うぃんぴ〜日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/24 あっかーん
2013/12/19 捨てる神と拾う神
2013/12/18 なんで・・
2013/12/17 来客
2013/12/16 何だとー!

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20117 6 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 8 7 6 5 4 3 月 

2009/04/26(日) 久居大会 2日目
昨日、大会終わってから会場で宴会♪
夜中ぐらいに雨も風も止まって、めっちゃくちゃ穏やかなひと時だった。

なのに・・・朝起きたら強風(>_<)
今日はシリーズ戦。こんな風でも9P以上取れなきゃ1R敗退ってマジですか!?みたいな感じ。

1Rは追い風スタートになったんだけど、強風の為にみんな悪戦苦闘。
ぱっぱも1キャッチ8Pで終わって1R敗退(ーー;)
でも2R進出チームはたった11チームだったらしから、仕方ないよねぇ。

小型・レディースと進むにつれてどんどん風が強まっていって、爆風になった。
朝のうちはまだ立ってたタープが、小型が始まる頃にはバタバタ次々と壊れていって、えらい事になって行く(>_<)

思い出したくも無いあの新潟FINALをまた思い出してしまった。
晴天なのに爆風・・・どんどん強まる風・・追い風で今回もうぃんくにもみんちょにもキャッチさせてやれなかった(T_T)
成長してないなぁ。。。

とかいって1Rレディースまで終了した時点で立ってるタープの数はうちを含めて数えるほどになってて、うちのタープも限界。
あまりの爆風にみんなでポールにしがみついて飛んで行かないようにするのが精一杯で、畳む事もできない。

人手を借りて、みんなにタープを抑えてもらって、何とかタープを撤収できたけど、10人ほどに手伝ってもらってやっとだった。
ってなことで、お昼には会場内にほとんどタープがなかった^^;

2Rは向かい風。トライ・ザ・ゲームになったぱっぱは頑張ってたけどポイント取るのは難しいー!
でも目標だったシリーズ・ポイント2はゲットできたので良かった♪

そんな中、みんちょとのゲームで何とか4Pを1本キャッチさせることができて、なんとみんちょと決勝進出!
決勝も4P1本だったんだけど、2位決定戦になって、11P取れて驚いた事にみんちょ君、準優勝してしまった\(◎o◎)/!

無風でも4P・・暴風向かいでも4P・・今の私はどうなってるんだか!?

2009/04/25(土) 久居大会初日
金曜の夜に到着した時はまだ降ってなかった雨が
朝起きたら土砂降り!

久居のグランドは水はけがいいから助かってるけど、それでもものすごい雨で水が浮いて来てた(-_-;)
風も吹いてて気温も下がって、雨合羽着てても寒い。
タープの中でずっと卓上コンロをつけて暖を取ってた。

そのタープも前面に風で雨が入らないように風除けシートを掛けてたから、ぜんぜんゲームが見えない^^;
おかげでほとんど一日誰のゲームも見れなかった。

そんな中、うぃんくが頑張ってくれて、決勝進出!
嬉しかったけど、決勝の時に吹き振りの激しい雨風になってとても正面なんて向けない(>_<)
頑張ってくれたうぃんくにありがとうと言うのが精一杯のゲームになってしまった。。。

−そんな天気だったので、写真は一枚も撮ってない^^;
 この写真は家で階段でくつろいでるうぃんく−

2009/04/20(月) 隙を突かれた
昨日の大会終了後、駐車場で長話をしてたんだけど、どうやらその時にブヨにやられちゃったらしい。

ブヨはだいたい低めの所を狙ってくるので、足回りや腕は昨日から参加のゴンチチんちに持ってきてもらった虫除けで完全ガードしてた。
首周りもやられると嫌なので、顔も含めてスプレーしてガード。

これでバッチリのはずだった・・・

また体調が悪くなって来てたので、しゃがんで話をしてたのが悪かったんだろうな(ーー;)

なんと、頭のてっぺんのつむじの真ん中を刺されたーっ!!!

