うぃんぴ〜日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/24 あっかーん
2013/12/19 捨てる神と拾う神
2013/12/18 なんで・・
2013/12/17 来客
2013/12/16 何だとー!

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20117 6 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 8 7 6 5 4 3 月 

2009/01/31(土) 東近江大会初日
朝から強風。タープが心配だったけど、無事でほっとした^^;
夜のうちに結構雨も降ったんだけど、水たまりもほとんどなく、長靴も必要なかった♪

播磨のように、気持ちで負けないように。
それだけを思ってた。

今日はふぇすはお休み。車でお留守番。
なので、ぱっぱもスタッフのお手伝いをせずにふぇすのお散歩をしてもらうことにした。

タープにいつも張り合ってるふぇすが居ないってことで、ウィンクはご機嫌(笑)

ゲーム1Rは右強風。情け無いぐらい投げれず、ウィンクは短い距離だったので6投させてくれて最後のミススロー以外は全投キャッチしてくれたのに、7Pだった(ーー;)

2Rは左強風。駄目もとで思い切って投げた。久しぶりに手ごたえのあるスロー。ウィンクもご機嫌で走ってくれて全投キャッチ!
けど、雨の影響の残ってるこっち側エンドは足元がじゅくじゅくで、靴が滑ってフットフォルト(>_<)

この1投が入ってたら、久しぶりに決勝にいけたのに・・・みんちょのユースをレディースに振り替えてたら、5人決勝になったから4位のウィンクも決勝に上がれたのに・・・。
悔いが残りまくり。

そのみんちょのユースはやはりポイント加算なんて出来なかった。
投げの悪いのもあるんだけど、どうも最近大会中のみんちょのキャッチ率が悪い。
原因が分からないんだよなぁ。公園だとほぼ全投キャッチするのに。

そんなみんちょ君、あんことぱっぱとのペア大会で3位入賞!
ユースはガス抜き!?(笑)

2009/01/28(水) 変化?
5歳ぐらいまで、散歩に出たウィンクは遊べる公園に行くのが目的で歩いてた。
さっさと目標に向かって寄り道せずにルンルンと進んでた。

だから、遊びぬきの歩き散歩だけの時は散歩コースの違いでわかるらしくてつまらなそうに、仕方無しに付き合うって感じでのそのそ歩いてた。

それが次第に、臭いを嗅ぐ回数が増えて、あっちこっち寄り道したがるようになってきた。
臭いを嗅ぐのもそうとうしつこい。
嗅覚が衰えてきたの?って心配になるぐらい鼻を押し付けながら歩く。よく鼻を擦りむかないものだと思うわー。

9歳になったウィンクは遊びに行くより、臭いを嗅いでいたいだけみたいに見える。
何だか寂しいな。

ー写真は1キロのダンベルを得意そうに持来してみせてるウィンク。でもかなり重いらしくて、すぐ落っことした(笑)ー

2009/01/18(日) 立木さん参り
去年は行けなかった厄除けのお参り。
そのせいかどうか、去年はろくな事がなかった(ーー;)

今年は節分前に行くぞーって決めてたんだけど、やっと行く事ができた♪

以前は夕方に行ってたんだけど、今回は朝行くことにした。
昼から天気予報が雨って言ってたし、お参りは朝のほうが気持ちいいしね。
3匹を連れて行くのが恒例なので、空いてる朝一がねらい目。

ネットで調べたら、営業時間は9時から5時までって書いてあった(笑)営業って^^;
で、700段以上ある階段を登る時間も考えて、8時過ぎに家を出て、お寺の駐車場に8時半に到着。

お寺に一番近い駐車場はそれでも満車だった。
第2の方はガラガラだったけど。
そこから参道を抜けて、ぱっぱはウィンクとミント、私はフェスタを連れて階段を登って行く。

いつも3回は休憩したがるぱっぱなんだけど、今年は1回しか休憩しなかった。すごいやん!
でも階段登り終わって境内に入ったら座り込んで動けなくなってたけどねー(笑)

厄除けの祈願のお願いと、境内をお参りしてまわって、鐘も撞かせてもらって、最後に「観音様のお下がりの柚子湯」をいただいた。
美味しかった〜♪
手のひらに取って3匹にも舐めさせた。甘味が気に行ったらしくて、3匹ともご機嫌(^^)

3匹は今回とてもお利巧さんにしてくれてて、待たせる時もじっとしてるし、子供に怯えたりしないし、吠えもしないし、近づく人には甘えたりして、方々から「賢いワンコだねー」「お利巧さんだねぇ」って誉めてもらって、それが分かるのがめっちゃ機嫌がいい(笑)

