うぃんぴ〜日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/24 あっかーん
2013/12/19 捨てる神と拾う神
2013/12/18 なんで・・
2013/12/17 来客
2013/12/16 何だとー!

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20117 6 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 8 7 6 5 4 3 月 

2009/08/11(火) 台風一過
台風は夜中に東海側に去って行った。

それはいいんだけど、明け方の5時ごろに地震。
始め、ベッドが揺れてるのはうぃんくが私のベッドに寄りかかって身体を掻いてるんやろうと夢うつつのうちに思ってたんだけど、それにしては長い。

おかしいと思ったらやっぱり地震だった。
静岡の方でM6以上の地震だったらしい。
こっちでもけっこう揺れを感じたから、大きい地震だったんだよね・・。
大事ありませんように。。。

こっちは朝一は快晴でむっちゃ暑かったのに、だんだん夕方が近づくにつれて雲って来た。何でやろう?台風が過ぎたっていうのにー!

晴れてたから、朝の散歩は暑かった(ーー;)
ので、またクールTシャツを着せてのお散歩♪
今回の写真はフェスタ(^^)

2009/08/10(月) 台風
台風が台湾方面に去ったと思ったら、また新しいのが生まれてる。
昨日の草刈の時の雨もその影響だったし、今日も朝からずっと雨。

室内の湿度が80%って(>_<)
気温はそんなに高くは無いんだけど、息が詰まりそうなぐらい湿っぽい〜。

本当ならうちの庭の草抜きもしたかったんだけどなぁ。
仕方ないので、新しいテレビを嬉しがって点けてる(^^)v
平日の一人の時にテレビつけることって基本的に無いんだけど、今は新しくなったテレビを点けてみたいんだもーん(笑)

2009/08/09(日) 草刈
本当は先週の日曜日にあるはずだった公園の草刈が、雨で順延されて今日行われる事になった。

先週だったら琵琶湖で遊んでたから参加できないはずだったんだけど、延びたおかげでたまたま家にいるもんだから参加することに^^;

朝一で3匹を車に乗せて公園に連れて行って散歩させてから、3匹にご飯を食べさせ終わったら集合時間の7時45分ギリギリになっちゃった。

自分達の朝ごはんは後回しにして受付へ直行。
名簿に記入してから草刈開始。

けっこうな雨なのに草刈は強行されて、ズボンも帽子も上着も軍手もずっくずく(>_<)

でも2時間の予定が担当範囲が早く仕上がったってことで、1時間で開放してもらえて助かった〜。
炎天下でやるよりはマシだったのかも?

−写真は 土曜日にやってたタープのシームレス・テープの張替の模様−

2009/08/08(土) 久々の?
週末の土日を家で過ごすのは久しぶり(笑)

天気も良かったので、ずっと延ばし延ばしになってたホットカーペットの洗濯をやってもらうことに♪

ぱっぱにやってもらわないと、自分でやれないから・・・また痛みが出て腕が使い物にならなくなっちゃう(>_<)

夏用のラグに替えてから、ずっと仕舞いこまれてた絨毯。
久々に広げるとものすごい獣の臭い!
なんでいつもこんな臭いになるんだろうねぇ?

ウッドデッキに広げてぱっぱが頑張ってくれました\(^o^)/
これで秋になったら気持ちよくカーペットの敷き替えができるわ♪

2009/08/07(金) クール・Tシャツ
今日も朝から強烈な夏の日差し。
うぃんくを散歩に連れて行く頃まではなんとか耐えれる暑さなんだけど、ちび達の頃には限度を越えてる。

そのせいか、この頃ふぇすたが夏バテ気味になってきて、食欲が減退してる。歩いていてもハーハーすごい。

ふぇすはヒート前にすっかり抜けてみすぼらしくなってた毛が、終わってからきれいに生え揃ってきたのはいいんだけど、これが暑いらしい^^;

で、買ったことをすっかり忘れてたクールTシャツの事を思い出した!
7月に入ってから雨の日が多くて忘れてたんだよねー(^^ゞ

初めて着せて散歩に連れ出したら、暑さが楽らしくて、さっさと歩くしご機嫌な顔してる♪
もっと早くに着せてやれば良かったよね。。。ごめんね。

で、みんちょにも着せて散歩に連れて行った。
ふぇすのは身体に比べてちょっと大きめだったから、着せてもそんなに変わらなかったんだけど、みんちょは毛の量が半端じゃない!

