うぃんぴ〜日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/24 あっかーん
2013/12/19 捨てる神と拾う神
2013/12/18 なんで・・
2013/12/17 来客
2013/12/16 何だとー!

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20117 6 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 8 7 6 5 4 3 月 

2008/12/28(日) 東近江大会
前日入りしようと思ったら、現地の助さんから「雪積もっててタープも立てれないし、まだめっちゃ降ってきてて道も暗くなったら危ないから明日の朝の出発にした方がいいよ」って電話もらって、土曜の早朝出発にした。

困ったのは金曜の晩御飯(笑)
行く道すがら食べるつもりだったから、ご飯も炊いてないしおかずの用意もない(>_<)
翌日のお弁当はあるけど食べるわけにいかないしねー^^;
ま、何とかしたけど。

で、土曜の朝に出たんだけど、名神が通行止め!うっそー。
ナビが「交通規制変更の為、別ルートをご案内します」って言うのにしたがって走ってたら、5分ごとぐらいに「ルート変更します」って道を変えられて振り回されたので、ナビは無視。

地図とぱっぱの方向感覚だけを頼りに運転。
道はどんどん雪国と化してた。
車の走る道はまだわだちは出来てたけど何とか走れる。けど、横道は除雪が必要なぐらい積もってた。

何とかかんとか会場の駐車場にたどり着いたら、以外に車が少ないのでビックリ。
みんなスタックするから近くのコンビニの駐車場で待機してたらしい。

駐車スペースには積雪30センチは積もってたので、ちょっと除雪して足で踏み固めて乗り入れた。
車を降りて会場見て思わず笑ってしまった。
会場がゲレンデになってるぅ〜!
コートのフラッグはほとんど雪に埋もれてて、こっちは積雪40cmはあったわー。

大会は中止にはならず、みんなでコートの雪を踏み固めて何とか開催。
ただし、ユース以外は全競技1R制。

ぱっぱはタープ立てる場所の雪かきで腕も腰もパンパン。
私も雪の踏み固めに妙に真面目に参加してしまって膝が上がらない。
よれよれの初日でした・・・。

唯一嬉しかったのはみんちょがあんこ&ぱっぱとペアで優勝したことヽ(^o^)丿
やっぱりユースとペア両方出てやった方がいいみたい。
ペアだけだと待ち時間が長すぎてテンション上がりすぎちゃうんだよね。

二日目は向かいの強風。握力の無い私には無理でした(-_-;)

−写真はペア優勝−

2008/12/19(金) 元気です♪
術後17日経過したところだけど、ウィンクはめっちゃ元気♪
今の所ちび達との関係も今までどおりだし、おねしょするようになるんじゃないかって心配は今の所無用みたい(^^)v

前からそういう話をよく聞いてたから、本当に手術でそうなるんだったら、やめようって思った。
病院の先生と相談してたんだけど、おねしょは手術が原因ではなくて、高齢になってくるとそういう子が増えるってことらしい。
だったら、してもしなくても同じだって思って、してもらうことにした。

なんせ、私の布団で一緒に寝てるから、おねしょは重大な問題だったんだもん(笑)

そんなこんなの心配もまったく寄せ付けず、ウィンクは寒くなって気候が身体に合うんだろうけど、めっちゃ元気!
公園に連れて行くと、ご機嫌で遊んでる。
走るのも変わりないし、ジャンプも変わりなし。

毛を剃られたお腹が寒々しく見えるんだけど、本人はぜんぜん気にしてないらしい(笑)
とにかく良かった〜。

このまま元気で居てくれますように!

2008/12/18(木) リハビリ
整骨院の先生によると、肘を痛めると、次は手首を痛めてその次に親指、最後に肩を痛めるっていうのが「教科書どおり」らしい^^;

投げれないのが当たり前みたいになって1年。
痛みで使えない時期も長かったから、筋力も握力も落ちまくってる。
でも、筋トレは禁止されてた。
軽い筋トレでさえ、駄目だって言われてた。

本来、使わなければその分早くよくなるんだけど、右手だけにそういう訳にもいかなかったし・・。
早く治したかったら、ギブスで固めて嫌でも使えないようにしちゃえば効果は絶大らしい。

