うぃんぴ〜日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/24 あっかーん
2013/12/19 捨てる神と拾う神
2013/12/18 なんで・・
2013/12/17 来客
2013/12/16 何だとー!

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20117 6 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 8 7 6 5 4 3 月 

2013/04/30(火) 連休中日
朝からけっこう強い雨!ってことで、3匹の散歩はボール遊び抜きの歩き散歩だけ。

今年のGWは飛び石連休で、今日はぱっぱは出勤だから、昨日買ってきたウッドデッキの板に手を出せないんだけど、どっちみち雨だから一緒だなー(笑)

今日は6時からうぃんくの2回目のカイロ・クリニック。
家の用事済ませて、晩御飯を作っておいて、ドタバタとしてたら5時前に出発しようと思ってたのに、5時過ぎちゃった〜(>_<)

こんな日に限って高速も空いてないんだよなー。良く考えたら、今日は月末だった。道理でトラック多いはずだわ。

頑張って走ったけど結局予約の6時を5分ほど過ぎちゃったけど、結局前の患者さんが長引いたとかで1時間待ちになったから急がなくても良かった(笑)

さて、施術を受けるうぃんく。相変わらずお尻を触るとカツンっと院長に歯を当てに行く^^;
右後ろ足の脱臼は治してもらったけど、まだ右後ろ足の膝が内側に曲がってるのがなかなか治らない。

年齢的にも一気には治らないだろうから、徐々にってことだった。
でも施術してもらって気持ちよかったらしくて、肛門腺だしたー(爆)ご本人はめっちゃご機嫌さんだったけど、クサイやんか^^;

写真は雨で一日つまらなかったらしいみんちょ カイロの帰りにフリーにして車に乗せてたら、前部座席との仕切りに顎をのっけてて可愛い〜

2013/04/29(月) 買い出し
昨日遊んでない3匹を思いっきり朝から遊ばせて、買い出しへ出発!

昨日、シェリママんちで見せてもらって、試させてもらったお掃除道具が欲しい〜!

昨日の帰りに寄ったホームセンターに売ってたけど、他の店もチェック。

なかなか売ってなくて、やっと見つけたのをゲット(^^)v

絨毯に付いてる3匹の抜け毛が笑えるぐらい取れるーヾ(^▽^)ノ

しかも、粘着テープ使わないから、中に溜まった毛をつまんで捨てるだけ♪

家中のカーペットと絨毯をコロコロしまくってやった(笑)

掃除機で取れなかった毛がごっそり取れて、めっちゃ気持ちいい〜♪

他にウッドデッキの交換用の板と野菜の苗を買ってきた(^-^)
ゴールデンウイークの間にどっちもやるぞー!

2013/04/28(日) ゴールデンウイーク♪
昨日は昼からカイロ・クリニック行って、その後でち家にて宴会♪
シェリママとでちぱぱの美味しい手料理でワインが進む進む(笑)

いろんな話で盛り上がって、気がついたら日付変更線越えてた(爆)

今朝はのんびりでち家でコーヒーいれてもらって朝ごパン♪

また笑い転げてる内に時間が過ぎて、昼ご飯を近くの美味しいお蕎麦屋さんで頂くことに決定♪

美味しかった〜o(^o^)o

お蕎麦屋さんで別れて帰路に着いて、ホームセンター寄って帰った。

んー!ゴールデンウイークの前半、楽しい時間を過ごせて、体も楽になって、嬉しい〜

3匹は車でお留守番ばっかりで、つまんなさそうだったけどね(笑)

2013/04/27(土) 自分も!?
今日はぱっぱと一緒にカイロ・クリニックへセミナー受けに行ってきた。

セミナーっつっても、興味のある人へ、どんな事をするのか、見習いの人たちと一緒に説明と実演をしてもらう会。

ぱっぱはうぃんくやみんちょがどんなとこで、どんな風に施術してもらってるか見たことないので参加したのだ。

院長に色々説明してもらって、実際によそのわんこの施術も見学。

猫背の子が治る様子とかを見て、ぱっぱと感動してた(*^^*)

その後、人間のをってことになって、私が施術してもらうことになった(^^;)

一応、右肘の変形性関節症であることと、座骨神経痛に最近なったことを院長に伝えて、施術が始まった。

院長は施術始めてすぐに、前に右足首を 捻挫したねって、私も忘れてたことを指摘。びっくりしたー!

