うぃんぴ〜日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/24 あっかーん
2013/12/19 捨てる神と拾う神
2013/12/18 なんで・・
2013/12/17 来客
2013/12/16 何だとー!

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20117 6 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 8 7 6 5 4 3 月 

2007/01/31(水) 効果?
スローを変えようとしてたら、思わぬおまけがついてきた(笑)
このところずっと左肩が痛くて上にあげるのが苦痛で、もしや○○肩か!?と密かに思ってた。

それがここ最近痛くない!
もう何ヶ月も痛くて、関節痛の塗り薬やシップにお世話になってた。
ふと洗濯物を干してる時に、腕を上げても痛くないことに気が付いた\(◎o◎)/!
そう言えば、ここ数日薬を塗ることすら忘れてたわー。

これとそれとが関係あるんだかどうだか分からないけど、関節痛が冬の最中に治るって普通じゃ考えられないから、関係あると思ったほうがいいんだろうなぁ。

それにしても、右手で投げてるのに、左肩に負担がかかる投げ方って、どんなんなんだろう^^;
でも投げ方はまだまだ戻らないんだよなー。
元々独特の投げ方で、一旦崩れたら戻るのに時間がかかってたから、今さら驚かないけど(笑)

−写真はパソコンを邪魔するフェスタ−

2007/01/30(火) フェスタのドロップ
豊橋大会からフェスタのドロップを変えることにした。
堺大会が終わってからちょっとやってみてたんだけど、本番でどうなるか試してみた。

フェスタのドロップは、戻ってきた時に私が座って迎えて膝に乗せるようにさせてた。
これは子犬の頃からずっとこのスタイル。
でもボールで遊んでやる時は立ってても手に返してくれるんだから、ディスクでも出来るかも!?と思ったのよね。

座って受けてると、その後立ち上がって投げて、後ろから追い込んでやって、またスタートラインまで走って戻って、また座って受けて・・ってとにかく忙しいし、しんどい^^;

んで、本番でやってみた。
どうなったかと言うと・・タイミングが合わなかった(笑)
立ったまま受けるとその後の投げ出しが早くなって、今までのタイミングに慣れてたフェスタには追いつけない。
っていうか、今の私のスローが低いんだけどね(^^ゞ

おまけにスローを変えつつあるから、ディスクの回転が強くなって、フェスタが弾く。
でもこれは想定の範囲。こうなるだろうと思ってたから、弾いた時思わず笑いそうになってしまった(^_^;)
でもきっとフェスタは慣れてくれる!一緒に頑張ろうね、フェスタ!

2007/01/29(月) 豊橋の目標は?
豊橋大会に行くに当たって、目標を掲げてた。

「朝の開放時間の投げ練はしっかりやる」
これは守ったぞ〜!投げても投げても思うように飛ばないディスクに情けなくなったけど、練習しないでスローが戻るとは思えないからねー。
投げた後、踏み込み足が横に開いてる。オープンスタンスになってる。これで右に流れるのと左からの風に対応できなくなってる原因がわかったけど、他にもみんなからアドバイスもらったことを取り入れてまた努力あるのみ!・・・年取ると色々抜けるのは早くても身に付くのは遅いんだよなぁ(爆)

「結果よりチームらしさを」
これもできたと思う。結果だけを気にしてたら、今の中途半端なスローでは楽しくゲームできないし。
今の状態でもウインクやフェスタを1分間思いっきり楽しませてやれないとね。
ウインクはぐるぐる回りで楽しんだみたいだけど(笑)
後ろのフラッグギリギリまで下がったら私の後ろを回る事はできないだろうと思ってたら、わずかな隙間でも後ろを回った(笑)

「みんなと大会を楽しむ」
もう、これは言うことないぐらい達成できた気がする。
土曜の夜の早々の沈没が残念だったけど、丸二日間思いっきり楽しんできた。
これは一緒に遊んでくれたみんなのおかげ。
本当にありがたいことです。

ー写真は先に寝てたみんちょをケツ圧でソファーから押し出そうとしてるウィンク(笑)−

2007/01/28(日) JFA豊橋大会 二日目
金曜の夜・・っていうか、土曜の朝までみんなと喋ってて、1時間は爆睡したけど体力がもたず、昨日の夜は早々に沈没^^;
なんと10時前に寝てしまった(笑)
んで、朝の5時半まで爆睡!
目覚めは爽やかだったけど、みんなともっと話がしたかったし、昨日の夜の到着組みを待てなかったのが残念だった・・。

