うぃんぴ〜日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年10月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/24 あっかーん
2013/12/19 捨てる神と拾う神
2013/12/18 なんで・・
2013/12/17 来客
2013/12/16 何だとー!

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20117 6 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 8 7 6 5 4 3 月 

2013/10/31(木) 何でよ(/_;)
今日は手作りご飯の日。準備してる時からテンション高い3匹。
こんな日に限ってぱっぱの帰りが遅い・・

で、私が時間の有効利用ってことでパソコンいじってると(ファイナルの連絡事項とかいろいろあるんだよね)、いつの間にかテーブルの下に3匹が同時に入ってた。

もうバトルはごめんだと思ってるのは私だけじゃなくて3匹も同じで、お互いけん制しあって同時にテーブルの下に入ることはあれ以来なかったので油断してた(>_<)

いきなり始まったバトル!
テーブルの下から引っ張り出してふぇすを掴み上げてケージにほりこんでうぃんくの具合を見たけど、震えてる以外は今回はダメージはないらしい。

でも興奮状態なので、落ち着くと何かでるかもしれない(/_;)
まだふぇすはケージから出してないから具合がわからないけど・・。怪我してたらどうしよう!?

まだうぃんくの興奮が治まってないから、ふぇすをケージから出すことができない。ふぇすはケージの扉をガチャガチャやってるけど。

写真は懲りないうぃんくと心配してよりそうみんちょ

2013/10/30(水) かっ飛び〜♪
うぃんくは一応昨日治ったし、遊ばせても大丈夫だよと言ってもらってても、走らせるのは内心不安だった。
けど、何かあってもまたすぐにケアに連れて行けばいいと腹を決めて早朝散歩でボール遊びをしてみた。

まー、走る走る!(笑)
このところお天気が悪かったし、脚が故障してたので散歩も小回りだったうぃんくは、欲求不満もあって脚が治って調子に乗ったらしい。

あのよれて歩いてたのは何だったの?ってぐらい、めっちゃかっ飛んで走ってくれて、嬉しかった〜\(^o^)/

で、一安心なので、まだしてなかったふぇすたをシャンプー。
一番じっとしててくれるのでふぇすが一番シャンプーしやすい。
これで3匹揃ってふっかふか♪

2013/10/29(火) 治った!
朝から近畿で滋賀だけ雨模様。なので、具合の悪いうぃんくにとってはみんなが遊べないから気持ちは楽だったかも?
とは言え、いつでもどこでも遊びたいみんちょ君はぶんぶんボールで遊んできたけどね(笑)

それにしても、昨日シャンプーして良かった。無理して昨日ケアに行ってて今日シャンプーしたくても、こんな天気ではできなかったもんね。

さて、うぃんくのケアの予約は1時。午前中までに用事を済ませて神戸へGO!
高速は空いてたけど、ナビを設定するの忘れてて、高速を降りてからの地道がわからん^^;
IC出たところで設定したら、自動車専用道路を通るルートしか出してくれなくて、すったもんだしてしまったけど、何とか一般道ルートでお家に到着!

状態を離して、まずは身体をほぐしていって、悪いところを探っていく。関節は脱臼してない。股関節もきれいに回る。
悪いところはどこだ!?歩く姿がよれてるのは分かってるのに。

時間かけて少しずつ悪くなってるところを治して行くとやっとハッキリしてきた。
わき腹の肉離れと脊髄の損傷(>_<)

シャンプーの時に後ろ足がナックリングして立てなくなった話をしたので、そういうのは脊髄関係だっていうのでテストしたらやっぱりそうだった。

治らないかと心配したけど、ツボの刺激や背骨や筋の矯正で治った〜\(^o^)/
足の動きが変だった時は、警戒してて腰のあたりを触られると怒ってたけど、治ってからはどこを触られてもでへへ〜って笑ってる。分かりやすいやつだなぁ(笑)

帰ってからは疲れたのか爆睡!うぃんくも疲れただろうけど、私も疲れたぞー?^^;
でも本当に良かった。

2013/10/28(月) やっぱり変
うぃんくの様子を見てたけど、やっぱりおかしい。歩くけど、階段も昇り降りするけど、後ろ足が思うように動いてないみたいで、よれてる。

で、またケアを予約させてもらった。
そうと決まればシャンプーを強行!

うぃんくはシャンプーが嫌いでシャンプーの間中身体を硬直させるのでものすごく疲れちゃうらしくて、調子がおかしくなる。
どうせケアしてもらうなら、それも含めてしてもらおうと思って、ついでにみんちょもシャンプー。
だって、みんちょったら臭いんだもん(>_<)

シャンプーの間、うぃんくは今まで無かったことに後ろ足がナックリングしてる(T_T)腰が立たないので、シャンプーもずっと膝の上にお腹を乗っけたままでしてた。

どうしちゃったんだろう・・足の関節が脱臼してるだけなんだろうか?

写真はでち家のウッ君。また明日うぃんくが行くからよろしくねー

2013/10/27(日) なんでやねん!
昨日3匹ともケアしてもらって、ご機嫌で帰宅して、今朝は早朝散歩でかっ飛んで遊んできた。

で、家に居るときの恒例のホットケーキの朝食を楽しんでた。って言っても、休みの日に家に居るのって何週間ぶり!?8月末以来だから9週間ぶりかも!

