うぃんぴ〜日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/24 あっかーん
2013/12/19 捨てる神と拾う神
2013/12/18 なんで・・
2013/12/17 来客
2013/12/16 何だとー!

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20117 6 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 8 7 6 5 4 3 月 

2007/04/30(月) 厳しい〜
初日、凹んでるとみくちゃん(ブラッドの飼い主さんちのお嬢ちゃん)がうちのタープにお友達のえまちゃんとやってきて、「3−MAN出よう!」って誘いに来てくれた。

みんちょで良ければいいよって言うと、OKとの事だったので、出ることにした。
そしたら、Bコートの競技が終わったら2人揃ってまたやってきて、「3−MANの練習するで!早く来て!」とのお呼び出しが・・。

凹んでたので「はいはーい」って生返事してたらまた二人揃って「練習しなさい!」と叱られた。
Bコートの投げ練に加わって頑張ろう!前向きにならなくっちゃって思って投げ練してたんだけど、如何せん二人とは歳の差がありすぎて(爆)、同じ数だけは投げれない・・。
サボってたら「練習しないの?」と怒られた(^^ゞ

で、いざ3−MANに出る段になってはたとやっと気が付いた。
この図ってけっこう厳しいじゃん!?見た目の歳の差はしかたないとして(爆)
明らかに伸び盛りのみくちゃんとえまちゃん。最悪な調子の私・・足引っ張ったら申し訳ないけど足引っ張るのが目に見えてるじゃん!
もの凄いプレッシャーだった。

後は3−MAN御用達男のみんちょに頑張ってもらうしかない!と思ったのに、私に合わせたかのようにミスキャッチの連続。
いやー・・冷や汗かいたわ〜(笑)
3位に入れたのはひとえにみくちゃんとえまちゃんのお陰です^^;

−写真は 上野で大好きなキャンディちゃんに会えて大盛り上がりのみんちょ(笑)−

2007/04/29(日) 伊賀上野大会 二日目
昨日、昼から急に曇ってきて遠くで雷鳴!?気のせい?
嵐が来そうな変な風が吹き出したと思ったら暴風が吹き荒れて雨が横殴りに降り出した。

まったく予想してなかったから、雨具は全部車の中。
タープの養生用のポールも全部車の中。
慌てて取りに行ってまずタープを補強してタープの中で嵐が過ぎるのを待った。
1時間もしないうちに、嵐は何事もなかったかのように去って行ったけど、びっくりしたことにBコートの本部テントが潰れてた(@_@;)

今日はそんなこともまったくなく、一日いいお天気で昨日よりも風も穏やか。
レディースの1R、何とかゲームに集中することが出来て、久しぶりにまともに投げれた〜♪
ウィンクがスタート早くてドッグファール取られたけど、それはウィンクが走り出した時から「あ!ファールだ」って分かってたし。
呼び戻して仕切りなおすよりも、ウィンクのリズムを大切にしてやりたかったのよね〜。

で・・問題の2R。
投げ練でいきなりやっちゃいましたねぇ・・場外連発。
見事に指に引っかかって、右に出まくり・・拾いに行ったぱっぱが気の毒だった。
場外ディスクをコートに投げ入れてくれたみなさん、ありがとうですm(__)m
右場外を気にすると左にすっぽ抜けるし。
もう、これで気持ちがアウトだった。

2Rは出さないようにするのが精一杯。
それでも何とか決勝に引っかかれたのは幸運だった。
けど、その決勝でまた右場外・・(T_T)

奈良に向けて気持ちの立て直しができるか!?