さて、今日は何だか豊橋っぽくない風が吹いてる。
ちょっと斜めが入ってるけど、追い向かい!?
そんなこともあるんだねぇ。でもほとんど風は微風だった。

穏やかなお天気で、1コートならではで、のんびりみんなのゲームを観戦できる楽しい大会だった。
ビギナーやチャレンジ大会で大盛り上がりしちゃった〜♪
懐かしい顔にも出会えて話ができて、楽しかった(^^)

大会の方は何とみんちょ君大活躍!
昨日ペアで2位になれたと思ったら、今日はぱっぱとユースで優勝ヽ(^o^)丿
4投勝負のみんちょとぱっぱにとっては快挙☆
よかったね♪たまには良いこともあるんだよね。また頑張ろうね。

−写真はユースのトロフィーとみんちょ
携帯のカメラの精度が悪くて薄暗くなるとこんな写真しか撮れない@私の腕^^;−

2007/01/27(土) JFA豊橋大会 初日
昨日の夜、ぱっぱが帰ってきてすぐに出発。
と言うのも、ETCの通勤割引を2回使う計画だったのだ〜。
うちの近くのICから岐阜羽島までが100km弱。岐阜羽島ICを夜8時までに一旦出てまた乗って、ここから豊川ICまで100km弱。
渋滞にはまらずに予定通り走れたので、バッチリ☆
おかげで高速代を半額にすることができた(^^)v

会場に着いてタープを建てて荷物を移して車の中でぱっぱとビール飲んでたら、次々とみんなが到着。
結局タープに戻ってみんなと喋ってた(笑)

さて・・今日の風は豊橋らしい横風。でも前に比べたら緩やかだった。
けど、今の私にとっては風対策よりも自分のスローを戻すことの方が難しい。

朝の投げ練で頑張って投げてみたけど、ぜんぜん軌道が戻ってこない。
困り果ててたらわんだーははや信也くんがナイス・アドバイスをくれた。
それを頭に入れて投げ練を今日一日頑張ってみた。
少し、光明が射して来たかな。

ゲームの方はとにかく楽しむってことは出来たと思う。
何といっても、ぱっぱや私が心底みんなと楽しい一日を過ごしてるのが3匹に伝わってるらしくて、ウィンクが良い笑顔見せてくれてたもん♪
豊橋が苦手っぽくなってたウィンク。これで良い印象になってきてくれたかな〜。

−写真は豊橋のご機嫌ウィンク−

2007/01/26(金) 豊橋
明日から豊橋大会に参加。
本当なら、うちは大会参加は月に2回!って決めてるので、この参加はイレギュラーなのだ。

豊橋は防風林が周りを囲んでいる。
閉鎖感があるのか、ウィンクはあまり好きではないのよね。。
前に会場から逃げ出そうとしたことがあったし。
前回の大会は去年の6月だったんだけど、隣の公園で昼間っからロケット花火を上げだして、ウィンクは怯えて簡易ベッドの下からどんなに呼んでも出てこなくなっちゃったこともあったし。

さすがに冬場は花火は上げないだろうし、ぱっぱも私も好きな会場だし、中部の仲間達とも会いたいので、参加を決定しちゃった。
ぱっぱや私が心から楽しんでるのが伝われば、ウィンクたちも楽しんでくれると思うから。

徐々に今の投げ方に変わってしまったので、急に元に戻すことは絶対無理だけど、戻す努力はできると思うので、投げ練はちゃんとするぞ!と心に誓ってる。
それと、フェスタのドロップをお子ちゃま用から脱皮させたい。
これはどうなるか、私も楽しみなのだ〜。

−photo by atommama−

2007/01/25(木) ビデオ検証
現実から遠ざかっていたいけど、そういう訳にもいかないので、この間の堺大会のビデオを見て原因を追究することにした。
ウィンクとのゲームには、反省の意味も込めて正座して、目を逸らしたくなる気持ちと戦いながらしっかりと見据えた。
また落ち込んじゃったけど(>_<)

右場外っていうのは、距離を出そうと思ってディスクを引っ張りすぎてリリースが遅くなるとよく起こることだけど、私は指に引っかかるのが原因での右場外はほとんど経験がなかった・・。
それがFINAL(フェスタとの決勝)でいきなりやってしまった。
どこかが狂ってきてるんだよなぁ。

で、過去のビデオと比較してみた。
2年前、たまたまハマって40P出した時のビデオと比較してみたらあまりの違いに愕然。
1年前のと比べたら、やや今の感じに近くなってきてる。

スロー・フォームは生ものだから、時と共に変化するのは当たり前だとしても、あまりにも違う。悪くなってどうするんよー(T_T)
どうもちび達に取りやすい優しいディスクを投げだして、どうにか投げてやれるようになった頃から、今の形になってしまったらしい。

