うぃんぴ〜日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/24 あっかーん
2013/12/19 捨てる神と拾う神
2013/12/18 なんで・・
2013/12/17 来客
2013/12/16 何だとー!

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20117 6 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 8 7 6 5 4 3 月 

2007/05/31(木) 来た〜
今日は用事があって、3匹の朝の散歩は歩き散歩だけ。
どうせ昨日の雨でグランド状態がよくなくて泥んこになるから、こっちとしては「ラッキー♪」なんだけど、3匹は文句言いたげにこっちを見てる^^;
こういう時、3匹が喋れなくてよかったって思うんだよなー。
きっと口々に「なんか忘れてない?」とか「遊びたい!」って言い出すだろうから(笑)

そんな3匹にうってつけのものが今日届いた\(^o^)/
通販で買ってるおやつのプレスガム。
これは長持ちするからお気に入りなのだ。

さっそく、3匹に1本ずつあげて様子を見てると、やっぱり一番に食いつくのはフェスタ。次にウィンク。
みんちょはいつものごとく、ガムに近づこうとしてフェスタに威嚇されて動けない(笑)

慌てず騒がず、ミントはじっと時を待っている・・・ウィンクとフェスタがガムを噛み飽きるのを・・・(^▽^;)

しばらくして3匹の様子をみると、案の定ウィンクとフェスタは昼寝中で、ガム3本を独り占めしてみんちょがご機嫌だった(笑)

−写真は 一心にガムを噛むみんちょ
それはいいんだけど、胸毛と腕がよだれでカピカピになるんだよねぇ・・−

2007/05/30(水) 追いかけっこ
明け方から大雨!
どうしようかなって思ったけど、明日は遊びに連れて行けないので、遊ばせてきた。
びしょびしょのドロドロー^^;
でも、さすがにあれだけ降ってたもんで、公園は誰も居なかったわ(笑)

このところ、たまに人が居なくて迷惑になりそうでない時に、ちび達だけを一緒に出してやって、追いかけっこしておいでって言うことがあったんだけど、しなかった。
ミントが乗り気の時はフェスタが私の後ろに隠れてたり、フェスタがその気の時はミントがディスク・モードになってたり。

あれだけ前は大好きな遊びだったのに。
思いっきり身体を伸ばしてその身体能力の限界ではないか?ぐらいのスピードで走るちび達を見るのはとても壮快だったんだけど・・。

それが今日は久しぶりにノリノリ!
半年ぶりぐらいじゃないのかな?
めっちゃくちゃ楽しそうに走ってた。
する時としない時の差は何なんだろう?

−写真は 雨の公園でもご機嫌のウィンク(^^)−

2007/05/29(火) プチ工事
今日はいいお天気だけど、3匹のお散歩はお手軽バージョン。
って言うのも、朝時間がなかったのよね。

この間洗面所の工事をしてもらった時に、工事の人のミスで床下収納の扉のノブが開きにくくなってしまってたのを直しに来る予定だったのだ。
しかも朝10時に^^;

それまでに3匹の散歩済ませて、ブラッシングして、掃除機かけようと思ったら、お手軽バージョンにするしかなかった。

んで、さっさと3匹をそれなりに満足させて帰ってきて、ミントのブラシで終わり!ってやってる最中に工事の人が来てしまった。
まだ予定より20分も早いやんかー。

仕方なく、ミントのブラッシングを途中でやめて、3匹をリビングに押し込んで、工事の人に家に入ってもらった。
まー、リビングから吠える吠える(笑)

工事は5分ぐらいで終わったんだけど、工事のお兄ちゃんたちが犬好きで、1時間以上も犬の話で盛り上がってしまった(^^ゞ
しばらく大人しくしてた3匹がリビングからこっちを覗き見してぶつぶつ文句を言い出さなかったら、あとどれぐらい喋ってたことやら(爆)

−写真は みんちょのどアップ。目をつぶってるせいか、おっさん臭い顔やなぁ−

2007/05/28(月) 不思議だ
ぱっぱが休みの日、たいていいつもと同じ時間に起きて、朝の段取りもいつもとまったく同じなんだけど、どういう訳かフェスタには会社に行くのか休みなのかわかるらしい。

平日は私たちが服を着替えに2階に上がっても、下で大人しく待ってるし、ちび達はご飯食べ終わったら、みんちょだけしっこ散歩にぱっぱに外にちょっとだけ連れて行ってもらって、その後ぱっぱが会社に出るときに私もウィンクだけ連れてお見送り兼お散歩に行く。
その間、絶対鳴かない。
で、家を出るときにはちび達はケージに自分から入って、扉を閉めてもらうのを待ってる。

休みの日は服を着替えにいつもと同じように2階に上がったとたん、フェスタが階段の下でぴーぴーひゃんひゃん鳴き出すんだよね^^;
どこがどう違うのかわからんわー。
フェスタはどこで見分けてるんだろう。。。

−写真は湖岸公園のフェスタ−

2007/05/27(日) 電池
今日は近所の公園が市役所の人の視察があるとかで、ワンコは気をつけるようにってお達しがあったので、いつもより朝早く起きて遊びに連れて行ってきた。

早朝の公園はいいね〜。
この時期は涼しいし、人もいないし。
まだ冬毛満載のみんちょは特にご機嫌だった(^^)
唯一、人間だけが寝不足でヘロヘロだったけど(爆)

さて、昨日、DoCoMoショップに行って来た。
って言っても、携帯を買い替えに行ったんじゃなくて、電池の新しいのを貰いにいったのよね。
2年以上同じ携帯を使ってるユーザーには新しい電池パックをくれるって聞いたから。

