うぃんぴ〜日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/24 あっかーん
2013/12/19 捨てる神と拾う神
2013/12/18 なんで・・
2013/12/17 来客
2013/12/16 何だとー!

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20117 6 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 8 7 6 5 4 3 月 

2009/07/25(土) 第4回琵琶湖キャンプ
今回のキャンプは大キャンプ!
友達や仲間が集まって入れ替わりはあるものの、11家族が集まる(^O^)

久々にあわせる顔や毎度おなじみのメンバーが集まって悪天候もなんのその、大盛り上がり〜。

今回もまた天気予報は悪かったんだよね^^;
でも、うちのモットーは「雨で濡れても琵琶湖で泳いで濡れても一緒」なので、天気予報は雨の方がキャンプ場が空いてるから好ましかったりする(笑)

おかげで今回は学校が夏休みに入って初めての週末だっていうのに、うちら以外はキャンパーも居なくて貸切(^^)v

けど、お昼ごろに予報通り悪天候がやってきた(>_<)
大雨&雷&強風!!!
けど、さすがみんな大会で鍛えられてるだけあって、びくともしない。
タープの養生やら補強やら、吹き込む雨の防御やら、テキパキ動いて1時間ほどの悪天候をしのぎながら、平気でお昼ご飯の焼きそば作って食べてた(笑)

雨風避けに、タープの周りを車で固めてたら、事件が起こっちゃったけど^^;
誘導し損ねて、1台砂浜でスタック。
でも、みんなで協力して無事脱出〜!これはこれで楽しい思い出?(笑)

2009/07/13(月) クーラー
昨日は、久々の突然の体調悪化に見舞われて、ヘロヘロしながら何とか家には着いた(連れて帰ってもらったんだけどねー^^;)ものの即ダウン。

9時前からベッドで引っくり返ってたんだけど、11時過ぎにあまりの暑さに目が覚めてしまった。
あれこれ何とか風が通るようにできないかやってみたんだけど、効果なし。
で、仕方なくクーラーを超弱冷で入れることにした。

窓やドアを閉めた途端、うぃんくが「外に出して」っていうから、開けてやったら階段を下りて行った。
トイレだろうなと思って戻ってくるのを待ってたら、玄関で「外に行きたい」って呼ぶ。

う○ちかもしれないと思って、しんどい身体を引きずって、うぃんくにリードつけて懐中電灯持って公園へ^^;
でもしっこだけだったから、良かった〜。Pになったのかと思ったんだもの。

で、明けて今日。朝から既に暑いやん!
昼過ぎには室内温度が30度越した。体調も悪いこともあって限界っす。
で、とうとう昼間からクーラーかけちゃった(^^ゞ

我が家は3方向の隣り合わせの家のクーラーの室外機がうちの方を向いてて、普通より暑いんだから仕方ないと自分に言い訳してるんだけどね(笑)

2009/07/12(日) キャンプ2日目
小雨がちょこっと朝降ったけど、あとは曇ったり晴れたり。
風もあまり強く吹かないから波も穏やかで気持ちよく遊べた♪

ふぇすはやっぱり自分からは水には入らないなぁ。
2週間前に自分から胸まで浸かったのは「勢い」だったらしい^^;
それでもウエィクボードは自分の乗り物って分かってるらしくて、ボードを持って行くと自分から素直に乗って沖まで運ばれていく(笑)

みんちょは水遊びしてても、陸でうぃんくやふぇすがディスクを始めるとすごい勢いで上がってきて伴走しだす。
でもすぐ暑くなって水に浸かりに行く。ったくもう!

みんちょはうぃんくの進行を遮るように走るから(ハーディングしたがってるんだろうけど)、うぃんくがぶつかってしまって危ない。
うぃんくが遊んでる時は、みんちょは遠ざけとかないとなぁ。

今日の昼は一晩寝かせた「夏野菜カレー」。
カレーはやっぱり寝かせた方が美味しいね!