その頃からウィンクのドロップが悪くなりだしてるから、関係があるのかも。
あの頃のディスクを投げれるようになんて、そうそう戻せるものじゃないのよね・・(TT)

−photo by atommama
ウィンクとのゲーム・・上体がツッコミ気味だぁ。
堺会場の投げおろしは、踏み込み足が下がるのでツッコミ気味にはなり勝ちだけど(いい訳・笑)−

2007/01/24(水) 辛い現実
堺の大会結果を見たら、二日目のレディースでウィンクが最下位。
なんてことだ・・(TT)
FINALポイント出なかったから、悪いとは思ってたけど、恐る恐る見た大会結果で現実をつきつけられちゃった。

もともと落ち込んで堺から帰ってきたのに、余計沈んでしまった。
初日はまだましだったんだよねー。
問題は二日目。

何だかいやな感じだったんだよなぁ。
会場で大昔に実家の母がお参りに行ったときに買ってきてくれた鈴(車の鍵につけてた)を落としちゃった。
後で踏まれてるのを見たという話を聞いた・・(T_T)

レディースの投げ練の時に並んでたら、何気なく掛けられた一言がグサッと刺さっちゃったし。

気を取り直して頑張って投げなくっちゃと思って投げてもディスクは右へ行って私の軌道に乗ってくれない。
ウィンクが4投しかさせてくれないなら、ロング投げないとって力んだら、右に大場外(>_<)
これでウィンクとのゲームを潰してしまった。

今度はそれが恐くて手投げになっちゃってどんなに頑張ってもショートしか届かない。
フェスタの3位決定戦では13P以上取るのに、5投投げないといけないぐらい飛ばなかった。
何とかしないと、ウィンクに申し訳ない(T_T)

−写真は堺の二日目 photo by atommama
2Rは投げ下ろしだったから、追い込むと帰りは登りになるのよねー。ショートばかり投げると、この登りの駆け足を何度もする羽目になってめちゃくちゃ疲れた・・っていうか、フェスタも疲れたよねぇ・・ごめんよ−

2007/01/23(火) 堺のうぃんぴ〜ずたち 
みくちゃんとブラッドが2日目に子供大会に出場。
1R何とパーフェクトで39p(@_@;)
スゴイ!何で見てなかったんだろう(>_<)
みくちゃんはとても、とても嬉しそうだった〜♪
おそらく自己記録を大きく更新した大会だったはず。

ブラッドはパパとユースにも出場。
出番はみんちょの3番前。
何だかとっても嬉しかった(*^^*)
ブラッドとミントがユースで一緒に競い合うようになるなんて、本当に婆は胸がじーんとしてしまいました。

エールは両日ともオープン決勝進出を果たしてくれてたし、フェスタもレディース両日決勝進出(優勝&3位)、ミントも今回は風が無かったのが幸いしてペアで準優勝・ユースで1年ぶりぐらいの決勝進出!
みんな頑張ったね〜!

今年の5月25日でうぃんぴ〜ずたちは3歳になるんだよね。
また誕生日あたりでみんな集まれたらいいな。

−写真は子供大会の表彰式−

2007/01/22(月) JFA堺大会 二日目
昨日は微風、今日はほとんど無風。
こんなの堺じゃない!!!(笑)

昨日はゴンチチんちと大会終わってから新年会。
ノーリードで来てた亀仙人も誘って5人でとりどーるで盛り上がった。
車を置いていってたので、帰りを心配せずに飲んで食べて楽しかった〜♪
その後ゴンチチんちで2次会。昔の某プレーヤーのお宝ビデオを見せてもらってまた盛り上がった(笑)

お泊りで面白かったのが、ミントがフェスタに威嚇したこと。
って言うのが、うちの3匹と亀仙人のウェンディを同じ部屋に上げたとき、ウェンディ大好きなみんちょはお目めキラキラで喜んでたんだけど、フェスタは女同士ってことで一人ガウッてたのよね。
自分の大好きなウェンディに威嚇してるフェスタに対してブチ切れたみんちょが、日ごろ頭が上がらないフェスタに対して威嚇したのだ!曰く「ええかげんにせんかーっ!」
フェスタのびっくりした顔が面白かったのだ(笑)
その間、ウインクは君子危うきに近寄らずで避難してました^^;

大会終了後、心配してた阪神高速の渋滞もなく、なんと別に飛ばしてもいないのに1時間半かからずに帰れたぞぉ!

−写真はみんちょ この日、何ヶ月ぶりかでぱっぱとユースの決勝に出れたのだ〜♪ PHOTO BY ATOMMAMA−

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.