うぃんぴ〜日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/24 あっかーん
2013/12/19 捨てる神と拾う神
2013/12/18 なんで・・
2013/12/17 来客
2013/12/16 何だとー!

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20117 6 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 8 7 6 5 4 3 月 

2009/03/31(火) シーリング・ファン
もう半年以上、どうやらインバータが故障したらしくて、居間の電気が半分しか点かなかったりしてた。
それが、先週から全部点かない時の方が多くなっちゃってたんだよねー。

んで、以前からずっと懸案事項になってた「シーリングライト」を本格的に検討することになったのだ。

ネットで調べたり、カタログ見たり、お店に行って現物見たりとしてた。
見積もりしてもらって、とうとうご購入〜!

・・いやー、けっこうするもんだねぇ@費用^^;

それでも、やっぱり新しいものは気持ちいい♪

3匹は天井で回ってるファンがさぞかし気になって、ずっと天井見てるか、吠えるかするだろうって思ってたんだけど、取り付け工事を始めから終わりまで見てたせいか、工事中は(工事の人に)吠えてたけど、ファンには全く関心なし(笑)

さて・・これで暖房費や冷房費は節約できるか!?

2009/03/30(月) もうすぐ春本番だね〜
このところ、朝晩だけ冬に逆戻りしたかのような日が続いてる^^;

3月の中旬に急に5月なみの気候になってたから、この寒さはこたえるわー。
とは言え、3匹は元気!
寒い方が身体が楽なんだろうね〜。

こっちはトレパンの下に履いてたスパッツが無くてもようやく寒さがこらえれるようになってきたけど、3匹はまだまだ冬毛のままだから、日中の日差しの中では暑くないのかなぁ?

いつも行く公園は、桜の開花はまだだけど、ユキヤナギが満開になってきた!
春はもうすぐそこまで来てるね〜♪

・・・って、黄砂も降ってるし、花粉も舞ってるからもう春なんだけど^^;

2009/03/27(金) 毛刈り
先週と打って変わって今週はお天気続き♪
公園に出来てずっと残ってた水たまりもようやく消えてきた(^^)

それにしても、ここの所寒いーっ!
急に2月下旬〜3月上旬の気候に戻ったって気象予報士の人が言ってた。
雪でも降りそうなぐらい寒い。
おかげでワンコはみんな元気^^;

ぱっぱが先週腰を痛めてしまって、気になってるものの出来ずにいた3匹の足の裏の毛刈りをようやく夫婦共同の元、してやることが出来た!

腱鞘炎のせいでハサミを使ったりするのが出来ない私と、腰を痛めて屈めないぱっぱのコンビじゃなかなかできなかったんだよねー(笑)

でも、どうにもボサボサの足を見ると悲しくなってしまう。。。

何とか屈めるように回復してきたぱっぱ。
私も頑張ってハサミを握って3匹の毛刈り終了〜♪

ぱっぱにバリカンで足の裏の毛を刈られながら、何故か笑顔のうぃんく。
笑顔の癖に、握られてるぱっぱの手から足を引き抜こうと頑張ってるんだよね(笑)

2009/03/22(日) いてて?
今日まで播磨で3連戦やってる。
我が家は不参加(^^ゞ

でも今日は播磨は朝から凄い雨と風らしい。
こっちは晴れ間が出てるのにね?
行かなくて良かったかも!?

私的には休んでるような余裕は本来ないんだけどねー。
でも財布と体力が限界(笑)

とは言え、3匹の運動はしてやらないとね。
ってことで、休日の恒例の早起きして3匹を公園に連れて行くシリーズなのだ。

3月も中旬に入って朝が明るくなるのが早いから気持ちいい♪
霜もあまり降りなくなってきたからビショビショになるのも前ほどじゃないし。

みんちょはこういう休日の朝しかぱっぱと遊んでもらえない。
んで、ご機嫌で遊ぶぱっぱとみんちょ(^^)

が・・・どうやら、ぱっぱが足が滑った時に腰を痛めたらしく、「いてて」(ーー;)とか言いながら車に戻ってきた。
大会中でなくて良かったのかもしれないけど、なんで休日に腰を痛めちゃうの!?
既に前にかがめなくなってるし(>_<)

2009/03/17(火) 出た〜
このところ暖かい・・ってか、暑い。
5月上旬の気候らしい^^;

散歩着が冬仕様だと暑くて仕方ない。
でもうぃんくたちの換毛はまだまだだろうな〜。

急に伸びだした雑草に必要以上としか思えないぐらい、あっちこっち鼻面を突っ込んでるうぃんくさん。
しかも一回突っ込んだらいちいち長い!

