うぃんぴ〜日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/24 あっかーん
2013/12/19 捨てる神と拾う神
2013/12/18 なんで・・
2013/12/17 来客
2013/12/16 何だとー!

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20117 6 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 8 7 6 5 4 3 月 

2013/03/31(日) 腹に直撃って?
今日は降ったり止んだりの花曇りの1日。
このところ、大会ではぱっぱの調子が悪い。
我が家で今抱えてる問題で、いろいろ考えるところがあるんだろうとは思う。
こればかりは、私にどうにかできる事ではないし、ぱっぱが力まずに、焦らずに、ゲームを楽しんでくれたらいいな。

フェスタとのゲームはボロボロだったけど、みんちょがその分頑張った!(笑)
なんと今日は全投キャッチヾ(^▽^)ノ

これは昨日うんが付いたお陰か!?(爆)

昨日、ダブルヘッダーの投げ練の時に、ぱっぱがエラい形相でタープに戻ってきた。
どうしたのか聞いたら、鳥の糞がぱっぱのTシャツのお腹の上に落下。

頭の上でも、肩の上でも、背中でもなく…腹の上って!
そこが一番面積が広かったってことやね(笑)

2013/03/30(土) 桜満開の鈴鹿
いいお天気♪ウィンクのサンルームはサウナ状態(笑)
鈴鹿の会場はちょうど桜の満開時期で、公園中お花見の一般の人でいっぱい。

富山からウィンクの娘の朱雀も来て、いっぱい撫でれて嬉しかった(*^_^*)

が…やはり、私は朱雀に避けられてる(泣)

小さい頃に出会うたびに、私の連れてたフェスタが朱雀に威嚇しまくってたから、私に甘えに行くと怖い目に会うってインプットされてるらしい(--;)

フェスタにとっては妹だからこそ、焼き餅は半端ないんだよねぇ(^_^;)

2013/03/29(金) 痒い
昨日、整骨院で施してもらったテーピングが痒い(>_<)

痒かったら剥がしていいよ でも、出来たら日曜日までは貼ったままにしといてや〜 って言われてるんやけど、寝てる間に無意識に掻いてはがしそう(^^ゞ

今日はやや右足に張りを感じるものの、普段通りに動き回れた♪

こういうのも季節の変わり目に出るんかなぁ。気圧の変化や気温の変化に敏感になってきた。

ウィンクもそうなのかなぁ。こんな症状が出るのは3匹じゃなくて、自分の口でどこがどう痛いのか説明できる私でいい!

2013/03/28(木) 整骨院に行ってきた
整形外科でらちがあかなかったので、整骨院に行ってきた(笑)

初めからそうしたかったんだけど、レントゲンは整形でないと撮れないから、順序として仕方ない。

んで、やっぱり腰から来てる痛みらしい。骨の圧迫が原因ではないと言うことは、脊髄の中か、筋肉の圧迫のどちらからしいけど、脊髄はMRIを撮らないとわからないし、今は痛みが収まってるから、めちゃくちゃ張ってる腰の筋肉をほぐして様子を見ましょうということになった。

腰にテーピングしてもらった(^-^)

原因が特定できないってことは、いつまたなるか分からんよって脅かされた(>_<)

でも今日は3匹の散歩を普通に連れていけたから、よかったわ♪

2013/03/27(水) 整形外科に行ってみた
昨日の夜までは、まだ筋肉痛みたいな痺れが残ってたけど、今朝起きたら微かにあるかな?ぐらい。

どうしようか悩んだけど、近江○津病院の整形外科に行ってみた。

長いこと病院なんて来てないから、分からんことだらけ(^_^;)

診察で腰かなってことで、レントゲン6枚撮ったけど、先生は結局「わからない。様子を見ましょう」だって(--;)

坐骨神経痛ですか?って聞いても、それもわからないって。

まぁ、背骨や腰に見た目で分かるようなズレや狭窄は無かったから一安心(笑)

病院の駐車場出るときに駐車券見たら、外来割引ありますって書いてあった!

既にゲート前。今更気がついてもどうしようもない。300円払わされてしまった(>_<)何だか悔しいー!

診察料取られて、3時間も掛かって、何にも分からんかったくせにねー。

2013/03/26(火) 歩けない!?
昨日の夜、晩御飯を食べ終わって立ち上がって片付けをしようとしたら、立てない(>_<)

右足に力が入らなくて、歩けない(--;)

片足でケンケンしながら用事をする羽目に…

お尻からふくらはぎにかけて痺れと痛みがキツい。

何なのか分からないまま、取りあえず湿布を貼って寝たけど、夜中 睡眠が浅くて寝返りを打つ度に痛くて目が覚める(/_;)

朝になっても状態は変わらず。

3匹を散歩に連れて行きたくても歩けない(T_T)

仕方なく我慢させながら用事をしてたら、股関節がコキッって鳴って、少し楽になった。

病院に行きたかったのに10時に来るはずの生協が連絡ミスとかで11時半に来た。おかげで病院の受付時間が終わってしまった。

踏んだり蹴ったりの気分ながら、ビッコを引くけど歩けたので3匹を散歩に連れていけたから、気が楽になった〜♪

明日は原因をはっきりさせるために整形外科に行くぞー!

とにかく、こんなになったのが3匹じゃなくてよかったわ(^o^)

2013/03/25(月)
東京は桜が満開だとかで盛り上がってる話をテレビでやってる。
滋賀はまだまだやぞー!

近所の公園は先週の金曜日は、小さい花芽が出てきたところやったけど、今日は蕾になりかかってる♪

週末には咲くかな?

2013/03/24(日) サンテラス
週末の天気予報では、日曜は寒冷前線の通過で荒れてまた雨になるってなことを聞いてたんだけど、いい方に外れてくれて風はあるもののお天気はおおむね晴れ♪

で、冬の間の限定なんだけど、防風用のビニールでうぃんくさん用のサンテラスでこの日もぽっかぽかの日向ぼっこ(#^.^#)

ケージで同じ姿勢でいることが辛いらしくて、大会中にケージに入れっぱなしにすると身体がこわばってしまって、ケージへの出入りがスムーズに出来なくなって来てる(ーー;)

で、環境が許す時はこうして日向ぼっこしてるとうぃんくは超ご機嫌さん(笑)

2013/03/23(土) 宴会は楽しい!
当たり前の話(笑)楽しくなかったら宴会の下準備なんてしないもんね〜
ってなわけで、今回も岡山で楽しく宴会で盛り上がって、笑い過ぎて腹筋割れるかと思った。
昔と違ってそれなりの年齢になると、朝日を見るまで飲んでることはなくなって、お利口さんに2時には寝るようになった。

大会はうぃんくとローラーでレトリーブに出て、接戦の末に優勝\(^o^)/13歳半のうぃんく。いつまで走れるかわからないし、年々足も遅くなって来てるし、小回りも利かなくなってるからいつまで出れるか分からないけど、うぃんくが楽しそうな顔してる間は出るぞー!

ぱっぱはヘルペスが良くなりつつあるとはいえ、まだスッキリしてるわけではない・・というのを言い訳にしてあげようと思う(笑)
みんちょに至っては、もう、ぱっぱがどうのとか言う問題ではないので、みんちょが楽しめたらそれでいいよ^^;

2013/03/22(金) 前日出発
あと1時間後ぐらいに岡山に向けて出発。このところ、当日の朝出発が続いたから、準備してても3匹ともまったりしてる(笑)楽しめるうちに宴会も楽しむぞー!

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.