−写真は 私のコンディションに惑わされずにご機嫌で過ごしてくれたウィンク。良かった・・−

2007/04/28(土) 伊賀上野大会 初日
朝は寒かった〜!
冷え込んだなって思ったら、私の横のスライドドアが15センチぐらい開いてる(@_@;)
何で!?と思ってよく見たら、靴が挟まっててちゃんと閉まらなかったらしい。
それでなくても朝は冷え込んでたのに、寒いはずだわ^^;

半袖Tシャツにフリース着てたんだけど、朝はそれでも寒かった〜。
昼は半袖で充分だったけど、寒暖の差が大きい。
朝一は風がなかったけど、徐々に強くなって行く。
風が強くなってくれるのは、風に集中することでスローの指針にすることができるので&いい訳に使えるので(爆)、願ったとおりだったんだけど・・やっぱりスローはまったく駄目だった。

でもぱっぱがオープンの決勝に残れた!しかも、エールと親子決勝進出♪嬉しかったよぉ〜(T▽T)
その決勝でエールが優勝ヽ(^o^)丿
婆は嬉しゅうございますぅ〜。

そうそう、みんちょも頑張ってくれて、ペアで2位に入れたのだ。私の今日唯一のナイス・スローを落としてくれたけど・・(笑)

−写真は藁まみれのみんちょ−

2007/04/27(金) 上野へ出発
1ヶ月前の堺大会で場外スローを連発してからろくにディスクを投げてないのに、明日から大会参加・・不安が暗雲のように立ち込める中での出発。
でも、久しぶりにみんなに会えるのが楽しみでもある♪

不安といえば、伊賀上野は1年前にウィンクがゲームで止まった会場。
2Rでちょっとコートに入るの嫌がったんだけど、何とかゲームはしてくれた。
でも決勝では・・無理やり呼び込んで1回は入ってくれたけど、すぐ出て行って何とも言えない目で私をじっと見てたっけ・・・。
結局決勝はそのままゼロポイントで終わってしまった。

今は自分のスローのことも不安なのに、ウィンクが会場でどう振舞うかも心配。。。はぁ。。

それはそれとして!今日は早めに出発して早く着いて早く寝る予定。
私の運転で夜7時過ぎに出発。
9時ごろに着くかな?と思ってたら、信楽の山越えの道で地元民の車にまくられまくって、必死になって走ったら1時間で着いてしまった(笑)

2007/04/26(木) ご飯皿
今日は朝忙しかったので、車で3匹を遊びに連れて行くのは無理だなーと思って、軽く歩き散歩だけで終わる予定だったんだけど・・。

外の天気があまりにもいいので、「上野は暑いかもしれないから、ちょっと慣れさせるのもいいかも!?」とか色々理由をつけて頑張って連れて行くことにした。

行ってみたら強風じゃん(>_<)
まともな追い向かい。久しぶりに投げてみようと思ったんだけど、これじゃねぇ。。。
3匹は嬉しそうだったけど(笑)

その帰りに3匹を乗せたまま買い物へ。
実はこの間実家に帰った時にご飯皿を忘れて帰ってきちゃったのよね(^^ゞ
で、この機会に大会用に別に3匹分ご飯皿を買うことにしたのだ。

かわいいのないかな〜って思ってちょっと期待してたんだけど・・たいしてないもんだね。がっかり。
とり急ぐので、仕方がないから結局ステンレスのお皿になってしまいました^^;

−写真は 今日の3匹−

2007/04/25(水) 雨じゃん
朝から雨だ・・ま、ものは考えようで、久しぶりに近くの公園に散歩に行ってみることにした。
雨だと誰も来ないからねー(笑)

思ったとおり、人っ子一人いない♪
まずはウィンクを連れて散歩&ボール遊び。

車の中で待機してたちび達と交代して、今度はちび達を連れてグランドへ。
思いっきり追いかけっこさせてやろうと思って連れて行ったのに・・ほとんど追いかけっこしない。
この所そういう遊びさせてなかったから、もう忘れちゃったのかな。

そう言えば・・ウィンクも子犬の頃公園でいつも仲良しの姫ちゃん(柴)と追いかけっこしてた。
でも、姫ちゃんがヒートで公園にしばらく来なかった間に追いかけっこの遊び方を忘れちゃったんだったな。
姫ちゃんと再会したときに姫ちゃんは遊ぼう!って言ってくれてたのに、ウィンクは「したくない」の一点張りだった。

それ以来、ウィンクはめったに追いかけっこしない。
みんなとは、ウィンクは子犬の遊びを卒業しちゃったんだよって話になってたんだけど・・どうしてなんだろうなぁ。
ちび達ももうしないんだろうか?
思いっきり身体を躍動させて走るちび達を見るのは爽快だったんだけどなぁ。