着せると頭とお尻の毛はそのままで胸からお腹にかけてペッタンコに細くなって、めっちゃ笑える〜。
でもやっぱり暑さが楽になるらしくて、Tシャツ着たまま寛いでたから着心地もいいみたい♪

2009/08/06(木) 片付け
明日の金曜日は新しいテレビが来る!

ってことで、あっちこっち掃除やら準備やらで一日走り回ってた^^;

普段からキレイにしてればそんな必要ないんだろうけどねぇ・・テレビの裏なんて掃除めったにしないもん。

案の定、裏の配線とか埃まみれ(>_<)
リビングのテレビを2階に持って上がるので、2階のテレビ回りも掃除しないといけない。

テレビを予定より早く急に買ったので、2階のテレビ台を準備して無かった。
明日までに準備しないといけないので、買いに行ってきたんだけど、家の近くのスーパーでは売ってなかったから、ちょっと距離のある店まで行かないといけなくなってしまって、時間かかったー。

予定外ってほんとに大変。
まさか水曜に買って金曜に納入になるとは思っても見なかったもんなぁ。

ドタバタしながらも何とか準備完了!
明日が楽しみだ♪

−写真は みんちょとお友達のさくらちゃん&パピ君−

2009/08/05(水) 買っちゃった〜!
7月の終わりに2階の寝室のテレビが壊れた。
私が独身時代に買った21型のブラウン管テレビ。
頑張ってくれてたのになぁ。

タイマーが壊れて勝手にオフになったりだけの時はまだよかったんだけど、点けてたテレビが突然消えたり、と思ったらまた点いたりとし出してた。

故障だねぇって話してたら、ぜんぜんスイッチが入らなくなって、うんともすんとも言わなくなっちゃった。

もともと、昔買ったもんだから地デジなんて受けれないので、チューナーを買おうかとか話してたんだけど、自ら身を引いた形になってしまった。愛着あったのになー。

んで、どうしようか話し合ってたんだけど、リビングのテレビを壊れたテレビの代わりに2階に上げて、リビングのテレビを今のより大きいのにすることにした。

で、色々調べて比較してたんだけど、買うのは週末にするつもりだけど、実物を見に行こうってことで、会社帰りのぱっぱを乗せて車で量販店へ行ってきた。

店じまい間際で見るだけのつもりだったんだけど、他にお客さんも居なかったせいか、店員さんが丁寧に色々説明してくれて、結局その場で買ってしまった(^^ゞ

40型!大きい!きれい!迫力ある〜♪
でも予算が大幅オーバーしてしまった。
当分の間、もう何も壊れないで欲しい。。。

−写真は 2階行が決定した32型のテレビ−

2009/08/02(日) 2日目
晩御飯を食べ終わった頃からまた大雨&雷(>_<)

ぎゃーぎゃー言いながらも飲んでた(爆)

明けて今朝は雨も上がってたまに陽も差してくる。
天気が幸い(?)して、キャンプ場に他にお客さんはほとんど居なくて、貸しきり状態(^^)v

昨日は結局、寝不足&二日酔いで使い物にならなかったぱっぱ(笑)
今日は何とか復活?
と思ったけど、二日間1回も水着になる事はなかった。。。

今年は台風が7月に来なかったおかげで、藻が打ち上げられることもなくて、水も雨が多いせいかキレイ♪
5年ほど前に戻ったみたいな気がする。

いっぱい遊んだうぃんくは元気もいっぱいで、休憩って言葉を忘れたかのように昔のように遊び続けてて、水際に誰か行くとついて行って、バシャバシャを要求してる(笑)
何だかとっても嬉しい〜(*^▽^*)

2009/08/01(土) 第5回琵琶湖キャンプ
今年も順調に回を重ねて5回目に突入!

今回も天気予報は大雨&大荒れの予報だったんだけど、無視して出発(笑)

道中、現地が近づくにつれてどしゃぶりの大雨&雷(>_<)
フロントガラスに油膜が付いちゃってて、対向車のヘッドライトが当たると視界が真っ白になってしまって、全く前が見えない。

ひえー、怖いーっって言いながら勘だけを頼りに運転。
何とか現地に着いたけど、とても外に出れるような状態じゃない。

車を車泊仕様に変えるには荷物を降ろさないとできないので、諦めて窮屈だけどそのまま寝ることにした。

が、運転で神経使ったので寝れやしない^^;
車の中でビールを1本だけって飲んでたら、半分も飲まないうちに雨が止んだ!!!

チャンス♪ってことでカーサイドを立てて荷物降ろして車泊仕様に車内を模様替え〜(^^)v

調子に乗って一緒に現地に着いてた某氏と一緒に飲んでたら、朝になっちゃった(爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.