うぃんぴ〜日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/24 あっかーん
2013/12/19 捨てる神と拾う神
2013/12/18 なんで・・
2013/12/17 来客
2013/12/16 何だとー!

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20117 6 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 8 7 6 5 4 3 月 

2008/04/29(火) 左手
久居の二日目のユースで青○さん&ハッピーが優勝したヽ(^o^)丿

右手を痛めて投げれなくなって、左手に変えて苦節2年。
この間の努力や克己心。挫折や奮闘は計り知れないと思う。

いつでも止めるのは簡単だったはず。
でもハッピーはパパと遊ぶのが大好き。
その目を見てると頑張る力が湧いてきたんだろうな。

私も去年の夏前に、引退を考えたことがあった。
右手が思うように動かない。
無理やり投げてるうちに、肩も肘も手首も指もなにもかもがバラバラになってきて、フォーム自体が崩れて行くのが分かった。

たまたまフェスタが年間ランキング1位をもしかしたら狙えるかもしれないところに居た。
それだけが私がフェスタにしてやれる最後の事のような気がして、踏みとどまってた。

フェスタのキャッチ率にだけ支えられた結果なんだけど、最終的にトップを飾らせてやれた。
これでもういいって思えたんだけどね。

右手で投げるのは今年が最後だと思ってウィンクと出てる。
もしも・・ノミネートにかかれたら7年連続FINAL。それを目標に頑張ってるんだけど、多分無理だろうね。ごめんね、ウィンク。

みんちょと出てるチャレンジのレベルでウィンクと公式戦に左手で出るにはまだ早い。
いつか・・青○さんのようになれたら、一緒に出ようね。
夢と目標をあのユースの決勝でもらいました。

2008/04/27(日) 久居大会 二日目
初日の宴会は2時まで。今日の宴会は1時で沈没(^^ゞ
最近、宴会で沈没する時間が早くなってきたなぁ。
朝の早い生活になってきてるから、夜中遅いのがだんだんねばれなくなってきたのかも。

今日も強風だけど昨日ほどじゃない。
で・・やっぱり今日も何とか投げ込めてもウィンクにキャッチさせてやれない・・。
ウィンクがわたしに期待してるコース&距離にぜんぜん投げてやれないんだから、キャッチできなくても仕方ないよね。
たまにいい球が飛んでも対応できないよなぁ。

そんな私のうっぷんを晴らしてくれるように、今日はぱっぱが頑張ってくれた!
久しぶりのシリーズ戦。
いつものぱっぱなら足切りを気にして堅いゲームに走るのに、今日は強風だったから吹っ切れたのか、思いっきり投げてた。

出番が先のウィンクの時にいきなりデッドエンド!続いて2本目もデッド!!びっくりした〜。
3本目8P。ラストがやっぱり力んだんやろうな〜。5Pだったので合計33P。
前半チームは強風の中だったので、このポイントは上位の方だったのよね。

で、後半のフェスタにもいつもの控えめなスローはどこへやら。ここもまた思いっきりのいいスローで1本落としての31P。
2Rも頑張ってくれてなんとフェスタがシリーズ初決勝!
ウィンクもあと2Pで決勝に食い込めたんだけどなぁ。

でも、エールとフェスタの兄妹同時決勝は初めてで婆はめっちゃ嬉しかった〜。
ぱっぱ、決勝も頑張ったけど、上の壁が厚かった(笑)
結果4位だったけど上々で大満足です♪

またあんなスローができたらいいね、ぱっぱ。

−写真は 大会中の一こま。
  Y氏の愛犬とのまったりタイム(笑)−

2008/04/26(土) 久居大会 初日
今回の会場はいつもよりずっと奥にあるテニスコートの横。
会場の横に車を止めれるので、場所によってはタープから車が10Mぐらいしか離れてないので楽チン♪

グランドの芝の状態も刈り立てで上々!
久居の天気がどうだったのかわからないけど、大津は雨続きだったからこんなに乾いていい状態のグランドは久しぶりなのよね〜。

早朝は無風だったのに、開会式が近づくにつれて強風が吹き出した。
時々爆風になる(>_<)

でも、わたし的には荒れた風のほうが好きなのよね〜(笑)
腕の痛みはそれほどでもないけど、やっぱりぜんぜん練習してないし、ウィンクとも合わせてないのはてき面に出てしまう。

何とか投げ込んでもウィンクにキャッチさせてやれない。
凹むわ〜(TT)

でも、今回の久居はでぃずぃ&ひろぴんが遠征してきてたので、みんなで大盛り上がり!会場は楽しい雰囲気でよかった♪

3−MANに亀ちゃんとみんちょを出すのに組んだチームが
かな&せな・せべ&にーの^^;
かなちゃんもせべちゃんもオープン決勝で向かいの強風に立ち向かってきた後で、追い風の3−MANに苦戦。
危うくゴミ拾いか!?
でも亀ちゃんの投げたデッドをみんちょがキャッチしてなんと3位入賞!
はらはらドキドキの楽しいゲームやったわ〜(笑)

−写真は 今回の大会にまったく関係ありません^^;
  ぜんぜん写真撮ってこなかったのよね〜−

2008/04/24(木) ショック
今日は朝から雨。
朝はまだ昨日の暑さを引きずってて寒さを感じなかったけど、午後になるにしたがって寒いー!

