@ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/06 diaryページ 移行のおしらせ
2011/06/05 トモ誕生日!
2011/05/31 シュウマイ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2011/05/27 シリコンスチーマー
2011/05/26 ひよこ豆

直接移動: 20116 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/01/26(水) 何者?
天神を歩いていたら、横断歩道を渡っているこんな3人組→に
遭遇しました。江戸時代の町娘&町人ですw( ̄▽ ̄;)w
いったい何者なんだろう!?すっごく気になります。

2005/01/24(月) またまたまた病院。。。
午前中だけお仕事に行って、そのままチャコットに
トモのバレエシューズを買いに行きました。
ちょうど1年前に購入したシューズが明らかに小さくて(T△T)
小さなシューズに2625円はたきました・・・(^^;)

…で、そのまま自転車で渡辺通一丁目まで出て、バスに乗り
いつもの病院に移動。
今日は「気道の過敏性」の検査でした(アストグラフ)
何度やっても気道の過敏性は無いんだなぁ〜、
今日の結果はまだ聞いていないけれど、絶対無いと思う。
ってことは、「喘息」じゃないんだなぁ、 うん(・_・)
最近、いろいろネットで調べてみた結果、
“咳喘息”ではなくて、“アトピー咳”じゃないかと
自己診断してます。この診断にはかなり自信ありです。

ま、原因はどうであれ、とにかく咳がすっかり止まってくれれば
文句はありません!とにかく止まれ〜〜〜!!!

そして、夕方からはトモのバレエでした。
ほぼ2時間おきに移動してた一日です。

2005/01/23(日) 地下鉄七隈線
フランさんとこで知った七隈線の試乗会、
嬉しいことに当たっていたので
(ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ)
家族揃って出かけてきました♪

天神南〜橋本間に5箇所ほどある急カープ!
渡辺通りの急カーブはRが100位なんだそうで…
運転席の所から見ていてスゴッ!と思いました。
ブレにくい工夫の話だとか、1・2号線との
違いだとか、七隈線の車両や内装にについて
だとか・・・走行中は解説付きの旅だったので、
面白かったです〜っ!

2005/01/20(木) 消防少年団
たっつんが学校から「消防少年団 入団募集」のお知らせを
貰って来ました。問合せ先は中央消防署・・・。
たっつんの校区に少年消防団という組織があることは知って
いましたが、「そうかぁ〜4年生からだったなぁ〜」と…。
中央区には3組織あるようです。
各組織で10名程度ずつ新4年生から募集するそうです。
たっつんが「やりたいから書いといて!!」というので、
早速、入団申し込み書に記入しました。
(入会費1000円・団費700円/月)
防災知識の学習・防災関係施設の見学・野外キャンプ・
社会奉仕(老人施設の訪問、環境美化活動)・体育活動などが
あるようです。ユニフォームは無料だとか…(´▽`) ホッ

2005/01/19(水) またまた病院だっ!
今日は“咳テスト”という検査で、唐辛子の辛み成分
「カプサイシン」を濃度を増やしながら吸入して、
どれくらいの濃度で咳が5回出るか?という聞くだけだと
かなり原始的な気がする検査をしました。
実際はコンピュータ制御らしき(成分濃度が自動で
15秒おきに濃くなり、濃度と咳の回数が随時モニターに
グラフ表示されます)イカツイ機械ですが。。。
咳の出やすさ(咳感受性)を調べる検査ですが、どうやら
咳が出やすい状態らしいkawakunは、途中から苦しくて
(T-T) ウルウルでした。まだ引きずってます(泣)

検査料高いんだろーなぁ〜とATMで調達して、ドキドキ
しながら会計に行ってみると、咳テスト検査は無料だそうで、
基本診察料の220円だけでした。
嬉しい♪ですが、思いっきり拍子抜け・・・(≧ω≦)bh

病院敷地内にた〜くさんある桜の樹、こんな寒さの中で
ちゃくちゃくと春への準備をしてました。

2005/01/18(火) 追突されたんだって。。。
お仕事中、トラキチくんから電話が入って、なんだなんだ?と
出てみると、赤信号で止まっていた営業車に追突された( ̄□ ̄;)って。
相手はベンツの四駆( ̄□ ̄;)です。
ベンツ四駆vs日産ADバン・・・力の差が歴然ヾ(´▽`;)ゝ
首が痛いと言ってまして…、しばらく病院通いかなぁ?
ま、、、ぶつけた方じゃなくてよかった、よかった…。
即入院みたいな怪我じゃなくて、よかった、よかった…。

