うぃんぴ〜日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/24 あっかーん
2013/12/19 捨てる神と拾う神
2013/12/18 なんで・・
2013/12/17 来客
2013/12/16 何だとー!

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20117 6 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 8 7 6 5 4 3 月 

2008/03/29(土) 美容院
実家の桜が咲いてきたって話しに釣られて、枚方に週末帰省する事にした。
帰ってきたら桜はまだ3分咲きぐらいだったけど(笑)

でも久々の帰省・・お正月以来だ〜!
週末はこのところ大会に行ってなかったので暇だったんだけど、やっとウィンクのヒートもほとんど終わったので実家に帰れて良かった♪

帰ったついでに行きつけの美容院でカットしてもらうことに。
やっぱりこっちは気が楽だわ〜。
もう20年以上通ってるから、髪の癖も、私の好みも分かってくれてる。

で、車に3匹乗せたままだって話をしたら、店長が「連れてきて〜!」って言ってくれた。
でも3匹だしどうしよう・・前にみんちょだけは連れてきた事があるんだけど、全員揃ってると騒ぐかもしれないし・・って迷ったんだけど、邪魔するようならさっさと車に戻したらいいかって思って店に連れて入った。
お天気が良くて車で待たすのが暑くなりそうで心配だったから、申し出がありがたかったのよね(^^ゞ

さて、来た事のあるみんちょは「ぼく、ここの人たち知ってる〜」って余裕かましてる(笑)
はじめて来たウィンクとふぇすはおろおろ・・「ここって病院!?鏡がいっぱいで怖い〜」って感じ^^;

カットしてもらうのに、シャンプーしてもらってたら、ふぇすが椅子に繋いだリードをいっぱいいっぱいに引っ張って膝に登ってきて、店長たちは大笑い。

でも最後まで大人しくしててくれて、お店のみんなに可愛がってもらってご満悦の3匹でした♪

2008/03/12(水) フロントライン
今週はずっと暖かい〜。
ついこの前まで雪が降ったりしてたのがウソみたい。
急に暖かくなって、雲雀も鳴いてるし、ウグイスも鳴き出した。
月曜に雨が降って以来、その辺の雑草も急に伸びだした(>_<)

週末は久居だし、ここはやっぱり備えあればってことでフロントラインをしとくことにした。
うちは超大型犬用のを3匹に等分(やや、みんちょの分は大目)にして点下してやってる。
お医者さんのお勧めでもあるのよねー。
おかげで、3匹にそれぞれ1本ずつ買うよりお財布が助かるのだ♪

フロントラインは毛をかき分けて皮膚に直接点下するんだけど、やっぱり冷たいんだろうねぇ・・3匹ともポトッっと落としたらひゃって感じで身体をすくめるのが、見てて笑ってしまうわ〜。

2008/03/06(木) 寒の戻り
寒いーっ。昨日からまた冬に逆戻り。
今朝はうっすらと雪が積もってたし、氷点下だった。
ちょっと暖かい時期が続いたから急にまた冷え込むとキツイわー。

朝の公園はグランドが凍ってカチカチ。
でもさすが3月。
お日様が上がるのが早くなってきたね〜♪
日没も遅くなってきたし。
おかげでうちの近所の梅もようやく蕾がふくらみ出した(^^)

それにしてもこの寒さ・・人間は着る物で調整できるけど、ウィンクたちは大丈夫なの?って思ってしまう。
ファンヒーターの前でぬくぬくになってるくせに、散歩で急に身体が冷えるのって、人間だったらありえないよなぁ。
でもぜんぜん平気らしい。震えもしないし^^;

−写真は ウィンクとフェスタがダブルスでファンヒーターにあたってるところ−

2008/03/05(水) 乗車
朝は暖かい(4度もあった!)のに、雪が降りだしてから急に冷え込んできたー。
時々吹雪いたりしてたけど、地面がこのところの暖かさで温もってるせいか、ぜんぜん積もりそうにもないけどね〜。

さて、我が家のみんちょ君。
ジャンプが大好き。さすがウィンクの息子(笑)
ディスクもできれば低くてもジャンプしてキャッチしたいタイプ。

そのみんちょに車に積んであるケージに乗る時に自分で乗るようにしようとしてたことがある。
教え始めはすぐに乗れてた。
が、ある時、足を滑らせて途中から地面に落ちた^^;
それ以来自分からは乗らなくなってしまった。

それが唯一自分から勝手に乗る場所がある。
いつもいく公園の駐車場。
ここだけ。なんでやねん!?

しかも、めっちゃ嬉しそうにジャンプして乗るし。
ここで出来るなら家の車庫で乗る時も出来るやろ?って思うけど、絶対乗らない。
抱っこして〜ってしなだれかかって来るのよねー。

−写真は ケージにジャンプして飛び込むみんちょと
それをケージの上に乗ってみてるウィンク−

2008/03/02(日) ディスプレー
ずっと調子の悪かったパソコンのディスプレーがとうとう壊れた(T_T)
画面になーんにも映らなくなっちゃったんだよね。
もう20年も使ってるものだし、寿命って言えば寿命なんだろうって思うけど、何もこんな時期に壊れなくてもいいじゃんかぁ(>_<)

先月はタープが裂けたので買い替えを余儀なくされた。
昨日はDVDが壊れたので修理してもらった。
今度はディスプレー_(_^_)_

我が家の財政は危機を乗り越えられるのか!?
とか言いながらも、電気屋に行ってあれこれ新商品の品定めをするのは楽しい♪

今、ちょうど電気屋はどこもみんな決算期のセール中。ラッキー☆
「これがいい!」ってのを決めて値引き交渉も楽しい(^◇^)
今までのブラウン管テレビ並に奥行きのでかいディスプレーが、液晶の薄型で画面も大きくなってなんかカッコいい〜!

で、買って帰って、さっそくぱっぱは置き換えて配線してました。
私の目にはぱっぱが尻尾をぶんぶん振ってるのが見えた気がする・・(笑)

2008/03/01(土) 修理
DVDが壊れた(T_T)
てか、ずっと調子悪かったんだよね。ダビングが出来ない。
ダビングができないだけで他は機能してたから、修理を延ばし延ばしにしてたんだけど、もう限界。

うちのは地デジ対応のじゃないから、買い変えるなら今高いのを買うより3年後の地デジに切り替わる頃の方がベスト。
なので、メーカー呼んで修理してもらうことにした。

修理のお兄ちゃんが悪いところはすぐ特定してくれて、部品の交換に26,000円ほどかかるとのことだったけど、やってもらう事にした。

まー、その最中3匹のうるさいことったらない(>_<)
お兄ちゃんがワンコ嫌いな人じゃなくて良かったわー。
いちいち相談するのに大声出さないと話ができないぐらいうるさいんだもん。

部品が耐久性より早く悪くなったのは置き場所に問題があったらしい。
で、修理が終わってからぱっぱが機材の置き場所を変更。
コードの長さが足りないので明日買いだしにいかなくっちゃ^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.