うぃんぴ〜日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/24 あっかーん
2013/12/19 捨てる神と拾う神
2013/12/18 なんで・・
2013/12/17 来客
2013/12/16 何だとー!

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20117 6 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 8 7 6 5 4 3 月 

2008/06/29(日) 播磨大会 2日目
昨日薬のおかげで何とか動いてた腕も、今日は痛みだけは薬で抑えれるけど、握力までは回復させることができずに、ゲームはボロボロ・・。
昨日の成績で力んだおかげでチャレンジ大会もボロボロ(爆)
なにやっとんねん!

昨日の夕方から雨が降りだして、明け方もけっこう強く降ってたので泥んこやろうなーって思ってたコートは、意外にもぜんぜん大丈夫だった。

スタートラインが滑るのは私はめっちゃ苦手で、それを考えるとテンション落ちてたんだけど、言い訳ができないやんかー^^;
でもワンコたちの足も滑らずに済んだので良かった♪

今日は私が調子悪かったけど、ぱっぱとフェスタは頑張ってくれて、オープンの決勝に上がってくれたヽ(^o^)丿

これで我が家は気分よく夏休みに突入で〜す♪

−写真 これも琵琶湖の写真でぱっぱと抱っこ犬フェスタ−

2008/06/28(土) 播磨大会初日
ゲーム前に掟破りだけど薬飲んで何とか肘の痛みを抑えて投げたら、ウィンクがめっちゃ頑張ってくれて、全投キャッチ!
で、決勝に久々に上がらせてもらえた。

決勝は出れただけで嬉しくて、その気分がウィンクに伝染したのか、ドッグファール気味だったので(ゴー!の前にスタートラインを割ったように私には見えたので)、呼び戻して投げたら4投になっちゃったけど、なんとか3位入賞に食い込めて嬉しかった〜♪

おまけに左で投げてるみんちょとのチャレンジ大会で、これまたみんちょが頑張ってキャッチしてくれたおかげで、なんと優勝!
びっくりしたー。
まぁ・・エントリー数が少なかったおかげもあるけど、播磨のチャレンジは層が厚いからこれは奇跡かも(笑)

さて、この日、オープンの2Rの投げ練の球拾いをしてたとき、ちょっとよそ見しただけだったのにディスクが右目直撃!
オープンの球拾いは8Pエリア後方だからといって球足緩んでないからめっちゃガツンと衝撃が来て、しばらくうずくまったまま立ち上がれず・・・。

周りがみんなで助けてくれて、抱えてコートの外に連れ出してくれた。
その後目薬の差し入れやら冷却シートの差し入れやらいただいて、目の養生をしたんだけど、取りあえず目蓋に当たってて生の目に当たった訳じゃないけど、大会後に眼科に行くようにみんなに言われるぐらい、めっちゃ腫れた(ーー;)

大会中はずっと目を冷やし続けてゲームしてたのに、レディース3位とチャレンジ優勝って・・・どうなん!?
負傷してた方がいい成績が転がり込んでくるのかなぁ(笑)

−写真 この日は表彰は雨の中だったので本部テントの中で人間だけで写真撮影だったので、代わりに琵琶湖のウィンクの写真なのだ−

2008/06/27(金) 大会前日
大会の前の日って毎度バタバタするんだけど、病院に行くから2時間はそれに取られて余計バタバタすることになっちゃう。
比較的今日は病院空いてたほうだと思うんだけどねー。
でも治療と往復の交通の時間はどうしても必要だし。

できるだけ前日までにできる事はやっておくんだけど、お弁当作ったり、クーラーボックス詰めたり、3匹の散歩は前の日にやっておくってことができないもんね(笑)

明日のお弁当は、前回の久居でぱっぱが気に行ったらしくリクエストがあったので「バンバンジー風サラダ」にした。
煮豚は今回はヒレが安くならなかったので、逆に安くなってたモモ肉で作った。お味のほうは・・どうだろうねぇ。
元々のレシピはモモ肉なんだけど、ヒレ肉に馴染んじゃったからなー。

忙しくても樽生だけは買いに行った(^◇^)v
今日は暑かったから・・でも明日の夕方から明後日の午前中にかけて雨の予報じゃん(TT)
雨の播磨・・ワカメだらけだろうなぁ。テンション下がるわ・・。

とか言っても、夏休み前最後の大会!
天気に関係なく3匹とぱっぱと楽しんでこようっと♪

−写真は 風の通る階段で休憩中のウィンク−

2008/06/26(木) 暑いねー
今日は曇りだけどたまに陽が射して来て暑い!
でも湿度は高くないからまだましかな?