それはいいんだけど・・・見えないテーブルの下でうぃんくとふぇすのバトルが勃発(>_<)
今度はふぇすが仰向けになったうぃんくに馬乗りになってる。
ぱっぱが力ずくで割って入って、ふぇすはそのままケージにほり込まれた。

仰向けになってたうぃんく、変な具合に後ろ足が交差してる(T_T)
足を触って前伸ばししても取あえずは動くし熱も持ってないので骨折はしてない。
興奮してるので落ち着くまで待って曲げ伸ばしや触って様子を見て、立たせて見たら立つし歩く。

で、様子を見てたんだけど、夕方の散歩の時にうぃんくの足がよれる。傾くとそのままよろよろと思う方でない方向に後ろ足が行ってしまってる。
明らかにやっぱりおかしい。

この間のふぇすと同じで一時的なものか、そうでないのか、一晩様子を見ることにした。
それにしても、ケアしてもらって帰って来た翌日って、なんでやねん(/_;)

2013/10/26(土) 秋のBBQ
台風一過で風は強いものの晴れた!ってことで、でち家でBBQしてくれるっていうので朝帰る予定を変更(笑)

買い出ししてきてお庭でBBQ開始♪
久しぶりに炭火でBBQで、美味しかった〜。きのこの美味しい季節になったね。しいたけの醤油バター焼きが最高!お肉も美味しく戴きました(#^.^#)
でも悲しいことに沢山は食べれなくなってるわー(笑)

ぱっぱにはノンアルビールを買って来たので、それを飲んでもらってたので、3時ごろにおいとまさせてもらって帰宅。

お腹一杯食べてきたので晩御飯が入らなーい^^;
っていう私と違ってぱっぱは腹減ったって言う。この差は何なんだ!?

3匹はお散歩以外は車でお留守番だったけど、昨日のケアで身体をちょっと休ませた方がいいはずなので、ちょうど良かったかな?

2013/10/25(金) ペットケア
うぃんくとのバトルの後でふぇすがビッコを引いたのが気になって、もう普通に走ったり歩いたりしてるけど念のためにケアしてもらうことにした。

初めは平日に3匹連れて私だけ行ってケアしてもらって泊って帰るつもりだったんだけど、でち家に行くなら行きたいってぱっぱが言いだして、仕方なく金曜にケアしてもらうことにしたんだよねー(笑)

台風27号が来ててまたお天気は荒れ模様で、高速走ってるとところどころ土砂降りだった(>_<)
何とか無事に西宮について、夜の為にお刺身でも買って行こうって思ってスーパー寄ったら、見事になーんも無い!!!

台風で卸売市場が閉鎖されたっぽい。仕方なく、ケンタッキーで買い出し。
で、でち家へGO!

ふぇすはぜんぜん大丈夫だった♪このところの大会続きで筋肉に疲労があるぐらい。うぃんくもみんちょもケアしてもらって元気溌剌〜\(^o^)/

さて、ぱっぱが到着するのは9時ぐらいっていうから、そんなの待てなーい(笑)
で、3匹のお世話が終わったら宴会開始!ぱっぱも遅れて到着してみんなで盛り上がりました♪

2013/10/24(木) 不安定・・
台風の影響で気圧が低いのが影響してるんだろうけど、気持ちが上がらない。鬱に入りこみそうだった。
話を聞いてくれる友達と電話してやっと抜け出せそうかな?
胸が押しつぶされそうだったのに、涙がちゃんと出て来なかったのが、ボロボロ泣いて少し軽くなった気がする。

私がそんな気持ちでいるから、3匹が不安定になってるんだろうね。電話で話してる間、ずっと傍にいた。ごめんね、心配させて。

今朝は雨で早朝散歩に行けなかったから、電話終わってから公園へ車で行ってきた。うぃんくとはいつものようにボールで遊んで、ちび達とはディスクとぶんぶんボール。そして追いかけっこ。
楽しそうに、そして足をビッコ引くこともなく走り回ってるちび達を見てると嬉しくて癒される〜。

これからどんなことになるか分からないけど、この3匹の安定だけは守りたい。

2013/10/23(水) やれやれ
今朝は雨降ってなかった。早朝散歩に連れて行くかどうか悩んだけど、みんちょは遊んでやりたいしってことで、もしもふぇすがビッコ引いてたらうぃんくとみんちょだけ遊ばせることにした。

いつものように私がうぃんくを連れて家を出る頃にぱっぱがふぇすのケージの扉を開ける音がした。

「うわぁっ」ってぱっぱが叫んだけど、声が嬉しそう。どうやら、普段と同じように扉があくと同時にケージの中から発射してぱっぱに飛び付いたらしい(笑)
そのあと玄関に居た私のところに突進してきたー!

足はやや気になる程度でびっこは引いてない。どうしようか考えたけど、遊ぶ気満々だし、台風が来てるからこの先はしばらく遊んでやれそうもないから、今日は遊ばせてやることにした。

ぱっぱとのディスクも元気はつらつでいつも通り遊んでる。とりあえず良かったー(/_;)♪

週末はシェリママんちでケアしてもらう予定にしてるから、じっくり養生してもらおうね、ふぇっちゃん!

2013/10/22(火) まったくもー!
うぃんくがこのところふぇすたに過干渉になってる。小股の臭い嗅いだり舐めたり、顔の臭い嗅いだりしつこい。

ふぇすを我慢させてるんだけど、今日とうとうバトルが勃発。
傍にいたぱっぱが引き離したんだけど、ふぇすが右前脚をビッコ引いてる。

あちこち触って確認したら、どうも指を付き指してるみたい。そこだけ触られるのをいやがるんだよね。。

どうするんよ(/_;)ファイナルまで2週間。治るのか!?

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.