全てはそこから来てるって(>_<)
かばったせいで、背骨が左に歪曲してる上に、右肩が脱臼してて、左肩は亜脱臼してて、右腕も歪曲してて、関わる筋肉が全て捻れてるって言われた(*_*)

で、見かねた院長が、時間内で出来るとこまで治してくれた!
めっちゃ体が軽い〜♪歩くのが楽〜♪階段も楽ちん♪
しかも、無料(笑)

でも、時間がなくて治し切れてないから、ちゃんと治療した方がいいって(^^ゞ

犬のこと言ってる場合じゃないぞって言われてしまった(笑)

いやー、あんなに施術前と後で体を動かす楽さが違うなんてね〜。
うぃんくやみんちょの気持ちがよーく分かったわ〜

2013/04/26(金) 抱っこ犬
今朝は変な夢は見なかった♪
それにしても、怒鳴り合いのケンカする相手が、昨日は誰だかわからん韓国人だったのには、今思い出しても笑ってまうわー。何で韓国人なんや?しかも、なんで言葉が通じてたんやろう^^;

変な夢を見なかった代わりに、足が痒くて目が覚めた。もう、虫に刺される季節になってきたんやなー。

今日はぱっぱは歓迎会の飲み会で晩御飯要らず♪
昨日の残り物と何か買って来て食べようと思うのに、昼から一気に天候が急変化。

天気予報通りではあるんだけど、強風が吹いて晴れから曇天、そしてとうとう降り出した。しかも雷付き(>_<)

うぃんくもふぇすたも雷が大嫌い。
22日のカイロ以来、階段の昇り降りが出来るように戻ったうぃんくは、さっさと2階の自分にとっての安全地帯に逃げ込んだ(笑)

ふぇすたは私の膝の上に登ってきた。
早く雷、どっかに行ってくれないかなー。
買い物行きたくても行けないやん。

2013/04/25(木) アカン!
このところ、夢の中で怒鳴り合いのケンカをしてて目が覚める(>_<)

相手は色々なんだけど…
血管切れそうなぐらい腹を立てながら怒鳴ってる。

まぁ、そんな夢を見る原因はわかってるんだけど、目覚めが悪い上に、今日は頭まで痛い(--;)

こんな日は3匹の散歩に行くのも辛い。
が、そんな事言ってはいられないよねー。
頑張って連れて行くと、3匹の嬉しそうな笑顔に癒される(*^^*)

さて、昨日の運転席と助手席に渡した布製の柵。
うぃんくを甘く見てはアカンかった(笑)
カイロで体の調子が良くなったうぃんくは、身軽にひょいひょいと飛び越えてた(^^;)

2013/04/24(水) ニューアイテム
今日は朝から雨。なので、お散歩は小回りのみ。
運動させれないから、うぃんくのワクチンを打ってもらうのに、打ってつけ(笑)

運動させてもいいんだけど、せっかくシャンプーしたのに、まだ泥だらけにしては欲しくないんだもーん(^^ゞ

んで、退屈しのぎに3匹とも車に乗せて、ドライブがてら病院へ出発。

ってことで、今日からニューアイテムを試してみることにした(^o^)

うぃんくはフリーで車に乗せると、前部座席と後部座席を気分次第で行ったり来たりする。

機敏な時はそれでも良かったけど、最近は飛び損ねて落ちたりする事が増えた。

で、安全策として、犬(と子供)の飛び出し防止用に売ってた物を使ってみることに。

運転席と助手席のヘッドレストにつないでお布の柵みたいな物。

行きはみんちょをフリーにしてお試し。
なかなかいい感じ♪

さて、帰りはうぃんくをフリーにするけど、どうかな〜?

2013/04/23(火) 昨日のカイロ
昨日は6時半にカイロクリニックの予約をしてたので、通常1時間かからないけど、通勤の人の帰宅時間に重なるし余裕を持って5時に出発。

ところが!余裕を持って出て良かった・・・
いつも通り京滋バイパスを快適に飛ばして、名神に合流するはずだった。
京都に入ったのに、なかなか合流のランプに入らないからおかしいなーって思ってて、そう言えば道がえらくキレイだなーって気がついて・・あれ!?ここどこ!?道路標識見たら「大原道」って(@_@;)それってどこやねん?何でなん?(>_<)

で、思い出したのが、前日の21日に京滋バイパスが京都縦貫道路の丹波まで繋がったんだった。そんなんナビに出ないし忘れとったやん!