昨日半袖でもいいぐらいだって思ってたのに、今日はトレーナーの長袖着てても寒かった。
気温の差が大きいなぁ。
ウィンクたちも体長崩さなければいいんだけど。

昨日の夜、彦根大会のビデオを見た。
・・・ショック(T_T)
左手投げで投げてるのを初めて見たのよね。
あんな格好で投げてたの!?
ぜんぜん手投げでフォームもへったくれもないやん(>_<)

あんなんじゃ駄目だよねぇ。みんちょも可哀相に・・。
久居で急に上手くなるってことありえないから、まだまだみんちょに苦労かけることになるなぁ。

−写真は 休憩中のウィンクとみんちょ−

2008/04/23(水) 衣替え
朝からめっちゃ暑い!
8時過ぎたらもう半袖でも外歩けるぐらい気温が上昇。
もう我慢の限界だ〜ってことで、衣替えをすることにした。

衣替えの時に、この冬着なかった服とかを始末していけばいいんだけど、まだ着ることあるかも?ってなかなか捨てれないのよねぇ。
なので、30年近く前の服がまだ箪笥の中にあったりする^^;
捨て時がわからない〜。

あれだけ暑かったのは雨が降る前だったせいなんだけど、夕方からやっぱり降ってきた。
ウィンクの時はぜんぜん大丈夫だったんだけど、フェスタの時からポツポツ降りだして、みんちょの時は土砂降り(>_<)

もうちょっと待つ?ってみんちょに聞いても無駄。行く気満々(笑)
で、二人揃ってずぶ濡れになってきました。
雨が降ってから徐々に気温が下がってきた。
でも、寝る前に3匹の足の裏の毛刈りとフロントラインはしといた。

−写真は 久居の子供大会で優勝したみくちゃん&ブラッド−
写真整理中であとで編集していれますぅm(__)m

2008/04/22(火) 暑い!?
今日もいいお天気〜♪
昨日取り替えたシーツ類が今日全部洗えて良かった。
でも、昨日から布団が薄がけになったからか、ぱっぱが鼻をぐすぐす言わせてる。
変化に弱いやっちゃなぁ^^;

それにしても今日は暑い。
何でこんなに一気に気温上がるの!?
先週、やたら寒かったから、灯油買い足したぐらいなのに。
買ったのが6Lだけでよかったわ。

これで明日も暑いようなら、半袖出さないといられないなぁ。
まだ箪笥の中はセーター入ってるぐらいだもの。
ぱっぱなんて先週までセーター着て会社行ってたし。

3匹の冬毛も抜けてきたらいいのにな。
でも、いつもの通りまだまだ抜けないんだろうね。
みんちょが一番しんどい時期にさしかかってきたわ。

−写真は −

2008/04/21(月) 快晴!
昨日までの彦根と打って変わって、無風で青空のいいお天気♪
大会の洗濯物が一気に片付いた(^^)v

それにしても今日は、春の空っていうよりもうすでに初夏って感じ。
なので、布団の敷きカバーをやっと夏物に変更。掛け布団も薄がけに替えた。
でも毛布はまだ使うのよねー。
ぱっぱは毛布が大好き(笑)
これがないと、風邪引きそうでいやなんだって^^;
今年はいつまで使うことになるやら?

さて、昨日までの大会で、今朝の腕の具合が朝起きるまで心配だった。
5週間ぶりにディスク投げたし、強風だったしで、痛くなってたら嫌だなぁ・・って思ってたんだけど、意外になんとも無い♪

これは今回から使うことにしたサポーターのおかげなのか、それとも5週間の安静でちょっと良くなったのか?
みんちょと左手で出たのも良かったのかも。

とにかく今日のところは大会後だからって痛みが増したってことは感じられないのでラッキー♪
でも疼痛は取れないなぁ。

−写真は 日曜のオープンの表彰式
  優勝信也くん・準優勝和馬くん・3位ぱっぱ&ふぇす−

2008/04/20(日) 彦根大会 二日目
昨日よりは風はましだったけど、今日も強風。しかもムラがある。
時折吹く爆風に当たったらどうしようもないな〜って感じ。

さて、今日は私の最終兵器左手投げでみんちょとチャレンジ大会デビュー!
何故か見学に来る仲間達(笑)
みんなの応援を受けて、朝のうちのまだ優しい風の中、なんと短いながらも5投全投キャッチの23P!奇跡だ〜♪

レディース1Rはやや追い風。
投げ練の時は滑らなかったのに、本番で足が滑ってたちまちテンションが落ちてしまった。
それでもウィンクが頑張って投げろって手元に持ってきてくれる。
何とか気持ち切り替えて投げてやらなくちゃいけないのに、結局1Rは7Pで終了(T_T)

チャレンジ2Rは風がきつくなる中、上がってしまってどう投げるのか、チェックポイントを全て忘れてしまって刺すわ・上げるわ・曲がるわ(>_<)
それでもみんちょは頑張ってくれて1キャッチしてくれた。
これからもよろしくね、みんちょ!

