うぃんぴ〜日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/24 あっかーん
2013/12/19 捨てる神と拾う神
2013/12/18 なんで・・
2013/12/17 来客
2013/12/16 何だとー!

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20117 6 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 8 7 6 5 4 3 月 

2007/12/23(日) 京都練習会
今日はJFA京都の練習会で東近江に行ってきた。
チャレンジカップで初めて大会にボールで参加したラリー君も来てた。
その時初めて会って色々飼い主さん(中学生の女の子)と話をして
脱走やゲーム中の匂い嗅ぎの悩みを相談されたラリー君が、ちゃんとボールを持って帰れるようになりつつあったのがめちゃくちゃ嬉しかったなぁ♪

いいね飼い主さんと遊ぶのが楽しくなってきてるのを見るのって。
練習会、もっと開催してあげれたらいいのにな。

さて・・ゲームのほうは私は右手使いたくなかったので
遊んでやるだけだしっていうので左手で投げてみた
4Pまで飛ぶじゃん?ぜんぜん安定しないしコントロール悪いけど。
右手も左手も同じか(爆)

−写真は練習会でのスナップ 
ウィンクはなぜか被り物させるとご機嫌だった(笑)−

2007/12/21(金) リハビリ
昨日リハビリに行ってきたので、
少し腕が楽になった。

でも・・リハビリの先生に聞いてみたら、この電気とかレーザーとかは今以上にひどくならないようにするのと、痛みを和らげることはできるけど根本的な治療にはならないそうな・・。

骨に出来てる出っ張りはこれでは取れないんだって。
で、「先生に最近診察してもらいましたか?」
ってリハの先生に聞かれた。

今月の初めに診てもらって以来、診察は受けてない。
次はいつ来るようにとも言われてないし・・。
何だかねー、診察がイマイチな対応だった気もするんだよね。

普通は診察して、レントゲン撮って、何が悪いかが分かったら、
治療方法について説明があるもんじゃないのかなぁ。
なーんにも無かったんだよね。

「テニス肘で変形性関節症起こしてますね。
動かすんだったらサポーターをするといいですよ。
あと、片手鍋やフライパンは片手で使わないように。
物を持ち上げる時は逆手で持つように。
ではリハビリの方に行ってください」

そう言われたから、リハビリで治るのかと思ってた。
リハビリの先生はこれで治るわけじゃないって言う。

今度・・・院長じゃなくて別の先生の時に診察受けようかな。

2007/12/08(土) チャレンジカップ 初日
何故か・・昨日は夕方タープを建てた後、一旦家に帰ったにもかかわらず・・道の駅で前泊(爆)
会場まで家から30分ぐらいなのにー^^;
楽しい夜を過ごしました(笑)

会場は朝から強風!
前日建てたタープがちょっと歪んでた。
そんな中、今日はオープンとペアに出た。

オープンはぱっぱ&フェスタと私&ミント
ペアにウィンクと出た。

夫婦揃ってぼろぼろー(>_<)
でもミントとはショートミドルでも5投入った♪
腕に負担がかからない投げ方を模索中で、4Pエリアまでしか投げれないんだけどね(^^ゞ
全投キャッチじゃないのに5投できたってことは、ロスタイムがあったのに投げれたってことだから、私が頑張ってミドルまで投げれるように頑張らなくては!

ペア大会はみくちゃん&ぱぱ&ブラッドとゴンチチ&リコママ&エールとぱっぱ&私&ウィンクで親子対決!
実は勝手にうぃんぴ〜ず杯として3家族で賞品を争ってたのだ。
大会では見事エールが優勝!
めでたいけど、悔しい(笑)

でも、うぃんぴ〜ず杯の勝者はブラッドヽ(^o^)丿
あの強風の中、ブラッドにキャッチさせてあげれなかったことで、ずっとBコートで投げ練してたみくちゃんに胸を打たれたのよね〜。
またこうやってみんなで遊べたらいいな♪

最後に、本来プログラムになかった3−MANを本部におねだりして開催してもらって、うぃんぴ〜ずから3チーム出場。
本気チームはフェスタがコートの外に居た私を探しに脱走してしまって玉砕^^;
お笑いチームはのびのび楽しんでた(^^)
で、なんとみくちゃんを擁したプリティチームが優勝!いやー、楽しかったっす。