びっくりして、次の降り口で降りて反対方向のICから入って逆戻り^^;今度はちゃんと標識見ながら運転したので、名神に合流できた〜

クリニックに着いたのが予約の10分前だったけど、いつもだいたい待つことになるので、結局20分ほど待った(笑)

クリニックではまず、みんちょ君から施術。
朝から変な歩き方してるのが気になったので先生に言うと、また捻挫してるって(/_;)今度は右後ろ足の甲。

土日はみんちょを遊んでやるのはぱっぱだから、ちゃんと見てなかった・・・。
先生にその場で治してもらって、歩き方も戻った〜♪
すごいね。捻挫をその場で治せるなんて!

みんちょは3回セットの3回目で一応今日で終了。しばらく様子をみることにする。

で、続いてうぃんく。前回の17日に右後ろ足の脱臼は嵌めてもらったけど、まだまだ悪いところだらけ(>_<)
今日でだいぶ腰の位置も上がって、仙骨も矯正してもらったおかげで身体が楽になったらしく、施術終わったら部屋の中にあった腰の高さのベッドに飛び乗ろうとしたから焦ったー。

前に飛ぶジャンプはするけど、上に上がるジャンプなんて最近してなかったのに。今後の施術でまだまだよくなると思うと楽しみ〜♪

写真は1歳の時のみんちょ。左前脚で着地しながら走ってる。足痛めてからは今ではあり得ない走り方だけど、またこんな風に走れるかなぁ?

2013/04/22(月) 御難続き
まだまだ寒い!霜が降りる心配が続いてるから、ゴーヤもハーブもまだ植えれない(+_+)

今日は朝からいきないトラブル発生(/_;)

朝食の準備中にうぃんくとふぇすたがバトル(>_<)
うぃんくとふぇすたが私の取り合いをしたんだよね。

毎日うぃんくだけ2階に上がって私らと一緒に寝て、自分はリビングでケージで寝てるから、うぃんくが羨ましく思ってるらしい。

でも、うぃんくは体に自信がなくなりつつあって、それに従って私を頼るようになってる。

今朝はふぇすたの朝の私への挨拶が、うぃんくにしてみれば長かったらしい。
で、気に入らない。
ふぇすたにうーって唸って文句を言う。
それがふぇすたには気に入らない。

ってことで、ちょっとしたきっかけで始まってしまったバトル。

仰向けになったうぃんくに、がっぷり4つに組んで乗りかかったふぇすたの背中を掴んで引き離した。

うぃんくとふぇすたの具合を見たけど、別になんともないらしくてほっとした。

その後、昼前にうぃんくを車に乗せて出掛けた。
家に帰った時に抱っこして下ろしてやろうとしたんだけど…
スライドドアを開けたら、うぃんくがドアと座席の隙間に背中から落ちた(>_<)
スライドドアに寄りかかってみたい(--;)

隙間で暴れてたのを何とか引っ張り出した。

地面に下ろして様子を見たけど、ビッコも引かないし、平気そうな顔をしてる。

今日がカイロクリニックに行く日でよかったかも〜

2013/04/21(日) 何で!?
昨日の夜から冷たい雨。朝、散歩に連れて行けるかどうかチェックした時、ちょうど止んでた♪
ってことで、ご機嫌な3匹を連れて公園へ(*^^)v

今日のみんちょは昨日よりマシだったらしい。改善された身体に慣れるのも大変だ(笑)崩してた筋肉バランスは、そう簡単にいいバランスになるはずはなくて、左手と右手の筋肉の太さが均等になるのもまだまだ時間かかるよね。

それはいいんだけど・・・
うぃんくが今日の朝の運動の帰りに歩き方が変になった(>_<)
ビッコを引き出して、あれ?なんか歩き方がおかしいって思って、どっちの足?ってよく見ようと思ったら治った。

でも、なんだか変。車に乗ってる時に後部座席と前部を行ったり来たりするのがうぃんくのお気に入り。
今朝、これをしてる時に座席の間に落ちた(/_;)
たまに落ちるんだけど、これがいけなかったのか?

明日はカイロの日だから、先生によく見てもらおう。
せっかく良くなって来たのに、何でなんだろう。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.