うぃんぴ〜日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/24 あっかーん
2013/12/19 捨てる神と拾う神
2013/12/18 なんで・・
2013/12/17 来客
2013/12/16 何だとー!

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20117 6 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 8 7 6 5 4 3 月 

2009/02/28(土) 白馬で雪遊び 初日
昨日の夜にぱっぱが帰ってきてから出発!

大会の仲間のみんなとの白馬で雪遊びツアーなのだ(^O^)/

大会と同じく、行きしなは私の運転。夜8時に出発して白馬の道の駅に夜中の1時過ぎに到着。
豊科で降りる前に杏父の車と合流したので、道の駅で隣に並んで車泊。

朝6時前に起きて洗顔してたら、今回のメンバーのうちの1家族が早朝4時ごろ中央道で事故に巻き込まれかけて、避けた拍子に車が横転して大破してこれなくなったって聞かされてビックリして一気に目が覚めた(@_@;)

人もワンコも怪我がないらしくて一安心したけど、こんなことってあるんだねぇ。。。

さて、夜中に到着してた寅さん一家とみっちょんたちと一緒にコテージに向けて出発して、現地でマー君ちと合流して全員揃ってゲレンデへ出発!

朝ごはんはどこで?とか思ってる私をよそに、みんなガンガン滑る^^;
結局朝ごはん抜きになっちゃった。
みんな滑るの上手い!!!
うちと寅さんち以外はみんなボードなんだけどね。

ワンコたちも雪遊びをいっぱいしてご機嫌。
コテージの近くの居酒屋で晩御飯と宴会で大盛り上がり♪
目いっぱい遊びまくった一日でした。

それにしても、一昨年買って去年は結局使わなかったスキーブーツは、冷えてると履きにくい(ーー;)
やっぱりラングはシェルを暖めないと履きにくいわー。

それと、ブーツを変えたらビンディングの位置が変わっちゃって、後ろにずらしてもらったんだけど、おかげでテールが流れる。
2年ぶりでおっかなびっくりの足慣らしの上に、滑りに慣れるのにも時間がかかって、めっちゃ安全第一の滑りに終始した一日でした(笑)

2009/02/22(日) 磐田大会 2日目
今日もそこそこの風。でも、昨日にくらべたらぜんぜんまし。

昨日の夜は磐田ならではのメンバーによる宴会♪
今回はケンケンやみかんも参加できて、さらに盛り上って楽しかった〜。

膝の具合は相変わらず。90度ぐらいには曲がるようになってきたけど、それ以上曲げようとすると激痛が走る。
ま、仕方ない^^;

悪いなりに投げれたんだけど、うぃんくと合わず。あと一歩決勝に及ばなかった。
ぱっぱもふぇすと撃沈。その分、うぃんくとのシニアで憂さ晴らしのような思い切ったスローを炸裂させて、それがうぃんくとドンピシャで合った。

なんと、9本全投キャッチのシ55pでシニア優勝ヽ(^o^)丿
うぃんくはめっちゃくちゃ威張ってコートから帰ってきた(笑)

エントリー数が少なかったおかげで、大会の終了も早くて、帰りも通勤割引2回使う事ができてラッキー♪
マンモス大会はしんどいけど、こういう大会はホントにのんびり出来るし楽しいわ〜。

2009/02/21(土) 磐田大会 初日
いろいろ思い煩ったり考え込んだりしてても、大会中は潜在意識下に押し込んで、磐田に出発!

新名神が出来てホントに助かる♪
昨日もぱっぱが早く帰ってきてくれたので、通勤割引を2回使用して現地に到着。

が・・・現地は河原特有の暴風を通り越して狂風!!!
とてもタープを立てるなんてできそうにない。
荷物を降ろさないと車泊仕様にできないから寝れない(ーー;)

仕方なく、ぱっぱには足を伸ばして寝れるように寝床を作って、私は運転席と助手席に足を縮めて寝ることにした。

間違いだったのは、運転席側に足を持って行ったこと。
ハンドルが邪魔で寝返りもうてない(T_T)
おまけにフリーにしてやったうぃんくが私の腕の中に入り込んできて、狭いのがさらに狭くなった。
2時間ほどうつらうつらしただけで朝が来た。

大会の朝、目標どおり朝の開放時間に投げ練をした。
風が強かったから、いいんだかどうなんだか分からなかった(笑)

その後、オープンの球拾いをいつものように何気なくしてたら、右ひざが「ピキッ」って変な音を立てた。
膝に激痛!動けなくなった。コートの中ほどにいたので、何とか投げ練の邪魔にならないように、コートの端っこに足を引きずって移動。

みんなが「動かなくていいから!球拾いはするからね」って言ってくれてありがたかったm(__)m
どんどん腫れてきて熱を持ち出したので、膝を冷やしながら湿布を貼った。