けど、やっぱり慣れない場所はアウェーなんだろうねぇ。帰りの階段はもの凄い勢いだった^^;
家に帰ってからもしばらく爆睡してたし(笑)

帰る頃には境内も混んで来てて、戻ったら駐車場は車でいっぱいになってた。
来年はぱっぱの休憩時間も入れて、もっと早く行くようにしようっと。

2009/01/16(金) 優しい一言
今シーズン始まってから、1ゲームどころか1投も納得の行くスローができてない。
公園で遊んでやってるときはそれでもたまには「これやん♪」って思えるのが投げれるのに。

播磨から帰ってきてからも遊びではましな投げができてる。
それでまた落ち込む。

そんな日が続いてた時に、○〜りママからメールが来た。
やり取りしてるうちに「上さえ向いてたら、いいこと巡ってくる」って一言が胸にしみた。
そうだよね、諦めずに、文句ばっかり言ってずに、いつかコートでも出来る日が来る」って上向いてないとね。

ぱっぱにその話をしたら、「公園でもまともに投げれない時期があれだけあったんやし。公園で投げれるようになってきただけでも凄いって思うよ」って言われた。
そうやったよね。
公園ですら前に投げれない日々がどれだけあったか・・・。
それでもウィンクとFINAL行きたくて、無理やりコートに立ち続けたんだったっけ。

投げ練できるだけマシ。公園でちゃんと遊んでやれるだけマシ。
我慢してたら、きっといい事あるよね、いつかは。

みんなの優しい一言が乾ききった心に滲みた一日でした。

2009/01/13(火) タコ
あまりにも酷い播磨の結果に落ち込みまくって帰ってきた。
公園ではあそこまで酷くはないのに。

グリップの決め方一つであんなに悩むなんてどうかしてるし。
普段、3匹と遊んでやるときは何も考えずにディスク握ってるのに。

グリップは開幕2戦目で磐田に行った時に、メルパパやさくら&こうめ父にアドバイスしてもらって、もち方を変える事にした。
それで投げる練習をしてるんだけど、おかげで肘への負担が軽くなったらしくて、痛みが出る事が少なくなった。

でも、グリップを変えるとフォームにも影響してるみたいで、手元に意識が行き過ぎて滑らかさに欠ける。
これは練習不足だからなんだけど。。。

このグリップに変えてから、中指にタコができてきた。
まだ出来はじめのタコなので、リリースの瞬間にインパクトを上手く与えれると、思わず「いてっ!」って思うのが普通になってきた。
みんちょのハードマウスでぼろんちょのディスクの場合なんて「痛いっ☆」って叫ぶこともあるぐらい^^;

が・・・播磨ではぜんぜんこのタコにディスクが当たってない。
痛いと思った事が1投もない。
どうして遊びの時と同じようにできないんだろうなぁ。

2009/01/12(月) 播磨大会 最終日
相変わらず氷点下。
しかも、今日は朝から風が強い。おまけにころころ変わる風向き。
播磨はガソリンスタンドが出来てから強風の時は余計ややこしい風が吹くようになった気がする。

今日のエントリーはぱっぱ&ふぇす、私&みんちょでぱっぱ&うぃんくの予定だったんだけど、昨日のシニアがあまりにも酷かったので私&うぃんくのレディースに変更してもらった。

ここから私の落ち込みが始まる・・・。

投げれる気がしてたのは朝だけ。
実際のゲーム前の投げ練ではボロボロに輪を掛けてひどいありさま。
隣のガソリンスタンドに思いっきりほり投げてしまって、怖くなってガチガチ。

そもそも、強風でビビってるあたりが私らしくないっていうか、今の私そのものっていうか・・。
あれだけ風大好きだった私はどこへ行ったのか、レディースもユースもぜんぜん思い切ったスローなんて出来なかった。
グリップをどう握ればいいのかどんどん分からなくなってしまって、テイクバック取ろうとしたら引っ掛ける。
もう最悪。。。

ぱっぱとふぇすは頑張って今日も決勝進出!!!
決勝では1投目から力んだぱっぱが大場外出して、タイムロス。
さすがにあそこまではフェスタも取にはいかないよなぁ^^;
でも、よく頑張ったコンビでした♪

2009/01/11(日) 播磨大会2日目
会場に朝6時前に行ったら、氷点下4度だった(ーー;)
タープは一見、南極越冬隊のように、並んだドーム型テントが全部真っ白に凍結。
地面は更にカッチカチ。

今日のエントリーはぱっぱ&ふぇすのシリーズとぱっぱ&ウィンクのシニアと私&みんちょのユース。
シリーズは強風が吹き始めるギリギリ前ぐらいで、1R30P。
けど、2Rは罰ゲームの様な強風&吹雪(>_<)
ぱっぱもふぇすも頑張ってたけど、決勝ラインに乗れず^^;

みんちょと私のゲームは1Rはそこそこ。
けど、2Rはみんちょにしては珍しく追い切れない、やる気のあまり感じられないゲームになってしまった。
早くBコートに行きすぎてコートの周りをグルグル散歩してるうちにみんちょのテンションが落ちちゃったらしい。
そんな事もあるんだと初めて知った。これから気をつけないと!

