るか、京都に出るかしないといけない。
で、行きしなは京滋バイパスから京都市内経由で京都縦貫道を通って行く事にした。
京都縦貫道はまだ全線繋がってないから、時々地道を走らなくっちゃいけない・・のは覚悟してたんだけど、まさか綾部から事故で通行止めになってるなんて!(>_<)

仕方なく、綾部で降りて27号線をひたすら北上。
山沿いのくねくね道だからフェスタが酔わないか心配だったんだけど、周りの車の速度に合わせてたらコンスタントに80キロでの走行になっちゃった(笑)
おかげで地道だったのに、けっこう早く現地に着くことができました♪

着いた現地は真っ暗!どこにコートがあるんだか、どこに車止めたらいいのか、さっぱりわからず、しばらくの間右往左往してしまった^^;

−写真はウィンクとみんちょ
  こうやって並ぶとよく似てるなぁ(笑)−

2006/09/21(木) ラッキー♪
昨日、車走らせててスタンドの横通ったら、ガソリンがプリカでリッター130円って出てた。
むむっ!安いやん!
でも、入れるつもりじゃなくて走ってたから、追い越し車線に居てスタンドに入れなかったのよね。

んで、今日上がってないことを願いながらスタンドに行ったら、今日も130円だった♪
何だか嬉しい〜!

2週間前に京都でガス欠になりかけて、しょうがなくスタンドに入ったんだけど、何と142円だったんだもん。
10リッターしか入れなかったけど、すごく損した気分だったのだ。
その分をこれで取り返したかな?(笑)

でも全国的にはガソリンはまだ値上がりしてて、全国平均144円って今日のニュースでやってた。
いい加減、下がって欲しいなぁ。
茨城行くのに、いったいガソリン代だけで幾ら掛かるんだろう!?

−写真は引張りっこ中のみんちょとフェスタ。
  みんちょ、足が痛いんじゃないの!?−

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.