何が原因かはわからないけど、右ひざは120度以上は曲がらなくなってしまった。
ディスクは何とか投げれる。足の踏ん張りは効かないけどねー。

ただ困ったのがトイレ^^;
会場のトイレはきれいなんだけど簡易トイレで和式。
しゃがめないのに〜。前に取っ手が付いててくれて助かった。足を伸ばしたままでも何とかなったから。

ゲームはぜんぜん駄目だったけど、アトラクションの3−MANボールにエール・ふぇす・みんちょのうぃんぴ〜ず兄弟で出場。
見失ったり、暴投したり、場外だったりの大笑いのうちに終了。
ボーダーチームなのに、チーム・ビーグルに負けた(爆)
でも楽しかった〜(^▽^)

2009/02/19(木) ビデオ
昨日の夕方の散歩の時に、公園でディスクで遊んでたみんちょは、呼び戻しもできなくて喧嘩っぱやい癖にリードを放されていたちっこいワンコが暴走してきてガウられた(>_<)

ディスクを咥えてたみんちょはディスクを咥えたままでは反撃できないけど、ディスクを放したらちっこいワンコに取られちゃうかもって思ったらしくて、迷った挙句、ディスクを咥えたままガウり返してた(笑)

結局向こうの飼い主が自分のワンコを捕獲して終わったんだけど、謝りの一言もなかった。
まぁ・・・双方怪我もなにもなくて良かったけど(ーー;)

それとは関係ないんだけど・・・
めちゃくちゃ久しぶりに、昔の自分の大会のビデオを見た。
どうしてあんな風にもう投げれないんだろう?
何であんなに簡単にロングが投げれてるんだろう?
ビデオの自分が出来てる事が、今の私にできない原因は何なの?

さっぱり分からない(T_T)
今の自分がもう一皮剥けるにはどうしたらいいのか、答が見つからない。
このままの自分をこのまま維持するしかできないのかも・・とも思う。

2009/02/17(火) 久々の雪
昨日の夜からちらほらしてた雪が、朝うっすら積もってた。
この前の日曜の半袖でもいけそうな気温はなんだったの!?
一気に冬に戻ったわー。
おかげで3匹はめっちゃ元気(笑)

さて、今週末は静岡・磐田大会。
これで1月末の東近江から4週連続大会参加。
無理して参加してるには理由があるのよね。

1月の播磨大会で私はボロボロの投げになってしまった。
12月からやっと練習の許可が出たのに、年末だお正月だで練習不足だったせいもあるんだけど、何よりも一番の問題は自信喪失だった。

あまりにも遊びでも練習でも、ちゃんと投げれない時期が長すぎて、自分がちゃんと投げれるという自信がなくなっていた。
肘の腱鞘炎がひどくなると、手のひらの感覚が鈍感になって、ディスクのグリップ感がわからなくなってしまう。
おかげで暴投するか刺すかどっちかだった(>_<)
大会で投げるのが怖くなってた。

それで、少しでも自信をつける為に普段も投げ練して(それでも4Pエリアなんだけど^^;)、大会の場慣れの為に無理して連続で出てる。
その成果は少しは出てるとは思うけど、今度は無理がたたって肘の状態が悪化してしまった。

なかなか思うようには行かないなぁ。
とにかく楽しく大会を過ごす。コートに入ってもビビらないで練習する。
これを目標に磐田で頑張ろうっと。

2009/02/16(月) 対策
暑いぐらいだった昨日と打って変わって今日は強風でどんどん気温が下がってきたー!
ガレージに置いてあった灯油のタンクが風でひっくり返ってしまった。
中身がほとんどない状態だったからこぼれた量は少なかったけど、ガレージがめっちゃ臭い(>_<)

今日は整骨院に行ってきた。
腕の筋がビンビンに張ってしまってるって言われた。
このところ、ここまで悪化することなかったのに・・・。
またコップ落とすようになるよって言われちゃった。

おまけに背筋が痛かったので診てもらったら、パンパンでこのままにしたら猫背になるって言われちゃった。
背筋の筋をマッサージしてもらったら声も出ないほど痛かった(TT)
なのにまだ背筋が痛い。。。
これも時間がかかるのかなぁ。

取りあえず、このところ1週間に1回にしてた整骨院に時間作って行かないとねー。

それと、1Rが悪すぎるのも何とかしないと。
朝の開放時間の投げ練をずっと回避してたけど、したほうがいいって整骨院の先生にも言われた。
筋肉をほぐすのが足りてないんだろうって。

ビビらないで朝の開放時間に投げ練しよう!頑張れ・自分!

2009/02/15(日) 奈良大会 2日目
朝は氷点下に下がったらしくてタープは凍ってパリパリ。
それが気温の上昇でどんどん融けてタープの中は雨降り状態(>_<)
気温、25度近くまで上がった!
2月だっていうのに、何よこの暑さ!?