レディースの2Rの前に、嬉しい事にパトラ家が遊びに来てくれた♪
いろいろ話したりして、気持ちがなんだか和んだ。やっぱり昔からの友達っていいな〜。
で、ややこしい風だったんだけど、モチベーションを上げる事ができて投げ練は自己満足だけど久しぶりにまともに投げれた!

なのに・・本番で1本手が滑って持ち直しするか、ウィンクを呼び戻すかの一瞬の判断に迷った。
結局グリップ握れないまま投げたら本部前ののフラッグに当たってしまった。
あの1本が悔やまれる。。。
でも他はちゃんと投げれてあの暴風で19P取れたのは嬉しかった〜♪さすがウィンク!ウィンクもパトラの前で頑張りたかったのかもね(笑)

さて、なんと初めての体験で昨日に引き続き今日もぱっぱがふぇすと決勝に残った!すっごぉーい!
しかも3位入賞。これもパトラ家が来てくれた余韻かもしれない。
また遊びに来てもらわなくては♪

この日、とっても嬉しい事がもう一つ。
ユースでブラッドが決勝進出&子供大会で優勝!
レディースでエールが決勝進出。オープンでフェスタが決勝進出。
婆は一人胸キュンでうるうるしてた。
ほんとに嬉しいことだよね。みんなもうすぐ4歳。
家族と絆を深めてもらってるのを見せてもらえるなんて、婆冥利に尽きます(T▽T)

−写真は 遊びに来てくれたパトラとウィンクのツーショット−

2008/04/19(土) 彦根大会 初日
昨日までの雨は上がって曇り空。
でも朝からめっちゃ強風(>_<)
風吹いた方が面白いけど、こんなタープが壊れそうな風にまでならなくても・・。
タープをガッチガチに補強。
また壊れたら泣くもん!

でも気温は低くてワンコたちには良かった。
会場もあれだけ降ったにしては水たまりもなかったし。
でも足元がちょっと粘土質で滑るかな?

今日は私はウィンクとだけエントリー。
5週間ぶりに握るディスク。
それでなくても腕の不安で大会あいてないときでもドキドキなのに、これだけ腕を使ってなくての投げ錬は逃げ出したくなるぐらい緊張した。

冗談言って気持ちをごまかしながら、追い風にまかせて浮かすようなスローで、グリップを強く握らずに何とか投げ練の球を全部短くてもコートに入れる事ができて一安心。
でもあんな緊張は久しぶりだった。

2Rでちょっと腕に違和感が走って振り切れず、情け無いスローになったけどウィンクがフォローしてくれて決勝に残れた!
それだけでめちゃくちゃ嬉しい(T▽T)

ウィンク、頑張ってくれてありがとう!
おまけに今日はふぇすもぱっぱと決勝に残れた♪
ぱっぱもふぇすも頑張ったね〜(*^^)v

−写真は ケージの上に乗るウィンク^^;−

2008/04/18(金) 監視
昨日のたまねぎの袋を台所に移動させたら、今度はフェスタは台所との敷居・・って言うか、フェンスなんだけど、その前でずっとたまねぎを伏せして見張ってる^^;
万が一動いたら飛びかかろうと思ってるらしい(笑)

でも15分ぐらい見張ってたら大丈夫だと思うみたいで、その場を離れる。
それでも忘れた頃にまた監視に行ってるわ〜。
いつになったらやめるのかな?
フェンスが開いてると台所まで入り込んでたまねぎのまん前まで行ってこわごわ近づいたりしてるけどね(笑)

さて、明日から彦根大会!
朝からずっと雨だったんだけど、止み間を使って車に荷物を積み込んだので、荷物が濡れなくてすんでラッキー♪

この所残業続きだったぱっぱが珍しく早く帰ってきて、晩御飯食べてから彦根に向けて出発したのに、通勤割引内にIC入れてこれまたラッキー♪

会場に着いたら、今日は半分空いてるからどうぞってことで銀ちゃん号の中で宴会できてこれまたラッキー♪
前夜祭で徐々に高まってきた緊張を何とか少しでもほぐす事ができてありがたかったっす。

−写真は 車泊中のぱっぱとウィンク。いつもこんな感じ(笑)−

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.