うぃんぴ〜日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/24 あっかーん
2013/12/19 捨てる神と拾う神
2013/12/18 なんで・・
2013/12/17 来客
2013/12/16 何だとー!

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20117 6 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 8 7 6 5 4 3 月 

2008/01/20(日) 元気♪
フェスタにお薬飲ますのを止めて2日目。
で、ご飯の量も通常通り。う○ちもばっちり♪

めっちゃ元気。
ミントとの朝のプロレスも再開!

ほんと、5日前のあの大騒ぎはなんだったんだろうってぐらい
一気に快復して元気いっぱい(笑)
体重が1キロ減ったのがあの騒ぎのなごりかな?

−写真は おやつを狙ってケージの上に初めて登っちゃったウィンク−

2008/01/19(土) 早くも復活!
昨日の夜はコトリとも音を立てず、熟睡したフェスタ。
今朝は元気いっぱいで、朝の散歩の支度を始めると、いつものようにひゃんひゃんぴーぴー鳴きだしてた(笑)

朝ごはんも昨日の夜の倍。
っていってもふた握り分だから、50ccにもならないんだけど、
でもそれをしっかり食べた。

昨日、あの異物を出す時に腸を傷めたらしくて、ちょっとお腹がしぶったらしいけど、今のところ下痢はしてない。

今日は朝から雪で強風。早朝はうっすら積もってた。
外はめっちゃくちゃ寒いので散歩も早々に切り上げちゃった。
3匹ともご不満の様子だけどねー(笑)

まだ完璧に体調は戻ってはいないし、お薬を飲んでる状態だけどほぼ復活!

さて、これでやっと堺のエントリーができる(笑)
っと?豊橋も受付始まってるのね^^;

−写真は 今朝の3匹− 

2008/01/18(金) なんだこれ!?
昨日、庭に3匹を出してやった。
ちび達は子犬の頃から庭で遊ばせてたので、庭に出るのが大好きなんだよね〜。
ちっさい庭なんだけど^^;

あっちこっち臭い嗅ぎにいったり、穴掘ったりして遊んでた。
庭の草は絶対薬かかってないから食べちゃっても安心だし。
んでついでにしっこ&う○ちもしてきたりする。

この時もしたので、拾ってきた。
なんとふぇすがまたう○ちしたのよね。

で、拾ってきたんだけど・・・何か変なものが混ざってる!
量が少ないので半分以上をその物体が占めてたんだけど、なんじゃこりゃ!?

洗って写真撮った。

けっこう大きい。厚みのあるゴムの破片らしい。
色はピンクっぽい。
どのぐらいお腹の中にあったのか分からないけど・・。
洗ってるとボロボロ崩れかけた。

コングか?って思ったけど、うちのコングにこんな割れ方したのはないんだよね・・。
どっかで拾い食いしたとしか思えない(>_<)

これのせいだったのか、それともお腹が空になったから出てきたのか?
ゴムじゃレントゲンにも写らないもんなぁ。

2008/01/17(木) 経過観察中
昨日も添い寝したんだけど、
一昨日よりはケージでガサガサする動きが小さくなった。
一昨日はケージを壊す気か?ってぐらい必死になってガタンゴトンやってたからねー^^;
きゅんきゅんワンワン五月蝿かったのもまったく鳴かなかった。

昨日の夜から水皿を下げて給水器からフェスタには水をのますことにした。
先生にも「水を飲む刺激が胃に負担になってるようですね」って言われたし。

吐きまくってたから脱水が怖くて、水は飲めば飲むほどいいって思ってたんだけど、けっこうガバガバ飲んでたからそれがいけなかったらしい。
給水器にしてからは吐いてない。
夜中に何度か給水器から飲んでた♪

でもさすがに元気はない。
いつもなら朝の散歩の支度を始めると、きゃっほきゃっほ走り回るのに今日はぜんぜん。。。

ウインクとみんちょの朝の遊び&散歩から帰ってから、ふぇすを小回り散歩に連れて行ったら、ちゃんとしっこした!しかも2回も(@_@;)
あれだけ吐いてても、水分の吸収は少しはできてたんだね♪

しかも驚いた事にう○ちまでした。
これはレントゲンでも写ってた腸の中の残りだろうな。
量はいつもの3分の1ぐらいだった。
でもしっかりとしたいいう○ちだった。

今日は鈍いとはいいながらも少しは食欲を示したし、しんどかった時はじっとしてられ無かったらしいのに、朝の散歩から帰ってからはケージで大人しく寝てる。

−写真は お正月の帰省中、3匹一緒に散歩に連れ出した時のもの−

2008/01/16(水) 診察結果
昨日、病院で色々検査を受けてきた。

レントゲンは先生に抱っこされて大人しく連れて行かれて撮影の間もポーズ決められたらまったく動かなかったらしい。
お利巧さんでしたよーって誉められちゃった。

そして血液検査。
これも採血の間、私が保定してたんだけど、まったく抵抗せず、大人しくじっとしてた。
注射きらいなのにね、ふぇすったら・・。

さて、その診察結果は・・・
まず、血液検査はまったく異常なし。
白血球も赤血球も通常よりやや多めなんだけど、これはウィンクと同じで血が濃いいせい。
他はまったく正常。

レントゲンは先生が自らほれぼれするぐらいきれいに撮れてたらしい(笑)
こんなにきれいに撮れる事はめったにないですって言ってた。
心臓を巻いてる血管まできれいに写ってた!