今日はほとんど無風。
肘は相変わらず痛みが出てる状態。ってことで握力はもどらない。
にしても、1Rのポイントがこのところ悪すぎ(ーー;)
今日も2Rはそこそこのゲームが出来るのに、1Rがブレーキになってる。

まぁ、1Rの悔しさで2Rが投げれてる気もするけど^^;
今日も2Rのウィンクの微妙なキャッチをミスキャッチ判定になって決勝に行かせてやれなかった。
でもそれよりも何よりも問題は1Rだよなぁ。

寒い間だけWエントリーしようって言ってたシニアは暑かったのにウィンク頑張ってくれてた。
でもやっぱり相変わらずぱっぱの球は好きじゃないらしい^^;

みんちょも頑張ってくれてたけど、私が4Pエリアまでしか投げてやれてない・・。

ふぇすたは今日もぱっぱと良いコンビで決勝進出!で、相変わらず決勝でこけてた(笑)

−写真は タープに遊びに来てくれたY輔に甘えるみんちょ−

2009/02/14(土) 奈良大会 初日
奈良大会の時は、いつもだったら前日出発で天理ラーメンを食べるのが恒例なんだけど・・・今回は朝出発にした。
っていうのも、金曜の夜の天気が大荒れの予報で、雨風のきつい中で荷物満載の車の中を車泊使用に積み替えるのは大変なんよね。。

で、早朝出発にしたんだけど、金曜の夜は早く寝るつもりにしてたのに、ぱっぱが会社の仕事で電話待機になっちゃって、やっと寝れたのが日付変更線が変わった頃だった(ーー;)

おかげでめっちゃ寝不足ーっ!
宴会で寝不足なのは平気なのに、こういうのでっていうのはしんどかった(^^ゞ

さて、大会の方はというと、肘の具合がよくない。
握力が抜け始めてる。整骨院に何とかしてもう1回行くべきだったなぁと後悔してもどうしようもない。

1Rはもろに心配がたたって腕が縮んでポイント伸びず。
風は斜めの強風だったけど私の時に真向かいになっちゃった。
それでも暴風じゃないのに、投げれてなかった。

うぃんくは全投キャッチなのに、うぃんくの足をまた引っ張ってるって思うと情けなくて、その悔しさで2Rは何とか投げれた。
けど、斜め追い風強風を感じ取ってるうぃんくはダッシュが早い。
それが分かってたはずなのに、抑え切れずに「GO」の前にうぃんくをスタートさせてしまって、ドッグファール。

この1本が悔やまれる結果になって決勝上がれず。

ふぇすとぱっぱは予選2位通過で決勝上がったけど、ぱっぱが緊張で力んだらしくぼろぼろ^^;
仕方ないよね〜(笑)

みんちょはみんちょらしく頑張りました(笑)

今日は昨日の雨の影響でタープの下がびしょびしょで泥んこ。
せっかく水曜日に3匹洗ったのに〜(T_T)

−写真は 先週の豊橋でらぶらぶのキャンディ&みんちょ(#^.^#)−

2009/02/11(水) シャンプー
今日は3匹をシャンプー!
ふぇすのヒートが終わったので、やっと洗える。

冬場は一人の時にはシャンプーできないんだよね。
ずぶ濡れで廊下をうろうろしたら風邪引くに決まってるんだもん。
だから祝日の今日やるしかない。

実は、先週の金曜にウィンクの首にできものを見つけた。
周囲も赤くなってるし、ものすごく気になってしかたなかった(>_<)
本人は元気そうだったので、取りあえず豊橋には行って来たんだけど、月曜に病院に連れて行ってきた。

診察結果は・・・・「イボ」だって^^;
9歳っていう年齢はイボが出来やすいお年頃らしい。
だから、これからも増えるって言われちゃった。

皮膚が赤いのはファンヒーターの当たりすぎによる炎症だって^^;
確かに・・・ずっとファンヒーターの番人してるからねぇ。

で、先生にシャンプーしてあげてねって言われたのも、今日シャンプーするきっかけでもあるのだ。

洗いあがった3匹☆ふっかふかのピッカピカ(#^.^#)

−写真は みんちょと仲良しのハスキーのさくらちゃん−

2009/02/10(火) モデルたち
ストラップもらって、本当はモデルになったワンコたちを並べて写真撮ろうね〜って言ってたんだけど、初日に私が夕方記憶を失ったので(爆)、日曜に撮ることにしたんだけど・・・ばんちゃんは土曜だけの1デーだったので欠席になっちゃった^^;

ストラップの写真の通りに並ぶはずだったんだけど、なかなかモデルのワンコたちがじっとしてくれてなかったものだから、なんとか並んでじっとしてた一瞬を大慌てで撮ってもらったので(私のカメラはバッテリー切れおこしてストライキ中だったのだ)、並び順が違うけど、うぃんくが可愛く写ってるからいいのだ!(笑)

写真 左から リオ モリアリティ うぃんく

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.