−写真は 玉砕した本気チーム(笑)
  ってあれ?一人代理が出てるぞ?−

2007/12/07(金) 草津大会 前日
明日からチャレンジカップが草津で開催される。
んで、散歩がてら会場に行ってタープを建ててくることにした。

道中、湖岸沿いの公園をあっちこっち散策。
夏場と違って草がボーボーになってないから、遊ばせるにはいいかも?ってところけっこうあるんだねー。
でも狭いし、風ももろに受けるから、ディスクを投げたら私みたいに場外行く時は道路に出ちゃいそうで怖い気がする^^;

3時ごろに本部が到着するだろうから、4時過ぎを目指したんだけど、寄り道してたら4時半になってしまった。
タープ建ててもいいよって許可をもらってさっそく建てたんだけど、すぐに5時過ぎちゃって暗くなってしまった(>_<)

暗くて強風の吹く中、一人でタープ建てるのはけっこう大変だったわー。
散歩がわりにちび達を傍に繋留(しかもロングリードで)してたからよけいなんだけど(笑)

なんせリードが長くて自由が利くもんだから、人がせっせと組み立ててるタープの上をうろうろしてリードを絡めてくれてたから^^;

−写真は 会場に行く途中で寄った湖岸公園−

2007/12/06(木) リハビリ2回目
今日は整形外科に言って2回目のリハビリを受けてきた。
週3回が理想らしいけど、最低でも週2回は来て下さいねって言われてるのよね。

レーザー当てて電機通してって実際リハビリ室に居る時間は15分ぐらい^^;
なのに、リハビリだけのところに診察券出して、リハビリ用のカルテ受け取って、そのままリハビリ室の前で1時間待ってしまった。

っていうのも、このリハビリ用のカルテ、リハビリ室にあるポストに入れないといけなかったのよね(>_<)
この前は診察室からそのままリハ室に行ったのでしなくてよかったので、すっかり忘れてた。
めっちゃ時間の無駄遣いやったわー。

それにしても、この治療・・・今の所効果が出てる気がしないんだけどね。。。

−写真は ソファー独占で寝る3匹
 色々試してるんだけどまだ新しい携帯に慣れてない?
 写真がほとんどピンボケになるのは何故!?(ーー;)−

2007/12/05(水) サポーター
昨日行ってきた病院はスポーツ整形専門の病院。
以前、指の骨にひびが入った時にも通った事がある。

11時前に行ったんだけどめっちゃ空いてる〜。
診察・レントゲン・もう1回診察・リハビリ含めて12時には終わってた!
近所の整形外科はお年寄りでいつもいっぱいで、いつも1時間待ちは普通だから、びっくりした(笑)

雨で寒かったから空いてたのかな?
普通の病院(内科とか)もいつもこれぐらいだったらいいのに。

で、昨日先生に「動かすならテニス肘用のサポーターを買いなさい」って言われた。
病院の帰りにファイテンに寄ってそれっぽいのを買って来たんだけど、嵌めずらくて使いにくい(ーー;)

それで今日スポーツデポに行ってもう一つ買って来た。
さすがスポーツデポにはいっぱいそれようのが置いてあって、どれが一番いいのか迷ったんだけど、色々試着して気に入ったのを買って来た。

さて・・・これを使って投げるとどうなるのかな?

−写真 左がファイテン 右はリガードのもの−

2007/12/04(火) 整形外科
いつか行かなければいけないと、周囲にも言われてたし自分でも思ってたんだけど、そのうち治るかな〜って思ってた右肘の痛み。
ましになるどころか、湿布貼るのやめると痛みが増した気がして、これはやはり行って来ようと覚悟を決めて今日行って来た。

予想は「テニス肘」
で・・・診断も「テニス肘」だった^^;

レントゲンも撮ってもらったんだけど、骨に変な骨がくっついてる(>_<)
「変形性関節症」を併発してるとのこと。
「テニス肘」を長い間ほったらかしにしてるとこういうことになるんだって(T_T)

2週間安静にできますか?って言われたけど・・・無理^^;
でもなるべく安静にしないといけないなぁ。
もっと軽いものと診断されることを期待してたので、少々ショック。
こうなることをが嫌で、FINAL前には病院行かなかったんだけどね。。。

−写真は 爆睡中のウィンクのアップ−


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.