うぃんぴ〜日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/24 あっかーん
2013/12/19 捨てる神と拾う神
2013/12/18 なんで・・
2013/12/17 来客
2013/12/16 何だとー!

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20117 6 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 8 7 6 5 4 3 月 

2008/05/31(土) バイカウツギ
バイカウツギの花が満開〜♪
冬になると落葉して枯れちゃったようにしか見えないんだけど、春先から一気に青葉が茂ってきて、花が咲き出す。
開花時期は長くはないんだけど、次々咲いてくれるからすごく綺麗!

花も真っ白で清楚な感じなんだけど可憐にも見えるし、好きな花。
でも唯一困るのがこの徒長したようにしか見えない枝なんだよなぁ。

毎年切り詰めるのに、春になるとびょんびょん伸びだして樹形がぜんぜん整わない(>_<)
その伸びた枝の先に花が付くからさっさと切っちゃうってわけにもいかないし・・。

今年も花が終わったら切らないとね〜。

2008/05/30(金) 玄関タイル
昨日出る時はまだタイルの保護に板を渡してあったんだけど、帰ってきたらなくなってた。
ちゃんと板だけ取りに来たらしいわ〜。
良かった!どうやって捨てたらいいのかちょっと困ってたのよね。
再利用するにはモルタルとか付着してて汚れてたんだもん^^;

んですっかり元通り♪
やっぱり上り口のところが欠けてると、ウィンクたちも足を掛ける所だから足を滑らせたりしてた。
怪我しないうちに直してくれて良かったわ〜。

これで無料の外壁塗りなおし関係は全て終了!
なんだけど、うちの近所があっちこっち足場を組みだした。
全部うちと同じハウスメーカーでほぼ同じ時期に建てた家ばっかり。
これって・・何かあったってしか考えられないやん。
ま、うちは10年で塗りなおしして貰えてラッキーだったけど、あのハウスメーカーめっちゃ損害やったやろうな(笑)

2008/05/29(木) 日帰り
今日はぱっぱが飲み会で遅い。
ぱっぱの飲み会って数少ないんだけどねー。
私は会社行ってた時には週に1回は絶対あったけど(爆)

さて、そんな訳で今日の夜のご飯は一人でってことになる。
来週から大会が2週連続してあるから、髪の毛を切りに行く暇がなかなかないかも。

っていうか、やっぱり実家の近くの慣れた美容院に行きたいんだよね。
これは千載一遇のチャンス!
昨日ぱっぱに「明日実家に帰るから」って言うと「何で!?俺も一緒に帰りたかった」だって(笑)
私の実家を気に行ってくれてるぱっぱはいい人です(#^.^#)

で、朝の用事を済ませてから実家へ3匹連れてGO!
ウィンクのお腹も昨日で治ったらしいので、良かった。
快調に運転してたら京都過ぎた辺りから大渋滞!ぜんぜん進まない。
どうやら事故があったらしい。

おかげで美容院の予約ぎりぎりになっちゃったから、昼抜きで直行。
でもちょうど美容院は人がはけたあとで、私だけ。
で、また3匹を中に入れてもらって遊んでもらいながらカットしてもらってこれてラッキー♪

実家で晩御飯もいただいて、10時過ぎに帰宅。
その頃ぱっぱも帰宅。
なかなか順調な一日でした(^.^)b

−写真は 実家のソファーに置いてある羊のクッションを抱いて寝るフェスタ 羊抱いてる牧羊犬って・・(笑)−

2008/05/28(水) タイルの補修
みんちょのお腹はすっかり治った♪
今日の朝ごはんはいつもの半分。
おかげでみんちょは夕方う○ちしなかった^^;
足りなかったんだろうなぁ(笑)
夜は手作りご飯だったので大喜びで食べてた。

でも、ウィンクはイマイチだったので、手作りご飯もウィンクだけ別にして、鶏お粥にしてやった。
すごい勢いで食べてたけど、お代わりなんて上げないからね〜^^;

さて、この間の外壁の工事で割れちゃった玄関のタイル。
今日工事の人が来て直してくれた。

上り口の列を右と左と合計2列、張り替えてくれることになった。
割れたところだけ取り替えて、ロットの違うタイルを貼ると色目が変わっちゃうかなね〜。
これは先週下見に来たタイル業者の人と話をしてあったのだ(^^)v

朝から現れたおじさん、黙々と仕事して昼過ぎに終わって帰って行った。
仕事が早い〜。
今日一日はモルタルが乾いてないからそのまま踏まないように保護されてる。
これが取れたら今度こそ終了かな?

