@ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/06 diaryページ 移行のおしらせ
2011/06/05 トモ誕生日!
2011/05/31 シュウマイ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2011/05/27 シリコンスチーマー
2011/05/26 ひよこ豆

直接移動: 20116 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/12/28(火) 医療の進歩
ネットでニュースを見ていたら、10ヶ月の赤ちゃんの
海外での多臓器移植が成功したと知った。
小腸・肝臓・膵臓・胃が6ヶ月だった赤ちゃんから提供されたらしい。
6ヶ月しか生きられなかった脳死になった赤ちゃんのことも
親という立場からいろいろ考えてしまった。。。

いろんな意見があるとは思うけど、その赤ちゃんの生きた証が
違う形で行き続けていけるようになったんだ…と思いたい。
そう思えば、多臓器移植の成功は本当にスゴイし、嬉しいな。
でも、これからほとんど一生、免疫抑制剤を飲み続けなければ
ならないであろうまだ10ヶ月の赤ちゃんを思うと、
                   ・・・ちょっと苦しい。
わずか数ヶ月の間に7回も手術をした赤ちゃん、これからも
しばらくは闘いが続くんだと思う、、、がんばれ!!!


そんなにたいへんな病と闘っている子供達に比べると
本当に恵まれている我が家の子たち。
たっつんは本日、全ての薬を絶ち、運動も解禁となりました。

2004/12/27(月) 仕事収め
仕事収めになりました、、、っていうか
勝手に収めにしましたっていうかヽ(´▽`;)/====3
幼稚園の預かり保育が今日までだったので、お仕事も
今日までってことで。。。(笑)
          いいなぁ自由気ままな職場(笑)

明日は午前中がkawakunの病院、午後からはたっつんの病院。
今年の病院沙汰はこれで最後になると嬉しいなあ。

2004/12/26(日) 年賀状(;´▽`A``
年賀状、やっと家族ごとのデザインを決めました(;´▽`A``
あと5日でお正月だというのに、またやってしまったワケです。

実は住所録を作ってません。。。
・・・(゜_゜i)タラー・・・
今年は手書きになるかな?それも大変そうだしな。
住所録入力、がんばってみるかな?気力あるかな?
          壁 |/_*)ハゥ・・・マ、マイッタ!

2004/12/25(土) たっつんは元気?
すっかりたっつんの<かかりつけ>化してしまったS病院へ。
土曜日だから本当は11時までの受付だったらしいけど、
ちゃんとチェックしてなかったので11時30分に行ってしまったヾ(´▽`;)ゝ
でもね、受付のお姉さん(小児科に電話してくれたの♪)も
小児科外来の先生&看護師さんも嫌な顔ひとつせず
受け付けて下さいました。。。<(_ _)> 感謝、感謝♪

…でたっつんの胸の音を聴診器で聞きながらたっつんに
「息、しにくい?」と先生。
「ちょっと・・・。」とたっつん。
そして、質問されたこと。
「喘息って言われたことありましたっけ?」
(゜∇゜ ;)エッ!? 9年間1度も無かったよ、そんなこと。。。
「気管支に痰がつまってる音がするんですよ。」

たっつんにダニとネコのアレルギーがあるってことと、
好酸球の数値が高いと知ってから約1ヶ月。
次々明らかになるアレルギー疾患(><)
ま、今の子供は3人に1人がアレルギー持ってるらしいしね。
しょうがない気もする、kawakunもアレルギー持ってるしね。
でも、喘息っ気があるっていうのはショックだなぁ。
だってkawakunはこんなに咳してるのに、喘息じゃないんだから。

2004/12/24(金) イヴ♪
イヴです。
我が家にはまだサンタさんがやってきます♪
たっつんはもうかなり疑っていて、もしかしたら
親の方が騙されてるんじゃないか??って思いますが、
とりあえずまだサンタさんはやってくるのです(笑)

トモの熱も下がって、元気になったと思ったら、
夜になって、<天空の城ラピュタ>をテレビで観ていたら
今度はたっつんが熱出しました。7度6分くらいだけど、、、。
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
今のたっつんは紫斑病再燃の可能性があるからさ…。
kawakunはドキドキですよぅ。

2004/12/23(木) フミヤさ〜ん♪。。。
フミヤさんの福岡ライブの日だったとですっ!
夏ごろ、ファンクラブ先行予約を利用して、
しっかり申し込んでゲットしていたのに。。。(><)
今回はファンクラブ会員にはプレゼント付だったのに。。。
な、な、なんと( ̄□ ̄;)トラキチ君の出張決定!!!
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
それにトモも体調が万全とは言えない。。。(T△T)
諦めるしかないじゃん!!!と泣く泣く断念

無駄になってしまった悲しきチケット→

2004/12/22(水) とも、熱 (><)
夕方、幼稚園から会社に電話が入りました。。。
学校や学童保育から電話が入るんじゃないか!?と
たっつんの方を心配している最近なので、意外や意外( ̄□ ̄;)
ともが熱を出しました。そのまま病院に直行!
熱の割には元気でいつもとさほど変わらずだったのに、
深夜1時ごろ、ぐずり泣き。熱が上がってしまいました。
寝るが一番なので解熱剤を飲ませてみたけど、
朝までぐっすり眠れたらいいなぁ…。

ノートン インターネットセキュリティ2005を購入して
古いソフトと入れ替えました。
また一年更新して使うのもそろそろ限界かなぁ?と
のんびり考えてるうちに期限が切れたし、年末年始に
向けてセキュリティは万全がいいなぁ〜…と、
思い切りましたヽ(´▽`)/へへっ

2004/12/21(火) 集団…
昨日、風邪で熱出して一日中寝てました。
年末なのに、もったいないことしちゃった(><)

24日(金)たっつんの通院日なんだけど、学童保育の
お楽しみ会なんだって。
「僕には(学童保育)最後のクリスマス会なんだよー!」と
切実な訴えをするので、主治医の先生に相談したら、
気軽に応じてくれて28日午後に変更になりました。

たっつんはお楽しみ会や公民館の行事、スイミングスクールの
イベントなどなど、何にでも進んで楽しみに参加します。
kawakunの子供時代、集団のイベントが大嫌い&苦手だったから
わが子ながらスゴイと思ってしまいます。尊敬しちゃうほど♪
小学5〜6年の時も適応できてたけど、本当にkawakunが
集団も楽しいと思ったのは高校生になってからだったなぁ。
たっつんには、このまま集団の楽しさを感じながら成長して
欲しいと願う母です。

2004/12/20(月) あと10日だよぅ
12月があと10日になっちゃったよ!
焦ってるような、開き直ってるような…。
はっきり言って何にもやる気がないんだな、これが。

あ、たっつんのインフルエンザ2回目も受けなくちゃ。
住所録も作らなくちゃ、年賀状できないよ。
掃除もしなきゃ、汚すぎだよ。
あ〜あ、結局クリスマスツリー出さなかったな。

2004/12/17(金) 忘年会♪
トラキチ君はメインのお客さんの忘年会に参加することに
なっていた日。同じ日にkawakun@会社の忘年会。。。
諦めざるを得ないじゃないか(-_-;)

けど、諦めきれずに<祈り>を捧げ続けていたら
それは<祈り>ではなく、<呪い>だったようで(^_^;)
当日になってトラキチ君が忘年会に行けなくなった(^^ゞ
       ハリーポッターのおかげか?(笑)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.