うぃんぴ〜日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/24 あっかーん
2013/12/19 捨てる神と拾う神
2013/12/18 なんで・・
2013/12/17 来客
2013/12/16 何だとー!

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20117 6 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 8 7 6 5 4 3 月 

2011/06/28(火) 夏バテ
めちゃくちゃ蒸し暑かった先週。
とうとうみんちょがバテてしまった(>_<)

山小屋にお邪魔して、山を散策してた時も途中でいきなり「休憩したいです〜」って木陰で勝手に伏せしてたみんちょ。
もともと暑さには弱いタイプなんだけど、月曜日の朝の散歩でマックスまで体内の熱がこもってしまったらしい。。。

節電が叫ばれる今年の夏。
我が家でもクーラーを我慢してた。
室温34度でも扇風機でしのいでたんだけど、みんちょはずっと玄関のタタキで転がってた^^;

そんなのでは蓄熱された体内の熱は下げれなかったんだろうね。可哀そうなことをしてしまった。

で、今日から快適クーラー生活。
みんちょはヤギミルクだけのご飯。
Pは朝のうちだけで、これで一発で治りました〜。
人間は我慢できても毛むくじゃらなこの子たち。
節電に協力なんてさせれないよねぇ((+_+))

2011/06/26(日) 山小屋初訪問
6月にあるまじき30度超えの日々が続いて、この週末もめっちゃ蒸し暑かった〜(ーー;)

けど、大会も夏休みに入ったので、パトラ家の山小屋 通称「オペラハウス」に初めてお邪魔しに行ってきた♪

もう4年も会ってなかったなんて思えないほど、何のブランクもなく話が弾んで楽しかった(^^♪

ただ、パトラとピアスが居ないのが何とも寂しかったな・・
この春に立て続けに愛する家族を失ったたんこぶ父とパトラママ。
心中察して余りあるのに、快く迎えてくれて久々の再会ができて嬉しかった。

余りにも暑くて山の散策の途中でみんちょがバテてしまったので(笑)、続きを散策しに行きたいなー。
まだまだ積る話もあるし(^_-)-☆

心配してたのはみんちょは未去勢の男の子だから、オペラや千里と揉めたら申し訳ないって思ってたんだけど、上手にパトママたちがしてくれて助かりました。

実はこれが一番の心配で、山小屋になかなかお伺いできなかったんよね^^;

写真はパトママに寄り添うウィンク

2011/06/19(日) 磐田大会
18日〜19日と静岡の磐田大会に参加
6月19日で高速の土日1,000円乗り放題(?)が終了ってことで、行ってくることに♪

磐田は会場で調理とかできるから好きなのよね〜
そういう会場減って火気厳禁なんてとこが増えちゃって、朝のコーヒー飲むのも苦労するようになってしまった。
まぁ、夏はあんまり関係ないけど、冬場の火気厳禁はしんどすぎる!

さて本題の磐田。色々あったなー(笑)
楽しかったのは久しぶりにきょんさんに会えて一緒に飲めたこと♪
他にも色んな人とおしゃべりできて楽しかった(*^^)v

みんちょをこの間の三木大会(6月12日)から大会に出してやってる。調子もよさそうだし、ずっと我慢しててエライしね。
公園での遊びではボチボチ走らせていってて、何の問題もなさそうだから、思い切って出してみることにしてる。

ぱっぱとのシニア1Rは空回りのミスキャッチばっかり(>_<)
が、2Rにようやく落ち着きを取り戻したらしく頑張ってくれて2位入賞ヽ(^o^)丿
得意そうな顔が可愛いみんちょっすわ♪

楽しくなかったのは帰りの大渋滞
最後の1,000円高速ってことで、駆け込み利用の人がわんさかいてたみたいでどこもかしこも大渋滞(ーー;)
おまけに私の体調が悪くなってしまって、運転のぱっぱも辛かったやろうなぁ・・申し訳ないです。

他にも色々あったけど(笑)、何はともあれ我が家はこれで夏休み突入!