−写真は 但馬でお尻合わせのウィンクとみんちょ
 こんなことしてたからこの二人お腹こわしたのか!?

2008/05/27(火) もう一息
みんちょは昨日の晩御飯を抜いただけで、何とか復活の模様。
でも、ご飯の量は4分の1ぐらいしかあげないけどねー。

ウィンクはお腹の完璧に胃腸炎になってるくせに、食欲だけはまったく衰えない。
で、ちび達が食べてるのを見せるのは可哀相なので、その間だけぱっぱに外に連れ出してもらった。

帰ってきたぱっぱによると、まだ水便を2回したってことなので、おやつも抜き!

夕方の散歩の時にはやや形になってきたのをしだしたので、本当は抜いた方がいいんだけど辛いからほんの一握りだけフードをやった。

元気は元気で遊びたがるのでちょっとだけ遊んであげようって思ったら大好きなボールなもんだからなかなか止めない^^;
この分ならすぐ治るかな?
状態がわかりやすかったので、今回はウィンクもみんちょもお医者さんに連れて行ってない。
でも元気だから大丈夫♪

−写真は 会場でぱっぱと椅子の背もたれの間に入るウィンク
 やっぱり寒かったんだろうなぁ−

2008/05/26(月) 冷えた?
昨日まで元気に遊んでた3匹。
昨日の晩御飯も食欲旺盛だったし、う○ちの状態も良かった。
で、今朝もお腹空いたってうるさいぐらいだったので、今日は朝は散歩は後回しの日だったので先に食べさせた。

その後庭に3匹を出したら、まずウィンクがP!
続いてみんちょがP!
大丈夫だったのはフェスタだけ。
こんなことなら朝ごはん抜いたのに〜(TT)

但馬の会場は毛虫の死骸がたくさん転がってたので農薬か!?って思ったり、いつもは白線を小麦粉で引くのに今回は石灰だったせいなのか?って思ったりしたけど、それだったらフェスタもおかしくなるはずだし、他の出場犬たちに異常がないみたいだから、やっぱり冷えだろうなぁ。

金曜日までは夏日でめっちゃ暑かったのに、但馬は私もフリースが手放せないぐらい寒かったし、雨だったから、濡れるたびにタオルドライはしてやってたんだけど、ウィンクは冬毛がほとんど残ってないし、あれだけ日光浴が好きなぐらいだから暑さには強くなってるけど、冷えに弱かったんだろうと思う。

みんちょは冬毛が抜け出したとは言え、まだまだいっぱい持ってるからちょっと緩くなったぐらいで済んだんだと思う。

朝から何度も庭に出てPしたり、しまいには胃液も吐くようになったウィンク。
体調が悪いくせに、お買い物にはついて来るって強情を張る。

仕方なく連れて行ったら、やっぱり胃液を吐いた。
おまけに帰りの車の中で「お腹が痛いですぅ〜」って助手席に腰を落として構えるからめっちゃ焦った(@_@;)
「もうちょっと待って!急いで家に帰るから!!!」って片手をウィンクのお尻に当てて我慢させてすっ飛ばして帰って、庭に出した途端P。危なかった・・_(_^_)_

今日はウィンクもみんちょも晩御飯抜きだぞー!

−写真は トライアルボールの表彰式のぱっぱとみんちょ
  みんちょは隣のワンコにご執心^^;−

2008/05/25(日) 但馬二日目
昨日の雨もだんだん上がってきて、昼にはお日様も出て、一瞬だったけど暑かった〜。

今日はウィンクの出産記念日&うぃんぴ〜ずの誕生日♪
朱雀以外は全員揃ったけど、集合写真はやっぱり朱雀も一緒の富山大会までお預け。
でもみんな元気に4歳を迎える事ができて、爺婆はとっても嬉しいよぉヽ(^o^)丿

さて、ゲームの方は・・私は全く駄目。サポーターを外したら何とかなるかなって思ったけど、腕の感覚が痛みで分からなくて投げれない。
やっぱり・・来週は病院に行こう。ウィンクに申し訳なさ過ぎる。
あんなに頑張って走ってくれてるのに・・・。

その分ぱっぱが今日も頑張ってくれてました。
決勝5位通過にひっかかれて、これ以上落ちないって安心感からか、久しぶりに決勝でパーフェクト・ゲームで37P!
決勝パーフェクトって、初めてちゃうか?(笑)
で、まくって上がって準優勝ヽ(^o^)丿
ウィンクも惜しかったんだよなぁ。あのぐるぐる回り、なんとかならないんだろうか^^;

私もみんちょとチャレンジでなんと2位になっちゃった。
2Rの3本目が場外になっちゃったから、思いもしなかったのでびっくり!
これで私とみんちょもチャレンジカップの出場権ゲットだぁ!

