@ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/06 diaryページ 移行のおしらせ
2011/06/05 トモ誕生日!
2011/05/31 シュウマイ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2011/05/27 シリコンスチーマー
2011/05/26 ひよこ豆

直接移動: 20116 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/07/31(土) とも、復活の兆し!たっつん帰還!
台風が近づいてきました。風強しです。
ビュゥゥゥゥξξ (+_+ /)/ヒェ~~

29日から2泊3日のキャンプに参加していたたっつんが元気に帰宅!
さすがスイミングスクールのキャンプだけあって、
海やプールなど連日水三昧なスケジュールでしたが、
ずいぶん楽しかった様子♪

お兄ちゃんが思いっきり楽しんでいる頃、トモは風邪でダウン。
今日も点滴のお世話になりました。
でも、昨日に比べてずいぶんずいぶん復活です!
子供ってどうしてこんなに極端なのか!?

<今日の薬>
プレドニン 6錠/日  ←量に対する感覚が麻痺してきたよ(;´д`)トホホ
ガスターD 20mg/日

2004/07/30(金) トモ、再ダウン
昨日幼稚園の預かり保育が「エネ館」へお出かけと聞いて
ちょっと無理して行っちゃったトモでしたが。
今朝4時過ぎから、高熱&嘔吐&頭痛で再ダウンしてます。
午前中、病院で点滴受けて来ました(T▽T)
夜にはお腹も痛がって、回復は前途多難っぽいです。
果たして大阪行きはどーなるのか!?心配。

そして、キャンプからたっつんが明日帰ってきます。
うつらなきゃいいけど。。。ますます心配。

kawakunは、いまだにプレドニンを6錠飲んでます。
来週の水曜日までに咳が減っていなかったら、入院決定。
安静にさせるための処置入院ってやつです。
咳を減らそうとがんばっちゃいるんですよ、ホントに。
アルコールは止めてるし(ただ今16日目!エライっ♪)
できるだけ安静にしてるし(要するに家事の手抜き!)
これで止まらなかったら諦めるしかないな。。。とほほ。

<今日の薬>
プレドニン 6錠/日
ガスターD 20mg/日

2004/07/27(火) トモ、お熱。
幼稚園で今年度最初の「雨上がりのどろんこ遊び♪」で、
それはそれはド派手に遊んだらしいトモでしたが、
(さぞかし楽しかったことでしょー!)
夜になって38度の熱を出しています。
最近めっきり食欲が落ちてたので(この暑さじゃねぇ〜〜)
夏バテで弱ってたに違いありません・・・(悲)

明日、ダブル病院になっちゃったけど、どうやって上手く
乗り切ろうかなあぁぁぁぁ、困ってしまったkawakunです。

結局まだウーロン茶ゼリーも作ってなくて、
夏らしい午後のひとときを演出できず。。。
なんだかそういう現実逃避傾向な癒しを求めてるあたり、
(だってそういう午後のひとときの似合わない我が家)
地に足着いてないよーな気がする。現実に戻れってば!!

緑茶キャンディーのようなゼリーかぁ〜。夏っぽいぞ♪
フランさんの抹茶ゼリー、ずっと気になってたりしてヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘヘ
(ここで答えてみたり・・・)


<今日の薬>
プレドニン 6錠/日
セレベント 1吸入×2回/日
ガスターD錠 20mg/日

2004/07/26(月) 久しぶりに雨を見た。
福岡は16日間連続の熱帯夜。
もうずいぶん雨らしい雨を見てなくて、
ちょっと雨が恋しかったりしたら、
夜9時頃になって、突然雨が降ってきた
:::( ^^)T :::
すぐ、止んじゃったけど・・・。
少しはコレで涼しくなってくれるといいな♪

たっつんの自転車が盗まれて12日目の今日!
たまたまトモのバレエ帰りに通った道路の歩道で
放置されているのを発見!!!(゜ロ゜;)ハッ!!
たっつんが乗って帰ってきました。
いったい誰がこんな所に持ってきたんだー!!まったく!

買いに行く時間が無かったことに感謝♪ヾ(´▽`;)ゝ
・・・でも、大きい自転車になる予定だったたっつんは
内心、残念がってるかも〜。。。

・・・で、トモはバレエの日。
今日はお友達のお母さんが14時に幼稚園にお迎えに
行って一緒に連れて帰ってくださり、バレエにも
一緒に連れて行ってもらったのでした(^ー^* )♪
心身共に、非常に助かりました。ありがとう!!

咳は相変わらずだけど〜、身体のきつさが
マシになって、気管の通りも良くなった気がする。
でもなんで咳が止まらないんだっ!!
s(・`ヘ´・;)ゞ..プンプン!
  ・・・って、誰に腹立ててるんだぁ!?