2011/06/17(金) ふてくされ〜
まだ先週のゲームを引きずってる^^;
先週は月・火・水と投げ練(ちょっとしかしてないけど)が上り調子で木曜に絶好調がやってきたんだよね。
で、金曜もやったら暴投の嵐。それでも何とか形を整えて三木大会に臨んだらあの結果。

なので今週はふてくされてほとんど練習なんてしてないのだ。
天気が雨ばっかりだったり公園が水たまりだらけで出来ないってのもあるんだけど。

今シーズンの夏休み前の最後のゲームの磐田。
気持ちよく水遊びに突入したいけど、このモチベーションじゃね(笑)
いずれにしても、なるようにしかならないし、フェスタが楽しく遊べたらいいな。

そうだ!この間の三木大会でみんちょを3カ月ぶりに大会に出したんだった。
腰の具合もぜんぜん大丈夫みたいだし、既に普段の遊びでディスクしてるんだからって思って。ボールの方が負担が大きく思うんだよね。
みんちょ君頑張りました♪楽しそうだった〜。磐田でもエントリーしてるから、またみんちょのご機嫌笑顔が見れるわ(#^.^#)

2011/06/16(木) 掃除機
今年の梅雨はよく降るなぁ。今日はしとしと降ってて梅雨らしいけど、台風の影響で豪雨になるのが多くて、この辺りでさえ山が含んだ雨水が抜ける間がない。

そんなうっとおしい今日この頃・・・掃除機が壊れた(ーー;)
ヘッドのパワーブラシが回らなくなって、ヘッドに付いてるモーターが熱を発してたからヤバいと思って分解掃除したんだけど、分解しすぎて元に戻せなくなった^^;

分解したおかげで、中は隅々まできれいになったんだけど、何とか部品を押しこんだら今度は吸い込みが悪くなってしまった。
電気屋の保証修理期間がまだギリギリあったから、結局修理に出した。

けど、電気屋が貸しだしてくれた代わりの掃除機が使えない奴!
今時ヘッドにブラシもついてないなんて!?おかげで絨毯に吸いついて動かせないやん(>_<)
こういう時に貸してくれるのって、思わず買い変えたくなるようないい奴(ダイソンとか)を貸してくれたらいいのに!!!

仕方ないので予備の2階用の掃除機を降ろしてきた。これがあってよかった〜。

2011/06/15(水) ゴルフ用の傘
気持ちがへたれっぱなしの中、ちょっと嬉しいものが届いた♪
ってか、自分でネットで買ったんだから、来ても当然なんだけど^^;

ゴルフのラウンド用の晴雨兼用傘!
この間ゴルフショップに見に行ったら、セール品でも7千円ぐらいしてて、大会でしか使わないの分かってるのに(だって派手なんだも〜ん)、そんなの買えないっってことでネットで3千円しないのを見つけて買ったのだ(^^)v

日傘としての遮光率98%♪
これで暑い日の大会の待機に、うぃんくたちをちょっとは涼しくしてやれるかなって思うと嬉しい。

ぱっぱも使うんだけど、内側がピンクなんだよね〜。
頑張ってもらいましょう(笑)

さて・・・去年の年末のヒートの時にうっかり太らせてしまったフェスタなんだけど、フード減らしてもまったく痩せない(ーー;)
年末からやっと400グラム減っただけ。
私もこのところのへたれた気持ちでいつもより沢山食べてたら太った・・・フェスタと一緒にダイエット頑張らないとなぁ。

2011/06/14(火) 泥んこ
三木でずぶ濡れになったタープをやっと干せた♪
昨日は他にも泥んこになった装備(長靴とかケージとか)がいっぱいあって、そっちで手いっぱいで干せる場所もなかったんだよね^^;

干せたのは干せて、乾いたんだけど・・・裾は泥んこ(笑)
どうせ週末の磐田も雨っぽいから、いいことにしようっと。

さて・・何でロングにこだわるかっていうと、肘を壊してもう4年。何とかフェスタが頑張ってくれてるから、ファイナルに行けなかったのは2008年の伊賀上野ファイナルだけなんだけど、このファイナルはウィンクの連続出場がかかってた大会だった・・。

あの年はもうどしようもないぐらい握力もなくて手のひらの感覚もおかしくなっててショートに投げるのすら難しくて、場外の連発。左手で投げたこともあった。

あの年以来、ウィンクがたまに一緒に遊んでくれても、ウィンクの好きな軌道に投げれないでいる。
ちょっとハイザーがかった軌道がウィンクは大好き。
でも、フェスタは弾く(笑)
みんちょは取れるけどねー。