で、今朝もやっと草むらから鼻面を上げたうぃんくを見ると、なにかマヅルに付いてる。
あれ?砂粒でも付いたか?って思って取ってやろうとしたら、なかなかつまめなくて、毛の奥に入り込む。

これって・・・絶対砂粒じゃない!!!

んで、真剣に向き合ってようやく摘み上げると、やっぱり「ダニ」だー!!!!!

今季初。とうとう出ました(>_<)

ってことで、例年より早いけど3匹に「フロントライン」を滴下。
早々と季節到来だなぁ。
まだ桜も咲いて無いのに(-_-;)

2009/03/16(月) 3−MAN ボール
さて、今回の東近江も初日に3−MANボールが開催♪
ビーグル・ウィペット・ラブ・ボーダーと犬種別チームを結成して盛り上った〜。
あれ?何でコーギーチームが居ないんだ?

「ボーダー」チームにはエール(投げ手はよーこちゃん)とモナ(助さん)とみんちょ(亀ちゃん)が出場。
かなり本気(爆)
前回、「チーム ビーグル」に惜敗してるからねー(笑)

でも、今回は「チーム ボーダー」がやっとリベンジできた〜ヽ(^o^)丿

次回、また3−MANボールがあったら、うちのエース☆うぃんくを出してみようっと。
うぃんくさん・・ボールのレトリーブはしません(爆)
ボールは2個でフリー・フライトごっこをするものだと思ってるから。

でも、持来は出来る。
なので、出る時は訓練方式で横に停座させて待たせて、ボールを投げてから「持って来い」で持ってこさせるしかないんだよなー。
どうなるかやってみたいのだ(笑)

−写真で助さんが抱いてるのはモナではなくて、子犬の雷くん−

2009/03/15(日) 東近江大会 2日目
昨日の夜は、ウィペットの藍花ちゃんが公式オープン初優勝を飾ったのと、前回の久居で銀ちゃんとキューティが同じくオープン初優勝を飾ったのとで、祝福の大宴会が開催。
ものすごい人数で大盛り上がり〜!

久しぶりにらんぱぱも参加だったし、ケンケン・みかんも来てくれて、楽しかった〜。
終わりがけにちょっと頭から湯気がでるようなムカつくことがあったんだけど、気分悪いまま寝るのもいやだったので、寝るのを延期して居座っちゃった(笑)

さて、朝は昨日と打って変わって穏やかな良いお天気!
東近江は水はけがいいので、水たまりもほとんどない♪
風はややこしいのが吹いてたけど、投げれないほどではなかった。

そんな中、ぱっぱとふぇすは予選2位で決勝へ。
そして!私とうぃんくもギリギリだったけど決勝へ!
驚いたことに、みんちょまで決勝へ!レディース初決勝だー(笑)

レディースにみんちょを出すと何も気負いがないから気楽なので、いろいろコートで試してたのよね。
何とかしてみんちょの戻り足を早くできないか?とか、ドロップを早くさせれないか?とか。
一緒に走ってみる距離を変えたり、位置を変えたり、後ろ向いてみたりとそればっかりに集中してた。

そしたら、危うくうぃんくを決勝から追い出すところだった^^;
気楽に投げるとスローがマシらしい。うぃんくには力が入りすぎなんだろうなぁ。

とは言え、決勝に上がったって言っても、上位チームと差がありすぎ(>_<)

なんだけどねー、でも、やっぱり嬉しかった(#^.^#)
「エールと同じ決勝の舞台にうぃんくを上げてみせる」ってずっと思ってたから。
油断すると涙が出てくるから、ずっと考えないようにしてた。
でも、、ホントに胸が震えるぐらい嬉しい。
こういうことがあるから、諦めないで前向いて投げてないとね。

決勝の結果はトップと差があって気楽にゲームしてたぱっぱとふぇすが何と優勝!
私はイマイチなスローで終わっちゃって、悔いが残る。。。また頑張ろう!

