うぃんぴ〜日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年9月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/24 あっかーん
2013/12/19 捨てる神と拾う神
2013/12/18 なんで・・
2013/12/17 来客
2013/12/16 何だとー!

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20117 6 月  20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 8 7 6 5 4 3 月 

2013/09/30(月) 最終日!
6ヶ月間、ストレスの元になってた総務省の「家計調査」。
家計簿付けるのは家でもやってるから苦ではないけど、この依頼の家計簿は普通じゃないぐらい細かい!

しかも、大会とか行くとその間、何にお金払ったかレシートが無い時もあったし、高速使うとその料金も書かないといけないしで、大会から帰ってからが一番大変で、疲れてる上にイライラしてた。

その作業も今日でおしまい!9月分を全部書ききったぞ〜\(^o^)/
あとは担当の人が回収に来た時にお渡しするだけ♪
解放感〜!と言いたいけど、実際に実感できるのは次の大会終わってからだろうなー。

それにしても、総務省の人も我が家の犬経費とアルコールの消費量におどろいたことでしょう(爆)

2013/09/29(日) あらら
昨日も今日も暑いーっ。ぽっぽが持ってきてくれた大きい扇風機がありがたい♪
タープの中はおかげで快適。なんだけどねぇ。どうしたもんだか(ーー;)
ぱっぱがちゃんと投げれない。何でなの!?プレッシャーなのかなぁ。今日の2Rは史上最低かも・・。右に出す。左に出す。あららーで終わってしまった。

昨日Wに出れてて良かったね。ギリギリボーイズのオンザライン。きっちりボーダー。
この先どうなるんだろう?
八つ当たりされるぐらいなら、うぃんくと留守番してた方がよっぽど精神的にはいいんだけど、今年限りって思うとみんなとも会いたいし。

泣いても笑ってもあと3大会。気持ち切り替えて、投げ手もサポート隊も精一杯頑張りましょう!後悔のないように。

写真撮る気にもならなかったので、これは庭に咲いたクレマチス。鉢を片づけ掛けてつぼみが付いてるのに気が付いて慌ててたやつ。もうだめかと思ってたけど、咲いたヽ(^o^)丿

2013/09/28(土) 掛け持ち
今日は午前中にぱっぱの実家のご両親、兄弟そろってのお墓参りと昼食会。
お墓があるのが京田辺の近くなので、うちから1時間かからないんだよねー。

で、京田辺といえばうちから奈良大和郡山に行く途中にある。
大和郡山は今日から大会が開催されてる。

ってことで、もしも時間が合えば、Wヘッダーに出れるかも?
会場に居るよーこちゃんに連絡してエントリーしといてもらって、昼食会を早めに抜けさせてもらう計画だった。

幸い昼食会が早くに終わったので、私の運転で速攻奈良へGO!ぱっぱにはせっかくだからご両親とビール飲んでもらったからね(^^)

荷物運んだりうぃんくとみんちょ連れて行くのは私がするからってことで、ぱっぱにはふぇすたの散歩だけを頼んだ。
そうまでした私の努力もなんのその・・・投げがボロボロでゲームにならなかった(ーー;)

おまけにちょっとしたことでぱっぱと険悪な感じになった。お互いイライラしてるのかもしれないけど、今日の私の内助の功は何だったんだーっ!私に八つ当たりしないでよね。

ってことで、今日の宴会はぱっぱと席を離れてガウるズトークで盛り上がったぜ(爆)

2013/09/27(金) 縁がない?
どうもまた嫌な夢を見る。二度と会いたくも見たくもない人が出てくる(ーー;)
で、また嫌なことをしかけられる。もう、目ざめ最悪(>_<)
こんな夢ばっかり見るから、歯をくいしばっちゃって痛めるのになぁ。

これはストレス発散しなくちゃ!
ってことで、庭の植木鉢を整理した。
この夏の暑さで弱ってしまって、とうとう何が植えてあったか分からなくなってしまった鉢を空にしていく。