帽子をかぶっとけば良かった(T_T)
完全に隙を突かれた。

ずんずん腫れてきて、まるでタンコブみたいになってきてる。
キンカンを塗ると液がたれてきて目にしみるーっ(>_<)

−写真は みんちょとふぇすた−

2009/04/19(日) 但馬大会 2日目
昨日の夜は珍しいコラボで宴会してたんだけど、体調不良で途中退場(T_T)
めっちゃ楽しかっただけに、ものすごく悔いが残る。。。

どうやら寒暖の差にやられたらしい。
金曜の夜に到着した時もそうだったけど、この日も夜になって急激に冷え込んできてた。日中との差がありすぎ。

夜中に何度も結構距離があって遠いトイレまで通ったせいで、また身体が冷えてしまったけど、早めに休んだおかげでどうにか朝には復活(^^)v

この日はクィーンズ戦だったんだけど、うぃんくは頑張ってくれたのに投げが悪くて決勝に一歩及ばず。。。
だったのに、なんとみんちょが決勝に残ったぁ\(◎o◎)/!

何だか複雑だったけど(笑)、これもいつもみんちょが楽しく遊んできた結果なんだよねー。
頑張ったみんちょへのご褒美みたいなもんだわ(*^^*)

3R遊べてみんちょはご機嫌でした♪

2009/04/18(土) 但馬大会 初日
金曜の夜に出発して夜中に到着。
やっぱ、但馬はうちから遠いわー^^;

でも、お風呂も歩いて行けるし、晩御飯も歩いて食べに行けるし、何よりも会場の芝がめっちゃキレイなんだよね〜♪

お天気は快晴!
朝、起きた時は6度しかなかった気温・・・さすが神鍋高原(笑)
でも昼には気温もぐんぐん上がってきて、25度越えた〜。
むちゃくちゃ寒暖の差が大きい(>_<)

遮光ネット1枚しか持って行ってなかったんだけど、もう1枚を助さんが貸してくれて助かった^^;
あれが無かったらタープの中は温室になっちゃって、もっと気温上がってたって思う。

でも爽やかで気持ちいい。
・・・が、今季初!まさかと思ってた「ぶよ」が出た〜っ!!!
まだ4月の中旬だし、まだ出ないだろうと思って虫除けなんて持って行ってなかったのにー。

みんなから借りて、何とか虫除けしてこの日は刺されずに無事終了。

ゲームは最近やる気をなくしてたうぃんくが走ってくれるかどうかを心配しつつの大会だったんだけど、元気に楽しそうに遊んでくれたので良かった♪
結果が出ないのは全て私の投げミス・・申し訳ないm(__)m

−写真は 車で並んでぱっぱを待ってるうぃんくとふぇす−

2009/04/15(水) タープ
先日、ネット・オークションで「ナイラボーン」の折りたたみケージが出されてたので、落札に参加してみたんだけど、不在の時に締め切りが来てて最高値を更新されちゃって落札できなかった。

で、今度はアイリスの折りたたみケージが出されてたので、また参加したんだけど、うちの思う金額を上回れたちゃったので降りたら、その金額で落札が決まってた(ーー;)

去年、タープの新しいのを買ったところなんだけど、このお気に入りのコールマンの3ポールは製造が終わってる。
なので、今使ってるのがもし破れたら買う事ができないって思ってたんだよね。
そしたらオークションに出てるじゃん!

でも今現在別に不具合なんてないし、まだまだ使えそう・・・でも二度と買えないかも!?
って悩んで最低金額で参加してみることにした。
「ま・・多分、オークションにこのところ運がないから、落ちないだろうし、誰かが100円でも上回ったら降りようっと」って思ってたら、落ちちゃったじゃん\(◎o◎)/!

嬉しいのは嬉しいんだけど・・・何となく無駄遣いしちゃったような気もする^^;

この先、大会に行かなくなっても琵琶湖とかのキャンプで使えるからいいか(笑)

到着したタープはめっちゃ綺麗で使った形跡がないぐらいで、物としては良かったぁ♪

2009/04/14(火) 久々の雨
朝からずっと降ってる。
この雨で桜ももうほとんど花を落としちゃっただろうなー。

雨なので、朝の散歩も夕方の散歩も歩き散歩だけ。
ちび達は何となく納得しない顔してるけど、今はこの方がいい気がする。

うぃんくは家の中ではコング持ってきては「遊んで」って言ってるし、投げてやるとフリップ・ジャンプしたりしてる。
車に乗せると、いつもと変わらず助手席とリアシートの間を飛び跳ねながら行ったり来たりしてる。

