@ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/06 diaryページ 移行のおしらせ
2011/06/05 トモ誕生日!
2011/05/31 シュウマイ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2011/05/27 シリコンスチーマー
2011/05/26 ひよこ豆

直接移動: 20116 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/08/16(月) 入院生活。。。
世間がお盆休み真っ只中だった頃、咳がひどくて休日にも
関わらず診察してもらいに病院へ行ったら、そのまま
入院って事になりました(14日)。
16日(月)…採血や尿検査
17日(火)…耳鼻科外来で診察→副鼻腔炎が発覚
18日(水)…肺のレントゲン&心電図検査
19日(木)…肺機能検査
20日(金)…副鼻腔のCT
      (せっかくbibichan来てくれたのに…、m(_ _)m)
23日(月)…採血
24日(火)…耳鼻科外来で診察→急性副鼻腔炎で副鼻腔の洗浄
      気管支の過敏性検査
25日(水)…副腎皮質ホルモンの検査
       (30分ごとに採血を2時間、計5回で痛かった)

とまあ、こんな感じで平日は毎日毎日…検査してました。
血液&尿検査だけで、なんと85項目も調べられておりました。
数値表を貰ってみたけれど、とにかく詳しかったです。。。
そして、数年前までは「スギ花粉」しかアレルギーを持って
いなかったのに、「ヒノキ花粉」もアレルギーが出てました。
どうりで春がずっとグズグズのはずだよ…。

2004/08/14(土) 入院しました(>_<)
突然ですが、入院しました。
咳と息苦しさのため。
何かありましたら、携帯メールにお願いしますm(__)m

2004/08/13(金) 家事、家事。
熱が出なくなりましたヾ(*ΦωΦ)ノ

で、台所掃除、洗濯物などなど普段あまりやらない事まで
手を広げてがんばってます。
思い切って捨てたり、新しく調達してみたり・・・。
快適に向けて、ファイトです♪

<今日の薬>
プレドニン 5錠/日  風邪のため今週も減らず Σ( ̄⊥ ̄lll)
ガスターD 20mg/日
PL顆粒(総合感冒薬) 3回/日
オゼックス(抗生剤) 3回/日
     (T△T)風邪ひいたおかげで薬増えてます〜(T△T)

2004/08/12(木) 暑いですなぁ〜。
今日の最高気温、予報では37℃!!( ̄□ ̄;)
体温より暑いじゃん!と突っ込みたくなる気温です。

3日前に熱を出し、寝てました{[(-_-)]}zzzzZZZZ
今年の夏はなにやら絶不調のまま終わりそうで、怖い。
本当は、今日から広島へ行って、子供たちと合流するはずだったのに。
福岡におりまする〜〜〜(><)

2004/08/09(月) おうちにて。
実は昨夜、一睡もせず。
オークションに出した品(ダンナの品)が出品直後から妙に
アクセス殺到で、その分質問も多くて
アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ〜♪
ちゃんと対応してる間に、4時になってしまって。。。
・・・どーしてネット族はみなさん夜更かしなんでしょうねえ(苦笑)・・・

で、いけないっ!アイロン掛け忘れてたっ Σ(~∀~||;)
4時半からアイロン掛けでした(;´д`)トホホ
そしたら、目が冴えちゃって、外は明るくなってきて。
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
結果、一睡もせずです。

けどね、午前中のうちにすっごく家事がはかどった(笑)
主婦らしい午前中だった・・・と思う。

<今日の薬>
プレドニン 5錠/日
ガスターD 20mg/日
最近、抜け毛が多いような気がする。気のせいかな?
プレドニンの副作用に「多毛」はあったけど、抜け毛なんてなかったし。

2004/08/08(日) もったいない1日だぁ o(T^T)o
活動開始が昼からになってしまった( ̄□ ̄;)ギョッ
なーんにもしないうちに夜になった。。。
あー、もったいない!!

がんばるはずだった掃除が明日に持ち越し。

別件で城南区に行って、たまたま通りかかった分譲住宅の
モデルハウスを見てきた。
いろんな説明も受けた。気が付いたら2時間近く居た。
いろいろ聞けて、それはそれで良かったけど・・・居すぎた!

<今日の薬>
プレドニン 5錠/日
ガスターD 20mg/日

2004/08/07(土) マリノアシティ ρ(^-^*)ノ
増床したマリノアシティへ行ってきましたあ!
子供たちと一緒だとなかなかゆっくり見れなかっただけに
今日はトラキチくんとゆーっくりショッピングですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

思った以上に店が増えていて、雑貨屋さん&子供関係が
以前に比べて充実してました。
で、私はGパンを2枚ゲット♪

夕食は「il forno」(イタリア料理)でディナーコースを〜☆
結婚10周年を前に、ぷち祝福しました。
と言っても、二人で3580円のコースなんだけど。
・・・あまりデカイことはできない二人(T▽T)

2004/08/06(金) 旅立ちました!
たっつん&ともが、大阪に旅立ちました。
初めて二人で行く大阪です。
楽しい旅になるといいね♪
たくさんいろんなことを吸収して帰っておいで・・・。

<今日の薬>
プレドニン 5錠/日  ←昨日から5錠に減量。されどまだ5錠。
ガスターD 20mg/日
リン酸コデイン100倍散&フスタゾール散10%&酸化マグネシウム
      ↑咳止め。効けばラッキーってことで飲んでます。

2004/08/05(木) 連休に突入だっ!
今日の太陽は痛かった( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
今夏は戦後最高の暑さっていうけど、本当に暑い。

夕方から無風になって家の中もとにかく暑いけど、
クーラーを家でかけるのは好きじゃないし。。。
昨日、嫌いってだけじゃないことも判明したし。
いつもの病院の診察室で・・・。
ドクター「この部屋に来て咳ひどくなってない?」
 私  「そういえば・・・。」
ドクター「この部屋、クーラーが効いてるからね、
     クーラーが刺激になってると思うよ。」
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・そうだったのか。。。
会社もクーラーがんがん効いてるんだよね( ̄∇ ̄;)

そんなこんなですが、
明日からお盆休みに突入! ホイ♪( *^-゜)/⌒☆゛
アレもコレも、ソレもしたい!したいことだらけ。
でもやはり、まずは掃除!そして安静!ってことになるかな?
でも、掃除すること自体が気管を刺激するわけで(T▽T)
ものすごーく悪循環(TT▽TT)

2004/08/04(水) 衝動買い(笑)
昼休み、サラダをゲットしに大丸へ〜♪
・・・通りがかったAfternoon Tea livingのセール品 ( ̄o ̄)o オゥ!
思わず衝動買い、Tシャツ2枚&ニットベスト&綿セーター。
綿セーター正規値1枚分で全部買えそうなお値段だったので
なんだか得した気分というか、妙な充実感というか・・・です。

会社の健康診断の結果が届きました。
ま、だいたい思ったとおりの結果ってことで・・・。
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
貧血が出てますなぁ〜、なんでだろ!?
貧血とは縁遠い女だったはずなのに、不思議だ。
取り立てて悪いところもなく、めでたしめでたしってトコかな。
健全な生活目指してがんばりますっ!

<今日の薬>
プレドニン 6錠/日
ガスターD 20mg/日

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.