うぃんぴ〜日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/24 あっかーん
2013/12/19 捨てる神と拾う神
2013/12/18 なんで・・
2013/12/17 来客
2013/12/16 何だとー!

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20117 6 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 8 7 6 5 4 3 月 

2008/11/20(木) 真冬並み
この2日間、強風が吹き荒れてた。
寒気団がやってきてるせいらしい。
おかげで寒い日が続いてたけど、今日はめっちゃくちゃ寒い!
大津市内の朝の気温は2度だったらしいから、こっちは限りなく0度に近かったんだろうな・・。
秋はどこへ行ったんだ!?一気に冬やん。

JFAの開幕が明後日に近づいてきた。
月曜日に右手の包帯が取れて、少しずつ投げていいって許可が出てた。
昨日、整骨院に行ったときに先生に「どう?投げれる?」って聞かれたんだけど・・・この強風ではリハビリなんて出来ないっす(>_<)
投げれるのかどうか、さっぱり分からない。

どっちにしても、私は手が治るまではあまりエントリーしないことにしたのよね。
奈良大会もウィンクと出るのは初日だけ。ミントとも出るのは2日目だけ。
最終日に至っては、何も私のエントリーが無い。

これも仕方ないよね・・・。
でも、なんか寂しいなぁ・・私の胸の中も秋風が吹いてるわ。。。

2008/11/18(火) ちっぷ
日曜に訃報が入った。
その前日の土曜日にちっぷが亡くなったと・・・。

1998年3月生まれのちっぷ。
まだ10歳と半なのに。
ウィンクの旦那さんになってくれた嵐を生んでくれたちっぷ。
うぃんぴ〜ずのお婆ちゃんだったちっぷ。

今年の夏休み明けに会った時に、心臓の具合がよくないって聞いてびっくりしたんだけど、でも元気そうでいつもと変わらない優しい穏やかな笑顔を見せてくれてたのに。

2008シーズン最終戦の久居では、孫のフェスタの決勝を見守ってくれてた。
孫だって分かっててくれたんだよねって話してたのに。
おかげでフェスタの優勝なんておまけがついてきたのに・・。

スイッチが入ると雑巾を振り回すのが大好きだったちっぷ。
おうちに行かせてもらった時にその雑巾で私と遊んでくれたよね。

お尻の白いぽっちが個性的で可愛かったちっぷ。
ウィンクがブラッドを産んだ時、そのお尻にちっぷの孫の証の白いぽっちがついてて、血のつながりを実感させてくれたっけ。

会うときはいつも優しい笑顔だったちっぷ。
もう会えないなんて信じられなくて、気持ちの整理もできなくて、なかなか日記に書けなかった。。。

もう1回会って、ありがとうの感謝を直接言いたかった。
ちっぷ、私たちに可愛い子供たちを与えてくれてありがとう。
どうか、お空の上から、子供たち、孫達を見守っててね。
そして、旦那さんだったミケと仲良くね・・・。

2008/11/17(月) 来シーズン
もうすぐまた新シーズンが始まる。

来シーズンをどう出るかってぱっぱと話し合いをしたのはFINAL前。
その時は、右手の具合も良くなって来てた。
で、ウィンクは一日1エントリー限定で、シニア(ぱっぱ)とレディース(私)
フェスタはオープン(ぱっぱ)
ミントはペア(ぱっぱ&あんこ)で出てもらって、私とユース。

ミントと左手で出るのはやめようって話になった。
左と右ではタイミングも距離も違うので、ミントが迷う。それでミスキャッチが多くなってしまって、みんちょが可哀相だった。
なので、もう左は遊びだけにして、大会ではやめようって決めた。

なのに、右手をまた痛めてしまってる。
このところ、運動の為に遊んでやるのは左手。ろくなボール投げもディスクのスローもしてやれないけど、遊んでもらってるってことだけで喜んでくれる3匹が切ないぐらい愛しかった。

基本はFINAL前に決めた通りでいくつもり。
でも、これからの具合如何によってはまた方針が変わるだろうな・・。

今日、FINAL終わってから初めて右手の包帯が取れた。
これからリハビリの日々だわ。

2008/11/11(火) どんより
お天気どうようどんよりした気分の日々。
急に寒くなって、12月並の気温。冬用の布団出したり衣替えしたりで、のそのそは動いてる(笑)

親指の関節炎はまだよくなる兆しがない。
少しずつは治ってきてるんだろうけどね。
肘の腱鞘炎だけの時も何かしたいと思ってもできない事が多かったけど、手のひらが使えないのは更にできない事が増えちゃった。

やっと筋トレしてもいいよってお許しが出たのに、それもできない。
物を握るっていう動作を規制されるから、思うように動けない。

FINAL前に、何とか沈み込む気分を無理やりリールで巻き上げるように吊り上げてたのが、糸がプツンと切れたようで、浮上できないでいるのが現状。

3匹とも満足に遊んでやれない。何とか遊んでやったりブラッシングしたりするので、左手を酷使してしまっていて、やっと取れた左腕のテーピングをまたしなくちゃいけなくなってしまった。
いつまでこんな状態が続くんだろう?