2009/07/11(土) 第2回琵琶湖キャンプ
またまたやって来ました!2週間ぶりの琵琶湖。
キャンプ場、草刈終わって無いやん(ーー;)

でも、お天気が不安定なこともあったから、キャンプ場はむっちゃ空いてて、ほとんど貸切♪
3匹はのびのび遊んでご機嫌だった(^▽^)

うぃんくはやっぱり琵琶湖だと遊ぶ。
この2週間ほとんど運動らしい運動はしてなくて、歩き散歩しかしたがらなかったうぃんくが、ご機嫌でボールをジャンプ・キャッチ!ディスクを追う!泳ぎ捲くる!

その嬉しそうな顔を見るに付け、やっぱり夏は琵琶湖に連れてきてあげないとなーって思う。

夜はよーこちゃんが田舎からもらってきた「猪肉」でお鍋を囲んだ。美味しかった〜。猪肉なんてめったに食べれないから嬉しい。
豚肉よりあっさりしてて美味しいのだ♪

2009/07/09(木) 日傘
今日は雨の予報だったのに、結局ぜんぜん降らなかった。
薄曇でもやっぱり日傘はあったほうがいいな。

この間の日曜日に日傘を初めて買ったのだ♪
今までは日傘を差して散歩させるなんて余裕はなかったんだけど、ちび達もようやく落ち着いてきたし、何と言ってももう日差しに当たるがしんどい^^;

なので、生まれて初めて日傘を購入!
で、月曜日から使ってるんだけど、けっこういいわ〜。
軽くて邪魔にならないし、遮光率98%は効く。
帽子だとかぶってる中が蒸れちゃうけど、これだと傘の下は風通しがいいし♪

さて、調子の悪かったフェスタは完全に治った(^^)v
んで、ヒートも絶好調に入って、みんちょは威嚇されまくって部屋の隅っこで固まってる^^;

2009/07/08(水) 治ったかな?
今日も降ったり止んだり。
昨日よりはマシかなー。
昨日は小雨が降ったと思ったら日が射して来て、路面から蒸気が上がってたと思ったらまた降ってきて・・の繰り返しで、蒸し焼きになりそうだったもん(ーー;)

フェスタは朝の散歩でいいう○ちをしてくれたので、ほぼ治った感じ。
食欲も出てきて、おやつに執着しだしてて、いつものフェスタに戻った。

朝はヤギミルクにフードをちょっと混ぜたものを食べさせたんだけど、すごい勢いで食べてた。

そのヤギミルクに反応してたのがミント。
フェスタだけもらってることに気が付いたらしく、もの欲しそうに覗き込んで、めっちゃフェスタに怒られてた(笑)

今日の晩御飯は水曜日恒例の手作りご飯だったので、鶏ミンチのお粥にして、フェスタには野菜を少なめにして、ウィンクとミントにはお肉をトッピングして出してやった。

手作りご飯の時はいつもそうなんだけど、食べるのが早い!!!
あっと言う間に食べ切って、まだないか台所を覗き込んでた。

ウィンクとミントは夏バテしませんように。。。

2009/07/07(火) 食欲不振
相変わらず蒸し暑い〜!

フェスタは夜中は吐かなかったから、吐いたのは昨日の夜の1回だけ。
ちょっと食欲あるようだったので、朝ごはんは減らしたものの食べさせた。

これがよくなかったんだろうなぁ・・・。
その後、おやつを見てもぜんぜん食べたがらない。
すごくしんどそうにしてる(>_<)

夕方の散歩で半分ゆるいう○ちをしたら、本人はすっきりしたらしくて食欲が戻りつつあるらしく、公園で会ったお散歩仲間のママさんたちにまとわり付いて、おやつをねだってた^^;

が、まだ食欲が完全に戻ったわけではなさそうなので、夜はヤギミルクだけにした。
一応、美味しそうに完食。

2009/07/06(月) 夏バテ
梅雨本番に入って、雨が降ったり止んだり、晴れたり曇ったりで、暑いわ湿度高いわで不快指数はうなぎ上り。

おそらくそれがこたえたんだろうと思うけど、晩御飯の後でフェスタが吐いた。
フードは食べて1時間ぐらいしかたってなかったから、ほとんど原型のまま出てきた。

吐いたのはその1回だけだったので、様子を見ることに。

この蒸し暑い時にヒートになってるもんだから、体調も万全ではなくて、恐らく夏バテやろうなぁ。
身体を触ると熱を持ってる感じやし。

なるべく涼しいようにしてやって寝かした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.