−写真は オープンの表彰式のぱっぱ&ふぇす−

2008/05/24(土) 但馬大会初日
やっぱり予報どおり降ってきた。
でも朝の設営の時はまだ降ってなかったので助かり〜♪

会場について、ブヨがいるとは聞いてたけど虫除けをまだしてない間にきっちり刺された(TT)
あわてて虫除けをしたけど、ポイズンリムーバーを持って行くの忘れてて、キンカンで凌いだけど段々腫れてきた(>_<)

さて・・ゲームの方は、ぱっぱは頑張ってた!
が、私は昨日の夜、3時まで話し込んでたのがたたって、体調がイマイチになってしまって、アドレナリンもへったくれも無かった・・。
おまけに私の嫌いなほぼ無風。スイッチも入らない(TT)
ウィンク、申し訳ないm(__)m
頑張っても腕が動かない。限界かなぁ。

でもぱっぱとフェスタが頑張ってくれてるのが嬉しい。
やっと半年かけてコンビとしてリズムが出来てきたのかな?
去年に比べると格段に安定してきたぱっぱのスロー。
何かが取り付いてくれてるなら落ちんといて〜って思う(笑)

今日はみんちょもぱっぱとトライアルボールに出て3位入賞!
これでチャレンジカップの権利手に入ったかな?

−写真は オープン3位入賞のぱっぱ&ふぇす−

2008/05/23(金) 但馬前日
今日は雨。でも、3匹の散歩に行った早朝はまだ降ってなかったので良かった〜。
ここ半年ぐらい、ぱっぱが朝の散歩に付き合ってくれるのでとっても助かる。
って・・本音を言えば早朝以外にも日中暑さ慣れで遊ばせてやりたいんだけど、無理だもんなぁ・・。
湖岸公園は今はBBQの季節で何が落ちてるかわかんないし。

ま、それはともかく朝遊べた3匹はご機嫌。
今ブラッシングするとみんちょが一番抜ける。しかもごっそり抜ける。日光浴もしてないくせに(笑)

さて、明日から但馬大会。
グランドがとても綺麗な会場なのでお気に入り。
ただし・・遠い!!!
直線距離だとそう遠くないんだけど、山があるからぐるっと回っていかなくちゃいけない。

今回も通勤割引2回使う作戦で、草津東で京滋バイパスに乗って久御山淀で降りて乗りなおして、名神繋いで中国道入って舞鶴若狭自動車道に乗り継いで、春日でまた降りて乗りなおした。
うーん、ぜったい一人じゃ無理だな(笑)
ややこしいんだもん!

高速降りたら降りたで、ナビは変な道走らそうとするし。
あのナビの基本設定は「チャレンジ・コース」なんちゃうか!?
なんであんなややこしい裏道走らそうとするんやろう(>_<)
無視したけど(笑)

−写真は 朝の公園であいちゃんに会えてでへでへのみんちょ−

2008/05/22(木) 玄関犬
ウィンクは昨日の日記に書いたとおり、真夏でも日光浴する。
今年から日光浴の仲間入りしたフェスタが真夏でもするかどうか、楽しみなんだけどねー。

ま、その日光浴の甲斐あってか、ウィンクの冬毛はもうほとんど残ってない。
フェスタはまだまだまとってるけど。

で、冬毛満載なのごこいつ。
我が家の癒し系bPのみんちょ君。

ちょっとでも暑いと玄関に行ってタタキの上で寝てる。
でもリビングの動きが気になるらしく、様子が伺えるように頭だけは廊下にのっけてたりする(笑)

ウィンクたちが日光浴で庭に出て行く時にみんちょも一緒に出て行くから「お?日光浴する気になったのか?」って思ったら、木陰に入って休憩してる^^;

おかげで暑くなってくるとすぐバテる。
せめて冬毛をすっかり脱いじゃったらどうなの?みんちょ。

−写真 玄関犬−

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.