それでも遊んでやったりかまってやったりすると、すごく喜んで嬉しそうな顔する3匹に癒されるんだよね〜。

用事をしていて、ちょっと休憩って座ると、すぐに近くに寄って来て、甘えてもたれかかってくる。
可愛いよね〜、ウィンクもフェスタもみんちょも。ホント、この子達が大好き!

2008/11/07(金) 反動
FINALに向けて、ノミネート落ちや、さらに手を痛めたことで落ち込む気持ちを無理やり上向きにしてた反動が来てる。

一日中何をする気力もなく、ぐずぐず〜めそめそ〜。
情け無いなぁ。

FINAL前にやっと肘の感じも良くなってきて、公園で3匹を遊ばせるのもいい感じになってた。
だから、FINALの記念大会ではウィンクと、ユースでミントといいゲームが出来るはずだって思ってた。

それが、何で直前に別な所を痛めるんだろう。
情けなくて辛くてウィンクたちに申し訳なくて仕方なかった。

それでもお祭りの間は明るくしてたつもり・・。
はしゃぎすぎて見た目には痛いって感じた人もいたかもね。

その反動が今になって来てる。
ミクシィの日記も書く気になれない。
みんなの日記にコメント寄せる事もできない。
新たに日記を読みに回らせてもらう事もできない。
今、日記で明るく振舞う事ができない。。。

この落ち込みはいつまで続くんだろう。
これって鬱なのか!?こわいなー。

2008/11/05(水) JAPAN FINAL 2008 in 伊賀上野
このところ残業続きだったけど、ぱっぱが早く帰ってこれたので金曜の夜出発。
初日はウィンクのシニアとミントのユース。

ぱっぱは最終戦の久居以来、仕事が忙しくてディスクをまったく握ってなかった。
ぶっつけ本番なFINAL。
当然、結果なんてついて来るはずもなく・・・撃沈。
ウィンクも可哀相だったけど、ぱっぱも可哀相だった。。。

私は直前に右手の親指の付け根を痛めてしまって、金曜に整骨院でテーピングしてもらったんだけど、どんどん腫れてきて1Rは何とか投げれたけど、2Rは場外に出してしまった(T_T)

結局、去年のFINALよりもちゃんと投げてやりたいって思ったのに、それができたのは1Rだけだった。

2日目はぱっぱとフェスタ、私とウィンクの記念大会出場。
この日はAコートでレディースも開催される日。

レディースのノミネート選手の呼び出しを見るかどうするかで迷った。
辛いから見たくないってのが本心。
そんな弱虫でどうするっていうのもあったし・・。
結局、見守ることにしたんだけど、笑顔で居れたのも整列が終わるまで。
なんで自分はあそこに居ないんだろう?どうしてコートの外なのって思うと悲しくてウィンクに申し訳なくて涙が溢れてきてしまった。。。よわっちいよね。

そんな気持ちを立て直す間もなく、記念大会のウィンクの出番はトップ。
プログラム見て、何で?何で1番なの!?って思った。
でも、JFAサイドのはからいだったんだって。
ウィンクと私だから1番にしたんですよって言われた。
胸に迫るものがあったわ・・・。

2R進出選手は160チーム弱の参加のうち、24チームのみ。
2Rに上がれるなんて期待してなかったし、この手ではどうしようもなかった。

切なかったのは、ウィンクがFINALって分かってた事。
1回も回らなかった。手渡しがきちっと決まってた。
やる気満々だったウィンク。
なのに、この手ではちゃんと投げてやる事ができなかった。
場外にも出しちゃったし。

何となく自暴自棄になりそうな気持ちだったんだけど、周りのみんなの暖かさで、荒れてすさんだ気持ちに歯止めをかけて楽しく過ごす事ができた。

最終日のグラチャン。
ぱっぱとフェスタがかみ合わない。
この所弾かなくなってたフェスタが、ディスクを弾いた。
でも、1Rガチガチだったぱっぱは2Rは弾かれてもきちんと投げてやれてた。本人もそれだけは納得できたみたい。

そんなこんなのFINAL。
夜は宴会で盛り上って発散できて楽しく過ごせた。
色んなことのあったFINAL。
仕切りなおさないとね。
まずは手を治さなくっちゃ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.