JFAの大会が7月に舞鶴であるんだけど、行こうかどうしようか迷ってた。
9月はあまり大会出れないだろうし、舞鶴は好きな会場だし・・。

でも、やめた。
うちは7月・8月は休む主義。暑いのにディスクばっかりで遊ばせるのは嫌だ。
ウィンクたちが求めてるのは、暑い時は水遊びなんだもん。
危うく自分を見失う所だった。
もうレディースのFINALは諦めたのに、どこかで気持ちが引っかかってたんだろうな・・欲だよね。

おまけに腕の具合だってよくないし。
今日も病院行って来て、やっと物が握れるようになってきて、物を落とさないでいられるようになった。
でも左手の半分も握力ないんだよね。。。

3匹のブラッシングを右手ですると一発で握力0になる。
でも大会の為にこの子達の世話を手抜きするなんて嫌だし。
やっぱり夏休みはちゃんと休まないとね。いつもの通りに。

さぁ!播磨が終わったら水遊びに行くぞぉ〜!
でも人間が水に入るにはまだ冷たいだろうな^^;

−写真は 去年の琵琶湖でのもの−

2008/06/25(水) 伸びる伸びる
トマトの苗がぐんぐん伸びる。
支柱の長さが足りなくなってきた〜。
1.2mぐらいの長さしかなかったんだけど、これで間に合うと思ってたのが大間違い。
そこで、近所の畑の視察へ。みんな、長い支柱を物干しのように横に渡して、上からトマトの先を吊ってる。

うちも支柱を買って来た。今度のは2mぐらいある奴。
横に渡した支柱から同じように吊った・・のが、この間の日曜日。
すでに、横渡しの支柱に届きかけてるやん(@_@;)

このトマト、いったいどれだけ伸びるんや〜!?
一番枝のトマトすら、まだ赤くなってないのに。
まだまだ伸びる気だったら、いっそのこと2階のベランダから吊った方がいいかも?

今日は整骨院の日。
先生もがっかりするぐらいまた悪くなってた。
今週あと3日続けて行くことにしたけど、握力少しでも戻るかなぁ。

2008/06/24(火) 一進一退
今日も涼しい〜♪
ようやく雨の降ってない朝を迎えたので、今朝はぱっぱと二人で3匹を公園に連れて行ってきた。
3匹ともめっちゃハイテンション!!!
久しぶりに遊んでやれて良かった(^^)b

でも私の右手の調子はまた不調なんだよねー。
久居以来、上向きって思ってたのに、このところ痛みがぶり返してきた。握力もすぐ抜けるし。

昨日、整骨院に行ったら「強い痛みは取れるけど、この痛みが取れるのに時間がかかる」って言われた。
長い間ほっといたツケなんだろうね。

で、久居の前からは抜いてテーピングだけになってた腕に、また2ミリぐらいの針付きの小さな絆創膏みたいなのを数枚貼ることになった。

これ貼ってもらうと痛みはましになるんだけど、腕の筋肉か神経に作用するのか、動きと感覚が鈍くなるんだよなぁ。
で、今朝ウィンクに投げてみたんだけど、まるで富山の再来だった・・。
播磨にエントリーしちゃったけど、心細くなってきたわー^^;