で、ついでにここ数年葉っぱだけ出てて花の咲かなかった頂き物のクレマチスも、思い切って片づけちゃうことにした。

2鉢あって、片方はクレマチス自体がどこ行ったか分からなかったんだけど、もう片方は葉っぱは付いてたけど抜いちゃうことにした。

そしたら、つるの上の方につぼみが付いてたー!
慌てて地面に下ろしたけど、茎もポキポキいってたし、折れちゃったよなぁ(*_*)
クレマチスに縁がないのかも。。。

さて、3匹は今朝は何ともなかったんだけど、夕方庭を回ると誰かお腹を壊してる!
女の子たちはめったに下すことがないから、またみんちょかなぁって思ってたんだけど、夕方の散歩でみんちょは立派なのを出して僕じゃない!!!って立証してくれた(笑)

でも、ってことはうぃんくかふぇすた?どっちも夕方の散歩でう○ちしなかったからなぁ・・。とりあえず、女子2人の晩御飯は白ご飯のヤギミルクがけだなー。

写真は我が家の庭の守り神(笑)

2013/09/26(木) 大捕り物
昨日の夕方の散歩で、うぃんくと家に帰る途中、柴犬がどっからか現れてついてきた。
よーく見たらこの間脱走して近所の皆さんとともに捕まえた子やん!
あの時はもの凄い雷の後だったけど、今回は別になにも起こってないのにまた脱走したらしい^^;

夕方の散歩の時間は忙しいのに、何でまた出会ってしまうんだろう・・と思いつつも、ほっとけないのでうぃんくを急いで家に入れて、ロングリードを持って追いかけた。

で、また数人のご近所さんの協力の元、捕獲するとこまでは行かなかったけど、囲いこんだところへ飼い主さんが帰って来て事なきを得て良かった〜。

30分近く追いかけても逃げるので何度か逆に走って追いかけさせたりしてたから、めっちゃ疲れたわー^^;車に轢かれそうになるから車に止まってもらったりでハラハラ。

それにしても、共同作業のおかげで下手なイベントよりはよっぽどご近所さんとお近づきになれてる気がする(笑)

2013/09/25(水) 太るーっ
今日も快晴。ってか、暑い!明後日から急に冷え込むっていってたけど、本当かな?

今日は久しぶりにぱっぱが早朝散歩に連れて行ってくれたので、朝からハイテンションだった3匹は昼間爆睡モードだった(笑)

さて、ぱっぱは今週末でランキングから落ちるのが分かってしまった(ーー;)
1勝したあと気が抜けたのか腑抜けてて、鈴鹿でもロクなゲームしてなかったから仕方ないよなぁ。
あんなにふぇっちゃんがやる気満々なのに、投げがぜんぜんアカン。イライラする。

それでなくてもストレス貯めてて大会はストレス発散なのに、あんなゲームされると爆発しそうだ。
ってのを言い訳に、食に走りそう^^;

前歯が仮歯入れてもらったおかげで、ちゃんと食べれるようになったせいだけど(笑)
先週はずっとまともに食べれなくて辛かったんだもん。
歯を気にしなくてもいいってのは食べるのが楽だわ〜。んで、美味しい!

太ってまうやん(*_*)

写真は小さいカドラーに身体押し込んで寝てるみんちょ♪

2013/09/24(火) やられた!
先週の但馬の後、帰ってきたらゴーヤもカボチャも葉っぱがほとんど無くなってた。
風で飛ばされちゃったのかなぁって思ってたんだけど、どうやら虫にやられてたらしい。

そこへ持ってきて、あの大雨台風のおかげで根っこが弱ってたらしくて、株に元気がなくなってて、新しい葉っぱが出て来なかったみたい。

大会続きでちゃんと見てなかったのも原因だけど、鈴鹿から帰ってきたらウッドデッキの上が虫の糞だらけ(>_<)
大きくなるのを待ってたゴーヤやカボチャの実が虫だらけ(@_@;)
ゴーヤは虫が付かないのが長所なのにー。
今年の虫は強いのかなぁ。

で、伸びたつるを全部切って片づけて、虫が中まで入ってる実も全部廃棄。
小さいままだけど、虫の害がマシなカボチャだけ3個ほど収穫。

思い出してもぞっとするぐらい虫まみれになってた。ああいうのに耐えれるようになったのは私も強くなったってことなのか、鈍くなったってことなのか!?(笑)

