@ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/06 diaryページ 移行のおしらせ
2011/06/05 トモ誕生日!
2011/05/31 シュウマイ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2011/05/27 シリコンスチーマー
2011/05/26 ひよこ豆

直接移動: 20116 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/11/26(金) 今週4つの病院 (._+ )☆
月曜日、たっつんS病院
火曜日、子供達の定期健診で小児歯科
金曜日、kawakun、いつもの病院
午後、たっつんインフルエンザワクチン接種へM病院
病院三昧の一週間がもうすぐ終わる。。。(⌒^⌒)b

さてさてその3つ目の病院で分かったんだけど、
どうやら私はマイコプラズマに感染しているらしい(T△T)
2週間前に採血した血液検査結果なんだけど。。。
2週間前あたり、本当に咳がひどかったからなぁ〜
そのせいだったのかなぁ?ということになった。
今も相変わらず咳は出続けてますが、、、少しマシ。
お医者さんに「若い人がかかる病気」と説明されて
ちょっと嬉しかったり(笑)するけど複雑 (≧ω≦)b

…てなわけで、本日より14日間抗生物質を服用ですo(T^T)o
親子して薬ばっかだよぅ、まったく。。。

2004/11/25(木) お受験(゜∇゜ ;)!?
たっつんが突然言い出した 「僕、中学受験する!!」
義務教育とその後の教育の違いも、公立と私立の違いも
わかってないのに、いったいどーしたのか!?
ちょっと前に比べると、確かに勉強する意欲はあるらしく、
ガリ勉では決してないけれど、そういえば少しはやっている。

そしてある日
「東大に行きたいけど、ダメだったら京大にしとく」という
ずいぶんデカくて大それたことを平然と言っていた(笑)
トラキチくんに話したら
「仕送りは絶対無理だから九大にしてもらわないと。。。」と
笑っていた。 ↑福岡に居座る気らしい(笑)
実家の父に電話で話したら
「京大だったらココから通えばいいし、東大だったら
ヒロ君(kawakun弟)の所に下宿して通えばいい(笑)」
更に父の背後から母の声…
「東大に行ったら、ワンルームマンションを借りてあげるわよー!」

話がどんどん広がっていって面白かった!
誰も現実として受け止めていないあたりはちょっと悲しい?
       たっつん、ごめんよ〜!こんな親で。ニャハハ(*^▽^*)

さて、本日の会話
「今日は学校で誰と遊んだの?」
「だって遊べないでしょ!!(そうでした、たっつんは紫斑病の
 おかげで今年いっぱい体育も外遊びも禁止なのです)」
「じゃあ、何してたの?」
「計算ドリル。東大に行かなきゃならないからさぁ。」

2004/11/22(月) タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!
バタバタな一日だった。。。
出勤前に病院と自宅付近を2往復〜、朝からキツーっ!!

幼稚園(とも登園)→S病院(たっつんの診察・検査)→
小学校(たっつん登校)→S病院(検査結果聞き)→
職場(午前)→S病院(昼休み・領収書受取)→
職場(午後の部)→幼稚園(お迎え)→バレエ教室(とも)→
買い物→帰宅

内容の濃い…っていうか移動の多い一日でバテバテ
ε-(ーдー)ハァ なんか疲れたよ、今日は。

たっつんの尿検査は問題なし♪いい感じです!
アレルギー検査してた結果も出ました。
ダニとネコにアレルギーが。。。(T△T)
ネコが大好きなたっつんにはちょっと可哀想な結果…。
今回の紫斑病発病の引き金について、お医者さんは<食べ物>の
アレルギーが原因と疑っていたらしいですが、食べ物には
アレルギーが見つかりませんでした。C=(^◇^ ; ホッ!
そんなわけで、今回の引き金役は不明のままになりそう。

私がスギとヒノキ花粉にアレルギーを持ってるけれど、
親子でも全然違ってくるんだなぁ〜と。同じ生活してるのにね。

2004/11/04(木) 秋深し?
なんだかストレス溜まってます。
先月1ヶ月が原因なのかな?
たっつん発病。自転車撤去。各種イベント。
そしてなぜかフミヤさんライブの日
(すでにチケット申し込み中なのに・・・)
トラキチ君が大阪で研修(出張)と発覚(T△T)
ま、これらが原因ってこともないような気がするけど。
なんでこんなに集中力がなくて、イライラしてるんだろう?

誰かぁ〜、一緒に飲み明かそうぜぃ!!

2004/11/01(月) げげっ!11月だよぅ
変なお天気で幕があけた11月。
ここ数日、天気予報も当たってない。
お天気マークの付け方に迷っちゃうよ、まったくぅ。
福岡気象台には100件程の苦情電話が届いたらしいし、
天気予報士さんもタイヘンだ。
大変だぁ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ 大変だぁ!!

ってことで、11月になっちまいました。

たっつんの尿を持って、私だけS病院に行ってきました。
たっつんは症状がすっかり落ち着いてるので、学校へ♪
尿検査も異常は無くて、ほっと一安心だけど、
今年いっぱいは経過を観るために、通院が必要…なんだとか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.