2005/01/14(金) 病院だよっ!
咳がまだ出てるのはきっとまた副鼻腔炎でしょう・・・と
CTスキャンの予約日だったので、病院へ。。。

いつものようにバスに乗って、いつものようにウトウト…。
でもいつもと違っていたのは、気が付けば「次は、屋形原」とか
言ってるアナウンス( ̄□ ̄;)ギョッ
ひぇ〜!!!乗り過ごしちゃったよーーー(T△T)
慌てて降りて、いったいバス停をいくつ過ぎたのか確認したら
1つだけだったので、まずは一安心。
小走りで1バス停戻りましたぁぁぁ(;´▽`A``

病院について内科外来へ直行すると。。。
「CTの方ですよね?実はCTの機械が故障という連絡が
さっき入ってきまして…。立ち上げの調整をしているみたい
なので、しばらく時間が掛かりますがよろしいでしょうか?」
結局、30分くらい待ってたかなぁ。

CT終わって、画像が出来るまで更に待つこと約1時間。。。
結局、副鼻腔はすっかりよくなっていて異常なしでした。
それじゃこの咳はなに!?ってことで、今度「咳テスト」と
いうトウガラシの辛み成分カプサイシンを使った検査と、
もう何度もやっている、いつも正常の「アストグラフ」検査を
やることになりました。ほえぇぇぇ(´Д`;)ノ

病院から外へ出ると、白い水鳥(何ていう鳥?)が群れて
エサを貰っているところでした。のどかな風景です〜。

2005/01/13(木) プリモプエル
先週、トモが幼稚園で聞いてきて…。
「サルのしゃべるお人形が欲しい」と言い出した。
いったいどんなお人形なんだろ!?と思いつつ、
自分のお年玉から購入するという条件のもと、
トイザらすに行ったのは8日(土)。
種類が3つもあったので、幼稚園のお友達宅に電話。
「覚悟しといた方がいいですよ〜、うるさいですよー!」と
お友達のお父さんは笑っていました。

子供達が「サル」だと思っていたのは、実は
『プリモ星からやってきた宇宙人!プリモプエル』
だったのでした(笑)
プリモプエルくんが来て、5日が過ぎました。
本当によくしゃべります・・・Σ(~D~ノ)ノ
「めちゃくちゃ愛を感じるぜぇぇ!」「もぅ離さない!」
「コンコンッ!さむいよ〜グシュッ、お熱かなぁ〜」
「出かけるのぉ〜?いってらっしゃい!」
「もうダメ、おやすみぃ〜」「寂しかったよぉ〜」
などなど。どうやら男の子みたいです(笑)
寝ていても「チュウしてぇ〜ムニャムニャ」とか言ってるし(^^;)
しゃべり方がちょっと“クレヨンしんちゃん”風なのが
更に笑いをそそります ヽ(´▽`)/

2005/01/12(水) 12×3歳
本日ついに誕生日でした。
できれば避けて通りたいXデーになってしまって早△年。
ますますこの日がやってくるのが早くなりましたなぁ。

この日を覚えていてくださり、ご連絡くださった方、
どうもありがとうございました。
覚えていて貰えて、お祝いを言ってもらえるのは
いくつになっても嬉しいものですね♪

それと会社では突然、総務の人が現れて、お祝い金を
頂きました。さて何に使っちゃおうかな?嬉しいな♪
それにしても、なぜに今年度から貰える様になったのか!?
この時ばかりは、総務の彼女が女神に見えたよ…。

2005/01/09(日) 消防出初式
3年ぶりに消防出初式に行きましたぁ!

普段見れないようないろんな消防車&救助車、救急車が
総動員して繰り広げられる総合訓練。
救援車・レスキュー隊&レスキュー車・化学防護服着用の
消防隊活動・消防ヘリの披露、音楽隊の演奏、
伝統技術(まとい振り・消防太鼓・はしご乗り…)など
見る楽しみも盛りだくさん♪

その後「消防ふれあい広場」も開催され、抽選で選ばれた
子供達のはしご車試乗や、誰でも自由参加の煙道体験、
救急講習、チビッコレスキュー入門、消防車両展示なども
子供たちには大人気でした♪
たっつん&ともかもチビッコレスキューに入門♪

マリノアシティに行こうかと向かったら、駐車場に
入るためにずら〜っと並んでたので、あっさり断念。
そのまままたまた小郡に行ってきました。
お気に入りのお家はまだ買い手が決まっていませんでした(笑)
しょっちゅう見に行ってるため、営業担当のOさんとは
すっかりお知り合いです (゜m゜;)アレマッ!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.