この日、ぱっぱはうぃんくとシニアでも優勝。うぃんく、フルマークもキャッチしてくれて、凄かった〜。
やっぱりうぃんくの足を引っ張ってるのは私だよなぁ。

2009/03/14(土) 東近江大会 初日
明け方から車の屋根を打つ凄い雨との音がしてて、ごぉーっていう風の音もして車が揺れてた。
目覚ましで起きたものの、車の外に出るのもためらわれる^^;

何とか気を奮い立たせて外に出てみると、以外に雨もマシになって来てた。
支度をして会場へ。
この前洗って防水しなおしたゴアテックスの具合は・・まぁまぁかなー。
臭いが消えただけまし(笑)

前回の久居で場外スローでフェスタを危ない目に合わせてしまったぱっぱ。
強風の中、大事に大事に投げてた。エライ!
ふぇすも、後遺症もないようで、悪天候の中頑張って走ってた。
で、何とか決勝にギリギリ引っかかれた♪

私も少人数だったけど、久しぶりにウィンクと決勝に上がれた!
ウィンクは短い距離だと6本投げさせてくれる。何て親孝行なんだろう。なのに、ちゃんと投げてやれない自分が不甲斐なくて仕方ない。
昨日の教えをどうこうもできないので、とにかく、今、自分に出来ることを一生懸命するだけだよね。

ぱっぱとふぇすは決勝で結局3位まで上がれてラッキー♪
私とウィンクも予選3位通過で3位のままだったのでラッキー?(笑)
みんちょはレディースの方が私は気楽に遊んでやれるので、いろいろ試してみたんだけど、やっぱりドロップ悪いなぁ。。。

−写真は 磐田でのうぃんくとふぇす−

2009/03/13(金) 東近江大会 前日
夜、ぱっぱの帰りを待って出発!
今回は晩御飯を食べるパーキング・エリアを変えてみようってことで、「菩提寺」で止まってみた。
いつも「黒丸」なもんで、飽きちゃったんだよね(^^ゞ

そしたら、意外とやるやん(^^)b
メニューも豊富だし、美味しかった〜♪
家を出発してから近すぎるから、なかなか寄る事はないだろうけど、東近江の時はココに決まりだなー(笑)
夜8時までしか営業してないのがネックだけど。

で、会場に着いて小雨の降る中タープを立てて、車泊場所へ移動。
そこからいつものように前夜祭開始!
外は雨もだんだん激しくなってきて、風もキツくなってきてたので、今回は某氏の車の中で少人数で飲んでた。

珍しく、助さんも参加で盛り上る!
のは良かったんだけど、のって来た助さんによる「シニア向けスロー講習会」が大雨の中、夜中に傘を差してマンツーマンで開催。

スローのコツは得とくし切れないものの、「若い時のようには、腰も膝も回らないんやから、歳に応じた投げをしよう」ってお言葉だけはズシンと残った。。。^^;

肘に故障が出るってことは、そういうことの負担が肘にかかってるからだそうだ。

−写真は 磐田でのみんちょと亀ちゃん−

2009/03/08(日) 久居大会 2日目
昨日の夜はみんなで牡蠣パーティ♪で大盛り上がり(^O^)/
今シーズン最後の牡蠣をみんなで思う存分楽しみました。
でも、金曜の夜の前夜祭を3時過ぎまでやってて、寝不足だったので昨日は1時過ぎに沈没しちゃった(^^ゞ

今日は昨日と打って変わってほとんど風が無い!って思ったけど、徐々に吹き出して、昨日は横風だったけど今日は追い向かい。
感覚が良かったので思い切って投げ込んだんだけど、風に乗った6Pエリアのディスクをうぃんくにことごとく嫌われてしまった(T_T)
悔しい〜。絶対うぃんくの取れるディスクを投げれるようになるぞー!。ごめんよ、うぃんく。もうちょっと待っててね。

今日はぱっぱはまるで昔、敗者復活で勝ち上がった翌日のような感じの腑抜けぶり^^;
気持ちの抜けたスローばっかりで、それでも頑張って追いかけてたふぇすたは、場外に出そうなディスクを何とか取ろうとして、コート際のロープに首吊り状態になってしまった(>_<)
ダメージもなく戻ってきてくれたけど、可愛そうに。。。
これがショックになって、これからますますコート際の球は取りに行かないだろうなぁ。

ふぇすに気の抜けた球を投げてしまったぱっぱは、その反省かうぃんくとのシニアに気合で投げ込んでた。
結果、シニア優勝!ぱっぱもうぃんくも頑張りましたヽ(^o^)丿
私の球は取らなかったから、今日はぱっぱに合ってたんだろうね。

みんちょも今日もユースの決勝に残れた!
でも上とかなり差があったんだよなぁ。でも決勝で6P×4本入った!1本ミススローだったけど、みんちょは3本とってくれて18P♪
また頑張ろうっと(*^_^*)

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.