うぃんぴ〜日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/24 あっかーん
2013/12/19 捨てる神と拾う神
2013/12/18 なんで・・
2013/12/17 来客
2013/12/16 何だとー!

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20117 6 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 8 7 6 5 4 3 月 

2009/05/17(日) 三木小野大会2日目
昨日の夜は○ナパパが車泊してるところに遊びに来てくれて、みんなでわいわい♪
けど、むっちゃ寒かった(>_<)

朝、会場に1DAY参戦で来た○ナパパに、タープ張る場所なんてないからってことで、めっちゃ抵抗してたけど無理やりうちのタープに引きずり込んだ(笑)

久々に一緒の大会参加で面白かったわ〜。

自分達のゲームの方は相変わらずさんざん。。。
見てると「ディスクが握れてない感じ」だって。
やっぱりねぇ。感覚が鈍くてしっくり来ないんだよなぁ。
日常生活には支障なくなってきたけど、使いすぎるとやっぱり駄目みたいで、どうしたら安定できるのやら。

2009/05/16(土) 三木小野大会初日
前日にタープを立てに行けない会場だったので、早朝出発。

小野の会場は初めてだから、いろいろ情報を教えてもらったところ、普通の野球場よりも芝(むっちゃキレイやったけど)の部分が狭いから、参加者全員のタープは張れないんじゃないかって話だった。

でも、会場でスタッフのタープの場所は確保してあるから、ゆっくりでいいよーって聞いてたので、のんびり会場に入ったら2列目!?
タープの場所の話をもっとちゃんと聞いておけば良かった(>_<)
一番に近いぐらいの早さで会場の駐車場に着いてたのにー!

何となく、気分がスッキリしない。。。
タープを張るのが大変みたいだから、うちのタープに一緒に入ってって友達に言ってたんだもん。
スタッフ用に場所確保してもらってるからってことで・・。
みんなに申し訳なかった(T_T)

ブツブツ言ってても仕方ないから楽しむ事にしたけど、今日は手の具合がよろしくなくて、ゲームも楽しめなかった。
なんとなーく、さんざんだわ〜。

2009/05/12(火) 予防注射
いつもGW明けに行く「狂犬病の予防接種」。
3匹まとめてなので、巡回してくれてる集団接種は行くのが大変だから毎年かかり付けの病院で健康診断も兼ねてしてもらってるんだよねー。

去年までは1匹ずつ車から連れ出して、別々に診てもらって、診察室との間を3往復してた。
今年はあまりのお天気のよさに、車の中の温度が上昇してたので、涼しい待合室に3匹一気に連れて入ってみた。

他の患者さんがいなくなるのを見計らって入ったんだけどねー(笑)

さて・・3匹の行動が面白い!
まず、車から降りた途端に逃げ出そうとするみんちょ。
うぃんくとふぇすはまだ従順にしてるってのに、こいつだけはまったく!

みんちょを引きずるようにしながら待合室へ。
中に入るや否や、椅子に飛びのるうぃんくとみんちょ。
こういう時の行動はこの母息子はほんとによく似てる^^;

私が椅子に座ったら飛び降りた2匹に替わって、ふぇすが私の膝の上に上がって来る(笑)

その後、呼ばれて診察室へ入ると中の角っこに3匹折り重なるように固まる^^;
そんな姿って見たこと無い〜。ハムスターとかではよく見るけど(笑)

その後、順番に抱き上げられて注射してもらって終了。
終わった順にご機嫌な顔になるのが笑える(^◇^)

−写真は 待合室に入った直後の3匹−

2009/05/06(水) 奈良大会 3日目
昨日はさすがに前夜祭含めて2夜連続宴会の疲れか、みんなけっこう早く就寝。最終日がシリーズ戦だからか?(笑)

雨はほとんど上がったけど時折小雨が降ったり、陽が射したりの一日。

今日はこの連休中にあっちこっちに遠征してたチームが奈良に集結してきたので、そのお土産のおかげで全国物産展みたいになってた(笑)
おかげで居ながらにして美味しいものをた〜くさんいただけてハッピー(^o^)b

そんなこんなで集中力が途切れた訳ではないんだけど・・・どうもゲームが散漫になってしまって、またうぃんくとみんちょに謝らなくっちゃいけないようになってしまった(>_<)

シリーズ戦の方は、ぱっぱは集中力を持続してたんだけど、2Rでふぇすが変な行動を取ってた。
前走の子の臭いを妙に気にしてたんだよね。
その子について行ってコートから出ちゃうところだったし。

こんなこと、今まで1度もしたことがないのに。。。
基本的にふぇすは女の子が嫌いなのに、へらへら笑いながら前走の子@女の子について行こうってしたことが信じられなかった(>_<)