ウィンクに、ウィンクの好きな軌道に投げてやりたいんだよね・・・。
遊んでくれるうちに、どうしてもそれがしたい。
なのに出来ないでいる、われとわが身が情けない(/_;)
フェスタにたとえ弾かれても、大会でコートで投げれないと公園で投げれても意味がないのになぁ。

ウィンクはもうディスクにこだわってないから、遊んであげれるならボールで十分みたいなので、これは私だけのこだわりなんだって分かってるんだけど。

2011/06/13(月) へたれる
先週ぐらいから、やっとコツを思い出したように公園でする投げ練ではロングに投げれるようになってきたって喜んでたんだよね・・

向かい風でもミドルには投げれてたんだよね・・・

このコツを忘れないようにって思って、「努力は嘘をつかない」って信じて毎日ちょっとの時間でも活用して少しずつ投げてきたんだよね・・・

なのに・・

本番の三木大会ではいきなりショートしか投げれないなんて(/_;)
もう嫌だー!
自分を信じれない。。。

自分のテンションに左右されがちなのは分かってる。
三木への行きしな、フロントガラスから前が見えないぐらいの土砂降りでテンション・ダウン
その上、事故が相次いだらしくて1時間渋滞に巻き込まれて、会場への到着予定がギリギリになって更にテンション・ダウン

そして会場に着いたら思った通りの私もフェスタも大嫌いな泥んこ(>_<)
ギリギリに着いたもんだから、タープを張る場所も2列目・・朝の開放時間の投げ練もなく、ゲーム前練習のみ。
テンション下がりっぱなし。

それで投げれるほど安定してないってことなんだろうけど、へたれる。
心底いやになってしまった。

夏休み前最後の大会までに、気持ちを立て直せるのかなぁ

写真は先月末の但馬の会場
あそこはグランドがいいから、ここまで水浸しになっても泥んこにはならなかったのになぁ
以前の松坂の会場よりはマシだけど(笑)

2011/06/09(木) 玄関犬
梅雨の晴れ間が続いて、今日は蒸し暑くて辛い1日だった(ーー;)
曇り空なのに時々晴れ間がのぞくから蒸し風呂状態で、まだ夏の暑さに慣れてない身体にはきつい〜

この暑さに太り気味の上に冬毛のまんまのフェスタはバテ気味で可哀そうなんだけど、食欲は衰えない!おばさん体質になったねぇ^^;
この機に痩せれたらいいのに〜
こんなに痩せれないなら、フードをライトに変えてやればよかった・・夏休みに入ったらライトに変えようっと

ウィンクは相変わらずきっちり自分で体重管理してるらしくて、体重はずっと11,8キロをキープ。さすがです♪

みんちょは順調に冬毛が抜けて行ってるんだけど、なんせ夏の暑さが苦手
さすがに今日の暑さには参ったらしくて、最近は日中の一番暑いときだけだったのに、今日は夜になっても玄関犬してた(笑)
でも、みんちょも食欲は衰えない!(笑)

2011/06/08(水) 買い物三昧♪
この間の大会で、トミー@ポールのとうちゃんが使ってたゴルフ用の晴雨両用タイプの傘がいいな〜って思ってた。

んで、この梅雨の中休みの晴れの日には、これが大会だったらあれでワンコ日除けしてやりたいって強く感じたんだよね
普段のお散歩用には自分の日除け傘持ってて、けっこう便利なんだけど、ワンコも一緒に入るには婦人用だから小さい

で、外出したついでにゴルフショップに寄ってみたんだけど、置いてる傘は割引セールしてるって言ってもめっちゃ高くて、購入意欲を誘うような品は8千円ぐらいする(>_<)

で、ネットで調べてたら3千円ぐらいであるじゃん♪
ってことで買ってしまいました\(^o^)/

ついでに、もう5年ぐらい捜してて、気に入ったのが見つからなかったスポーツベストも買ってしまった(#^.^#)
在庫があるかどうかは後日連絡があるんだけど・・・きっと無いんだろうなとは諦めてる

それなりの値段のものを買った!ってドキドキ感だけを楽しめるうちに楽しんどこうっと(笑)

それはそうと、古い付き合いで最近は会ってなかったけど、まーにぱぱがNDAのファイナルのジャパンカップで優勝してた。すっごぉ〜いヽ(^o^)丿
クロアって子は新しい子なんだろうな〜会ったことないもん
それだけ長いことまーに家と会ってないってことか(^^ゞ

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.