@ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/06 diaryページ 移行のおしらせ
2011/06/05 トモ誕生日!
2011/05/31 シュウマイ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2011/05/27 シリコンスチーマー
2011/05/26 ひよこ豆

直接移動: 20116 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 3 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/10/31(月) とも、お疲れモード
帰りの電車、トモは早目に座れました。
初めはおやつを食べてましたが、そのうちウトウト、ウトウト。

お疲れモードのトモ、爆睡中(*~¬~*)/。・:*:・゜

電車通園になって半年、残り5ヶ月。
これからどんどん寒くなるんだよ、がんばろーね!お互いに。。。
(`0´)ノ オウ!

2005/10/30(日) 自治会主催“みかん&柿狩り”
引越して来て初めての自治会主催“みかん&柿狩り”バス旅に
家族で参加しました。1丁目〜5丁目でバス5台に分乗して
熊本市まで行きました♪どの家にもたいてい小学生以下の
子供たちがいる地域だからこそ成り立つ行事だと。。。
参加費が一人100円というところも魅力(^ー^* )フフ♪
希望者は1個380円でお弁当も注文できるし・・・(もちろん注文!)

みかん&柿は現地では食べ放題だけど、持ち帰りについては
みかん:300/kg 柿:500/kgでした。
産み立て玉子拾いもあって1個40円でした。
ちょっとお高い気がしないでもないが、、、楽しみ代ってことで。

2005/10/29(土) スイートポテト♪
トモが芋掘り&みかん狩り遠足で採ってきた“さつまいも”を
今年も“スイートポテト”にしましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ
手間隙かかるけど、おいしい物を食べるためにはがんばれるkawakunですぅ!けど、やっぱり裏ごしがたいへんでした。。。

来年からはトモも小学生・・・。もうお芋堀りはなくなるのかな?
今年が最後だったら・・・と思うとちょっと寂しいkawkaunです。

2005/10/28(金) はっo(;'0')oシマッタ!
朝、いつものようにトモ登園。
先生「お弁当、ばっちりですか?」
kawa 絶句・・・(゜_゜i)タラー・・・

今日は遠足予備日で、お弁当持参ってことになっていました。
それをすっかり忘れていたワケで。。。
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
すぐそばのコンビニへ〜(┌  ┌  ┌  ´Д`)┘

しかし、コンビニに走りこむ母が他にもいたので、
ちょっと( ´o`)п< <(ホ)
結構お仲間がいるらしい・・・と先生に聞いて尚、C=(^◇^ ; ホッ!

2005/10/27(木) クリスマスモードになってた。。。
天神の百貨店内にある雑貨屋さん、もうクリスマスグッズが
並んでました(ノ゜凵K)ノびっくり!!
11月に入るとすぐイルミネーションの点灯式があったりするらしい。
早いよねぇ、もう年末に向かって一直線だもの。
バタバタしてるうちに来年になってるんだろーなぁぁε-(ーдー)ハァ

2005/10/26(水) 就学前健診
トモの就学前健診でした。
午前中で幼稚園を早退させてもらって、制服のまま直行!
1:30〜ということだったけど、すでに健診は始まっていて
わんさかと親子が並んでました。。。
いったい新入生は何人になるんだろ〜(*゜ロ゜)ノ

内科(会議室)→耳鼻科・眼科・歯科(体育館)で健診して、
おしまい。会議室にのみ親がついていき、体育館では
体育館のホールで待っていました。
健診のスタッフの方は、市(教育委員会)の職員さんで、
学校側からは事務担当(男性)の方のみ。

たっつんの時、○宮小の就学前健診に集まった子供は
50人足らずだったので、体育館に集合後、親はついて
行かず子供だけぞろぞろと健診に連れて行かれ、、、
体育館の片隅に留守家庭保育室のデスクがあって
入室手続きについて相談できるようになってました。
・・・で、終わった子供から今度は親子で校長室に入り、
校長先生と簡単なお話(面接?)をして帰った記憶があります。

就学前健診もいろんなカタチがあるもんだ。。。

2005/10/23(日) 掃除機ゲット。
ずっと使っていた掃除機が壊れました…。
壊れたというより、全くと言っていい程吸わなくなりました。
壊れたを理由に、いつまでも掃除しない訳にはいかないので、
電気屋さんに行ってみました。

ゴミパック型にするか?サイクロンにするか?
メンテが楽なのはゴミパック!メンテが面倒だけど吸引力が
すごいのはサイクロン…うーん。。。
ちょっと考えて、結局サイクロン式をゲット。

あー、また痛い出費だよ〜。

2005/10/22(土) {{ (>_<) }} さむぅ
寒い1日でした。
日本酒をクイッといきたいとこですが、我慢我慢(T△T)
○郡なだけに、足元からしんしんと冷えてくる感じが堪りません。
今からこんなで・・・心配です。

タイガースがボロボロだったので、我が家のトラキチくんは
びみょ〜に危険です。
この際トットと終わって欲しい日本シリーズ!
・・・ホークスのいない試合なんて、どーでもいいkawakunでした。

クルーにワクチン接種。1週間後、お散歩デビューです♪
「sit」と「お手」を覚えてくれました。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

2005/10/21(金) 金曜日なのさ。。。
すっかり涼しい(というより寒い)1日でした。
今日は仕事は休み♪でもやっぱり幼稚園には送り迎え。
せっかく休みだから14時に迎えに来てヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆と
トモに頼まれ、9時から14時まで天神界隈で時間を潰すことに。
銀行、大丸、地下街、岩田屋、三越・・・うろうろ、うろうろ、
うろうろ・・・・・、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
5時間もひとりでうろうろしたのは、初めてかも?の天神でした。
意外とたまには結構楽しいぞ!!というのが感想♪

ランチもおいしかったです♪
それにしても、今日はよく歩きました!!

2005/10/20(木) この生物は何?
夜、自宅トイレの天井近くの壁に、、、
初めて見る生物を見つけました。

こんな奴です( ̄□ ̄;)→→→

ヤモリって奴ですか?コレ・・・。
こんな奴が家の中に来るなんて〜( ̄□ ̄;)

恐るべし、○郡市!!

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.