挙句に、ぱっぱの渾身のデッドを弾いたし。
初日・2日目と4Rずつしてたから、集中力がなくなったのはふぇすただったのかも???

photo by popomama

2009/05/05(火) 奈良大会 2日目
昨日の夜はみんなで仲間の新車のキャンカーの中で宴会♪
久々に顔を揃えた友達と大いに盛り上った〜(^O^)/
いいよねぇ・・キャンカー。
乗せてもらうたびに欲しくなるけど、とてもうちじゃ買えないわ〜。
大会やめたらローンで買えるかなぁ?(笑)

さて、今日は朝から雨。こどもの日に雨って珍しい気がする。
でも、昨日は気温が高くてしんどかったから、雨のおかげで涼しくなってくれて、ワンコたちにはいいコンディションになった♪

昨日、ずっと手のひらをマッサージした効果があったのか、今朝の手の感触は悪くない。
んで、朝からせっせと投げ練。
実際のゲームではショート・ミドルばっかりになっちゃうけど、1・2Rともうぃんくが全投キャッチ\(^o^)/

おかげで何と何年ぶりかで決勝へトップ通過させてもらっちゃった。
決勝ではうぃんくの好きな軌道に乗せられず、ただコートに入れただけの球になってしまって、結果は2位。
でも嬉しい〜(*^▽^*)

みんちょにはどうも全力で投げてやれない悪い癖が出てしまってる。もっとしっかり投げてやらないと、一生懸命走ってるみんちょに申し訳ないって分かってるんだけどなぁ。。。

オープンはぱっぱとふぇすが予選2位から優勝決定戦までもつれ込んだ末に優勝\(^o^)/
優勝決定戦は決勝で走った5分後ぐらいだったのに、よく頑張って走ったね〜、ふぇす。

photo by popomama

2009/05/04(月) 奈良大会 初日
今回の奈良は開始時間が遅い為、朝出発。

前日に大会の準備やら用意やらをしてた時にまた痛めてしまった右手が治らない(>_<)
ディスクを握った時の感触がタイトに伝わってこない・・吹っ切ろうと思いっきり投げたら場外に2本も出してしまった。
うぃんく、みんちょ、ごめんね。。。

私の方は楽しくゲームするって感じとはほど遠かったけど、楽しかったのは久々に行われたトーナメント!

朝の受付の時にクジを引いて、いったい誰と当たったのかとみんな情報交換に忙しい(笑)
本部の前に表が張り出される前からみんな互いに「何番?良かった〜、あたって無い!」とかってソワソワ・ウキウキ♪
昔懐かしい「ねるとん」状態だった(爆)

ぱっぱはいきなり1回戦でY輔&リラと当たった!
いい年をしたおっさんがY輔の胸を借りて、負けて元々〜って楽しくゲームしたら、フェスタの若さのおかげか1P差で勝ちあがれて閉まった。
でも、Y輔も楽しかったって言って、久々に思いっきり気持ちいいゲームをリラと見せてくれて、むっちゃ盛り上ったわ〜♪

2回戦もギリギリ勝ち上がって準決勝へ。
ここで今、飛ぶ鳥を落とす勢いの藍花さまと当たってしまい、玉砕(笑)
でも仲間同士の対決でこれも盛り上った〜。

トーナメントも毎回だとしんどいけど、たまには面白いね(^▽^)

photo by popomama@大会2日目(^^ゞ

2009/05/02(土) 福引
買い物に行ったら、この時期にしては珍しく「福引」をやってた。
3回できるだけの券を持ってたので、ぱっぱに2回、私が1回引くことに。

ぱっぱの2回目。
なんと、色つきの玉が出てきたー!
係りのお姉さんが鐘を振って「おめでとうございまーす」って言ってくれてる。

色は緑色。これってなん等なん!?
と壁に貼られてる表を見ると、3等じゃん\(^o^)/

わーい、何がもらえるのかな〜って喜んだら・・・お店で使える商品券「1,000円」だった^^;

ま・・・当たらないよりはいいよね(笑)

2009/05/01(金) 実家へ
母の調子が悪くなってから、うぃんくは連れて帰ったことがあったけど、今日は久々に3匹連れての帰省。
ただし、お泊まりすると実家の方での用意が大変なので、日帰り^^;

母の調子もほぼよくなったので、3匹まとめて連れて行ったんだけど、ちょっと嫌がってたのがうぃんく。

このところ実家に連れて行ってもらえるのは自分だけだったのに、ちび達が一緒なので、実家の父母に甘えるのも先を越されてたりして、悲しそうな顔になるんだよねー。

それでも、お正月以来の実家でちび達は我が物顔で走り回って、すごく嬉しそうだったから、これはこれでいいかな?(笑)

−写真は 日向ぼっこ中のうぃんく−


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.