この外作業だけでもへとへとだったのに、夕方の散歩で近くの公園行ったらまた草ボーボー。試しにみんちょを遊ばせてみたら種まみれになってしまった。
仕方なく、草刈りまでする羽目に(/_;)
大会の後だって言うのに、ひょっとして元気なのか?私って(笑)

2013/09/23(月) 鈴鹿大会3日目
昨日の夜もライズ邸のガレージで宴会♪広くて快適だったわ〜。ログハウスは外観も中も素敵で、清里あたりのペンションみたい(#^.^#)
あのままガレージに住みつきたかったわ(笑)

さて、最終日のゲームはみんちょ君頑張って記録更新!昨日の夜、ぱっぱがご飯をあげてくれたんだけど、お腹を壊してるみんちょにどうご飯をあげたらいいのか迷った挙句にふつうに食べさせたって言うから、またお腹の具合が悪くなったらどうしようって思ってたけど、ぜんぜん大丈夫で良かった^^;

っていうか、そのおかげで体力もったのかな?(笑)

ふぇすとぱっぱのゲームは昨日の決勝もそうだったんだけど、すごいふぇすたのやる気にぱっぱが置き去りで、スローがバラバラ。
今日も1R良かったけど2Rで撃沈。
ため息しか出ないよねー。

最終戦までやれるだけやって、ダメなら敗者復活に掛けるしかない!頑張ろう!!!

2013/09/22(日) 鈴鹿大会2日目
昨日も今日も暑いっ!朝は涼しいのになぁ。
今回の鈴鹿大会は殿堂犬フェスタだったので、関東からも色んなチームが来てて、久しぶりに会えたチームとかあって楽しかった〜♪

で、今日はうぃんくとレトリーブに出場。元気にコートを走ってくれてめっちゃ嬉しい(*^^)v

みんちょくんは大会直前にお腹をまた壊したので、ご飯がヤギミルクに白ご飯だけだったので、エネルギーが切れたのか、1Rは良かったのに2Rは3投で勝手に出口に向かって行った。

疲れたんだろうね。可哀想だけど、遊んでやらないのはもっと可哀想だし、出してやったので本人はご機嫌さんだったからいいよね。お腹も治ってきたようだし。

ふぇちゃんとぱっぱは何と決勝に残れた\(◎o◎)/!
けど、決勝のぱっぱはまた駄目ダメモードで決勝の最下位・・。
どうしてあげたらいいのか、分からん(ーー;)

そんなぱっぱは反省したのかどうだか、3匹に自ら晩御飯を食べさせてくれてた!びっくりした〜。
銭湯に入るとぱっぱの方が先に上がってるのに、私が出てくるのをいつも待ってるのがぱっぱ。

他の旦那さんたちはわんこにご飯食べさせに行ってるのに、やらない。やり方を覚えようとしない。何回言っても無駄だったから、もう諦めてたのに、どうしたことでしょう!?

今日は「ぱっぱが1人で3匹にご飯をあげれた記念日」だわ(笑)

写真は殿堂犬フェスタに集った招待選手・優待選手のみんな

2013/09/21(土) 鈴鹿大会初日
鈴鹿は会場で車泊ができないし、今回から明るくなるまで会場に入っちゃ駄目ってことになったので、朝出発することにした。

なのに、昨日の夜ぱっぱは送別会で帰ってきたのが11時前。1次会で帰るっていってたし、迎えに行けるように待ってたのに連絡もなかったから、かなりイライラ。
帰ってきてすぐお風呂入れるようにしといたので、あとはほっといて寝た。

だって3時起きの4時出発予定だったんだもん。帰りが遅いから、あとは車に乗ればいいだけにしといたので、3時半まで寝れたけどね。
しんどいのは本人なのにねー。会社の絡みは仕方ないけど。

そんなこんなだったけど、気持ちを切り替えて大会は楽しむのだー!
って思ったのに、やっぱりぱっぱは身体が辛かったらしくてこの日のゲームはボロボロ^^;

でも夜はみんなでライズ邸で宴会して盛り上がったのだ〜♪

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.