でも、お姉さんに「申し訳ありません、電池パックはこちらのフリーダイヤルでお申込みいただいて、お送りするシステムになっております」って言われちゃった。
今日教えてもらった番号に電話して頼んだんだけど、到着するまでに2週間ぐらいかかるらしい。
早くこないかなー、かなり電池の消耗が早くなってきちゃってるのよね^^;

−写真は ぱっぱと遊びに行った帰りに私を発見してリードを引っぱりまくってこっちに向かってくるみんちょ(*^^*)−

2007/05/26(土) 3歳
昨日はうぃんぴ〜ずの3歳のお誕生日。
24日からぱっぱと二人で3年前の今頃にウィンクに陣痛が来て、今頃ブラッドが生まれて・・って話でしみじみしてた。

うぃんぴ〜ず5匹のうち、24日のうちに生まれたのがブラッドとエール。朱雀とフェスタとミントは日付変更線を越えたあたりで生まれたので、登録は全員25日にしたのだ(^^)

誰も病気も怪我もせずに、みんな元気に3歳を迎える事ができて、爺婆はこころから嬉しい(T▽T)
それぞれの家に巣立って言った子達も、みんないい子に育って、立派にしてもらって、大事にしてもらって、幸せそうで、楽しそうで、とてもとてもありがたいです。

これからもみんな家族仲良く、元気いっぱいで、楽しい毎日を送りますように!

−写真は まえにmaicyanが作ってくれたうぃんぴ〜ずのグリーティング・カード−

2007/05/25(金) 再び歯医者
今日は朝から大雨。
だもんで、歯医者までウィンクについてきてもらった^^;

抜歯は昨日のうちにやってしまったので、今日は消毒だけ。
先生は歯を削ったり歯を抜いたりはなるべくしたくない主義。
その先生が抜かなくちゃいけないって辛そうに言ってたんだから、もう、これは仕方なかったんだろうと思う。

けど、今日は朝起きた時から片側の顔が穴戸錠になってしもた(>_<)

歯医者で消毒してもらってる間に先生とお喋りしてたんだけど、先生が「生まれからったらどんな動物になりたい?」って聞くので、「うちの犬!」って言ってたのよね。
先生によると、この質問して「人間」って以外の答えをする女の人は珍しいらしい(笑)

昨日も遊びに連れて行ってやってないし、今日もこの雨じゃ無理だけど、3匹はお誕生日のお祝いで大喜びしてた(^^)

−写真は 今日のお誕生日のお祝いディナー−

2007/05/24(木) 歯医者
予約どおり11時に歯医者に行ってきた。
本当なら不安なので、せめて歯医者の駐車場までウィンクについてきて欲しかったんだけど、あまりにも晴天で、車内温度が上がるのが分かってるから連れて行けない(T_T)
仕方なく、逃走しそうな自分を励ましながら歯医者に向かう。

でも、予約してても1時間待たされるってどうよ!?
こっちは不安いっぱいで、来るのがいやでしょうがないっていうのにー!
って嘆いたところで、どうにもならないんだよなぁ。飛び込みの人も居るのはわかるし(ーー;)

やっと呼ばれて診察台へ。
一目見た先生・・・「これは・・・」って絶句。
何なのー!?レントゲン撮りましょうってことで、撮影室へ。
出来上がった写真をもとに説明を受ける。
ここの先生はインフォームドコンセンスを大切にしてる先生なので、丁寧に説明してくれた。

何がどうなってたかと言うと・・・単に詰め物が取れたんじゃなくて、歯が割れてた!!!
結局、抜くことになっちゃった(T△T)
今年はどうもろくな事がないなぁ。

−写真は人の悲劇にもかかわらず爆睡するみんちょ−

2007/05/23(水) ショック
昨日、晩御飯を食べてたらまた奥歯の詰め物が取れちゃった。
歯医者に行かなくちゃいけない・・・でも、どうせ予約なんてだいぶ先まで取れないだろうってたかをくくって電話したら、明日の予約が取れてしまった(>_<)

早いほうがいいのは分かってるけどねー、でも、嫌なもんはいやなんだよなぁ。
何となく嫌な予感もするし・・・。

で、予約の時間との関係で、明日は3匹を遊びに連れて行ってやれないので、今日湖岸に連れて行ってきた。
楽しそうな3匹と、気分が盛り下がってる私とで好対称・・・。

湖岸に着いたとき、若い男の人と女の人がパラソル立ててバトミントンして遊んでた。
げっ!どうしよう!?今日は遊んでやれないかも・・・でも、散歩だけでもしてやろうと3匹を連れて歩き出したら、丁度バトミントンの休憩に入るところだったみたいで、パラソルの下に戻っていってくれたので、ほっとした^^;

3匹にボールで遊んでやってる間も、そのカップルはにこやかに見ててくれて、助かったわ〜。

−写真は ボール待ちの3匹−

2007/05/22(火) 優位?
今日も良いお天気・・ってか、暑いっ!
富山がこんなお天気だったら、ワンコたちは暑かっただろうなぁ。
土日にフリース着てても寒かったなんて、信じられない^^;

富山から帰ってきてから、どうも家の中の3匹の格付けがちょっと変わったような気がする。
私たちの方の扱い方はまったく変えてないんだけど。

いつもは何かとフェスタに譲るウィンクが、強気に出てる。
で、フェスタもそれを受け入れてる。
へぇ〜!?って感じ。

やっぱ、決勝に出る事が何らかの形でこの子達の中の自信みたいなものに繋がってるのかな?
誰も決勝に出てなかったら、誰も何も変化がないもんね。
でもフェスタが続けて決勝に出てると、フェスタが家の中で一番威張ってるし、今はウィンクが上に出てる。
面白いなぁ。

−写真は 公園で他の子のママにおやつをおねだり中のウィンク−

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.