−写真は 雨の公園で走りもせず、歩き回ってるちび達−

2007/04/24(火) ウィンクと車
昨日の話の続き・・
ウィンクはドライブが好き。
でも、行きなれた範囲に限られてるみたい。
テリトリーになるのかなー。マーキングしたわけじゃないと思うけど(笑)

小さい頃から連れて行ってたお店までの範囲なら、リードなしでも大人しくご機嫌で車に乗ってる。
でも、それ以外のところに行こうとすると、車追いして車内でドタバタする。
リードつけるとキューキューうるさいし。どうも不安になるみたい。
何でだろう?

例えそれが湖岸公園に行くときでも、大騒ぎ。
大嫌いな病院行くときも、同じように大騒ぎ。
でも、スーパー行くときは大人しい。
わからんわー。

−写真は ボール遊びが始まるのを待つ3匹
捕食連鎖のように、ボールを見るウィンクを見るミントを見るフェスタ(笑)−

2007/04/23(月) ドライブ好き?
ウィンクは私が車で出かけるときは、連れて行ってもらえると信じてる。

小さかった頃に、車に慣れさせる為に毎回連れ出してたからだと思うけどねー。
スーパーに行った時にフリーで車の中で待たせたら、助手席用のスライドレバーをかじってボロボロにしたこともあったな・・。
近所のDIYショップはワンコ用品も売ってたからか、同伴OKだったので、よく連れて行ってた。

カートにワンコ専用ってのがあったので、それにウィンクを乗せて買い物してたのよね。
1歳ぐらいまでは大人しく乗っててくれたんだけど(すれ違う買い物客の人がでかい犬が乗っててびっくりしてた・笑)、ある時飛び降りちゃったので、連れて入るのやめたのだ^^;

あの高さからコンクリの床に飛び降りちゃうと、恐いもんね。。
リードつけたら付けたで絡みそうでカート押せないし。

で、店には連れて入らなくなったんだけど、買い物にはついてくる(笑)

−写真は リアシートでご機嫌なウィンク
ルームミラーにあまりにもご機嫌な顔で写ってたので、写メに撮ったんだけど、携帯と手が写りこんでる(^^ゞ−

2007/04/22(日) 帰宅
実家で3匹は父と母におねだりしまくりで、おやつに用意してくれてたサツマイモをたらふくもらってた。
ホントにお芋好きだねぇ。

ウィンクは困った奴で、お芋好きなんだけど何でも食べるわけじゃない。
茹でたお芋や蒸かしたお芋、レンジでチンのお芋は食べない。
一番好きなのは石焼芋。

いつも家ではオーブンでホイル焼きにしておやつにしてる。
でも、鳴門金時だけは電子レンジでチンしたやつでも食べるのよね(笑)
彼女的にはかなり味が違うらしいわ〜^^;
その点ちび達はいただけるものなら、何でもぱくついてたけど(笑)

今日も暑かったなぁ。
夜、実家を出るときに気温を見たら18度だった。
大津に帰ってきて気温を見たら15度。
3度の差は大きいぞぉ〜!

−写真は 入っちゃいけない和室(ぱっぱが和室に居たので)にギリギリ寄って寝てるフェスタ−

2007/04/21(土) 実家へ
先月実家に帰る予定だったのが延びてたので、この週末に帰ることにしたのだ(^^)

帰る前に3匹を遊ばせてから出発。
道中、ちょうど昼時になったので、今回は天一で昼ごはんを食べてきた。
久しぶりのこってりラーメン美味かったぁ〜♪
でもチャーハンはぱさぱさでイマイチだった。。。

その間3匹は車で待機。
日陰になるところに車を止めれて良かった♪
だんだん日差しが強くなってきてるから、日向に止めると車内の温度が上がっちゃうもんね。

実家に久しぶりに一緒に帰った3匹は大はしゃぎ!
ドタドタ家中走り回って点検してた(笑)

それにしても暖かいねぇー、大阪は。
長袖着てると暑いぐらいだった。今日は全国的に気温が高かったらしいけど。

−写真は 実家の一人がけのソファーを独占中のウィンク−

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.