さて・・ウィンクのシニア。
今シーズンは1日1エントリーにしようと決めたので、今日はぱっぱにウィンクを譲ったんだけど、まるで本気じゃないウィンク。
見事にぱっぱのナイス・スローは外しまくって、ミススローはキャッチする。

歯車のかみ合わないボロボロのゲーム。
ぱっぱもウィンクも楽しそうに見えない・・・。
どうしたもんだか。シニアの時はWエントリーさせるべきかなぁ。
今回は3日間開催だったからやめたけど、寒い間は体力も大丈夫だし、Wエントリーの方がウィンクは納得してくれそうな気がする。
悩むなぁ。

2009/01/10(土) 播磨 初日
新年始まって初の大会。
年始に3匹と河川敷で遊んできたぐらいで、投げ練はぜんぜんしてない・・。
不安を抱えたままの状態だったんだけど、整骨院に行く時間がなくて、今回初めて大会前に整骨院いけずに出発することになっちゃった。

前日は小雨が降ってたんだけど、朝はやっぱり雪になったらしくて、一面銀世界!
うっすらとだけど積もってた。
さすがに、朝の開放時間に投げ練する人はほとんど居なかったなー。

オープン1R前の投げ練で寒くてベンチコート来たまま投げてたぱっぱは、本番ではコートを脱いだら身体が思ったより回っちゃったらしい(笑)
で、22Pだった。
あんなの来て練習なんてするからや!って笑ってたんだけど、おかげで2Rはなんのプレッシャーもなく(今度の投げ練ではコート脱いでた・笑)ゲームに臨んだら・・・
なんと!!!42Pだって\(◎o◎)/!

フェスタが上手にライン超えてジャンプしてたらしいけど、デッドに投げ込んだりして、ぱっぱじゃないみたいだった(爆)
今までの最高ポイントがウィンクとの39Pで、フェスタとは38Pが最高だったのに、一気に越えてきた。

すっごーい。マジでびっくりした。
とうとう、私とウィンクとの最高ポイント40Pも越えられちゃったなー(^^ゞ
決勝はボチボチって感じで結果3位。上々の出来で嬉しい♪

私は・・ボロボロでした(T_T)
グリップも決まらないし、スローフォームもバラバラ。どん底っす。。。

2009/01/04(日) 連休最終日
三ヶ日も終わって、今年は穏やかなお正月やったなぁ。
思えば、去年はフェスタが尾頭付きの祝い鯛を盗み食いして大騒ぎになったんだっけ・・・。
今年は警戒網が完璧だったので(笑)、フェスタは味をしめて狙ってたけど、お鯛さんは守りぬかれた(^^)v

実家に居るのも今日まで。
でも、今日は実家に3匹預けてぱっぱの実家の家族と会食の日。
三ヶ日も終わって朝からのおとそも今日は無いので、3匹を連れて再び河川敷へ遊びに行ってきた。

そしたらなんと、ブラッドが来てた!
帰りがけだったらしいのに、私たちに気がついてわざわざ会いに来てくれた(*^_^*)
で、母と兄弟そろって記念写真。

今年もみんな元気で楽しい1年になりますように♪

2009/01/02(金) 新年初遊び
毎年恒例の枚方帰省中。
元旦は朝からおとそを頂くので車が運転できないけど、今日は午後から親戚集まっての宴会の為、朝は普通の朝ごはん。
飲んでないうちに3匹連れて恒例の河川敷での初遊び〜♪

30日から実家に帰ってるので、まる2日歩き散歩だけだった3匹。
おまけに年末はお節の用意やらなんやらでほとんどかまって貰えず、年始は近所の神社に初詣に連れて行ってもらった以外はまたかまって貰えずだったので、車に乗せた瞬間からハイテンション!!

公園に着いたときはまだ朝早かったのでほとんど人もいなかったし、小雨混じりのお天気のおかげでほとんど貸切(^^)v

思いっきり3匹と走り回って遊んできました。
3匹ともめっちゃくちゃご機嫌な顔してる♪
今年もこうやって楽しく3匹と遊べますように。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.