で、何も怪しいものは写ってなかった。
私もレントゲンに目がくっつくかってぐらい近づいて詳細に見せてもらったんだけど、それらしくものは全くなかった。

血液検査の結果と、レントゲンの結果を合わせて考えると、何かが胃腸で刺さってるってことはないだろうと。
ただ、完全に否定は出来ないので、急性胃炎として治療しながら様子をみましょうってことになった。

で、注射してもらって、お薬もらって帰ってきた。
これを続けて2・3日たってもまだ吐いたりするようなら再検査。

で、家に帰ってきてウィンクとミントの歓迎を受けた後、ちょっとトイレに行って戻ってきたら、リビングと廊下に吐いた後があった(>_<)
どうなんよ。。。。。

−写真は 東近江の練習会でトナカイかぶったフェスタ− 

2008/01/15(火) 病院へ
フェスタは昨日の夜はいつものようにケージで寝かせて
その近くで私は添い寝してたんだけど、一晩中うるさいったらなかった。

ドタバタしてるし、出してくれってケージをガリガリするし、きゅんきゅん啼くかと思ったらワンワン吠えるし(>_<)

時々ケージから出して様子を見たりしてたんだけど、落ち着きがなくてちっともじっとしてない。
多分気持ち悪いのか、胃が痛いのかどっちかだと思う。

朝一でトイレでおしっこいっぱいしたし、朝の散歩でう○ちもしたけど、これはきっと昨日の朝ごはんを消化しただけだから、今は胃腸の中は空っぽだと思う。

食欲は全くなし。
でも元気は元気だけど、何も食べてないから体力が落ちてくるのは時間の問題だと思う。
病院へ連れて行こう!

−写真は 私の実家で父に甘えるフェスタ−

2008/01/14(月) 来たか!?
夕ご飯を食べさせる前にフェスタが吐いてはいて吐き続けた。

5時ごろにやったビスケットのかけらをそのまま出してたので、これが引っかかってたのかな?って思ったけど・・・

それを出してもまだ何分かおきに吐き続けた。
真っ白の粘着性の泡だけ。

どうしようか迷ったんだけど、前にミントが異物を食べた時はお医者さんに絶食だけはさせないようにって言われたことがあってフェスタにも夕ご飯を食べさせてみる事にした。

やっぱり食べない・・(>_<)
この所すごい食欲だったフェスタが・・・。

でも食べたい気はあるらしく、狙ってるウィンクとミントに威嚇してる。
しばらくすると少しだけ食べた。量にして3分の1ぐらい。
食後のヨーグルトも食べた。

夕ご飯食べさせてから2時間近い。
それからは吐いてない。

今晩一緒に寝てやることにしようと思うんだけど、
明日までこのまま吐かずに居れるかな・・
やっぱり・・・とうとう鯛の骨が胃の中でちくちくしてるのかな。

−写真は お正月初遊びの時のフェスタとミント−

2008/01/13(日) 点検
今日は住宅築10年ってことで、ハウス・メーカーが点検に来てるのだ。

で・・・台所の排水枡に汚泥(主に油だろうな)が溜まってるって言われた(^^ゞ
でも掃除してくれるって〜ラッキー♪
この雪の降る中寒いのにご苦労様です(笑)

そういえば、排水枡の掃除っていつ以来してないんやろう!?

それから、ガレージの横の壁にひびが入ってるので、その部分を剥がしてパテで埋めて塗装を塗りなおすそうな。

一部だけ塗りなおすと色が変わってしまうので建物全体を塗りなおすらしい。
しかも、保障の範囲内なので無料とのこと。
これまたラッキーヽ(^o^)丿

4月ごろに来るらしいけど、足場を組んでやるから、3匹がうるさいんやろうなぁ。

−写真は お正月実家に帰ってた時のプロレス中のフェスタとみんちょ− 

2008/01/02(水) 初遊び
昨日、恒例の親族での大宴会が始まる前に3匹を河川敷に連れて行ってきました。

年末からずっと歩き散歩だけで運動不足だった3匹は大はしゃぎ!

フェスタは遊ばせるかどうか悩んだんだけど、大人しくしてる訳もなく、朝からみんちょとプロレスして勝手に暴れてるぐらいだし、様子を見ながら遊ばせることにしました。

今年の初投げ!
久しぶりに握ったディスク。
ウインクたちは…変化の大きいスロー(笑)で楽しんでくれたかな(^^;)

早々にディスクは諦めてボールで遊んでやって、さて帰ろうとしたら、なんと!前から歩いて来るのはブラッドじゃんヾ(^▽^)ノ

会えて嬉しかったよー♪

−写真は みくちゃんとブラッド−

2008/01/01(火) 正月早々・・
朝は父と母がウィンクとフェスタを連れて近所の神社に初詣に出たので、ぱっぱと私でみんちょを連れて後から同じ神社に行ってきた。
今年もよろしくとよーく、よーくお願いしてきたのに・・(T_T)

今日、昼からぱっぱの実家に挨拶しに行ってきた。
で、三匹は私の実家でお留守番させてた。

向こうでの挨拶&宴会が終わって夜帰ってきたら、大騒ぎしてる!?
何があったのかと聞けば…目を離してる間にフェスタが別室に置いてあったお正月用の「祝い鯛」を盗み食いした!!!

とっ捕まえてキツく叱りつけてから、吐かせようとしたけどできず(>_<)

既に一時間以上経過してたし、動物病院にも連絡がつかず…。

サツマイモ食べさせて経過観察中。

なんで骨まで食べるのよ(=_=;)
身を食べただけなら、塩分の取りすぎになるぐらいですんだのに!

正月早々やってくれるわー。

−写真は 鯛の残骸− 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.