<今日の薬>
プレドニン 6錠/日
セレベント 1吸入×2回/日
ガスターD 20mg/日

2004/07/24(土) 夏休み最初の土日〜☆彡
子供達は午前中は公民館へ。。。
「アンビシャス広場」という子供達の居場所作りの開所式でした。
公民館のみなさま、行政のみなさま、お世話になります<(_ _)>

安静にしなければならない私ですが、
あまりに散らかりすぎた我が家 ( ̄□ ̄;)ギョッ
良くなる病も これじゃ良くなるわけがない!と言い切れる状況(;´▽`A``
安静か? 環境改善か? 究極な選択だったり。
・・・で。
少しくらいはなんとかしようかな〜と掃除&洗濯しちゃいました。
でも、今日はたっつんが本当にいろいろ手伝ってくれて、嬉しかった!

けど、けど、けどぉ〜!
身体がキツイよぉーー! (┬┬_┬┬)


<今日の薬>
プレドニン 6錠/日
セレベント 1吸入×2回/日
ガスターD錠 20mg

2004/07/23(金) 安静?
すみません、しばらく病気日誌になりそうです。

通院日。
プレドニン6錠飲んでるのに、まだ咳が残ってる状態。
もうステロイド内服は副作用がでる限界量になっているらしい。
「これ以上続けると、身体がボロボロになるよ!」とキツく言われてしまった。(;´д`)トホホ
「とにかく安静に!1週間安静にしてたら咳は無くならないまでも減るはずだから。」
そして、あと5日間プレドニン6錠が続くことに。

安静って言われてもねぇ、無理だよぅ。
よりによってこの土日、夫は仕事(展示会)で丸々出勤だし。
暑くて狭い家の中で元気な子供達がおとなしく過ごしていられるワケないんだし。
「入院はいつでもできるから。」
そう言われてもねぇ、入院したら更に大変なことになるワケで。
夏休み中はお弁当も必要なんだよぉ〜・・・!

<本日の薬>
プレドニン 6錠/日
パルミコート 4吸入×2回/日
  ↑しばらく中止することに決定。
   これだけプレドニン飲んでるわけだから・・・σ(^_^;)
   プレドニンが2錠になったら再会!
セレベント 1吸入×2回/日
ガスター20 1錠/日

2004/07/22(木) ウーロン茶ゼリー!
曇ってるくせに妙に暑い。。。

少し前、近所のキッチン雑貨屋さんでグラスを中&小サイズで
4個ずつ購入したとき、「小さいグラスにデザートを作っても
素敵ですよ〜♪」と教えてもらった。
・・・ですぐその気になる私は「ウーロン茶ゼリー」に挑戦
しようと決めているワケです。
ネットでいろいろ下調べ(^^ゞ、トッピングも楽しめそうだし、
この暑さにはやっぱりさっぱりデザートって良いよねえ〜(^O^)

どなたか夏のお薦めデザートを他にもいろいろ教えて下さ〜い!

2004/07/20(火) 咳、止まらーーーん!
咳、止まらず(涙)

また午前中、点滴&吸入。
3錠まで減らしたプレドニンも6錠に戻すことに(><)

こんなこと書いてると、相当弱りきってる感じだけど、
ぜんぜんそんな風には見えない! ←だから、コワイ?
いたって元気♪なんですよねえ、これが。
だからこれを読んだkawakunを知ってる方々、どうか
ご心配されませぬよう。。。

でも、本人の覚書としてこの日記に経過を書きます。

<今日の薬>
プレドニン 6錠/日
パルミコート(吸入)4吸入×2回/日
セレベントロタディスク(吸入)2回/日
ガスター20 1錠/日

風邪薬と咳止めは今日から中止。

2004/07/14(水) おーちゃん、来福♪
ちょっと遠のいてました、日記。

大阪からおーちゃん夫妻が遊びに来てますっ!
かなり久しぶりな感じで、嬉しい悲鳴をあげました。
そもそも大阪に最近行ってないkawakun(^_^;)、
来て貰えたら最高に嬉しいワケなのです。

あまり長い時間は会えなかったけれど、
おいしいものを食べながら、話ができて楽しかった。
kawakunひとり、バクバク食べてゴクゴク飲んで、<(_ _)>ごめん!
あとは超早起きして、メインイベント「山笠 追い山」を
思いっきり満喫して、気を付けて帰ってくださーい♪
また会える日を楽しみにしております。

咳喘息、調子悪しです。
午前中、点滴&吸入でした。プレドニンを2錠まで減らしたら
また咳が出てきてしまった(><)
今日からまた6錠になります。

2004/07/09(金) パーソナルカラー
ふらっと行った百貨店の特設会場の入り口あたりで、
「カラーセラピー」&「パーソナルカラー診断」を
やってました。

パーソナルカラーは「夏」らしいです。
ブルーやグレイが基調の薄い色系が合うとか。へぇ〜。
今後のいろんな参考になりそう(^ー^* )フフ♪
顔下に当てる色で、顔色の見え方、目の下のクマ、年齢などが
全然違って見えてくるのでビックリした。
セラピーも面白かったですよん。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.