2008/06/23(月) 涼しい〜♪
週末は金曜からずっと蒸し暑かった。

今年に入ってから、やっと3匹の健康管理用に「温湿度計」を買ったので、それでずっとチェックしてたんだけど、やっぱり温度よりも湿度の方が身体にはきついよね。

室温28度でも湿度が80%近いと動くのもいやになるぐらい不快指数が高まって、ちょっとでも動くと汗がじわ〜って浮いて来てへばりつく。

でも湿度が70%ぐらいまで下がるとかなり楽。
暑く感じなくなるもんなのね〜。

で、今日は室温26度で湿度65%ぐらいになって、肌寒いぐらい。
ずっと涼しい所を捜し求めてあっちこっちで転がってた3匹も活発になって、週末ずっと雨で遊んでないから爆発寸前^^;
大きな公園のグランドは田んぼだろうから、近所の児童公園に連れて行ってごまかしといた(笑)

−写真は 最近の写真がないので、これは半年前のもの(^^ゞ−

2008/06/22(日) 今日も雨だ。。
よく降るなぁ・・。
大津も大雨洪水警報が出てたけど、この辺りは高台にあるので浸水とかの心配はない。
本当にありがたいことだと思う。

この週末は久々に家にいるので、溜まってる用事を片付けるのに忙しい!
そんな中・・昨日、とうとうぱっぱが携帯を買い換えた。
数年前まで携帯なんていらないって言ってたのにね(笑)
この所ずっと新しい携帯のカタログを熱心に見たりしてたけど、料金のシステムが変わって、携帯を買い換えるにもすごい料金がかかるようになっちゃったので、無視してたのだ。

壊れたわけでもないのにーって思うけどね。
で、昨日買ってきてからずっと新しい携帯いじって遊んでる(笑)

−写真は 庭に勝手に生えて来た木に花が咲いた!
  でも相変わらず何の木か不明^^;−

2008/06/21(土) 梅雨本番
昨日の朝、無理してでも公園に連れて行けば良かったかも・・っていうぐらい、朝からすごい雨。
昨日の夕方もすごい雨で、お土産があるからってことでぱっぱを会社に迎えに行く約束してたから3匹の散歩を無理やり済ませたんだけど、可哀相だったのはふぇす。

ウィンクを連れ出した時はまだ降りだしてなくて、公園でボール遊びしてやれたんだけど、帰る時からけっこう降り出しちゃって、止み間を待ってたんだけどぜんぜん止まないのでふぇすにレインコート着せて散歩に出た。
玄関出た瞬間、やめようかと思うぐらいすごい土砂降りで前が真っ白で見えないぐらいだった(>_<)

可哀相にふぇすは健気に歩いてたけど、辛かっただろうなぁ・・いつもなら私の前を歩くのに、この時は私の後ろをトボトボとついて来てたもの。

みんちょを連れ出す時にはちょっと雨足がましになってたんだけどね。

−写真は これがあるからお迎えに行ったんだけど、この時期の恒例のぱっぱのお土産のさくらんぼ♪
会社の人が山形にコネがあって安く買えるのだ(#^.^#)
この週末大会に行くんだったら持って行ったのにね〜−

2008/06/20(金) だるい〜
今朝は昨日の夜、ぱっぱの出張の帰りが遅かったので朝の公園散歩はなし。
こういう日は歩き散歩&近所の児童公園で軽い運動してブラッシングで終わることにしてる。

今はフェスタの換毛が最盛期ですごい抜け毛。
ブラッシングしてるのが辛い(TT)
ウィンクもそこそこ抜けるしみんちょも抜けるから、ブラッシングに時間がかかるんだよねー。

何でこんなに腕がだるいのかと思ったら、昨日換気扇の掃除したせいもあるんだろうなって思いながら、今日も病院へ。

先生もびっくりの筋の張り方だったみたい。
昨日は休めてた腕を使って投げてみてもいいって言われた日だったから、朝の3匹の遊びでは右で投げてた。
その影響!?って先生は思ったみたいだけど、換気扇の掃除もしたっていうと、それのせいやなーだって。

でもねぇ・・あれもこれも肘によくないって言われても、主婦たるもの使わないわけにいかないんだよなぁ(>_<)

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.