でも、そんなの無理ーっ!
それに弊害として、筋肉がすっかり落ちちゃうらしいし。
結局、ギブスしなくても筋力落ちちゃったけど(^^ゞ

先生に軽い筋トレを始めましょうって許可が下りて約1ヶ月。
次に肩に来るのだけは阻止しようってことで、肩に筋肉をつけるようにリハビリ中。

毎日、少しでも続けてるうちに、だんだん肩に筋肉付いて来たみたい!
この調子で飽きずに続けれるように努力しないとねー。

今、スローは4Pエリアには何とか届く感じ。
先月行った磐田でメルパパに指導してもらって、グリップとフォームを改良中。
でもいつも大会前にどっか新しく痛めるのが今年の私だったから、また年末の東近江までの間に、何かやるんじゃないかとヒヤヒヤしてる(>_<)

写真は握力を使えないので筋トレ用に買ったリスト用のウェイト@500g×2個
本当は瓶とか水を入れたペットボトルで済まそうと思ってたのになー。親指の付け根を傷めてたので、握力の使用は禁止されちゃったから、これを買ってきたのだ(^^)

2008/12/10(水) 一安心
ウィンクの避妊手術を2日にしてもらった。

悩んで、悩んで、やっと決心。
私もぱっぱも、できれば自然のままでいさせたいと思ってた。
高齢になると子宮蓄膿症とか婦人科系の病気にかかりやすいのも分かってるんだけど・・・。

フェスタが成犬になってからずっと、ウィンクは競い合わなきゃいけなくなってる。
今までは何もしなくても自分が一番で居れたけど、フェスタも自分が一番になりたいって頑張ってる。
ウィンクは喧嘩や争いがいやだから、たいていの事はフェスタに譲るようになってしまった。

この状態でウィンクを避妊手術させたら、フェスタが更にウィンクの上に立とうとするんじゃないかって言うのが一番の心配だった。
避妊してない女の子は避妊してる女の子を下に見るから・・・。

けど、今年の夏休み明けにヒート中のウィンクは大会に出れないのに行ってみた。
そんな大会は初めてだったから、どうなるか心配だったんだけど、その心配が的中してしまった(T_T)

まだ暑い時だったので、日よけを掛けて車の窓をギリギリまで開けて車で留守番させてたんだけど、脱走して大会やってる会場の方に出てきてしまった。
コートには入ってなくて、会場の方にちょっと入ったところで捕まえたんだけど、ウィンクは多分ストレスでだと思うけど、Pになってた(;_:)

でも、フェスタがオープンに出てる以上、こういうことがまたある。
そんな時に避妊してあったら、留守番なんてことはなくなる。
泳ぎに連れて行くときでも、ヒートで遊べないなんてことも無くなる。

で、麻酔のリスクもあるし、手術そのものへのリスクもあるけど、きっと大丈夫だって信じてすることにしたのよね。

この手術に関しては、ぱっぱは何も意見を言わなかった。
私が決めて手はず整えて先生と相談して私が連れて行った。
ぱっぱはそれを黙って見てた。
私に任せてくれたんだろうけど、何かあったら全て私の責任だと思うと、ものすごく不安だった(>_<)

でも手術は無事終わってくれて、昼一に病院に預けて夜7時に迎えに行ったんだけど、自分で勝手に1mぐらいの高さの車の座席に飛び乗るぐらい元気^^;

先生に取り出した子宮を見せてもらった。
キレイなウィンクの子宮。
ここでちび達が育ったんだって思うと涙が出てきちゃった。
お別れにウィンクの子宮に手を合わせて来た。

術後3日間は全力疾走は駄目ですよって注意を受けたんだけど、2日間ぐらいはさすがに大人しかった(笑)
が・・3日目から遊べ遊べ攻撃が始まって、家の中でもコング持ってきて投げろっていうし、公園でちょっとボール投げしてやろうとしたら勝手に飛びまわってるし。

ヒヤヒヤの1週間が過ぎて、昨日抜糸に連れて行った。
傷もきれいにくっついたらしくて、先生に「もう何をしてもいいよー」って言ってもらって、ようやく一安心!

気のせいかもしれないけど、ウィンクったらパワーアップしてるような気もする^^;
あとは・・私の投げが何とかなってくれたらなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.