元気だし、食欲もあるし、どこか痛いところがあるような感じでもない。
昨日の拒否の原因はまだ掴めない。。。

明日も公園は水浸しだろうから、運動はできないだろうなぁ。

2009/04/13(月) 凹む
今日の朝はうぃんくは歩き散歩だけのつもりだったんだけど、たまたま昼前に行ってみたら公園に誰も居なかったので、ちょっとディスクで遊んでみた。

これがまた酷いスロー(>_<)

1本目左旋回でうぃんくキャッチできず。
2本目刺してしまってまたキャッチできず。
ここら辺りから戻り足が遅くなってた。
3本目、抜けたディスクでふわっと上がって右に落ちた。
これもキャッチできず。

このディスクを凹んだ顔して拾いに行ったうぃんく。
のろのろと戻ってくると、もうディスクは嫌だと拒否。

その後、どう誘っても謝っても拒否。
ならボールなら遊ぶ?って言っても拒否(T_T)

拒否られた理由はなんなんだろう?
やっぱりキャッチできない球ばかり投げた私への不信感なんだろうか。
楽しくないからやりたくないって気持ち、分かるんだよね。。。
暑かったのもあるのかな。
初夏の陽気でそうとう気温上がってたもんね。

もう2度と嫌だって言われたらどうしよう。
取りあえず、今日はもう歩き散歩だけにしておこう。
そう言えば、昔、うぃんくがゲームで止まったたり、コートに入るのを拒否したのもこんな時期だったっけ・・・。

−写真は10日に撮ったもの−

2009/04/12(日)
今朝も3匹連れてぱっぱと早朝の公園で遊んできた♪
投げ練もしてきたんだけど・・・フラパーで投げれたスローに戻れない(T_T)
何でだろう?またボロボロやん(>_<)
これが安定できないって事なんだけど。。。

さて、今日はぱっぱの靴を買いにあっちこっち巡ってきた。

っていうのも、この間投げてた時に足が滑った拍子に腰を痛めたぱっぱ。
私も足元が滑るとやる気も失せて駄目になっちゃうんだけど、ずっと運動靴でやって来てた。

一応、運動靴にはこだわって、底の滑りにくいものを選んできてたんだけど、やっぱり滑る。
で、みんなに勧められて、ようやくサッカーの練習用シューズにしたんだけど、替えてみるともうこれでないと怖くて投げれない。

ぱっぱにも勧めてたんだけど、嫌がってたんだよねー。
でも腰を痛めた事でようやくその気になった(笑)

で、買いに行ってきたんだけど、これがまたサイズがない!(ーー;)
ぱっぱの足のサイズは24.5。男の人にしては小さいんだよね。
で、1件目の店(スポーツデポ)に行ったらサイズがない。
2件目の店(スーパーの中の店)にもない。
3件目のヒマラヤでようやくサイズがあった。

でも、デザインが気に入るとサイズがなくて、サイズが合うとデザインが・・・って感じでなかなか決められない。
大人の靴でもメーカーによっては25センチでも行けたり、子供の靴の24.5の方で行けたりと、売り場をウロウロ。

妥協してようやく購入。めっちゃ時間かかったー。
さて・・本当に履くのか?(笑)
私も購入してから2年ぐらいほったらかしにしてたもんなー(^^ゞ

−写真はみんちょ 10日撮影−

2009/04/11(土) タイヤ
今日も晴天!
早朝、ぱっぱと3匹を連れて公園で遊ばせてきた。

このところ、私と遊ぶとテケテケ走りになってきてたふぇすたが、うぃんくと併走させると速いー!
そのうぃんくもふぇすたと隣同士で遊ぶとめっちゃやる気満々になる。

やっぱりライバル同士なんだろうな^^;

さて、今日はやっとスタッドレスからノーマルへタイヤの交換をすることに。
ノーマルの方は溝が減ってきてて、スタッドレスはもう3年履いてる。

で、スタッドレスで夏を越させて、年末にスタッドレスを新調して、来年の春にノーマルも新調するかって話をしてて、悩んでたんだけど、悩みよりも何よりも、先立つものがない!!!
年末には車検もあるんだし(ーー;)

ってことで、タイヤは新調するのを先延ばしにして、ノーマルに替えた・・・んだけど、やっぱりタイヤがツルツルなんだよなぁ。
気をつけて運転しないとねー、特に雨の日は。

−写真はふぇす 昨日撮影−

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.